rainbow100のプロフィール

@rainbow100 rainbow100
ありがとう数10
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/26
  • 父親を許したくても許せない自分が嫌いです。

    31歳、女です。記憶のある頃から、父親から馬鹿、馬鹿と殴られて育てられました。とっても厳しい人で朝ごはんをきちんと食べないと幼稚園にも行かせてもらえず飲み込むことが、とっても怖かった当時の私は、12時になってようやく幼稚園に行くのが日課でした。5歳のときに、精神的なストレスからか紫斑病という病気にかかりました。塾を経営していた父は中学受験の勉強を教えるため毎晩小学生の私を夜中まで殴りながら指導しました。近年母に父がたばこの火を近づけたりナイフをかざしたり鉛筆を刺したりしていたことを知っていたのか聞いたところ、知らなかった、なぜ話してくれなかったといわれました。あんなに大声で泣いていた私を無視していたのでしょうか? 18歳で家を出て海外に出ました。その後今も海外在住です。最近になって父に殴られていたときの夢を良く見ます。鬱だとおもいます。こちらの医者にカウンセリングとprozacという抗鬱剤を薦められましたが仕事で日本によく行くため日本でカウンセリングを受けたほうがいいかとおもっていますが、父のことを許せる日は来るのでしょうか?

  • 自分を戒めるには・・・(長いです)

    私は昨年、古い社宅の「長」を押し付けられ、入居一年そこらで「長」として、地区と社宅の間で無理難題を押し付けられました。 引継ぎもまともにしておもらえず、その割には初めてのことばかりで何かあれば「今までと違う」等言い様に年上から年下集団で群れを成している奥さん達に言われていました。 細心の注意を払い、一生懸命に努めました。 文句を言っていた奥さんが、妊娠中で一番つわりと妊娠のストレスが酷い時だったらしく、私を見つけてはストレス解消で文句を言ってきていました。 つわりで社宅の掃除に出席できない奥さんがいたので、私は快諾しましたが・・その嫌な奥さん集団には「つわりは病気じゃない」「そんなことで欠席できるなら、皆妊娠すればいいやん」と私に文句を言われました。ですが、私はそこで受け止め。。欠席した奥さんにはその言葉を伝えませんでした。 しかし、その「長」でのストレスが原因で私は流産してしまいました。 流産後、実家で静養していて居る時にも、どうして「長」なのに社宅に居ないんだ。と妊婦の奥サン達が言っていたそうです。 でも、私は「流産」したことを隠して・・・その後も「長」を遣り通しました。 そのけっか、今では無事出産してますます威張っている奥さん達が憎くて仕方ありません。 流産後、流産のショックと社宅の醜い人間関係でどん底に落ちました。 しかし、文句を言ってストレス発散していた集団は次々に出産し大きな顔をして社宅で君臨しており、自分が惨めで仕方ありません。 出来るだけ顔をあわせないようにしていますが・・憎しみが増す一方で・・こういう自分の気持ちが嫌で仕方ありません。 私を戒めるにはどうすればいいのでしょうか? 自分ばかり責められ、流産し、人を傷つけて出産するひとが居る不条理を受け止める気持ちができません。 そうか、叱咤でも構いません。。。助けてください

  • 友人の我が子への接し方(長文です)

     先日学生時代の友人と子連れで一泊二日の子連れ旅行へ行きました。友人の子はもうすぐ5歳の女の子(双子)我が子は3歳半の男の子と1歳の女の子です。  友人は自分の子にかなり厳しく躾をしているのか、うちの息子に対してもチクチクと言ってきます。  例えば、昼食を一緒に食べ(私のものを取り分けました)息子はおかわりした物を残しました。私にしたら特にそれは問題にも思わず、普段少食の息子にしてはたくさん食べたくらいでした。食後に車内でお菓子を食べ始めた息子に「ご飯は残すのにお菓子は食べるんだね。。」  ホテルのバイキングで子供達が食べており、息子は気に入った物をもう少し取ってきてほしいと私に頼みました。他の物がまだ残っていたのですが私は取ってきました。すると「お母さん優しいねー。まだ残ってるのに。。」  我が家に寄り、一緒におもちゃで遊んでいた所、出かけるので子供達でお片づけさせました。うちの子はきっちりはお片づけができませんでした。すると「うちなら片づけできてないおもちゃは即ゴミ箱だね。もう○○くん連れて行かないよ。。」とネチネチ。  遊園地に遊びに行って「おもちゃ買って~」と泣きわめく息子。まあせっかくの旅行だし一つだけ買ってあげようかなと内心思っているところへ「買うわけないじゃん。ダメダメ!!」  日頃の私の息子への接し方が甘いのかと思い知らされとても凹んだ旅行になってしまいました。友人の息子への接し方、どう思われますか?不快に感じた私が甘いのでしょうか。友人は帰る頃に「オバチャン意地悪ばかり言うから嫌いになった?」と息子に話しており、息子は苦笑いしていました。

    • ベストアンサー
    • titikun
    • 妊娠
    • 回答数26
  • どちらの扶養にいれたらいいでしょうか

    今回、父母を税金面で扶養に入れようと思うのですが どちらに入れた方が有利なんでしょうか。 現在 主人は子供二人を扶養に入れています。 いろいろ調べてみて 母だけ(父は基準をクリヤできず)を 主人の健康保険にいれてもらおうと会社に届けたら 税金面でもいれないの?といわれたそうです。 単純に 主人は子供を扶養してるから 義父母は 私に入れたらいいっかと思ってました。 主人にはっきりどっちにいれたらいいんやと言われて 不安になってきました。 どっちの方がいいのでしょうか。 ちなみに 年収は今年の予想では 主人は転職した事もあって 340万、私は370万。 来年はどっこいどっこか おそらく私の方があるかな~というところです。 説明が足りないところは補足させて頂きますので よろしくお願い致します。

  • 健康保険の保険料の支払い

    友人からの相談でおききします。 友人は、昨年3月に勤めていた会社を退職し、現在前の会社の健保に任意継続者として加入しています。保険証の有効期限は来年の4月1日までで、保険料の口座引き落としは、毎月末なんだそうです。 それで、生活プランを考えている途中に疑問に思ったそうなんですが、この任意継続の保険料って、厳密には一体いつまで引き落とされるんでしょう? (私は質問されたけど分かりませんでした) 保険料ってどうも前払いのようなのですが、引き落とされるのは、来年2月末まで?それとも3月末、4月末までなんでしょうか? 詳しい方、教えてください。