choukaisann の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 豆乳について・・・

    体にいいことは十分わかっているんですけど、どうも苦手です。 これはおすすめ!!のレシピーありませんか。 飲み物でも、おやつでも何でもOKです。

  • おいしい枝豆

    こんにちわ! 夏といえばビール、ビールといえば枝豆ですよね!? というわけで、おすすめの枝豆(産地や種類)・またゆで方(時間)等教えていただきたいのですが。 最近、スーパーでゆでたものがパックで売っていますが・・・おいしい!って思えなくて。 よろしくお願いします!!

  • おいしい枝豆

    こんにちわ! 夏といえばビール、ビールといえば枝豆ですよね!? というわけで、おすすめの枝豆(産地や種類)・またゆで方(時間)等教えていただきたいのですが。 最近、スーパーでゆでたものがパックで売っていますが・・・おいしい!って思えなくて。 よろしくお願いします!!

  • マズイ漢方薬を飲む方法

    私は1歳半からアトピーに悩まされています。 最近まであきらめてたんですけど、結婚の文字が見えてきたとき、ドレスを着るのに肌が気になり、直さなくてはと思い始めました。 それまでも医者には一応行っていたのですが、改善される気配もなく、同じような状態が続いていたため、 彼氏のお姉さんの紹介で病院を初めて変えてみました。 変えたのは紹介のせいもあるのですが、昔にくらべてひどくなってきたからという理由もあります。 昔は腕とひざの裏の関節にしか出てなかったのが、全身に出るようになったためです。 多分会社でのストレス、疲れのせいでもあると思うのですが、、、。 そして変えた病院で処方されたのが漢方でした。 前の病院でも漢方はやったんですが、口にあわず、当時小学生だったわたしはすぐにやめてしまったんです。 相変わらず漢方はまずい、、、と思っているんですが、お医者さんは「何にまぜてもいい」といいます。 でも、ごはんやおかずにまぜてもご飯がおいしくなくなるのでは、と思いまずいながらも我慢してそのまま飲んでます。 さらに上記に書いたように漢方の量に問題があってかなり多いんです。お医者さん曰く「量が多いほうがいい」というので、それを朝昼晩と飲んでるんですが、どうも慣れなくて。 まだ始めて5日ぐらいしかたってないんですけど、ちょっと肌が変わった気もしている(他にも処方されている薬があるので改善された?)ので 続けていこうと思うのですが、どうやったらまずくなく飲めるのかな?というのが私の悩みです。 漢方を飲まれている方、何かいい方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • takui_7
    • 病気
    • 回答数12
  • 広島での接待で利用したい飲食店を知りたい

    広島へ行って数人で接待するのですが、飲食店がわかりま せん、和食・中華どこでもけっこうです、お勧めの店を教えてください。

  • 名古屋での観光名所は?

    8月末に東京からの帰り、名古屋へ途中下車しようと思っています。名古屋は初めてなので観光する場所がわかりません、1泊しようと思っています。観光名所・安く飲める居酒屋を教えてください。

  • 庭に木を植えたい

    栃木県南側在住の者です。庭に木を植えたいと考えています。家の南側です。近くのお店に頼むと、なんだかお隣さんが植えているような種類しか提案してくれません。きっと気候や管理面、コストを考えるある程度限定されるのかもしれませんが、なにか特徴的な木が欲しいです。現在、シャラ、もみじ、ヤマボウシ、かくれみのを植えています。アドバイスをお願いします。

  • ヴァンパイアがにんにくを嫌うわけ

     一体どのカテゴリーで質問するか迷いましたが 一応伝承について質問なので こちらにさせて頂きました。   ヴァンパイアの弱点って色々在りますよね 太陽とか紫外線とか十字架、杭、銀、海や川は渡れない...etc   そのなかでメジャーな物の一つににんにくってありますが 他のは宗教とかの関係なのかなぁ・・と思うのですが    にんにくだけが なんでか良く解りません    こうなると 口が臭くなるから? とか 変な事を考えてしまいます。    其処で質問です   ヴァンパイアがにんにくを嫌うのは何故?    にんにくに宗教的な意味合いがあったからそう言われて来たとか・・・     あと、他の弱点にも嫌う訳があれば教えていただければ幸いです     変な質問かもしれませんがよろしくおねがいします。

  • 梅ジュースが変なんです。

    2kgの南高梅で梅ジュースを作りました。24時間冷凍庫で凍らせてビンに入れ氷砂糖を加え、時折ビンを振る。6月10日につくり30日に出来上がった半分をビンから抜き取り後はそのままにしておきました。 今日そのビンを見ると泡が出ています。ふたを開けると発酵しているような感じです。これって何でしょうか?妻は『腐ってる』って言います。そうなんでしょうか? 信じられず、飲んでみたら、味は大丈夫?!でした。 このジュースはどうすればいいのでしょうか?それからビンに残る梅は何かに利用できるのでしょうか? 教えてください。

  • 酒かすと麹のちがい

    酒かすで作る甘酒と、麹をおかゆに入れて作る甘酒では成分に違いがあるんでしょうか、麹で作るのは大変でした。簡単に甘酒を飲みたいんです。教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#3211
    • 料理レシピ
    • 回答数5
  • 皆様にとって美容室・美容師って?

    はじめまして。 私は美容室でスタイリストデビューして、まだ間もない新米美容師です。 毎日ドキドキとても緊張しながらお客様に入っています。 一日8人前後担当して、自分で満足できる仕上がりだと感じるのは半分もない状態です(T_T) それでも、少しずつですが指名して再来店してくれるお客様も付き始めています。 そこで、皆様の意見を聞いてこれからの役に立てようと思っています。 過去の質問とかを見てみると 「美容室に行くのは緊張する」とか 「美容室での会話がイヤ」などなど 美容室・美容師に対する不平や不満などが多いように思うのですが ・なぜ美容室に行くのに緊張するのですか? ・会話はある方が良いですか?ない方が良いですか? ちなみに私は、なかなか話しかけれずに会話がほとんどないまま終わってしまう場合が多いです。 ・技術の上手い下手って、どこで見分けていますか? その他、何でも良いので 美容室や美容師に対する皆様の意見や不満を教えて下さい。 なかなかゆっくりとパソコンに向かえないのでお礼とか遅くなるかも知れないけど、なるべくたくさんの本音の意見がお聞きしたいので宜しく御願いします。

  • コレステロール、中性脂肪を下げたい

    定期検診で高コレステロール、中性脂肪が高いと診断されてます。薬を使わずにこれらを改善したいと思います。 食事制限はどれくらい?、運動量はどれくらい?したら 良いのでしょうか。 小生、どちらかといえば甘党です。酒類は、少々嗜む程度です。  

    • 締切済み
    • 8970
    • 病気
    • 回答数10
  • 日本茶って好きですか???(特に若者へ)

    日本茶って好きですか???ペットボトルじゃなくて葉っぱから淹れてる人いますか??? また、どんなお茶が好きですか? またはこんなお茶が欲しいとかありませんか? 因みに僕は日本茶が大好きです!

  • 食パンを美味しく食べたいです...

    最近オープントースターをプレゼントしてもらいました。一人暮らしの私は、幼い頃家庭で食べた食パンの美味しさを忘れることが出来ず、さっそうと食パンを焼きました。 ここからなんですが、スタンダートにマーガリンをつけて食べる食べ方しかしていない私は、いいところで市販の納豆を焼きあがった食パンにのせて、その上に焼きのりを適量に切りのせて食べています。これが、とびきり美味しいです。しかし食パン好きな私は、もっと色々な(食パンにつけたり、のせたり)レパトリーがあるのではないのか?と思うようになりました。そこでみなさんの美味しい食べ方を、又 食パンを食べる時のおかずは、何がいいか・・・個人の主観で教えて下さい。さっそく明日から挑戦してみます。いっそうのこと、食パンをベースに店舗でも持てたら本当に幸せです。よろしくお願いします。

  • 給食

     小学校や中学校の給食、なにが一番好きでした?沢山の回答待っています(居住地もお願いします)。  ちなみにあたしはソフト麺。

  • ヨーグルトを大量に消費できる調理法を!

    体に良いという事で、あえて砂糖の入っていない プレーンヨーグルトを買ってきたものの・・ 食べきれず、残ってしまいました。 ヨーグルトドリンクなど、ヨーグルトを使った応用? (大量に使う)調理法を、是非教えて頂きたいです。 (お菓子などを作ると、必ず失敗しているので(不向きらしい) 出来れば、失敗の少ない方法を・・)

  • おいしいヨーグルトを教えてください。

    高価でもとにかくおいしいヨーグルトを教えてください。(東京都内かその近郊で購入できるもので)

  • 人が死なない感動モノ

    題名の通り”人が死なないで”感動&涙出来る映画を教えてください。 一応私が見たモノでは、★クレイマークレイマー★レインマン★グッドウィルハンティング★アイアムサムなどがそうでした(他にもありますが取り急ぎ)。邦画・洋画。アニメ、問いませんので宜しくお願い致します。

  • 中学2年生に授業で見せる洋画は?

    1学期の期末考査も終えて、授業の内容も1学期の予定は終了したので、何か映画を見せたいと考えています。『タイタンズを忘れない』を見せようかな、と思ったのですが、中学2年生には少し難しいかな、と思うんですね。もちろん英語の映画で、やはり教育上好ましくない場面があるものは避けたいのですが、何かお薦めの映画がありましたら、教えて頂けないでしょうか?とにかく、どんな映画でも参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします!

  • 慶応大学について

    慶応大学経済学部はどんなの学部ですか? また、慶応大学のことをもっと知りたい、教えて欲しい。