• ベストアンサー

現在の中国のイメージ

ytraetの回答

  • ytraet
  • ベストアンサー率44% (114/259)
回答No.3

こんばんは  中国に対しては、かつての日本を連想させると思います。どんどん工場が建設されて、つい最近二酸化炭素排出量世界一になったばかりです。工場からの公害が気になりますね。どんどん高層ビルが建って、北京オリンピックもあって経済発展がすごいと思います。社会主義国家の中国でさえも、経済格差はすでに広がっているようです。  中国人に対しては、愛国心教育、報道規制で外国のことに関してちゃんと知っているのかな?と思います。中国製品はやはり粗悪というイメージがあります。Windowsの9割が違法コピー品だと聞いたこともあります。中国人は違法コピー品が悪いと思っていない人は、とても多いです。

関連するQ&A