love-rika の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 外交的な人と内向的な人との恋愛・結婚

    タイトル通り、性格が全く正反対の人とお付き合いされたことのある方に質問です。 お互いに、性格が違うからこそ良かった点、または悪かった点などありましたら教えていただけませんでしょうか? お互い無理をせず、お付き合い、生活が成り立って、上手くいっていますか? アドバイスお願いします。

  • 話せない訳・・・自分には障害が・・・

    今日、2回目の質問です。大学生(男)です。 私は、良く声をかけづらいと言われます。とてもクールでシャイな人間だと思われています。特に女性から言われます。もっと話しかけて欲しいとも言われます。自分でも確かにクールな人間だと思っています。 私ももちろんたくさん声をかけたいし、もっと面白く、たくさん話かけたいのですが、なかなかできません。それには理由があります。 私は話す時にどもりがあります。自分でもそうだと確信したくありませんが吃音者です。もう、物心ついた時からそうでした。いろいろと嫌な思いばかりしたりしてきました。本当に苦しい思いばかりしてきました。男のくせに、一人泣いていたりしました。なんで自分だけ吃音になったんだろうと思い、親を憎んだ時もあります。 喉をかき切って死んでしまおうと思ったことも何度もありました。 吃音ぐらいたいしたこともないと思っている人もいるこかもしれませんが、これは本当に苦しいです。逃げたくなることも多々あります。 みんなが普通に話している様に、私も普通でいいから話をしたいと何度思ったことか。 こんな私でも男友達は普通にいます。しかし、恋人はまったくできません。 特に女性には声をかけにくく、恋人が出来ない。そのことを吃音のせいにしてばかりいます。 こんな吃音をもっている男を受け入れてくれる女性はいますか? また、これから就職など社会にでれば多くの困難が待ち構えていると思います。社会では、吃音者は排除されたりはしませんか? これから先、私は吃音とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?何でもいいのでアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#114485
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 女性から見てアダルトビデオに出演している女の子って?

    女性から見てアダルトビデオに出演している女の子を どう思いますか? 出演していることに理解できますか? 友達や知り合いにそのビデオを観られたらすごく恥ずかしいと思うのですが。。。

  • 八戸、奥入瀬、周辺について

    6月2日(金)に八戸から猿倉温泉+奥入瀬渓谷に行きます。 11:30ごろ車で八戸から国道454号-4号-102号で八甲田方面に向かって猿倉温泉で立寄り湯。 猿倉温泉からは、奥入瀬渓谷(渓流?)を通って十和田湖へ出て、454号で八戸駅(ホテルメッツ)へ戻る予定です。 基本的には温泉に入れれば目標達成なんで、奥入瀬渓谷では本格的な散策というよいも、どこかに車を停めてちょっと周辺をみるくらいのつもりで 強行スケジュールながら、ちょっと気分を味わいたいと思ってます。 ・まずルートで気になってるのが、帰りも同じ道で往復よりも変化があったほうが良いかと思ったのと102号は混みそうな気がして、454号にしようかと思ってるんですが、奥入瀬を見たら引き返して行きと同じ道のほうが良いですか? ・この工程の中でどこか食事のできそうなエリアはありますか?ランチと夕食をどこでとったらいいのか決まりません。 ・奥入瀬渓谷は新緑と紅葉は混むらしいと聞いたんですが、6月はじめというのは新緑なんでしょうか?渋滞するのかが気になります。 ・奥入瀬渓谷というのは、日が落ちたらもう見えないでしょうか? ライトアップとまではいかなくても、街灯等のある場所はありますか? いろいろと書いてしまったんですが、ご存知の事だけで良いので教えてください よろしくおねがいします

  • 八戸、奥入瀬、周辺について

    6月2日(金)に八戸から猿倉温泉+奥入瀬渓谷に行きます。 11:30ごろ車で八戸から国道454号-4号-102号で八甲田方面に向かって猿倉温泉で立寄り湯。 猿倉温泉からは、奥入瀬渓谷(渓流?)を通って十和田湖へ出て、454号で八戸駅(ホテルメッツ)へ戻る予定です。 基本的には温泉に入れれば目標達成なんで、奥入瀬渓谷では本格的な散策というよいも、どこかに車を停めてちょっと周辺をみるくらいのつもりで 強行スケジュールながら、ちょっと気分を味わいたいと思ってます。 ・まずルートで気になってるのが、帰りも同じ道で往復よりも変化があったほうが良いかと思ったのと102号は混みそうな気がして、454号にしようかと思ってるんですが、奥入瀬を見たら引き返して行きと同じ道のほうが良いですか? ・この工程の中でどこか食事のできそうなエリアはありますか?ランチと夕食をどこでとったらいいのか決まりません。 ・奥入瀬渓谷は新緑と紅葉は混むらしいと聞いたんですが、6月はじめというのは新緑なんでしょうか?渋滞するのかが気になります。 ・奥入瀬渓谷というのは、日が落ちたらもう見えないでしょうか? ライトアップとまではいかなくても、街灯等のある場所はありますか? いろいろと書いてしまったんですが、ご存知の事だけで良いので教えてください よろしくおねがいします

  • 腰痛に使うシップ

    腰痛です。 薬局に行くと、鎮痛効果のあるシップがたくさんならんでいます。 温感タイプと冷感タイプがあり(その他インドメタシン配合なんてのも)、効能書きを読んでみてもほとんど同じです。 それらは何が違うのですか? また、怪我ではない慢性的な腰痛にもっとも効果的なのはどれなのでしょう。

  • あごが痛いのですが・・・。

    顎が痛いです。筋がのびたのか痛いのです。 最近「コキコキ」鳴らしていたので・・・。 大きく口を開けると少しいたいのですが、 冷やした方がいいのか暖めたらいいのか教えてください。 治し方を知ってる方もよろしくおねがいします。

  • 女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです!

    こんばんわ自分は20歳の大学生♂です。 今、某携帯ショップの店員さんを好きで悩んでます。 去年の10月ぐらいから某携帯ショップに行くようになって今は名前はどうか分からないんですけど、顔は覚えてもらいました。大体、週に1回もしくは2週間に1回ぐらいのペースで行ってるんですけど、未だに番号やアドレスを聞けていません。去年の11月の終わりぐらいに(この時点で顔は覚えてもらいました)「このままではダメだ!」と思い、勇気を出してアドレスを聞こうと思って、できれば店の中では聞きたくなかったんですけど店が閉まった後だと話せないんで店の中で(営業中)表の方で2人っきりのときに「良かったら俺とメールしてくれませんか?」と聞こうとしたんですけど、緊張して「メル友になってくれませんか?」と聞いてしまって、『会社の規約でお客様とそうゆうことはできないんですよ』と言われてしまいました。 その後は自分が勝手に気まずくなって3週間ぐらい某携帯ショップに行かない日が続いたんですけど、「このままではダメだ!」と思い、また行くようになりました。 今は会話は6:4ぐらいで携帯の話が多くて(店員さんなので)、ほんとはもっと色々話したいんですけど、その日話せただけ(携帯以外のこと)で嬉しくて満足している自分がいます。 でも特に用もないのにただ話したいだけで行ってるんですけどやっぱり迷惑でしょうか?相手は仕事をしているわけだし…。 やはり某携帯ショップの店員さんからアドレスを聞くことは無理なんでしょうか?もし無理じゃなかったら、どうやったらアドレスを聞くことができるでしょうか? ほんとにその人のことが好きで悩んでます。 長文になってしまってすいません。 良かったらアドバイスして下さい。 今までにこうゆう事を女友達に相談したことがないんで(男友達には相談するんですけど)、女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです。

  • 源泉徴収で給与から引く金額

    今年の1月から青色申告の個人経営者である父から専従者給与を貰ってます。源泉徴収をしていなければならなかったので きちんとしようと思いますが 金額について教えて下さい。 月給が20万で配偶者が一人 10月には子供も産まれます。 社会保険料等の控除額は国民年金・国民健康保険なので給与からの天引きはありません。(両方で年間46万くらいです) この場合 税額表から見ると今は月に4930円で10月以降は2400円が源泉するべき金額なのだと思っています。 年末調整時に差額分が返金されるようですが 今の次点で1月からの源泉額を2400円で申告していてはいけないのでしょうか? 若しくは、源泉していなかったので 0円で7月分までを申告してはいけないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 福島でおすすめの温泉教えてください。

    はじめまして。 今週土日に福島市、二本松、郡山、会津若松付近の温泉に行きたいのですが、お勧めの温泉ご存知の方は教えてください。 露天、お湯などが良いところが好みです。 また、近くでおもしろそうな観光名所、眺めの良いところなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 源泉徴収で給与から引く金額

    今年の1月から青色申告の個人経営者である父から専従者給与を貰ってます。源泉徴収をしていなければならなかったので きちんとしようと思いますが 金額について教えて下さい。 月給が20万で配偶者が一人 10月には子供も産まれます。 社会保険料等の控除額は国民年金・国民健康保険なので給与からの天引きはありません。(両方で年間46万くらいです) この場合 税額表から見ると今は月に4930円で10月以降は2400円が源泉するべき金額なのだと思っています。 年末調整時に差額分が返金されるようですが 今の次点で1月からの源泉額を2400円で申告していてはいけないのでしょうか? 若しくは、源泉していなかったので 0円で7月分までを申告してはいけないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 振り向かない彼なのに…。考えることをやめられない…。

    …考えるのはよそうと思っているのに、考えてしまいます。 彼のことをいくら考えても考えても、私の想いは届かないし、現状が変わらないことはわかっているのに、考えることをやめられない。 …彼は私を本当に一同僚としか思っていなく、この先もそういう可能性はないのに、考えてしまう。 自分のポジションや、今回の恋愛について、またどうしてこのようになってしまったかについてはもうすでに何回も何十回も反芻しました。 …彼と関係を持ちましたが、彼はただ単に私を落とすまでがゲームだったようなのでこの先はないと私に常に思い知らす態度をとります。 わかっているのに、頭の中では。 考えるのはやめよう、考えても仕方ない、「今回はいい勉強をしましたー。」と軽く受け流そうとわかっているのに、どうしても考えてしまっています。 このようになって、昨日で1ヶ月がたちました。 先日まで、 「考え込むのは今月まで。来月からは頭を切り替えて新しい出発をしよう!」 と決意していたのに、やっぱり今日も昨日も上の空。 …どうしたらいいの? どなたかこのような経験をされた方いらっしゃればお話聞かせてください…。

    • ベストアンサー
    • noname#12776
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 子供の「どもり」ついて

    今年、保育園の年長になりますが、少し言葉を話す時に、どもるというか言葉が出てくるのがおそかったりします。保育園の先生に子供が年少の時初めて教えられ気づきました。その後は、あまり注意せずゆっくりお話すのを最後まで聞くようにしていました。どう対処したらいいのか、教えてください。

  • 奥入瀬渓流の楽しみ方

    8月に奥入瀬渓流へ行く予定があります。 見どころや楽しみ方などおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 赤面症に悩まされる高校生

    現在、高3になるんですがある日をきっかけに赤面症に なってしまいました。大勢の前で何かする時、あまり親しくない異性と話をする時、自分が何か失敗をしてそれを責められたり笑われたりした時etc・・・。 僕は男なのですが治したいです。

  • 風邪で寝込んだ遠距離恋愛中の彼氏に…

    はじめまして。 今遠距離恋愛中の彼氏が風邪をひいて寝込んでいます。 私も仕事があり、今すぐ看病に駆け付けることができません。 私も経験があるのですが、彼は一人暮らしで、 一人暮らしの風邪程辛い時はないです。 電話で話した限りでは薬も自宅になく、 ただ寝ているだけのようです。 なんとか励まして支えてあげたいのですが、 よい策が浮かびません。 他力本願で本当に申し訳ないのですが、 遠距離恋愛経験者の方々などのアドバイスをお聞かせ願いたいです! どうかよろしくお願いします!

  • 簡単に別れを口に出す男。

    私の友達の事で相談です。 友達(22歳)は同い年の彼氏がおり付き合って半年になります。 元々その彼氏は過去の経験から人を簡単には信用しない人で とにかく裏切られるのが嫌いで屁理屈でちょっと変わったところのある人です。 私は付き合い当初からイマイチ彼氏の事を認められないんです。 それで今回のご相談は、この彼氏がよく「別れる」と言う言葉を 口に出すみたいで都度友達が悩んでいるんです。 「別れる」と言われた時彼女は粘って必死で食い止め結局は別れには 至らないそうなんですが、私が知ってるだけでも4回ぐらい同じような話しを聞かされました。 友達曰くその彼氏は「別れる」と言って仮にでも「うん」と言うと簡単に終わってしまうそうなんです。 一度「別れる」と言う言葉の重さを彼に伝えたみたいなんですが、ダメみたいです。 彼が本気で別れを考えて言っているのかは分かりませんが、 何かって言うと「別れる」と言う彼氏が私には子供に見えて仕方ありません。 友達は本当に別れようか迷ってるみたいです。 皆さんはどう思いますか? 友達に何かいいアドバイスはないでしょうか?

  • トンネルの出口が見えて

    過去ログは検索で「jyunn」を入力してご覧下さい。 生まれて初めての大失恋を経験し、諦めきれずに思いを伝えるすべもなく、警察沙汰になり… その都度、この書きこみで色々な方からアドバイスや叱咤激励を頂戴して、本当に感謝しております。 これがこの件で最後の書きこみになると思います。 「彼女の幸せを願うならば、彼女の中から私の存在を消す事」 という自分なりの結論に達しました。 「諦め」というのとは少しニュアンスが違うかもしれませんが、私が彼女に対して 罪悪感を持っている事自体が彼女にとって迷惑なのではないか、と思うようになり、好きだった人に幸せになってもらうためにはもう何もしない事、そして遠くから幸せを願う事しか、今の私にできない事を痛感しました。 別れてから半年経ち、その間で私は「最低な男」になってしまいました。 でも、それは自分の未熟さがもたらしたものです。もがき苦しんで、ようやく、なんとなくですがトンネルの出口が見えてきました。 皆さんは、「過去」を「過去」としてひきずらない為には何が一番必要かと思われますか?どうか最後に良きアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#97520
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 結婚式の歌♪

    こんにちは、結婚式の時の歌について聞いてください! 会社の先輩の結婚式で歌を頼まれてしまいました。 同期の子と女2人で歌うことになっているのですが、先輩(30歳)に歌うということで失礼がないようにしたいのです。もう日がないので決めたいところですが、難しくて自分では考えきれませんでした。何かオススメの歌があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯の番号の上手な聞き方教えて。

    あたしは20代後半の女性です。 今までプライドが高いせいもあって携 帯の番号とか教えたことがありませんでした。 でも最近友達少ないかもと思い寂しさも感じています。 できればもっと携帯の番号とかアドレス教えたり聞いたりして 友達増やしたいな。~ でも、もうそれほど若くないし携帯の番号とか聞いて断られちゃった 事もあるから恐くて聞けないんです。 上手な聞き方とか友達の作り方とかあったら教えてください。