• ベストアンサー

歯科矯正具を付けたら男の人は興ざめしますか?

eri85547の回答

• eri85547
回答No.5

こんばんは。23歳♀です。男の人じゃないですが、矯正の最中 なので一言。私は1年ほど前から矯正していますが、 矯正器具を付けてから半年くらいで彼氏出来ましたよ! 彼氏曰く、別に初対面からあまり気にならなかったそうです。 どうせそのうち取れるし、歯並びキレイになるんだからいいじゃん …とか言ってます。矯正してるんだ~とはじめにちょっと思う くらいの人が多いと思いますよ! 個人差もありますが、あまり酷くなければ1~2年で器具は 取れると思いますので、思い切ってやってしまうのを おすすめします! 私は、上裏側、下表側矯正というのをしているのですが (上の歯に付く矯正器具が裏側)それだとあまり目立ちませんよ。 最近は歯並びが結構整ってきたので、下の歯に表から見える器具 が付いているのに「矯正してるんだ~」と言わないとほとんど誰 にも気づかれなくなれました。質問者さんも頑張って下さい!

oppe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。経験者の方のアドバイスは嬉しいです。そうですか、上だけ裏側なんですね。次の予約の時、先生に相談してみます。