ytraet の回答履歴

全379件中1~20件表示
  • 新品で5千円のデジカメって普通に使えるんですか?また何処で売ってるんですか?

    4年前に数万円で買ったデジカメが壊れました。 最近は思い出に残すような写真を撮ることはなく、日々の記録のみに使用してます(オークションや買い物の際の記録)。 この壊れたデジカメと同じ画素数のものが今オークションで新品で3500円から5千円くらいで落札されてます。これはパソコンに取り込んで普通に使えるものなのでしょうか?kenkoというメーカーのものをはじめたくさん出品されてます。またこういった商品は街中で買えるのでしょうか?どの辺にいったら買えるのか教えてください。大手量販店では扱っていませんでした。よろしくお願いいたします。

  • expresscard型 ワンセグチューナ

    expresscard型 ワンセグチューナをご存知の方 いますか? 一つ発見しましたが、サンワサプライ製 VGA-TV1S2以外は 見当たりませんでした。

  • あなたの家のテレビは薄型ですか?

    薄型テレビが普及してだいぶたちますが、我が家はまだ昔ながらのブラウン管テレビです。 家族全員あまりテレビやビデオを見ないので、映れば何でもいいさ~という考えで今日まできています。 が、やはりまわりを見ると薄型テレビにしてるご家庭は増えてきましたね。 オリンピックを機に買い換えた人もけっこういるようです。 みなさんの家のテレビは薄型ですか? まだの方は、いつごろ買い換える予定ですか? 我が家は転勤族なのですが、次の転勤が2年以内にあったら、そのときに買い換えようかな・・・と思っています。 その前に壊れてうつらなくなるかもしれませんが・・・。

  • class属性の名前の付け方について

    HTMLには、class属性がありますがこの属性に名前をつけるとき、半角英数以外に、全角で日本語にしたり記号などを使用することはできるでしょうか?半角英数以外は、何か不具合の元になるのでしょうか? また、そのほか名前をつけるときに注意することはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • miya_HN
    • HTML
    • 回答数3
  • おサイフケータイについて

    おサイフケータイについて質問です。 例えばモバイルsuicaで改札でタッチするときや、お店などでおサイフケータイで支払をする時などは、携帯のパケット料金は発生するのでしょうか? つまり、携帯が自動的にその支払いに関する情報をWEBと通信して何らかのやり取りをしているのだったら、その分の通信料金みたいなものが発生しないのかな?という疑問です。

  • リコーのデジタルカメラについて

    リコーの「Caplio R7」というデジカメを買うことを考えています。 このデジカメを使っている方やデジカメに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見御願い致します! また、おすすめのデジカメはございますか?

  • 古い携帯電話

    弟が使っていた古い携帯が見つかりました。10年くらい前の文だと思います。 今充電しているところです。 これってオークションで売るとどのくらいの値がつくもんなのですか。初歩的ですが、最初の本人以外でも使えるんですか。メーカーはdocomo206です。 よろしくお願いします。

  • 【原爆】外国人に質問されたら。。。

    「広島長崎に原爆を投下して多くの一般日本人を殺し、いまだに原爆投下を正当化しつづけるアメリカを、なぜ多くの日本人は好きでいられるの?」 と、外国人に問われたら、あなたなら何と答えますか? 下記の中からお選びください。(又は自由意見) A 「あれはしょうがなかったんだよ。だから許すという訳ではないんだけど、原爆投下がなければ終戦工作は成功しなかったわけだし、そうなるとソ連の参戦、本土決戦、一億総特攻で、もっともっと悲惨な結果になったと思うよ」 B 「戦後の自虐史観と親米教育のせいだよ。でも安倍政権は戦後レジームからの脱却とかで教育改革をおこなっているから、じきに変わってくると思うよ。」 C 「日本は軍隊を持たない代わりに国防をアメリカに頼っているからだよ。アメリカの機嫌を損ねると国の存亡に関わるから、たとえ許せない相手だとしても、いつも顔色をうかがってご機嫌をとってなくちゃいけないんだ。」 D 「僕は戦後生まれだからそんなの関係ないよ。日本とアメリカが戦争していたなんて知らないし。」 E その他(自由意見)

  • 好きな 企業のホームページ

    一般企業のオフィシャルサイトでお気に入りありますか? 私は 資生堂がすきです。

  • 安物のDVD-Rについて

    安物のDVD-Rを貰ったんですが、安物は読み取り不良等が心配です。 大体は仲間内で撮影したライブ映像などを入れるつもりです。 1.一度動作確認(通しで映像を観る)をして問題がなければ、ちゃんとDVDには入ってると言うことですよね? 2.その後見れなくなるということはありますか? 基本的には太陽誘電のDVD-Rで保存用は残しておくつもりですが、知り合いに配る用として使いたいので。 回答よろしくお願いします。

  • 世界での日本の携帯電話メーカーのシェア

    世界市場での日本の携帯電話メーカーのシェアは、全社まとめても 「その他」扱いで全く振るわないと聞きました。なぜなのでしょうか? ノキア製などに比べるとどこが劣っているのでしょうか?

  • タイムカプセル掘り起こしましたか

    子供の頃、クラスのみんなでタイムカプセルを埋めた方、 その後掘り起こしましたか。 私は中学卒業の時、未来の自分へ宛てた手紙は書いたものの、 担任の先生に、「これはみんなの結婚式の時まで先生が保管しておきます」と言われて埋めなかったのです。 私は、「え~普通埋めるんじゃないの?」「結婚式に呼ばれる気満々だな~」と 冷ややかに考えていたのを覚えています。 あれから十数年経ち、自分の手元に戻ってくる可能性が低いと思われる今、 いっそのこと紛失されていればいいなと思うのです。 みなさんのタイムカプセルはどうなりましたか。

  • 携帯電話について

    携帯電話について調べています。 よろしければ以下のアンケートにお答えしていただけないでしょうか。 1.現在携帯電話を持っていますか? (1)持っていない方は理由をお願いします。 (2)持っている方は以下の質問の回答をお願いします。 2.何年ごろ携帯を持ち始めましたか? 3.もし子供がいたら何歳ぐらいから持たせてもいいと思いますか?それはなぜですか? 4.携帯を選ぶとき何を優先に考えますか? 5.現在どこの会社の携帯を使っていますか?なぜですか? 6.携帯で最も必要だと思うのはどの機能ですか? 7.新しい携帯が発売すると買ってしまいますか? 8.携帯は将来的にどうなると思いますか? 9.携帯につけてほしい機能はありますか?それはなんですか? 質問は以上です。もし他に携帯に関する意見や感想があったら書いていただけるとうれしいです。ご協力お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#48675
    • アンケート
    • 回答数15
  • Windows XPを安く買いたい

    Windows XPを安く購入しようと思って調べていたら、よくわからなくなってしまったので質問させてください。 ・サブで使っているWindows 2000 ProのPCを、XPにしようと思っています。 ・CPUはPentium III 800MHz、メモリは512MBと、相当古いマシンです。 ・アップグレードでなく、新規インストールで構いません。 ・XP Proでなく、XP Homeで構いません。 ・メインはXP Home OEM版を使っています。 こんな条件なのですが、どれをどうすれば安く手に入れられるでしょうか?以下に考えられる要素を書いてみました。 →FDDやサウンドボードなどとのセットのXP Home OEM版 →2台目のXPマシンということで、XP Home アップグレード 追加ライセンスパック(2000からはアップグレードできず?) →XP Professional Service Pack 2 アップグレード版 →オークションでプロダクトキーを買う →オークションやその他でXPインストール済みのPCを買う(型落ちしてても可) ぜひぜひご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone

    こんにちは^^ いろんな噂が出てますが、あなたは「iPhone」はどこのキャリアから発 売されると思いますか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#32818
    • アンケート
    • 回答数5
  • マクドナルド派?モスバーガー派?

    高1男子です。 よく、学校行事の打ち上げとかでファーストフード店を利用します。自分はモス派なのですが、うちの学校の人ってほとんどがマクド派なので、打ち上げはいつもマクドになってしまいます(^^; みなさんはマックとモス、どっち派ですか?? 性別や年代も入れていただければ幸いです。

  • 「マクドナルド」の略称は「マクド」?「マック」?「ナルド」?

    高1男子です。 このコーナーでマクドナルド関係のアンケートをとったのですが、「マクド」とおっしゃる方と「マック」とおっしゃる方がいます(一部「ナルド」も)。 皆さんはどちらですか? 在住の地域を入れていただければ幸いです。

  • 現在の中国のイメージ

    現在の日本における中国人・中国製品に対するイメージ。

    • ベストアンサー
    • noname#34560
    • アンケート
    • 回答数15
  • あと、ちょっと!

    こんばんは。 今のあなたにとって「あと、もうちょっと」なものは何ですか?? 存在・目標・状態なんでもOKです! 私は晩ご飯まで「あとちょっと」です。 はらぺこです~。

  • 電車での優先席(電源をお切りください)でのこと

    優先席付近で携帯電話の電源を切りますか。使用したこと(メール等)がありますか。