uriboumax の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 体がぞわぞわ、だるい…でも熱はない?

    最近、3日以上、風邪…熱があるような感覚があります。体がぞわぞわして、だるいです。 寝起きはいたって普通なのですが、しばらく動くと、すぐぞわぞわして、だるくなります。風邪かなと思って、熱を測ってもほぼ平熱です。他に、吐き気や食欲不振、生理不順などの症状は一切なく、特に変わったこともないです。睡眠、食事も変わっていません。 だるい…というと怠けのように聞こえてしまいますが(^^;; ただの疲れかもしれませんが、少し気になります。 こんな症状に心当たりのある方、考えられる原因を教えてください。 ちなみに、歳は20代前半です。

    • 締切済み
    • noname#216082
    • 病気
    • 回答数1
  • ピアスについて

    私は自衛官になりたいのですが、ピアスを開けたいです。 まず、ピアスを開けてもいいんですか? 入隊してから開けたいです。 もちろん、勤務中はつけてはいけないことはわかっていますし、休日に楽しみとしてやりたいです。 回答お願いします。

  • こどもの反抗期、両親、祖母の意見が一致せず・・・。

    困っています。 子供が反抗期です。 朝、下の子を父親が起こすと「ママじゃないとだめだ。」とぐずり、私がすぐに対応しました。 父親は「俺がちゃんとやってるのに手を出すな!」とすごい剣幕だったので、私も腹が立ち、いいなりになりたくなかったので、反抗的な態度をとり続けていると、怒って私をどついてきました。余計に私は腹が立ち、冷戦状態が続く次の日、 下の子が上の子の手を少し踏んだようで、いきなり上の子が下の子を足でなぎ倒しにしました。上の子が下の子を攻撃することはよくあり、ここでしっかりいっておかないとだめだと思い、「口で言いなさい!どうしていつも何もいわないで、小さい子に手を出すの?だめだよ!」とこっぴどく叱りましたが、反省していない様子なので、しつこく叱っていると、おばあちゃんが出てきて、「弾みってこともあるし。」とかばい出しました。私は前日のことがあったので無性に腹が立ち、「弾み弾みってそれで相手に何してもいいの?相手が悪いからって、何しても許されるの?そんな育て方するから、息子もああなるんだ!それをみて上の子もそっくりになってるんだ!」と反撃してしまいました。いつもいつもいろいろなことを我慢していたので、ついつい出てしまいました。 すると私が反抗的な態度をとるから当たり前で自分が反省しなさいとのこと。やっぱり私の気持ちなど理解する気はありません。 そんなに私が悪いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#157620
    • 育児
    • 回答数6
  • ウォーキング後の入浴と水分・食事摂取はNG?

    ダイエットのためにウォーキングを行っています。 季節的に、ウォーキングの後は汗がダラダラで、サッパリしたくてシャワーを浴びているのですが、知り合いから「ウォーキングの後に入浴したら、ダイエットの意味が無くなる」と言われました。 これは本当なのでしょうか? また、もし本当だとしたら、シャワーもダメと言う事でしょうか? 水分補給や食事についても「ウォーキング直後に摂取してはいけない」と聞きました。 質問ばかりで申し訳ありませんが、 「ダイエットをしているにも関わらず、わざわざ太るような事をしているのでは?」 と不安になった為、どなたか詳しい方からのご説明を頂ければと思い、質問しました。

  • 18歳の初めてのピアス

     4月から大学生になる男の者です。 3月1日の高校の卒業式を終えたらすぐにピアスを しようとおもっています。    ここで質問なんですが、大学1回生が入学早々に ピアスをつけていったら目つけられますか? それともそんなに気にならないのでしょうか?

  • 情緒不安定…。(長文)

    以前質問させていただいた者です。 生理が終わってすぐの仲良しは妊娠の可能性は低い事が分かりましたが、最近妊娠の事ばかり考えてしまって精神的にもおかしくなっています。わけもなく悲しくなったり、涙が出たり・・・。 1番酷かったのは、最近、彼氏を含めて友達と遊んでる時に彼氏のちょっとした態度でイライラしてしまい、大喧嘩してしまいました。 喧嘩の最中に胃が気持ち悪くなって吐きそうになりました。 その姿を見て、彼氏はびっくりして背中をさすってくれてしばらくしたら落ち着きました。この日の朝も胃が異常に気持ち悪くて、胃の薬を飲んでいました。想像妊娠なのかなぁと思っていますが。。。 今も少し胃が気持ち悪いし、下腹部がチクチク痛みます。 というのは、もうすぐ生理予定日(1/20くらいが予定日)だからだと思いますが・・・。 妊娠していたらいいなと思いますが、やはり可能性は低いですよね? 生理が終わってすぐの仲良しで妊娠した方が居たら、回答お願いします。そうでない方のアドバイスも是非聞きたいです。

  • 育児ストレスからの飲酒

    1歳の双子の男の子がいます。 初めての育児でさらに双子ということで最初から大変でした。母乳トラブルから始まり(乳腺炎にもなりました)、今でも続く夜泣き・・。主人は手伝ってくれますが、出産してすぐに昇進してしまい仕事が忙しくなりました。両親は現役で働いており家も近くなく、月に1回週末に遊びに来てくれる程度です。 あまりにも母乳トラブルがひどく(助産師の指導の下、野菜とお米だけの生活を3ヶ月しましたが、全く改善しませんでした)生後6ヶ月頃にミルクに切り替えてから、お酒を飲めるようになり、その頃からの唯一の楽しみが、子供が寝たあとの主人との晩酌でした。元々お酒が好きで、働いている頃のストレス解消は主に飲みに行くことでした。 主人が帰ってくるまで双子と3人で過ごし、子供はとってもかわいいのですが、2人に同時にぐずられたり手に負えない状態が何時間か続くとかなり辛くなります。そして、疲れもピークになる夕方頃に「イライラして子供に当たる位なら・・」と少しだけお酒を飲んでしまいます。週に1回位でしょうか。 日本酒を湯のみに一杯程度・・。飲むと気分が楽になり、その後は子供と楽しく過ごせます。 子供に虐待するということは全くありませんが、飲酒しないと育児できない状態になるのはやっぱりおかしいのかなと思い質問しました。 主人には飲酒の事を相談してみましたが、全然問題ないよとの事でしたので、客観的な意見が聞きたいです。 やはり、診療内科などに相談に行ったほうが良いでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 姉が妊娠(><)

    こんにちは。今日姉から、今妊娠していると聞きました!びっくりしました。(2人目です) 今、1才4ヶ月の男の子がいるんですけどその子だけでも今大変で精一杯なのに…って感じです。。 最近妊娠していると気づいたらしいんですけど、出産するのはいつくらいか大体分かりますか?? 私は今年受験なのであまりうるさくしないでほしいです(ノ_`)

  • フケについて

    色々サイトを見て、以前は爪で洗ってしまっていて、今では指の腹で洗い、よくお湯ですすいでいます。 ですが、翌朝に鏡でみてみると小さいフケがポツポツとついています。 どうしても気になってしまい、朝も頭を洗っています。 洗い方には問題ないと思うんですが…シャンプーがあってないのでしょうか?今は石鹸じゃないシャンプーを使っています。 あと関係ないかもしれないですが、恥ずかしながら小さい頃に鳥のフンを頭に落とされました…。 シャンプーはどのような物がよいでしょうか? また、どうすればフケがなくなるでしょうか?なんかアドバイスをお願いします。

  • 友達って結局なんなんですか?

    こんにちは。 友達って結局なんなんですか? 教えてください。お願いします。

  • 生理を遅らせたい

    GW中の5月の2日から温泉旅行に行く予定です。 いつも生理が不順で遅れてくるのですが、今月は今の時点で41日目です。 ちなみに妊娠の可能性はまったくありません。 旅行にかぶりそうなので、何とか生理を遅らせたいです。 生理が不順な場合でも、遅らせることは出来るんでしょうか? ちなみに、処方してもらうときは内診がありますか?

  • 中3の男子です。オタク、になっちゃいそうです…。

    こんばんは、最近悩んでいる事があるのでカテゴリ違いかもしれませんが、質問させてください。  最近、アニメが大好きな友人に進められ、「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを見ました。 元々、そっち系は「好き」という程ではありませんが、気になっていました。秋葉原へ行ったときに、メイドのコスプレをしている人を見ると、気になったりとか、そんな感じでした。  しかし、今回アニメを見たら予想外にはまってしまい、1人でアニメイト等へ行って、コミックを買う程になってしまいました。 また、地元の小さなレンタルビデオ店でも、恥ずかしがりながらDVDを借りる位になりました。  そこで、悩んでいることがあります。自分は、いわゆるオタクになってしまうんじゃないか、ってことです。 家族には、自分がオタクだなんて言えません。そういう「萌え」が好きだなんて言えません。 なぜなら、以前テレビや映画で話題になった「電車男」を見て、結構そういう人達を「差別化」するような感じだからです。 なので、この前買ったコミックも、机の奥に閉まってあります…。 それと、自分は2次元のキャラに恋してしまいました。 これから、2次元のキャラしか恋できなくなるんじゃないか、って心配です。  あわてて「どうしよう」って悩んでもがいていると、どんどん沈んでいってしまいそうな感じなんです…。  自分、このままでいいのでしょうか…? まとまりが無い文章で申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 猫好きな方へ

    猫の好きな方へ 猫のどんな仕草、ポーズがお好きですか?

  • デスクトップパソコンを使ってる方へ

    何インチのモニター使ってますか?

  • DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 初回版を確実に入手できるサイト

    DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 初回版を確実に入手できるサイトを探しています。 また、Sound Episodeの方も同時購入を考えています。 現在DVD5~7巻、CD2巻を初回版で確実に入手を目的としている状態です。 Amazon、い~でじ!! 映画館、楽天ブックスなどを候補に挙げているのでいるのですがそれぞれ問題があります。 ・Amazon 25%OFF、初回版かどうかの判別がし難いです。 そのため過去2~4巻を利用したのですが、今回の5~7巻初回版は予約いっぱいになったのか 特典の更新がまだか定かではないため、今予約しても確実なのかどうかがわかりません。 問い合わせをしても曖昧な返事しか返ってきませんでした。 いつもはコンビニ・ATM・ネットバンキング払いを利用しています。 ・い~でじ!! 映画館 26%OFF、イーバンク銀行は開設していない状態で今後も開設予定はありません。 クレジットはなるべく避けたいのと、代引だと手数料がかかるので意味がないです。 問い合わせをしたところ予約締め切り日までならば確実だそうです。 ・楽天ブックス こちらも同じく26%OFFでクレジットと代引があるのでなるべく避けたいと思っています。 初回版が確実なのかどうかは問い合わせをしてないのでわかりません。 大手家電量販店だと10%OFF、10%還元ですが、結果的上記3つの方が安いですし交通費等を考えるとネットでいきたいと思っています。 なるべく上記3つの中で確実に入手したいのですが、上記3つの他にオススメなサイトとかあれば教えていただけると幸いです。

  • 攻殻機動隊

    すいません!最近攻殻機動隊シリーズにハマってしまいました!!全シリーズを見てしまいました!! それで攻殻機動隊に似たもしくは近いアニメを探しています!! 何かありませんか?

  • 出血のない生理?

    はじめての事でとても心配です。 生理についてなのですが、私はこれまで生理不順や ひどい生理痛などで悩まされることもありませんでした。 現在、ちょうど生理が始まる時期なのですがまだ来てません。 ですが、不思議なことに経血以外の症状 (胸が張ったり、体重が増えたり、いつもと同じ程度の生理痛)は ちゃんとあるのです。 普段なら生理中の時期になる症状にちゃんとなっているにもかかわらず 経血だけがありません。 こんなことは今までに無かったのでとても焦っています。 何か病気じゃないかと不安でたまりません…。

  • 専門家の裏話

    危険危険と騒がれているAPAホテルや姉歯マンション。 でも実は専門家の裏話では「安全」だそうです。 ていうか日本には築45年を超え、かつ耐震対策をしてない木造や鉄筋の物件なんて、まだたくさんあり多くの人が平然と住んでいる。 それに比べりゃ比較にならないくらい「安全」とのこと。 「危険性」よりも「不当な値段」が問題なのだ。とのこと。 この説を信じていいですか?

  • 女性だけの意見、お願いします

    今好きな女の子がいます、その女の子は、水商売の女の子です。プライベートで1回目は違う飲み屋に行って、2回目はボーリングをしてウィンドウショッピングをして昼ご飯を食べて帰りました。自分も凄く悪いと思ってるんですけど、相手に期待さして、メールで場合によっては、貸してあげると言ってしまいました。これが間違えでした。1回目と2回目の間に返せる範囲の大金を貸して、2回目の時の、これもお金を貸しました。もちろん返せる範囲のお金です。女性の心理がまったくわかりません。自分では金づるだけの男しか思いません。返す期限は来月の下旬か再来月の上旬かです。

  • DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 初回版を確実に入手できるサイト

    DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 初回版を確実に入手できるサイトを探しています。 また、Sound Episodeの方も同時購入を考えています。 現在DVD5~7巻、CD2巻を初回版で確実に入手を目的としている状態です。 Amazon、い~でじ!! 映画館、楽天ブックスなどを候補に挙げているのでいるのですがそれぞれ問題があります。 ・Amazon 25%OFF、初回版かどうかの判別がし難いです。 そのため過去2~4巻を利用したのですが、今回の5~7巻初回版は予約いっぱいになったのか 特典の更新がまだか定かではないため、今予約しても確実なのかどうかがわかりません。 問い合わせをしても曖昧な返事しか返ってきませんでした。 いつもはコンビニ・ATM・ネットバンキング払いを利用しています。 ・い~でじ!! 映画館 26%OFF、イーバンク銀行は開設していない状態で今後も開設予定はありません。 クレジットはなるべく避けたいのと、代引だと手数料がかかるので意味がないです。 問い合わせをしたところ予約締め切り日までならば確実だそうです。 ・楽天ブックス こちらも同じく26%OFFでクレジットと代引があるのでなるべく避けたいと思っています。 初回版が確実なのかどうかは問い合わせをしてないのでわかりません。 大手家電量販店だと10%OFF、10%還元ですが、結果的上記3つの方が安いですし交通費等を考えるとネットでいきたいと思っています。 なるべく上記3つの中で確実に入手したいのですが、上記3つの他にオススメなサイトとかあれば教えていただけると幸いです。