enuenuenu の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • ipod野郎で曲をチェックしない

    ipod野郎について質問があります。 ipodを差し込むと認識することはできるのですが、曲を全くチェックしてくれません。 一応曲数などは出るので読み込んでいるとは思うのですが・・ 改善方法がわかるかたがた、どうかお願いします

  • ニコニコ動画をデスクトップに表示させる

    デスクトップ上にニコニコ動画の  ・検索バー部分(常に表示)  ・検索結果の表示部分(一時的に表示)  ・動画部分 を表示したいのですが、何かそういったフリーソフト または、方法ありますでしょうか? YouTubeの場合は、『ダラ見探』などで出来たのですがあんな感じを想定しています。 フレームのないWebブラウザを3つそれぞれ上記の画面に関連付けて、表示範囲・位置を固定して表示など出来ればいいのですが……。 環境はWindowsXPです。よろしくお願いします。

  • tableタグ、heightタグについて

    下記のようなテーブルを組んだのですが うまくセルの高さを指定できなくて困っています。 セルの高さを固定せずに作成することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。 <html> <head> </head> <body> <table width="500" border="1"> <tr> <td rowspan="2" height="200" width="40" valign="top"> &nbsp; </td> <td colspan="2"> &nbsp; </td> </tr> <tr> <td width="230" valign="top">1</td> <td rowspan="2" width="230" valign="top"> <br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp; <br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp; <br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp;<br>&nbsp; </td> </tr> <tr> <td colspan="2" valign="top">このセルの高さを1の下まで伸ばしたい</td> </tr> </table> </body> </html>

  • テーブル入れ子した時の、テーブル外枠罫線を非表示にしたい

    下記のように、入れ子にしたテーブルを作成しましたが、「AA, BB, 10, 20」のテーブル外枠線が太くなってしまいます。全て細い線で表示させるには、入れ子にしたテーブル外枠罫線を非表示にすれば良いのかなと思うのですが、どうすればよろしいでしょうか? また他によい方法があればアドバイスお願いします。 条件として、 (1)入れ子でテーブルを作成 (2)教えて!gooのように細い線を使用 です。 よろしくお願いします。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <STYLE TYPE="text/css"> <!-- TABLE { margin: 0px; border: 1px solid #ff0000; border-collapse: collapse; } TD { padding: 0px; border-style: solid; } --> </STYLE> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY> <TABLE border="1"> <TBODY> <TR> <TD>みかん</TD> <TD>バナナ</TD> <TD>パイン</TD> </TR> <TR> <TD>やさい</TD> <TD> <TABLE width="100%" border="1"> <TBODY> <TR> <TD>AA</TD> <TD>BB</TD> </TR> <TR> <TD>10</TD> <TD>20</TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </TD> <TD>りんご</TD> </TR> <TR> <TD>いちご</TD> <TD>すいか</TD> <TD>れもん</TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </BODY> </HTML>

  • 美大の就職

    友人が最近美大を目指したいといってきたのですが、 最近の美大出身者はどのような所に就職しているのでしょうか? また一般の大学よりも厳しいのですか? 誰かわかる人教えてください(>_<*)

    • ベストアンサー
    • shakuji
    • 美術
    • 回答数3
  • 夕飯抜きダイエットをやられた方に質問

    こんにちは! 標準体重より10キロオーバーしています。 私は昔から、朝がっつり食べないと駄目なタイプなので、夕飯抜きダイエットを実行しようとおもいます。 そこで質問なのですが、みなさんは、夕飯抜きダイエット中、朝ごはんと昼ごはんはどんな感じでしたか? 教えてください。 夕飯抜きダイエットへの批判レスはいりません

  • アクセス解析で閲覧者の情報はどうの程度わかるのですか?

    アクセス解析では、それを糸口にして経路をたどっていけばどの 程度情報が解るのですか? その閲覧者がそこに来る前に履歴を削除していなかったり すると、寄り道したサイトがどこなのかわかったりしますか? なんか、自分が見ているサイトがわかっているようなことを ほのめかす人がいるので気になります。 そのほかでいうとどんな事が出来るか知らないので、 どんな事が出来るのか教えていただきたいですが、 例えば、他人のパソコンを覗けたり、パスワードが 解ったり、 IPアドレスを特定して逆探知して居場所がわかったり、 とか出来るんですか? IEの設定で情報を読み取られないようにするには どうしたらいいのですか? パソコンの設定自体も外部から一切アクセスできないように したいのですが、設定はどうやるのですか。

  • パンスト履かなきゃダメですか?

    こんにちは。私は今18歳で、服装について質問があります。 明日出かけるのですが、服装は膝丈のスカートにヒール3センチくらいのパンプスを合わせることにしました。 そこで質問なのですが、膝丈スカートにパンプスの場合、パンストは履いた方がいいでしょうか?私は靴の中で蒸れるのが嫌なので、パンプス用靴下を履きたいと思っているのですが…。 ご意見お願いいたします!!

  • 魔法の使い方が書いてありました、分かる方いませんか

    5年くらい前に図書館で見かけた本を探しています。 魔法の使い方や魔法の薬の作り方が、魔女によって説明されている絵本でした。 外国の絵本だと思います。 魔法の薬の作り方の説明が書いてあり 「ねずみの爪、少々」などと書いてあるのですが 「なければ○○でもよい」みたいに、実際に作れるようになっていました。 とても文字の多いごちゃごちゃとした印象の絵本だったはずです。 どなたか知っている方いたら情報教えてください

  • 子供の薄毛

    カテ違いかもしれませんが、うちの4才の男の子なんですが、髪の毛がなかなか濃くならずちょっと心配しています。 とても柔らかくて細い髪質で、頭を洗ったりするとペタペタになって特に渦巻きの所なんか少なく見えます。おでこの左右の端の生え際はまだ産毛のような状態です。 抜け毛が多いという事はなく、ただ細くて柔らかいだけのようです。 どこかで診てもらったほうが良いでしょうか。診てもらうとしたら何処が良いでしょうか。 生まれつき心室に穴がありましたが、現在はほとんど塞がり普通の子と同じく元気です。でもまだちょっと冬など5才の上の子と比べると手足が冷たいような感じです。血行なども関係しているのでしょうか。

  • アクセス解析で・・・

    初めまして。さっそく質問させていただきます。 私の知人の女性Aさんが前略プロフィールに   アクセス解析 を使用しています。 私はその事を知らずに、自身のHPの鍵付きの部屋から その前略プロフィールに飛んでいました。 そして、昨日その知人とその友人が私のHPの鍵付きの部屋に 入ってきたんです。私達(私と友人数名)は、 彼女達の噂話などを多数書いていたので、対応に困り 最終的には後日、謝る形になりました。 そこで疑問に思い知人Aさんに質問をしました。 質問の内容は、 「どうやってこの鍵付きの部屋のpw知ったんですか?」 です。 知人は、最初 「あなたと同学年の人に聞いた」   と言っていましたが、 途中から自分で調べたと言っていたのです。 ですがあの人はそんな事出来るほど頭良くないです。 本題です!前置き長かったですね。 アクセス解析(フリーのもの)で、鍵がかかった部屋の pwまでわかるのでしょうか? ちなみに知人達は全員携帯電話です。

  • 調理士(板前)になりたい!!

    現在中3の長男ですが、幼い頃から大工さんか植木屋さんか、散髪屋さんか板前さんになりた~い!!と言い続けていました。 中学生になると大工さんか板前さんに絞られ、先日、急に調理士の専門学校に行く!と言い出したのです。(@_@;) 親としては、何になるにしても社会一般の常識としてどんな方とでも話ができるように、また4年間でいろいろな経験や情報を身につけることが必要かと考えていました。目指すものが見えてきたら、やはり自分の店や独立することまで視野に入れて夢に向かって欲しいところです。 高校を出て、専門学校に行くのが良いか、大学(もちろん調理に関する)を出て、その道へ進む方が良いでしょうか?

  • ブーツはいつまで履いていいのでしょうか?

    もう2月も終わります。最近、特価でブーツを購入しました。 だけど季節を考えるとまだブーツを履いてもOKなのか駄目なのか わかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 部屋の模様替えについて

    実はいま、部屋の模様替えをしようと思い、計画を立てているのですが、 色彩感覚(?)がないせいか、どのように色を変えていけば良いのか悩んでいます。 ●現在の部屋の状況  私の部屋は壁が白で床がフローリングではなく、少し青みが入った濃いグレー生地のカーペットです。 (しかし、親が『カーペットの上に更にマットをひいて欲しい』という事もあり、 その上に茶色のマットをひいています。(理由を聞いてみると 「なんか汚い感じがするからマットとかひかないと座れない」との事でした。)  机はパソコンデスクがベージュでコタツが黒(板を裏返しにするとグレー)です。  ベッドは濃い茶色で、カーテンと布団がピンクになっています。  希望的には可愛い感じのお部屋にしたいなと考えています。 出来れば全体的に変えたいと思っているのですけど 床にひいているマットをなんとかしたいなと思っています。 分かりづらい説明かもしれませんが、 皆様からのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • そこそこの美人って損だと思いませんか?

    前から考えていることがあります。 “そこそこの美人は損なのでは?” 特に愛情面でそう感じるのですが どうでしょうか? そこそこ顔がいいとなかなか本当の愛に 出会えないような気がするんです。 というのも… 顔がキレイだと見た目だけで男の人が 声を掛けてはきます。どこか行こうとか。 でもその時は、その人のこと好きでも嫌いでもないし 二人でどこかに出かけるほど興味もなくて 断ってしまうと、相手もすぐ諦めてしまう。 顔だけ気に入って声を掛けてきた人は 私のことをまだよく知らない人が多いですし 一度断ってしまうと“脈なし”みたいな感じで。 つまり、顔がそこそこいいと展開が早い気がして 相手をじっくり見る時間、相手にじっくり見られる時間が 少ない気がするんです。 だから、声をかける方もかけられる方も 気持ちが薄いというか。 特に私はとりあえず付き合ってみよう ってことがあまり出来ないタイプなので 余計にそう思うのかもしれませんが そんな風に感じる私はおかしいですか?

  • いまいましい奴

    いまいましい奴の意味を教えてください。

  • うつ病で入院出来るところ・・・

    大阪府 茨木市・高槻市近辺の病院で、探しております。 条件としては、精神科・歯科があり、土曜診察してくれる所です。  また、入院したいと言っても、すぐ出来るものなのでしょうか?

  • mixiの招待状の名前

    突然、知り合いの名前でmixiの招待状が届きました なにも事前に連絡があったわけでないので(招待状自体がそれにあたるのかもしれませんが)驚きました そこで疑問に思ったことなんですが 招待状のメールのタイトルには知り合いの本名なんですが登録のためにサイトにアクセスすると紹介者の名前がニックネームだと思われる名前になっています これいった本名とニックネームがでるというのは正常なことなんでしょうか? また、この本名の部分は簡単に変更できるものなんでしょうか? 変更できるようですと私の知り合いがイタズラで別の人の名前を使ってからかってる可能性があるので…… メールにある名前の知り合いに確認すれば一番早いのですが事情で少し抵抗があるので

  • リストカットの傷を見せられ動揺しています

    知り合って日が浅いけれどとても大切に思っている友人から、剃刀で切ったという手首の傷を見せられました。詳しい悩みや病状は知りませんが、長く患い通院・服薬はしているようです。 今まで精神科系の病気を持つ友人知人は多く慣れているつもりでしたが、自傷の傷を見せられたのは初めてでショックで、10日ほどたってお互い普通に接していても、その光景が頭から離れないというか、一人でいる時にふと脳裏によみがえってしまったりします。私は自傷の経験はないので何も分かってはいないかもしれませんが、彼がそこまで苦しんでいるということを思ってしまうと辛く、どうにも不安感や切なさが襲ってきてしまいます(私自身少し前から動悸などの症状があり抗不安薬を少量飲んでいますが、治まりかけていたその症状が復活してきてしまいました。ちなみにそもそもその薬を飲むほどになったのも、別の精神科系の持病を持つ友人が入院したのがきっかけだったように思います)。彼は普段はとてもつきあいやすい良い人で、人格障害的な行動で困らされたことはありません。ただ、駅で電車が走っているすれすれにホームの端を歩いているところを見てしまったこともありこれも同様に忘れられません。 変な同情のしかたは失礼でかえってよくないでしょうし、傍が勝手に動揺ばかりしていても何もならないと思いますし、相手が異性で年下なので私の側に不純な気持ちや偏った姿勢が無意識にあるのではないかとも思うと、そろそろ気持ちに整理をつけて冷静になりたいと思います(彼とは趣味活動上の同志のような関係で、あくまで友人として付き合っていきたいと考えています)。まとまらなくてすみませんが何かアドバイスをお願いします。

  • リストカットの傷を見せられ動揺しています

    知り合って日が浅いけれどとても大切に思っている友人から、剃刀で切ったという手首の傷を見せられました。詳しい悩みや病状は知りませんが、長く患い通院・服薬はしているようです。 今まで精神科系の病気を持つ友人知人は多く慣れているつもりでしたが、自傷の傷を見せられたのは初めてでショックで、10日ほどたってお互い普通に接していても、その光景が頭から離れないというか、一人でいる時にふと脳裏によみがえってしまったりします。私は自傷の経験はないので何も分かってはいないかもしれませんが、彼がそこまで苦しんでいるということを思ってしまうと辛く、どうにも不安感や切なさが襲ってきてしまいます(私自身少し前から動悸などの症状があり抗不安薬を少量飲んでいますが、治まりかけていたその症状が復活してきてしまいました。ちなみにそもそもその薬を飲むほどになったのも、別の精神科系の持病を持つ友人が入院したのがきっかけだったように思います)。彼は普段はとてもつきあいやすい良い人で、人格障害的な行動で困らされたことはありません。ただ、駅で電車が走っているすれすれにホームの端を歩いているところを見てしまったこともありこれも同様に忘れられません。 変な同情のしかたは失礼でかえってよくないでしょうし、傍が勝手に動揺ばかりしていても何もならないと思いますし、相手が異性で年下なので私の側に不純な気持ちや偏った姿勢が無意識にあるのではないかとも思うと、そろそろ気持ちに整理をつけて冷静になりたいと思います(彼とは趣味活動上の同志のような関係で、あくまで友人として付き合っていきたいと考えています)。まとまらなくてすみませんが何かアドバイスをお願いします。