totororesort の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 妊婦の友達への贈り物

    友達が9ヶ月になる妊婦さんです。 なにか贈り物をしたいのですがなにがいいでしょうか? ベビー服などはいろんな人からもらうだろうから 赤ちゃんにあげるというより「彼女」にあげるようにしたいです。 赤ちゃんが生まれたときに便利なままバックというものがあると聞きましたが、そういうのはどうでしょうか? また妊婦の方など、もらってうれしいものを 教えてください。 予算は5000円くらいで。 よろしくお願いします。

  • 妊婦の友達への贈り物

    友達が9ヶ月になる妊婦さんです。 なにか贈り物をしたいのですがなにがいいでしょうか? ベビー服などはいろんな人からもらうだろうから 赤ちゃんにあげるというより「彼女」にあげるようにしたいです。 赤ちゃんが生まれたときに便利なままバックというものがあると聞きましたが、そういうのはどうでしょうか? また妊婦の方など、もらってうれしいものを 教えてください。 予算は5000円くらいで。 よろしくお願いします。

  • 母乳を飲んでくれなくなりました

    今まで大して母乳は出ていなかったもののミルク前にくわえさせてきましたが・・・ 最近、モノがわかり始めたようで哺乳瓶を見せると「よこせ!」という感じ。 そのせいか、母乳をくわえさせると体をバタバタさせたり、乳首を口から出して泣いたりします。 母乳は全く出ていない訳でもなく手で絞ると一応は出ています。 泣くので仕方なくミルクをあげてしまいますが、このままでは母乳も吸わせられないので出なくなると思うとなんとなく不安です。 子供は3ヶ月半・・・もうじき4ヶ月です。 まだ断乳には全然早いし、何かいい方法はないでしょうか? また同じような感じでミルクだけに切り替えた方がいれば教えて欲しいです。

  • 胎動を感じる位置について

    妊娠19週の初産婦です。5,6日前から待ちにまった胎動を感じることができ、 ようやく母親になる実感がわいてきました。 その胎動を感じる位置のことなのですが、かなり下のほうのような気がするんです。 おへそよりもだいぶん下、ちょうどヘアのあたり^_^;そして、表面ではなく かなりおなかの奥のほうなんです。 膀胱がどのあたりにあるのかはっきりわかりませんが(笑)その膀胱にコポコポ あたるかんじなんです。すいません、説明が下手で。 もしかして赤ちゃんが下がってるのかな、とか少し不安なときがあります。 2週間前での健診では胎盤もしっかりできていて、特に異常はありませんでした。 皆さんはどのあたりで胎動を感じられましたか??

    • ベストアンサー
    • gancho
    • 妊娠
    • 回答数6
  • アトピー性皮膚炎で妊娠した方へ

    私は今、妊娠初期なのですが、今でもステロイドの軟膏を塗っています。 内服はやめておきましょうと皮膚科の先生が言うので内服薬は飲んでいないのですが、塗り薬をこんなに毎日塗ってもだいじょうぶなのかと心配になってきました。私の使っている軟膏はマイザー軟膏、リンデロンVGです。 どなたか、アトピー性皮膚炎だけど妊娠し薬も塗ってたけど無事に元気な赤ちゃんを産んだよという方は教えてください。 その際、塗っていた軟膏も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 6月に出産を控えた友達へのお祝いは・・・?

    今度、去年の春に結婚した親友(旦那)とその奥さんと一緒に食事をします。 遠方の大学だったので、去年夏におめでたと分かって以来、初めて直接会ってお祝いを言うことになります。 帰省の折にはいつも3人で飲みに行ったりする仲ですし、友達の中で初めての「結婚」「妊娠」なので是非とも何かお祝いの気持ちを伝えたいです。 6月が出産予定で、今までも順調だったということですが、出産も実際に済んでみなければ母子とも無事な「おめでた」な結果で終わるとは限らないということでどうしようか迷っています。 他の皆さんの質問・回答を見て、「モノは何かと難しいから・・・」ということで今度の食事をおごらせてもらうというのが一番いいかなと思いつつも、 「妊娠期にプレゼントを貰うことはあまりないと思うので、どんなモノでも受け取る側はとても嬉しいでしょう」と、何かプレゼントしたい気も捨て切れません。 もう妊娠期間も長いので「たまごクラブ 妊娠大百科」の類は持っているかなー まだ大学卒業したての同い年から「姓名判断」の本ってのも重い気がするし・・・ 男からミルクや紙オムツ、ベビー服ってのも・・・ などと悩んだ結果、今度の食事と、「わたしがあなたを選びました」というお腹の中の赤ちゃんからまだ見ぬ両親への メッセージ本をプレゼントするのはどうかなと思いました。 その他、もっといいプレゼントなどありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 また妊婦さんは食事にも気を遣うと聞きます。比較的気にせず食べれるようなお店などありましたら合わせてお願いします。

  • 群馬あたりの・・

    群馬のスキー場で 初心者、中級、上級といった色々なコースがある おすすめのスキー場はありますか?

  • 妻が抗精子抗体です。人工受精,体外受精以外の治療法はありませんか?

     結婚して5年たちますが、子供ができません。産婦人科で検査を受けた結果、「抗精子抗体」が妻の体にできていると言われました。  お医者様からは、「人工受精,または体外受精で妊娠できる。大丈夫だよ」と言って頂いたのですが、妻は人工受精も体外受精も絶ェ対に嫌だ! …と言います。  なんとか、人工受精,体外受精以外の治療法はありませんか? 妻は35歳、もう一刻を争うのです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3096
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妻が抗精子抗体です。人工受精,体外受精以外の治療法はありませんか?

     結婚して5年たちますが、子供ができません。産婦人科で検査を受けた結果、「抗精子抗体」が妻の体にできていると言われました。  お医者様からは、「人工受精,または体外受精で妊娠できる。大丈夫だよ」と言って頂いたのですが、妻は人工受精も体外受精も絶ェ対に嫌だ! …と言います。  なんとか、人工受精,体外受精以外の治療法はありませんか? 妻は35歳、もう一刻を争うのです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3096
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妻が抗精子抗体です。人工受精,体外受精以外の治療法はありませんか?

     結婚して5年たちますが、子供ができません。産婦人科で検査を受けた結果、「抗精子抗体」が妻の体にできていると言われました。  お医者様からは、「人工受精,または体外受精で妊娠できる。大丈夫だよ」と言って頂いたのですが、妻は人工受精も体外受精も絶ェ対に嫌だ! …と言います。  なんとか、人工受精,体外受精以外の治療法はありませんか? 妻は35歳、もう一刻を争うのです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3096
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 土日の渋滞状況(東京→川場・玉原)

    2月の週末に 川場か玉原への日帰りバスツアーを考えています。 パンフでは、 07:40 池袋 発    10:00 現地 着        17:00 現地 発    21:00 池袋 着  となっていますが、実際の渋滞状況はどうなのでしょうか。(全く滑れないのではと心配です) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ミルクがでるんです・・・

    一年くらい前から母乳が少しばかりでます(妊娠はしてません)。産婦人科には行ったのですが、特に異常はなかったのです。プロラクチンも正常でしたので生理はあります。とりあえず、半年くらい病院に通ってたのですが何もかわらないので4月くらいから行くのをやめました。薬ももらったりしたのですが、飲むと出なくはなりますがやめると出ますのでつづけていません。生理もきてるし必要ないかもねと医者に言われたので…。 で、今現在も出ます。また病院に行って検査をしてもらったほうがいいのでしょうか。それとももう少しこのまま様子をみた方がいいのでしょうか。アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 妊娠

    妊娠の反応って妊娠してどれくらいで出ますか? 昨日、病院に行って妊娠していることがわかりました。 でも尿検査では反応がでるけどまだ見えないのでまた来週来るように言われました。 いつごろできた子か知りたいんです。 私は生理不順で前回の生理は9月23日から始まりました。 一ヶ月前に病院に行ったときには妊娠ではなく、ただ遅れてるだけと言われたんです。っていうことはそれ以降にできた子でしょうか? 詳しい方いたらご回答をお願いします。

  • 女の子を産む方法、教えて下さい。

    今、男の子が2人います。 そろそろ、3人目を作りたいのですが 私の希望は女の子です。 たぶん、今回で終わりにしますので、母親としては 娘が欲しいのです。失敗したくないのです。 うわさはいろいろ聞きますが、本当に確率の高い方法を ぜひぜひ、教えて下さい。

  • 機種変更の月数について

    こんばんは。 馬鹿な質問かもしれませんが、確認させてください。 ドコモの携帯は、基本的に1年以上じゃないと機種変更できなくなった(例外あり)と聞いたのですが、2回目以降(3台目以降)の機種変更も、当然、その直前の機種を1年以上使用していないといけないんですよね? それと、別の店では、「機種変更は、極端な話翌日からでもできる」と言われたのですが、「1年以上」というのは、もしかして、割引サービスを受けるためには、というただし書き付きなんでしょうか?

  • 妊娠している彼女と連絡が取れないで困っています

    2年半付き合っている彼女から妊娠した事を告げられました。 計算によると9月30日が最後の生理が始まったということでした。 もう3ヶ月に入っている?というのに、話し合いを避け続けています。 お互いに結婚は希望してません。出産も色々検討した結果無理があるということで彼女にはすまないと思うけれど中絶をする事になるのですが、その話を向けると何かと怒り出して帰ってしまい、電話に出ても「その話はしたくない」と取り合ってくれません。生むつもりなのか?聞いてみても「中絶は嫌だ」と言って泣いてしまい、そうなると何も言えなくなってしまいます。 実は6ヶ月前にも妊娠してしまい中絶をしています。 その時もかなり渋ったのですが、将来の事を考えて嫌々ながら同意してくれました。避妊については自分に責任があるのでなるべく彼女の希望を叶えてあげたいのですが、出産や結婚は現実として無理なのです。他に自分に出来る選択はあるでしょうか? 今、まず急がなくてはいけないことは彼女と話をする事なのですが、聞いてくれない、会ってくれない、で困っています。 先日電話で話した時、僕の言い方に怒ってしまった彼女が捨て鉢な口調で「いくら説得しても無駄よ。どうしても中絶させたければ引き摺ってでも連れて行けば?」と叫んでいました。勿論これは本音では無いと思いますし、僕もそんな事は出来ません。 30代にもなるのに何をどう進めていけばいいのかわからず途方に暮れています。 情けないです。 アドバイスをお願いします。

  • コンニチワ・・赤ちゃん!!

    生理が、1週間遅れてます。 急に太って・・・1カ月位で、吐き気や母乳なんて出るのか? ホルモンバランスが、崩れただけなのか・・・ 胸は、張ったりしてなくて・・でも、絞ると乳らしきモノ・・・ 食べ物の好が、ここ最近変わりました。(T-T) 一体、これは何?妊娠してしまったのでしょうか・・・ 経験済みの方、教えて下さい。妊娠1カ月で母乳って出るモノ? 吐き気なんか、するもの??誰か・・・ 後、数日しても生理来なかったら、検査薬・・・ 陽性だったら・・・病院かぁ・・・

  • 逗子にある『子産み石』について、教えてください!

    親戚が遊びに来ていて、子宝に恵まれるという逗子にある『子産み石』のところに行きたいそうです。 正確な場所など、殆どわかりません。 四国から来ていまして、明日そこに行き、その足で四国に帰るそうです。 どんな小さな情報でも構いませんので、何かご存知の方がおられましたら、情報をお知らせください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Rikos
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 保育園で同じクラスに虐待されている子供が。どうすれば?

    保育園で同じクラスの子供が虐待されています。顔には毎日アザや傷。しかもお着替えなんかも洗濯されていなくて見るに見かねて先生が洗濯しています。それに同じクラスの子供の服を盗んで平気で着せています。虐待のことを先生たちも知っているはずなのに見てみぬふりという感じです。その子供がかわいそうになり児童相談所に相談しようかとも思ったんですが、私自身フルタイムで働いているし、もしそのことが保育園にばれて自分の子供を預けにくくなるのも困るし・・・。こういうときってどうすればいいんでしょうか。

  • 教育者の子育て

    こんばんは。 「学校の先生の子ども」が 必ずしもうまく育つわけではないんじゃないか むしろ、愛情不足みたくなってうまく育たないんじゃないか、と 思っています。 だって、昼間、学校で死ぬほど子どもと接してて しかも 夜 自分の子どもを愛するエネルギーって 残ってると思います?(愛する気持はあっても) 皆さんの考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。