• 締切済み

土日の渋滞状況(東京→川場・玉原)

totororesortの回答

回答No.1

関越道の赤城高原SAあたりから渋滞が始まるかと思います。そこからのろのろ運転で沼田ICまで行くことになるでしょう。 ただ、川場&玉原は他のスキー場と逆方向なのでICを降りればスムーズに行くと思いますよ。(前に私が玉原に行った時はICからは混みませんでしたよ) 気をつけていってきてくださいね。 たいして役に立ててないかもしれませんが。 帰りは時間的に渋滞にはまる予想が・・・。きっと沼田からずっと混んでるともいますよ。

tibi-poti
質問者

お礼

やはりかなりの渋滞なのですね。とても参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月下旬土日の伊香保の渋滞状況は?

    11月下旬の土日で伊香保旅行に家族3人で 東京から行こうと思っています。(自家用車はありません) そこで、交通手段なんですが、 伊香保で、いろいろ回りたいと考えているので すべてを計算すると、電車よりも東京からレンタカーで 行ったほうが便利で安いとわかったのですが、 この時期は高速や現地の道路はやはり、 かなりの渋滞になるのでしょうか? 紅葉の時期と重なりそうで、心配です。 何年か前に11月上旬の土日で草津に行った時、帰りにみごと 高速の渋滞にハマってしまい、8時間かかって疲れて帰ってきた経験があって その点が心配なんです・・・。

  • 7月30、31(土日)南伊豆までの渋滞状況

    23歳社会人男です。 7月30、31(土日)沼津から南伊豆まで136号の渋滞状況を教えてください。 よろしくお願いします。 30日(土)に横浜から南伊豆まで一泊二日で旅行に行きます。 場所は南伊豆ランドホピアというところです。 友人8人と横浜駅にAM7:00に待ち合わせする予定です。(遠方から来る友人が始発でも7時にしか着かないため) ルートは東名で沼津まで行きそこから136を下っていく予定でいます。 車での伊豆は初めてなので分かりやすいルートで行きたいと思ったためです。 経験者の方や地元の方、夏場(土日)の往路帰路の渋滞状況、横浜方面から行く場合のいい迂回ルートなど知ってる方いましたらご教授お願いします。 *大学時代の友人8人(皆金曜仕事)のため朝は一度駅に集まるしかなく深夜発にするのは難しい状況です。月曜仕事なので帰路の渋滞も心配です。 やはり横浜7時出発では遅すぎでしょうか?

  • 今週末、川場にスノボ

    こんにちは。 今週末(4月2日か3日)にグループで千葉市からスノーボードに行こうと計画しております。 この時期バスツアーもなく、またある事情で雪道初心者のわたしが車をだすことになってしまいました。そこでなるべくいきやすいところ、ということで川場が候補にあがっているのですが、ほかにオススメの場所をご存知の方、教えていただけませんか? メンバーはスノボの上級者が2人と初級者が2人。車は2Lの1BOXで、ノーマルタイヤに非金属チェーンをつけようと考えております。エリアにはこだわりはありません。 よろしくおねがいします。

  • 休日の那須高原、渋滞について質問です。

    10月4日(日)千葉県から那須動物王国へ日帰りで遊びに行く予定です。 入場制限があるようで、開園時間の9時に合わせて到着したいと思っています。 土日のETC割引を利用しようと思っているのですが、同じように出かける人達が多くて高速が渋滞すると聞いています。 所要時間をナビタイムなどで調べてみましたが3時間半と出ます。 渋滞を考慮して計算した時間ではないようでした… 連休前の週末なので、あまり渋滞を心配していなかったのですが、土日は東北道 特に那須高原付近は大変な渋滞だと言う噂を聞きました。  週末に東北道を利用した方、いらっしゃいましたら混雑状況を教えて下さい。 また、抜け道などありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 8月末の伊豆の渋滞状況について

    8月末の伊豆の渋滞状況について 教えてください。 8月28日(土)29日(日)と横浜から伊豆高原へ車で旅行しようと思っています。 友人に聞くと、休日の伊豆は渋滞だよ。といわれどの程度の渋滞か気になっています。 もう夏休みも一段落している頃ですので、少しは渋滞も収まっているのではと希望的 観測を持っているのですが... 渋滞と言ってもノロノロ運転くらいならいいのですが、全く動かないとなると、電車で 行った方が良いのかなと思ったり。 伊豆の渋滞に詳しい方、情報いただけると助かります。

  • 丸沼高原スキー場について

    ●2月の11日(日曜日)に丸沼高原スキー場へ、日帰りバスツアーで行こうと思っています。   ●スキー場へのアクセスについての質問があります。  バスツアーの予定では、東京の池袋を午前7:30に出発して、3時間程度の時間で到着となっていますが、実際のところどうでしょうか? 3時間より大幅に時間かかることもあり得る? ●関越自動車道はスキー客のため、非常に渋滞したと記憶があります。 また、大雪による高速道路の速度規制など、色々な要素があると思いますが、実際にバスツアーに参加した人へアクセス時間がどのくらいだったかをお聞きしたいです。

  • 9月17日の渋滞・・・

    9月17日(土曜日)に松本へ日帰り旅行をしようと思ってます。帰りは新宿まで高速バスを利用しようと考えてます。渋滞が心配です。どこまで混むのでしょうか?

  • 8月の日帰りバスツアー(東京発)、何かいいツアー教えてください。

    8月に母と日帰りのバスツアーに参加したいので探しています。 内容は特に問わないのですが、予算的には一人12,000円以内です。 8月町田発の日帰りバスツアーご存知の方、教えてください。 集合場所は町田近辺でお願いします。

  • 羽田空港付近の渋滞

    本厚木から羽田まで高速バスを利用して行こうと考えてます。パンフには所要時間60分とあるのですが、実際はもっとかかるのではと心配してます。 最近は取り付け道路の工事の関係で渋滞が激しいという報道も耳にしました。実際に体験した方がいれば情報を恩願いします。

  • 善光寺への日帰りバスツアー探してます

    5月8日(木)に長野県の善光寺御開帳を見たく、池袋または近隣発の日帰りバスツアーを探しています。ご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。