Ka-Wa の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • php5のコンストラクタをphp4仕様に変えたいです。

    今日からつかえるPHP5サンプル集を使ってphpの練習をしています。 この中にDBを使った掲示板のサンプルがあり、DBの出入力をクラスファイルで行っています。 そのphp5の__constract()を使っている部分を、php4に対応した形にしようとして躓いています。 以下、コードです。一部編集しています。 【Article.class.php】 class Article { //*この部分を追加 function Article() { $this->__construct(); }// function __construct(){ /* コンストラクタ */ } var $_id; …中略 function getId(){return $this->_id;} …中略 function setId($id){$this->_id=$id;} …中略 function getArticleInfo($cnt,$num){ $aryArt=array(); $db=DB::connect("mysql~"); $rs=$db->query("SELECT * FROM bbs_master WHERE parent=0 ORDER BY sdat DESC LIMIT ".$cnt.",".$num); while($row=$rs->fetchRow(DB_FETCHMODE_ASSOC)){ $objArt=new Article(); $objArt->setId($row['id']); …中略 //*これ以下を実行するとieで"ページを表示できません。"が出る $aryTmp=Article::getChildArticleInfo($objArt->getId()); $objArt->setChild($aryTmp); $aryArt[]=$objArt; } return $aryArt; } function getChildArticleInfo($id){ …各記事の子記事を抽出するプログラム } return $aryArt; } } PEARの読み込みやDB接続は成功しているのは確認済みです。 上記コード中の再帰的にArticle::getChildArticleInfo($objArt->getId());を呼び出しているところで実行できなくなるようです。 これをphp4でも動作するように変更できないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hiro_n19
    • PHP
    • 回答数4
  • Internal Server Error

    Internal Server Error The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request. 上記のメッセージがでます。シンタックチェックはOKです。パーミッションはcgiフォルダは:705 cgiファイルは:700 他のパーミッションも確認しています。-wオプションをつけてもそれ以上のものは表示しません。原因場所が判らないので仕方なく読み込んだところで表示するサブルーチンを設定し、原因場所を特定しようとしました。サブルーチンの部分が読み込まれ表示されれば、そこまでは正常と判る様にしてあります。しかし、プログラムの最初の部分においても、上記のエラーがでます。こういう時の原因を教えてください。

    • ベストアンサー
    • santa005
    • Perl
    • 回答数5
  • システムが不安定な状態でのシステムのバックアップ

    原因は不明なのですが『次のファイルが存在しないか壊れているためwindowsを起動できませんでした。Windows\system32\config\system』なるメッセージが頻繁・不規則に起こり起動できなくなることがあります。比較的CPU使用率が高いときに起こりやすいようです。 完全インストールしても再発するためハード(電源?グラフィックカード?メモリ?)のせいだろうと半ば諦めているのですが、これはハード構成が原因だとすると(購入時から周辺機器以外変えていないのですが)、買い替えをすれば、上記メッセージが出る状態のシステムであっても再発しなくなるものなのでしょうか?それとも再インストールが必要になるのでしょうか? もしそうであればトゥルーイメージなどでシステムのバックアップを取ろうと考えているのですが。

  • 結婚式で配る案内状やプロフィールを作りたいのですが!

    友人の結婚式が来月に控え、幹事として頼まれているのが、 “結婚式披露宴でのプロフィール”“二次会での案内状”の製作です。 パソコンに関してはあまり詳しくは無く、仕事で少しエクセルを使うだけなので、今回もプロフィールなどはエクセルで作っちゃおう! ・・・と思っていたのですが、なんかダサくて明らかに素人っぽくて納得がいきません。。 私のニーズに合ったソフトや作り方があれば、教えてください!! (1)今後も結婚式なり何なり役にたつと思うので、一万円くらいなら出すつもりです。  (相場がわからないのですが、もっとするのでしょうか??) (2)もともとパソコンでPOPを作ったりするのは好きです。  うまく使えるようになったら、いろんなシーンで作成していきたいです。 (3)パソコンには詳しいほうではないので、わりと簡単で、でもプロっぽく仕上がるものがいいです。オシャレなのが大好きです。 以上の3項目だけだと非常にわかりにくいのかもしれないんですが、なにせソフト関係は全くわからないので・・・。 申し訳ないのですが、時間もあまりないので、詳しい方教えてください!! よろしくお願いいたします!!  

  • 配列について

    こんにちは。 int p[1000]という整数型の配列を作成しました。 例えば、 p[0] = 1; p[1] = 2; p[2] = 3; ・ ・ ・ p[99] = 100; を格納し、配列の長さ?を調べる際、 unsigned int len = 0; while(p[len]!='\0') len++; とすることで調べることが可能でしょうか?p[100]番以降に0が格納されている場合それがナル文字となるのでしょうか? また、char c[1000]と文字列型の配列を作成し、文字列の数値を格納していく場合、一桁であれば要素1個(1Byte?)で格納できますが、二桁以上であれば要素2個以上(2Byte以上←あっていますでしょうか)必要です。 c[0]='1' c[1]='2' c[2]='3' c[3]='4' ・ ・ ・ c[9]='1' c[10]='0' c[11]='1' c[12]='1' ・ ・ ・ ここで問題なのですが、文字列10と文字列11の判別はできないのでしょうか? 110111が連続している場合も値110と値111と判別できないのでしょうか? 値を格納する場合は、整数型のint c[1000]を用意するという事でしょうか? よろしくお願いします。

  • 線形リスト(C言語)

    線形リストでn番目のIDを表示するプログラムを作っていますが、なぜか実行すると強制終了してしまいます。 コンパイルエラーは起きていないので、原因がさっぱりわかりません。 どなたかご教授お願いします。 #include <stdio.h> #include <stdlib.h> struct list{ int ID; struct list *next; }; int main(void) { struct list *top, *a; int i, n, x; a = NULL; for(i = 1; i < 11; i++) { printf("%d番目のIDを入力: " ,i); scanf("%d" ,&x); top = (struct list *)malloc(sizeof(struct list)); top->ID = x; top->next = a; a = top; } printf("何番目のIDを表示しますか: "); scanf("%d" ,&n); for(i = 1; i < 11; i--) { if(i == n) printf("%d" ,top->ID); top = top->next; } free((top->next->next->next->next->next->next->next->next)->next); free((top->next->next->next->next->next->next->next)->next); free((top->next->next->next->next->next->next)->next); free((top->next->next->next->next->next)->next); free((top->next->next->next->next)->next); free((top->next->next->next)->next); free((top->next->next)->next); free((top->next)->next); free(top->next); free(top); return 0; }

  • 携帯で電話中に・・・

    数ヶ月前から携帯で電話中に突然切れます。 いろんな方とおしゃべりしていても切れるので盗聴されているのかな? と思っていたのですがが携帯電話は盗聴できないんですよね? 数ヶ月前から実家に帰ってきているのですがそこからこの現象がおきたと思います。 携帯の電波は大丈夫です(3本立っています) 以前から近所からの嫌がらせが続いているので近所の方が何かしているのかな?という不安もあります。 盗聴っていうのは私の家に盗聴器をつけなくても盗聴している車からできたりもするって聞いたんですけど本当でしょうか? まとまりがない文章ですいません、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • forの書き方

    $pass1 = "abc"; $pass2 = "def"; $pass3 = "ghi"; for(my $i=1;$i<=3;$i++){ print "$pass$i"; print "<br>"; } 上記スクリプトで abc1 def2 ghi3 と表示させようと考えていますが、$pass1、$pass2、$pass3が読み込まれずに以下のように表示されてしまいます。$passと$iを連結?させるにはどうすればよろしいのでしょうか。 1 2 3

    • ベストアンサー
    • MKNET
    • Perl
    • 回答数2
  • SATAとIDEの併用

    これから自作で組み立てようと思っているのですが、 マザー:GIGABYTE GA-945G-S3  http://www.gigabyte.co.jp/nippon/945g-s3/945g-s3.html を検討していまして、これはSATA4、IDE1とありますが、IDEにDVD等のドライブ2基、SATAにHDD4基といった構成が可能という事なのでしょうか? 初歩的な質問だと思いますが、知識豊富な方、ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    家のパソコンのネットワーク接続から「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を起動したところ先日から自分のものでない「YBBUser」という表示が出てきています。試しに接続したところ接続できてしまいました。そこで、質問です。 (1)そのネットワークに接続してインターネットを利用するのはまずいでしょうか。 (2)接続した場合、そのネットワークから誰かが接続していることはわかってしまうでしょうか。

  • 超困っています画面が見えなくなりました!

    助けてください! ノートPCの画面が暗くてみえなくなりました。 ほんのかすかに文字がみえますが・・・ さっきまでみえていたのですが 使用してから手持ちで持ち運んで家まで 帰って、床において そして立ち上げるとこのようになりました。 画面の右枠の中のほうが揺らすと カクカクいいます。 壊れたのでしょうか? それとも明度のボタンに運ぶ途中あたったり したのでしょうか? どなたか分かる方アドバイスください。 お願いします。今から書かなくてはいけないものがあり 最高に悩んでいます。壊れたのでしょうか? どこかいじれば直りますか??? oh my god!

  • HP上の写真の悪用を減らすために・・・

    お世話になります。 HP上で自分の写真を掲載しようと思うのですが、 転載などの悪用を少しでも減らしたいところです。 そこで、HPによっては写真そのものを右クリックで保存できない ようにサーバー側で設計してあるところもありますよね。 それを画像側の処理で保存できないように設定することが 可能なソフトがあったら教えて下さい。 画像側では、保存できないような加工処理が出来ないのであれば、 画像の中によく「転載禁止」とか文字を書かれているのを 見かけますが、そういうのが出来るソフトでお薦めのものを 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ちょいシャイな男性にお聞きします

     半年くらい前に一度話した事があるちょっと気になる名も知らぬ女性がいたら、ちょいシャイ男性は頃合いを見つけて話しかけますか?  話しかけるときの状況って、やっぱり一人の時でしょうかね。 こんな状況なら話しかける!というのをお聞かせください。  わたくし(女性)は、日常でしたら話しかけるタイプですが、このところ乙女心を思い出し、話しかけてほしいなぁ、と思っております。だって、そのほうが嬉しいからです。 待ってます!話しかけてもらえるのでしょうか?  ちなみに三回しかまだお目にかかってません。 アドバイスお願いします。 次いつ合えるか分かりませんが、会えそうな気がします。

  • 毎朝電車の中で腹痛になります

    毎朝電車の中で腹痛になってしまいます。 どうすれば防ぐことが出来るでしょうか? 毎朝,正露丸を飲み、電車で腹が痛くなったら「ストッパ下痢止め」を 飲んでいます。 毎朝、「駅までの道と、電車で腹が痛くなったらどうしよう・・・」 と、思うとたまりません。

  • 支払いは現金ですか、カードですか?

    私はいつも現金で支払いをします。 例えば「今日はコートを買うぞ~」という日には、5万位財布に入れて、現金払いをします。 カードは海外で買い物をする時くらいしか使いません…。 皆さんは現金かカードかどちらをよく使いますか? 最近、引越しの為に家具等をちょこちょこ買っており、万単位でお金がとんでいくので、ふとタイトルのような事を考えました。 今の世の中、カードで支払いをした方がお得なのでしょうか? (カードも、分割は何だか鬱陶しいので1回払いにしそうです…)

  • Vistaについて教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 新しくノートパソコンを買いたいと考えております。 今だと、Vistaにアップグレードできるようです。 購入後アップグレードする場合、今持っている ノートパソコン(WinXP)にもアップグレードできるのでしょうか? すなわち、1本のVistaで新旧パソコンをアップグレード できるのでしょうか? 違法ならあきらめますが、予算を考えなくてはならないので お聞きしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • バレーボールのローテーション!

    私は最近バレーボールを始めました! セッターをしています! しかし・・・ローテーションがよく理解できないです! 分かりやすく教えてください・・。誰より前に行ってはいけないとか・・誰より右に行ってはいけないとか・・・左に行ってはいけないとか・・・^^;初歩的な事ですいません^^; あと・・・・サーブを打たれる時に位置も何かあるようですね・・・。 アウトポディションです! 思い出しました! アウトポディションになる仕組みを教えてください! お願いします!

  • mpgをaviに

    ファイルサイズを小さくするため、mpgをaviにしたいのですができるだけ高画質を保つにはどうしたらいいでしょうか? フリーのVirtualDubを使ってみましたが酷かったので断念しました。 TMPGEnc等でしたらどのソフトを使えば良いですか? その他の方法でも、ぜひご教授下さい。お願い致します。

  • 起動しません

    「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください」 と表示されます。 使用しているのは東芝DynaBookのXPです。 この質問は、他のPCからの質問です。 パソコン初心者です。どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#103972
    • Windows XP
    • 回答数2
  • ルーター間の通信設定

    大変恐れいりますが、どなたかご教授下さい。 自宅でルーター2台を使用して、PCを騒動しております。 接続構成として -------------------------------------------------------- インターネット網(光ファイバー)      |    コンバータ      |(有線) IPフォンルーター(NEC製 Aterm WR7610HV)  - 電話機 |(有線) 無線ルーター(BUFFALO製 WZR-RS-G54) |(無線) PC(無線LAN windowsXP-Pro) ------------------------------------------------------ ・無線ルーター(BUFFALO製 WZR-RS-G54) http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-rs-g54/index.html には、リモートアクセス機能が付いており、ダイナミックDNSの取得により外部からのリモートが可能です。 ・問題点は、ダイナミックDNSがプライベートIPでは取得できない為、グローバルIPをIPフォンルーター側から転送しなければ使えないという事です。 (以前はコンバーターから直結でしたので、PPPoE接続で利用可でした) ・IPフォンルーター http://www.aterm.jp/function/guide3/model/WR7600/n/index.html 側をブリッジ接続でテストしてみましたが、無理でした。 ・現状の構成で、問題点を解決できるかご教授下さい。 宜しくお願い致します。