eri85547 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 些細なトラブルだけど、どうしても納得できない….

    ヤフオクです。 ・当方+400(悪い評価ゼロ)の中級者・個人 ・先方+2000(悪い評価 -5)のベテラン・個人 (1)とある小物家電の出品があり、送料が1000円という記載に、高いと思いつつ まあいいかと落札し、請求どおり1000円+落札代金を支払いました。 (2) 発送伝票的な事務メールが届き、送料700円とあるので 「おいおい、こっちは1000円払ったんだよ?小額だから差額(300円)を返せとはいわないが…)」 とやんわりメールで伝えましたが、先方からは何の返信もありませんでした。 (3) 「無視して誠意をみせないくらいなら、差額の300円返してくれ」とメールしたら、 「返信は不要だと思ってた、それについては悪かった」と返信ありました。しかし、 「ただ、送料が高いと思ったのなら、確認もせずに送金してしまった貴方の不注意では?」 などと、当方の感情を逆撫ですることをいってきました。 (4) これには、相当ムカっきたので、お互い冷静な言い争いメール何往復かしましたが、要するに ・当方「誠意(返金する意思・実際に返金は不要)だけ表明してくれれれば、それでいいのに」 ・先方「送料が高いことに気づいていたのに勝手に送ってきたのは貴方。そんなの知るか」 このような互いの主張がぶつかり、堂々巡りが続いています。 せっかくの落札品も、見るだけで不快さを思い出すので捨ててしまおうと思っているくらいです。 ここまできたら、報復評価覚悟で、先方に悪い評価を入れるしかないでしょうか。 こんな出品者のために評価を汚されるのも腹が立ちます・・・。 この件がずっと頭の片隅にあるおかげで、相当なストレスがたまり、生活に支障が出ています。 せっかくのGWも、悶々とした、実に不快な日々をすごしていました。 どう考えても、損している被害者はこちらでも、どうせノラリクラリとかわされてしまい、 本当に悔しいです。 せめて振り上げた拳の下ろし方(怒りの静め方)だけでも、アドバイスをお願いします。

  • 歯科矯正具を付けたら男の人は興ざめしますか?

    27歳の女です。口元のもっこリが気になり歯科矯正したいと思っています。しかし今の私には彼氏もいないので、出会いは欲しいし、結婚もしたいです。初対面の男の人からみて矯正具をつけた女の人はどんな風に思いますか?

  • 美容師さんの本心は?

    2、3回カットしてもらった美容師さんから手紙が届き、 そこに、「カットとか何もしなくてもいいよ 会いに来てね」 と書かれていました。 男性の美容師さんは女性をいい気分にさせたり、 顧客になってもらって離れないようにするためにも、口がうまいですよね。 これもその一種でしょうか? 若干照れながらかわいいと言われたりしましたが、 私は技術を求めてそのサロンに行っているので、 気を遣ってそんなこと言ってくれなくても大丈夫ですよ…と内心思いました(^^;) (あぁまた。よくあるやつだー、お上手を言ってるんだな)と流していましたが、 上のような手紙が届いたことで、ちょっと「?」です。 他のお客さんにも同じような内容で送られているのか…と思うと なんだかぞっとします(@_@) どういう解釈をすればいいのでしょうか。(特に意味はないのか?とも思います。) なにかアドバイスなどなど、お願いします!

  • カットソーやブルゾンとはなんですか?

    カットソー、ブルゾン、ロンTがよく分かりません。 あと、インナーとは何のことなのでしょうか? 無知で恥ずかしいのですが、教えてくれませんか?

  • オークション(ヤフー)初心者

    出品者の評価をさかのぼり見ていくと『画像のみない場合』と「オークション(1234・・・)にアクセスできませんでした」と表示されてる事が多々あります。当方、過去のものも落札されたまま(画像もそのまま)です

  • バイオリンに詳しい方・・・

    エレクトリックバイオリン アコースティックバイオリン サイレントバイオリン         ・・・の違いを教えてください。 ☆ここだけは確認しておきたい事項☆   3つとも、音は静かにできるのか?(どこまで)   普通に弾けば普通のバイオリンの音の大きさも出るのか?   3つともアンプにつなげる事もできるのか? また、安く購入できる所がを知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#21274
    • 楽器・演奏
    • 回答数2
  • ミーハーとはどういういみですか

    よくあの人はミーハーだといいますが、どういういみなのでしょうか。 どのようにつかえますでしょうか。

  • オークションで売買されている「情報」って・・

    ヤフーオークションで2000円前後で「私はこれで年間1000万貯めました」などと、そのマニュアルみたいなものを「情報」として売っているのを見かけます。 評価を見てもよい評価ばかりなのですが評価はあくまで「取り引きの手際」に対してだと思うんです。大体の方が商品が到着したことを出品者に知らせるために評価を入力しているようなので・・。 ・・で、ぶっちゃけ出品者を信じてそれを購入し言われたとおりやれば稼げるんですか? 信じて買っちゃう人がいるからその人は儲かっているだけで、世の中そんなおいしい話があるのでしょうか? どうなんですか??

  • 冊子小包の包装

    マンガを20冊くらい冊子小包で送ることになったのですが、冊子小包は中が多少見えないとダメと聞きました。 ですが、20冊も入る袋もありませんのでダンボールに入れて送ろうと思っています。 ダンボールに入れて冊子小包で送るのは大丈夫でしょうか?

  • デスノートの上演時間を教えてください

    デスノート後編の上演時間を教えてください!

  • 冊子小包の到着までかかる日数

    郵便局の冊子小包についてお聞きしたいのですが、今回、某オークションでの落札物の発送方法を冊子小包で希望しました。 出品者からは11月2日に発送したとのメールが届き、まだ到着していません。ちょっと不安を感じるんですけど・・・。 今までの間に祝日、土日が挟まっているのですが冊子小包だとゆうパックに比べ時間がかかるのでしょうか?

  • 学校に連絡いくのかな・・・

    私は専門学校に行ってる未成年ですが、昨日外でタバコを吸って友達を待っていたんですけど・・・そうしたらいきなりおじさんに「君は未成年かい?」と聞かれて「いいえ違います。」と答えてしまいました。そして「ドコの学校行ってるんだ?」と聞かれて自分の学校の名前を答えてしまいました。そして「何年生?」と聞かれて、まだ1年生ですが「3年生です。」と答えてしまいました。そうしたら「3年生ならまだ20歳超えてないだろ」と言われ「いいえ、こえていますよ」と答えたらそのおじさんは去って行ったんですが、これって補導員だったのでしょうか・・学校に連絡とかいったりするんでしょうか?

  • コンビニで無断のトイレ使用

    週末になるとお酒、つまみ類などを買いに近くのコンビニに行きます。だいたい夜中0:00前後くらいですが、商品を買おうとレジで並んでると、トイレだけ借りて(ほとんど女が多い)そのまま行ってしまう人を良く見ます。店にはトイレはご自由に使ってください。と張り紙さえないのに自分自身その光景を見て<よく買い物もしないでトイレだけ借りるな・・>と思いますが・・自分じゃそんなずうずうしい事とても出来ません。店のトイレは公衆便所じゃあるまいし、皆様はどう思われますか?

  • 【勘違えちゃった】は変な日本語ですか?

    「ごめんごめん、勘違えちゃった」と言われたら、思わず指摘したくなるほど違和感ありますか? 普段は「勘違いしちゃった」と言いますが、時々「勘違えちゃった」と言ってしまいます。 ※正しい日本語かどうかではなく、違和感があるかどうかをお訊きしています。

    • ベストアンサー
    • noname#65850
    • アンケート
    • 回答数9
  • 彼に対し失礼な母

    私の家では恋愛の話など家族で一切しません。そういう雰囲気ではないのです。 彼が一度母に紹介してほしいと言ったので母に言ったところ、気まずいからあまり乗り気やないな~とか言っていて、実際会っても微妙な雰囲気でした。しかし彼は旅行へ行くたびに母や姉の分までお土産を買ってきてくれたり、母のお誕生日にちょっとしたものを買ってきてくれたりするのに母はお礼の電話どころか、たまたまスーパーで彼といるときに母に会っても母は彼に対しあいさつすらしないのです。さすがに彼も最近母の態度には驚いています。 周りの友達は結構彼氏と母親は仲良くしているし、そういうのを見ると、うらやましいです。母にも最近少し怒っていますが、私はこういう性格じゃけ仕方ない。そう言っておいてとか言います。 みなさんこんな母をどう思いますか?