corkwood の回答履歴

全816件中1~20件表示
  • 家の窓から外を見るのは好き?

    家の窓から外を見るのは好きですか?

  • 【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は?

    \ OKWAVEお年玉キャンペーン \ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー おせちで好きな料理を教えてください 1.海老 2.栗きんとん 3.黒豆 4.伊達巻 5.かずのこ 6.肉 7.魚 8.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす? https://okwave.jp/qa/q9839386.html ▼【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは? https://okwave.jp/qa/q9839387.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは?

    \ OKWAVEお年玉キャンペーン \ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー 2021年に願いたいことは? 1.健康運 2.仕事運 3.恋愛運 4.金運 5.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす? https://okwave.jp/qa/q9839386.html ▼【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は? https://okwave.jp/qa/q9839388.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす?

    ¥ OKWAVEお年玉キャンペーン ¥ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー コロナ禍の年末年始の過ごし方を教えてください 1.家にいる 2.感染対策をして帰省する 3.仕事 4.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは? https://okwave.jp/qa/q9839387.html ▼【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は? https://okwave.jp/qa/q9839388.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 都合のいい女?

    職場の先輩で仲良くさせてもらってる人がいます。私の4つ上です。 夏に、遅くまで飲んでしまい終電が先輩の最寄りまでしか行かなくなり、たまたまLINEしてて送ってくれることになり車を出してもらってその中で、キスをしました。 それから暫くは、何も無かったのですが、 日曜日に暇だから迎えに行くからうちきなよと言われ行きました。 テレビ見たり、ごろごろしたり夜ご飯一緒に作って食べてたまにキスしてぐらいで普通に1つのベッドで一緒に寝て、時差出勤しました。その日も夜、仕事終わる時間一緒で前日と同じように過ごして私は次の日休みだったので家で好きにしてていいよと言われ、次の日は夜ご飯だけ一緒に食べて家に送ってくれました。 1日空けて昨日、家に帰って人いると嬉しいからいてと言われて合鍵を渡され、私は今日も休みだったため家に行き、ご飯を用意して帰ってくるのを待っている状況です。 正直、私はキスされる前から好きだったこともあり嬉しいのですが、夜も何も無くただ過ごすだけ。家に行ってしまってる私も私ですが、先輩が何がしたいのかがわかりません。 多分、先輩は私が先輩のことを好きなのを分かってます。 ですが、私が知っていることは 私の唯一の同期の女の子に気があって、付き合う?って言ってるということです。 同期は返事はしなかったらしいです。 私は、ただ寂しさ、暇を紛らわすための都合のいい女になってるのでしょうか? 付き合ってもない、キス以上には発展はしないけど、くっ付いて小さいベッドに寝る。 合鍵を渡して家にいて欲しいと言ってくるのはどういう意味なんでしょうか?

  • 職場に同年代の異性がいたら意識しますか?職場に男性

    職場に同年代の異性がいたら意識しますか?職場に男性社員が入ってきました。階が違うので話す機会もありませんが、ゴミを捨てる時などにたまに私の働いてる階に来る時、職場に若い異性が少ないからか初めて会った時にじっと見てきました。 それからたまにうちの階に来る度私のことをじっと見てきたり、暑いですねと他愛ない会話をしてきたりしました。 別に私は可愛くないので可愛いから声をかけたという訳でもなく、他に若い子がいたらまたそっちもじっと見てたり声をかけたりしていました。 職場に同年代の異性がいたら意識するもんなのでしょうか?

  • 職場のお弁当に、ふりかけご飯だけ持ってくる人います

    職場のお弁当に、ふりかけご飯だけ持ってくる人いますか? お茶はマイボトルで、あったかいものをお家から持ってきて、おかずとサラダだけはスーパーで買います。 実はそれ、私のことなんですが…私はとにかくお米が好きで、ふりかけご飯があれば正直おかずとサラダも要らないのですが、同僚とお昼食べる時に「でた(笑)ふりかけご飯!」とネタにされます。 そんな自分が世間的にはちょっとズレているのか不安になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 月~金働いて、土日外出できる人の正体

    土曜はたまった家事、日曜は完全休養 これ以外どうしてもできません。 どうやったら外出とかできますか。

  • いつもひとりぼっちです

    いつも一人ぼっち… 休みの日はほとんど一人ぼっちです 一人で買い物したりたまに他県へ旅に出たり 一人で食事をしていると周りはカップルか家族連ればかり なんか嫌な気持ちになります 友達を誘ってもめんどくさいとか女で忙しいとか… 趣味の集まりもたまにしかありません これから先ずっとずっと一人ぼっち 今自分がアパートで1人でいるのも誰も知らないでしょう 仕事もやる気を出したくてもなかなか出ない 死にたいです… 死んだ方がいいですか?

  • 結婚相手に求めるこの条件は高望みですか?

    私が結婚相手の女性に求めるこの条件、高望みでしょうか?↓ 結婚する相手に美人とか可愛いとかのような贅沢は求めてない 外食は安い店でも満足してくれて、割り勘でもよくて対等な関係でいられる コロナのような状況で家にいる時間が長くなっても、収入減っても一緒に支え合う助け合える相手と結婚したいです 相手が病気などで動けないとき自分がそうなった時、ちゃんと助けたいと思えるくらい好きな相手、また助けてもらえるようなくらい好かれる相手がいいです また、専業主婦希望ではなくフルタイムで働く、共働きの人がいいです 奢ってくれないと嫌割り勘無理とか、家に一緒にいる時間が長くなって関係悪化したり、収入減ったら関係終わらせようとか言う相手は嫌です 割り勘嫌奢ってくれないと無理という人は、男を財布がわりに、金目当てな感じがするので それは対等な関係とは言えません そんな金かけないと終わる関係は本当の愛とは言えないと思います 高い店じゃないと嫌、というのも無理です 理由はそういう人は金がかかるからです 安い店でも満足してくれる人がいるのにわざわざそのような金目当てみたいな人は無理です コロナ離婚というのがあり、その原因はコロナで一緒にいる時間が長くなったり、収入減って離婚したというのがあるみたいです こんなので離婚するような相手とは結婚したく無いです 病気の時にろくに助けてもらえない相手とかも嫌ですね 本当に好きな相手ならば、高い店でなくとも、割り勘でも奢らなくても嫌いにならず好きでいてくれるはずですからね 本当にコロナの影響で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなっても嫌いにならず、お互い支え合う助け合えるはずです 病気になった時に相手を助けたいと思える、また助けてもらえるはずです それが出来ないというのはその程度の関係や思い入れでしかなかったということだと思います 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかコロナ等で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなったら離婚しようとかいう女とは結婚したくないですね そんな相手と結婚するなら独身の方がましです 結婚したいからといって相手は誰でもいいわけじゃ無いですから 最初の方に書いたように、私は美人とか可愛い人じゃないと嫌という高望みはしません 私は、対等な関係でいられてお互い支え合う助け合える相手と結婚したいです そうじゃない相手と、奴隷みたいな扱い受けてまで結婚したくないです 私は金持ちではないのでこれを言える立場ではないと思いますが、金持ちでないと嫌という人も無理ですね それって金目当てだったり、それで好きになっても男の中身や性格が好きじゃなくて金が好きだから付き合う、結婚しているだけだと思うからです その場合収入減ったりしたら関係終わると思います なぜなら男の中身や性格などが好きじゃなくて金が好きで、金目当てで繋がってる関係ですからね 本当に好きな相手となら、金持ちでなくても好きになるはずです というか中身や性格が好きじゃない相手と結婚したり付き合う意味は私はないと思います お互い本当に好きな相手でないとね

    • 締切済み
    • noname#245502
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • ホームパーティーをしたがる上司になんて断ればいい?

    上司が仕事の「打ち上げ」と称して、チームメンバーを自宅に呼んでホームパーティーをしたがります。 私は正直行きたくありません。なぜ給料も出ないのに、休日に上司の家に行かなければいけないのでしょうか? 奥様にお手間をかけるのも申し訳ないので…など、なんとか角の立たない断り方をしたいのですが、すべて私が準備するし妻も歓迎なのでと言われてしまいます。 善意から提案してくれていることなのはわかるので、あまり強く断ることはしたくないのですが、ユーモアのある断り方のアドバイスをください!

  • プッチンプリンはプッチンしますか?

    こんにちは 質問 プッチンプリンの食べ方はどちらですか? (1) プッチンして容器に移してから食べる (2) プッチンせずにそのまま食べる

  • おしとやかな女性と慎ましやかな女性

    おしとやかな女性と慎ましやかな女性は、どう違いますか?

  • 親に学校の先生を好きなのがバレそうです

    私は学校の技術の先生に恋をしています。 もちろん、付き合えるわけないし相手にされないのもしっかり分かっています。 それで、昨日まで修学旅行だったんですが、修学旅行で作ったジェルキャンドルを好きな先生にプレゼントしました。(プレゼントする前に、副担任に作ったジェルキャンドルは誰かにあげても良いのか 聞きました。「全然いいよ~!」と言っていました。)ので、許可も貰えたし大丈夫だと思って好きな先生に渡したのですが、その夜 学校から電話があり親が出たのですが「ジェルキャンドルはお金を払っているので誰かに渡すのはダメだ。水曜日に返す。」と担任から言われたそうです。詳しいことは聞いていないので、分からないですが、担任は好きな先生の名前を出して説明したらしく… ジェルキャンドルの瓶の底にも先生へのメッセージが書いてあるので、担任がそれを言っていたとしたら、もしかしたら親に学校の先生が好きなのがバレてるかもしれなくて…それが怖くて、他のことが何も考えられなくて…次の登校日は水曜日なので、水曜日までヒヤヒヤしなきゃいけないんです… それなら親に正直に言えばいいじゃんって思いますよね… ですが、技術の先生は40歳で、そんなのバレたら私がおかしい とか思われたり、家でずっとイジられたり、兄弟に言われたりするのでもう恥ずかしくて生きて行けません… 誤魔化そうにも、私自身、男性が苦手だと親に知られているので、男性が苦手=仲良い男性は特別な存在 になります。 そうすると、いくら誤魔化してもバレてしまいます… どうすればいいんでしょうか… 水曜日、また学校から電話が来ると思うのですが、その時にバレるかもしれません… もう後悔ばかりでどうすればいいのか分かりません。取り敢えず、親には絶対にバレたくないです。 言い訳(?)とか、いい案ありますかね… ちなみに、担任には、ちょくちょく嫌がらせ?と言うか、めっちゃ小さい事なのですが、私が嫌がることをしてきます。 学級写真を、言うまで渡さなかったこと。私が落とした名札を、拾ったと言わず私に名札を買わせようとしたこと。休んでもないのに一日欠席扱いにされたこと。欠席のことで親が電話をすると、調査すると言いながら何ヶ月間も返事が来ないこと。 私自身、問題児なので、すごく目をつけられていて… 親になんて言われるかわからなくて怖いです…

  • 嫌いになって

    嫌いになって別れたわけじゃない。 ってどういう意味ですか??

    • 締切済み
    • noname#245054
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 格差婚ってどう思いますか?

    格差婚ってどう思いますか?

  • 好意を拒否されているかどうか

    職場の好きな男性にアプローチを始めたのですが、 相手の気持ちが読めずこれ以上アプローチしても大丈夫か悩んでいます。 最初の頃は2ヶ月に一度だけ仕事で少し話す程度の間柄でした。 その間にも、彼が気付くか気付かれないか程度の細々としたアプローチをしてきました。 それが全く進展しなかったため、 彼に思い切って仕事以外の話題で初めて話しかけたところ笑顔で乗ってきてくれ、 少し盛り上がりました。 それ以来、彼から目で追われているなと感じることが増えました。 窓の反射越しにこちらを見ていたり 私が席を立つと向こうも同じく席を立って付近をウロウロしたり 私に話しかけられるのを待っているのかなと思うようなことも一度ありました。 私が1日話しかけないでいると、仕事だけどどうでも良いような内容で夕方頃に話しかけてきたりします。 彼も意識してくれているのかもと思ったのですが、 それは片思いしているからこそ、自分にとって都合の良いように考えているだけなのではと思い始めました。 笑顔で接してくれるし世間話にも乗ってきてくれるけど、もしかしたら本心は無理しているのかもしれない 目で追われているのは私を警戒しているからかもしれない 私が席を立つと向こうも同じく席を立つのは、私に話しかけられるのを避けるためかもしれない 仕事のどうでも良い内容でわざわざ話しかけてくるけど、彼にとっては緊急だったのかもしれない などと考えてしまいます。 そもそも、仕事では話しかけてくるけど、向こうから雑談しに来てくれたことはありません。 次に会う時は相手に気付いてもらえるように わかりやすく好意をアピールしようと思うのですが、 現時点で彼が私に対して肯定的なのか否定的なのかわかりません。 男性から拒否されているかは、どうしたらわかるのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#245131
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 私は彼女いない歴=年齢50歳!

    私は彼女いない歴=年齢50歳! ハゲチビブサイク男で女性友達すらひとりも出来たことが無い社会底辺おじさんです! こんばんは! (*≧∀≦)(=゜ω゜)(≧∀≦*)♪ 現代は超恋愛難、超結婚難の時代ですね! 女性の男性に対する理想は想像を絶する高さですし、男性もそんな激高い女性の恋愛理想についていけなくなってます。 ( ・∋・)b やがて超少子社会、超高齢社会で日本は終わりでしょう!女性たちはそんな日本の危機を知らないでしょうね、イケメンイケメン!金持ち金持ち!!って夢中ですから。 日本はいつ頃に恋愛結婚崩壊時代を迎えると思いますか? ・゜・(●´Д`●)・゜・ もう崩壊してますかな・・・・・・・

    • ベストアンサー
    • noname#244303
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏に秘密がバレてしまった

    先日、彼氏に絶対にばれたくない秘密がバレてしまいました。 内容としては過去に元彼の愚痴やセフレとの事情、別れたときの闇みたいな内容です。 愛されたいとかなんで好きになってもらえないんだろうみたいな恥ずかしい内容がいっぱい書いてあります。 あとは整形の事です。 彼氏に整形してると言ってませんでした。 たまたまブログを見つけたみたいです。 そのブログはもう4年くらい更新してない昔の事です。 彼氏はものすごくショックを受けて、私にこれは私が書いたもの?違ってたらごめんと言ってきて、正直に私のものであることを話しました。 今まで付き合ってきて一度も喧嘩したこともなく結婚の日も決まってました。 わたしは号泣してしまったので彼は優しくしてくれましたが到底知られたくないもので友達も親も知らない内容のものを独り言のように、日記がわりに書いていました。 それなのにバレてしまって恥ずかしくて生きていけません。 彼はそれがきっかけで別れたり嫌いになったりはしないから安心して、と言ってくれるのですが私の知られたくない過去をこの人は知っているのかと思うと私が嫌になってしまいそうです。 大好きでずっと一緒にいたくて、はじめてこんなに自分の事を大事にしてくれていると実感できていました。 なのに、なんでこんなことになったのかとショックすぎて夜も眠れません。 彼は普通に接してくれますが、また思い出して、私のことを嫌いになってしまったらどうしようと不安で仕方ないです。 どうしたら立ち直れるのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#244037
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 恋人ができない人生

    現在30代後半ですがいままで一度も彼女ができたことがありません。精神障害者でアルバイトなのでつきづきの手取りは10~13万しかありません。バイトさきに女性はいません。彼女が一生できないとわかってて生きるのがつらくてたまりません。母親は30代後半でみずから命をたちました、自分もそうなるのでしょうか