• ベストアンサー

トンネルの出口が見えて

love-rikaの回答

  • love-rika
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

時間ですね。 私もそんな時ありましたけど、 時間が解決してくれたと思っています。 一生に一度の人生だし、いつまでもクヨクヨしてもな- なんて思いながら何かに夢中になってると、 私のようにいつか必ず笑える時がきますよ。 最低の男になったんだから、今度は最高の男に なってみましょうよ。

noname#97520
質問者

お礼

ありがとうございました。 「いつか」最高の男になれるように… そう思ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 見えない出口の探し方

    この春、2年付き合った彼に振られてから約半年、気持ちがずっと落ち込んでいて、出口が見えてきません。失恋の理由は、私の甘えとワガママ、結婚へのプレッシャーでした。彼からは今でもメールが来ますが、もう諦めはついていますし、次の出会いに向けて頑張っているところです。 家族と旅行に行ったり、友人とコンサートに行ったり、ジム・スクール通いに励んだり…一見、それなりに充実した毎日です。もちろん、美容もオシャレも忘れません。 そのほか、人に優しく、謙虚であること。笑顔と感謝の言葉を忘れないこと。仕事を一生懸命すること。いつも女性らしい気遣いをもって、自分磨きを怠らないこと(蛇足かもしれませんが、お墓参りなどご先祖を大切にすることも)を心がけています。 ただ、そういった努力は、今までもしてきたこと。なのに、彼氏に振られました。そして、ボンヤリ考え事をしているのか、仕事上ではミスが続き、今までの人間関係もギクシャクし、収入も激減しました。 私に非があったと思います。繰り返し反省もしています。でも、今までいろんな経験を積み、失敗を糧に頑張ってきたのに、それでもダメだということは、自分自身が否定されてしまったみたいで、元気ややる気が出てきません。無理に笑顔を作ることにも、疲れてきました。 私ももう30代後半、老いを隠せない自分の顔や体を鏡で見るたびに、焦りのような八方ふさがりのような気持ちになります。 結婚・出産した友人たちを見るにつけ、なぜ私は結婚できないのか、と悲しい気持ちになります。 こんなとき、みなさんはどう克服しますか? 激励・喝・発散法・経験談…なんでも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ダメでした。

    こんにちわ。よろしくお願いします。 過去ログは、検索で「jyunn」を入力してご覧下さい。 2回前の質問で、もう最後にする、と決めたのですが、どうか聞いてください。 今までで一番大きな、深い悩みになってしまいました。 失恋して半年、頑張ろうと思って始めたカルチャースクールで知り合った女性には、 結局恋愛感情は生まれませんでした。 それはそれで仕方ないのですが… 最近、何をやっても無気力です。 心から楽しい、と思えません。 丁度元彼女と知り合った時期だからなのかもしれませんが、何かに打ちこんでも、友達と飲んでいても、 結局心から楽しめずに、別れてしまった現実に引き戻されます。 生きる事の意味が、分からなくなっています。 失恋の痛手から完全に立ち直っていないんだと思うのですが、長いトンネルの出口が見えたり、 また遠ざかったりの繰り返しで、結局前に進んでいきません。 後は自分の心の持ち様だと思うのですが… 頭が混乱して、差し当たって何をしていいのか解らなくなっています。 もし、読んでいただけたなら、メッセージ頂戴できれば幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 伊勢神トンネルについて

    伊勢神トンネルについて 愛知県豊田市にあるという伊勢神トンネルについて、永久保貴一という漫画家やインターネットに多く掲載されていますが、実際のところ、忌まわしい過去がある場所なのでしょうか? また、実際に行った事がある方に伺いたいのですが、雰囲気はやはり気味の悪い場所なのですか? 加えて、伊勢神トンネルの他に近くに旧伊勢神トンネル、旧々伊勢神トンネルもあると前述漫画には書いてあったのですが、その場所に行った事がある方にも感想を伺いたいと思います。 最後に、広く言われていますが、心霊スポットに行くと連れてきてしまうだとか、後々不幸が起きたなどというのは、本当の話なのでしょうか? 酷く曖昧で、漠然とした質問であり、答えがないものではあるとは思いますが、お時間がある時で構いませんので、お答え願います。

  • 交通違反……

    先ほど仕事帰りに22キロ超過のスピード違反で捕まってしまいました。 違反そのものに関しては自分が悪いし、反省しているのですが 今現在片思い中の方がいて、その方がその方面のかたなので(警察官) そのことで失恋したりしないかとかなりびびっています。 交通違反くらい、という書き込みも拝見しましたが、やはり心配です。 大丈夫、という叱咤激励が欲しいところですが、大丈夫じゃないかも、 という意見もあったら、どう大丈夫じゃないのか教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 結婚のことばかり・・

    私のいとこ(27歳女性)がもうすぐ結婚します。 私は28歳。今年はじめに彼氏と別れ、今はフリーです。 私が前の彼と別れた頃に、いとこは結婚に向けて忙しくなり、 どん底の私とは正反対のいとこがうらやましくもありました。 が、仲の良い、いとこなので嬉しくもあり 祝福したい気持ちも、もちろんあるのです。 よく母が、聞いてきたいとこの幸せ話しを、私に話してくるのですが・・ 正直イライラしてしまう自分がいます。 こんなに心が狭い自分が腹がたつし情けないのですよね。。。 自分が恋愛に悩んでいるときだからこんな気持になるのか。 失恋後で、出口の見えないトンネルを歩いているときに 身近の結婚や幸せ話しを聞くのが辛いです。 皆様はこんな経験ありますでしょうか。 辛いです。

  • 仕事の悩み

    仕事の悩みですが、アドバイスや叱咤激励をお願いします。 現在、統合失調症を治療中で製造業で働いています。 統合失調症には、この仕事に就いてからなりました。 この仕事は、入社4ヶ月目で、人間関係のストレスや病気で休みがちの為、退職を決意しました。 退職の旨は、1月末に伝えてあります。 それで、退職日は今月末になりましたが、自分としては短縮して欲しいと思っています。 それに、残りの日々を乗り切る気力が沸きません。 日々仕事の事ばかり考えてしまい、人間関係のストレスもあり、精神的に限界が近いです。 こういう時、どの様に乗り越えるべきでしょうか。 是非アドバイスや叱咤激励をお願いします。

  • 諦める方法教えて下さい。

    本日の早朝に「元彼女の気持ち」という題名で相談させて頂いた者です。たくさんのアドバイスやご意見ありがとうございました。 元彼女の事はもう過去の事だというのは僕も理解しています、ただ「どう諦めていいのか」かが解らないんです。 「相手の幸せを願う」為に振られた方は身を潔く引けという事なのでしょうが、それってすごく辛い事ですよね。 この辛さに耐えるにはどうしたらいいのでしょうか? それとももっと他の考え方があるのでしょうか? 「はぁ?」と言われる方もおられるでしょうが、 生まれて初めての彼女でもちろん初めての失恋でどう切りぬけたらいいのか解らないです。 どなたかがおっしゃっていたように甘ちゃんだと思います。情けないけど。 どうかアドバイスお願いします。

  • 都合の良い女から脱出したけど・・・

    先日は皆様より暖かいアドバイス、叱咤激励を受け、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=637721 確かに3ヶ月待つと言ったけど、やっぱり待てなかったということに対しては謝罪し、彼にもう中途半端な関係は耐えられない、きちんと付き合いたい、もう冷めているならレス不要!と彼にメールしましたが、もちろん現時点では返事は何もありません・・・。 更に、私が悩んでいる間、別れたはずの彼女と 会っていたようです・・・(確認はとってません) 私のやったことはすっきりし、正しいと思いますが、 それをある人に話したら、何でそんなに焦るのか、 正式に付き合っていないなら、前カノと会ったりしても問題ない、理解できないと言われて落ち込んでいます。 また、失恋決定なので気分が晴れません。 自分でした事に責任を取らなくては、 乗り越えなくてはいけないのは、 もちろん分かっていますが、 下記の3点にについて、ご意見を頂きたいと思います。 (1)何か良い気分転換方法を (2)私のした事は間違ってましたか? (3)彼とのあの一ヶ月半はなんだったのか?  その意味と答えは?  あんなに好きだとか言っていたのに・・・  いくら考えても分からないです。 皆さんに甘えているのは十分承知の上です。 でもどうしても自分のキャパを超えてしまい、 もう訳分かりません・・・。

  • 出口の無いトンネルの中にいます。

    良くない事ばかりの後には、報われる時期が来ますか? 過去の良い時期のことばかり思い出してしまいます。 今の現実から逃げたい・・ けれど、頑張れば報われるのですか?

  • 車でトンネルを走る・・・どこまで行っても出口が見えなかったら?

    車で、初めて走るトンネルに入ったとします。 5分・・10分・・カーナビではもう出口のはずなのに、一向に出口が見えません。 出口の光も見えません。 おまけに、対向車は1台もやって来ません。後ろから来る車もいません。 さてそんな時、皆さんだったらどうしますか? もう少し行ってみますか? 引き返しますか?