lbhwon の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 苦労して働く意味が分からなくなってしまった

    新卒で入社、今度の4月で2年になるの経理をしています。 働く意味が分からないんです。 やる気があまり出ないのでよく考えてみたんです。働くことについて。 なぜ私は自分を成長させるのか? なぜ辛い思いしてまで何かを得るのか? なぜ働く意味を探す必要があるのか? 怒られて、苦しんで。 それを乗り越えれば何かを得られる。 でもそんなに苦しんで得る必要があるのか? それは自分を成長させるため。 ではなぜ自分を成長させるのか? それは今自分が半人前だから なぜ一人前になる必要があるのか? それはしっかり働きたいから。 なんのために働く?なぜ働かなくてはならない? それは生きるため。 なぜ?・・・ ひとつの漠然とした疑問から自分なりに答えを出しても その答えになぜと考えると結論が出てこないんです。 それを見つけるために働く、と思っていたのですが 見つける意味さえも分からない。 働くこと、苦しむことなどの経験は将来役立つと思うのですが それを得る必要性がわからなくなりました。 会社に行っても必要ないことはしたくないという状態なんです。 さすがにこんな人間いらないですよね。 いっそのことやめて好きな職種のアルバイトでもしようかな。 とか最近そんなことばっかり考えています。 仕事に対して自分が分からなくなったとき どのように自分を見つけますか? なにか本や、こんなことしてみるといい、なんてアドバイスをお願いします。

  • 私の職業は何?ニート?バラサイト?家事手伝い?

    こんにちは、お願いします。 良く、県のアンケートで職業を書く欄があるのですが、私の職業は一体なんでしょうか? 20歳前半、女、自宅で親の介護、週2日5時間ほど自由なときがあるが、 ほとんど家事に費やす。 家事が終わると、後は精神的に疲れて寝てることも多い。 家事、介護が私の役目です。介護している親は寝たきりです。 世間から見たら、私はニートなんでしょうか?親が介護状態になってから5年間働いていません。 お金はすべて父親の給料でまかなっています。私くらいの年は就職したり結婚したりしていると思いますが、 私の生活は皆さんから見てどうでしょうか?楽そうですか?人に言うと、仕事しないでずっと家にいれて良いねと 羨ましがられます。そういわれると、やっぱり私はパラサイトなのかと感じますが・・・。

  • 生きること

    「何のために生きているんだろう?」 最近考えたので質問させてください。 今まで、「産まれてくることに意味ない事は無い」って何かしらの為に生きてるって思ってました。 でも、“まだ”“もう”21年生きてますが目的がわかりません。 誰か・何かの役に立ってるわけでもなさそうだし、誰かを愛し・誰かから愛されてる感じも無く、 (一緒に住んでいる家族は愛してくれていると思います)一体自分は何の目的があるのか? と疑問を感じました。 「人」と言う字の‘支え合って’ということにもなっていない気がします。 そして考えているうちに、途轍もない脱力感があり、心が寒く、スカスカになってしまいました。 やる気もあまりおきません。 ‘いじめで自殺していく人が沢山いる’という世でもあります。 ‘簡単に人を殺せている’という世でもあります。 「生きる」ってどういうことなのでしょうか? 「産まれる」という意味は何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 真面目な話ですが、「性欲減退」で困っています

    真面目な話です。 不妊治療中で、卵巣を休ませる為に2ヶ月ほど周期5日目より「フラノバール」を服用していました。また、仕事が忙しく、パソコンで資料を作成する時間が長い為、目が疲れて夜中に吐くこともしばしばありました。更に、仕事が忙しいのもあり、外食が多く、特に、コンビニ弁当や、ファーストフードにかなり頼っているところがありました。 ところが、こんな生活を送っていたせいか、最近、どうも、性欲がぱったりなくなってしまったのです。治療の為に「タイミング」を図ろうにも、やる気が起きない、めんどくさい・・・。そのうち、治療が「馬鹿馬鹿しく」思えてしまう・・・。 これでは、治療そのものを、断念せざるを得ない・・・。 なんとか、手軽に「性欲」を取り戻す方法はないものでしょうか? また、「性欲を減退させない」ためには、どんな事に気をつければ良いのでしょうか? 真面目な回答をお願い致します。

  • Hしない理由

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になる恋人がいます。 私をとても大事にしてくれてやさしくて私も大好きなのですが まだ最後までHをしていません。 私達は20代半ばでお互い健康で毎日一緒にいればもう自然に そうなってもおかしくないと思っています。 しかし、コンドームを買っていなかったりしてできていません。 だから思い切って何故しないのか? コンドームを買わないのか聞きました。 答えは曖昧にするよとか買ってくるとか言うだけです。 買わないよりできない理由が何かあるのかとは思うのですが・・・。 あまり書いてはいけない事かもしれませんが、彼は早漏という事 も関係しているのでしょうか?だから欲は満たしたくてもHまでは できないとか・・・と考えてしまいます。 私も人間なので、好きな人と毎晩一緒の布団に寝てれば 性欲もあり、欲求不満です。 過去にしたい事も言いました。 これって付き合って1ヶ月もしないのにセックスレスですか? 彼はキスは沢山してくれたり、本当に愛情いっぱいくれてるのですが・・・ Hに関しては少し諦めてる所もあります。 精神的に愛してるでも、肉体的に愛してるとは言えないので こんな付き合いって長く続くのかとも不安です。 セックスは恋人にとって大切な気持ちも確かめ合う行為だと も思っているのでただ、できないから不満という事だけではなく 真剣に悩んで心が痛みます。精神的にも肉体的にも愛している関係 になりたいです。 まだ1ヶ月なので様子を見た方が良いのでしょうか? どうかみなさんお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#44476
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • 旦那のオナニー

    結婚4年目。現在2人目産後4ヶ月です。 タイトル通り旦那のオナニーについて悩んでいます。 男の人には当たり前の行為だと頭では分かっているんですが 何故か気持ちの方が付いていきません。 出産前までは気にした事も無かったんですが 産後まもなく寝室のゴミ箱にオナニーの残骸?が残っているのを 偶然見つけてしまい、それからモヤモヤが消えません。 旦那とは普通にSEXもしています。 でもオナニーをしているのが許せないのです。 私を女性として見ていないの?という気持ちになってしまいます。 自分でも馬鹿馬鹿しいな~と思いますが どうしても気持ちが付いていかないんです。 旦那とは私からのアプローチで交際が始まり出来ちゃった婚。 基本的にいちゃつくのが嫌いなタイプの人で 結婚してから手をつないだり、ひっついたりという スキンシップは私が要求しないとありません。 SEXも私の機嫌が悪くなると寄ってきてご機嫌を取るという感じに 思えてきて、旦那はそういうつもりでは無いかもしれませんが 私としたい!という風に思ってしていない様に感じます。 ただの被害妄想かもしれません・・・ でも結婚してから4年。 今まで私からしか求めないスキンシップ 私は女性として求められていないんじゃないかという疑心感 それが旦那のオナニーを見つけてから爆発してしまった様に思えます。 でもオナニーしたでしょ!なんて言えないし しないで!とも言えません。 言ったところで、どうにもならない事なのも分かっています。 自分でもどうしたいのかさえ分かりません。 ただ、こんな気持ちをどう乗り越えたらいいのか くだらない悩みですがアドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#23049
    • 性の悩み
    • 回答数8
  • 不倫をしています

    私は、3年間妻子のある人と、彼氏がいるのにつきあっています。不倫相手が奥さんに、見つかってしまい、離婚してしまいました。それで、私が、別れを切り出すと、そんなに簡単には済まされないと、脅迫のような事を言われました。私は、どうしたらよいのでしょう。一生別れることが出来ずに、いないといけないのでしょうか。彼氏には、見つかっていないので、彼氏には迷惑を掛けたくありません。誰か教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について不安で不安でたまらないので投稿させていただきます。今月の9日に彼氏との性行為で避妊具なしで生で挿入してしまいました。。。生で挿入する前にフェラで1度射精をしました。その後テッシュで綺麗にふきとったのち、完全に勃起していない状態で挿入し数回動かした程度でした。もちろん、生で挿入したのですから妊娠の可能性は多いにあるということはよくわかっています。 まだ学生の身なので自立していないため産むことは出来ません。 無責任な行動の結果の代償なことは充分承知です。 わがままな質問かもしれませんがどなたかご回答よろしくおねいがいします。 ちなみに先月の生理は4日から8日まで、と27日から30日まで2回ありました、27日から数えると9日は丁度排卵日にあたるようなのですが、先月2回きているぶん排卵日がハッキリわからない状態です

  • 性器ヘルペス

    20代、既婚女性です。 今回性器ヘルペスに感染してしまいました。 主人としかセックスしなくなって3年です。 主人が浮気して私に感染した場合も考えられますが、 逆に私(もしくは主人)が3年以上前に他の誰かから感染し、今まで症状が出ず今回初めて症状が出たということはあり得るのでしょうか? 感染経路は他にも色々あると聞きますが、やはり主人の浮気が頭をチラついて動揺しています。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気をしてしまう方、浮気を許した方の気持ちが知りたい

    そもそも浮気はいけない事、とされていますよね。 私自身も妻に浮気されると傷付きますし、相手にはして欲しくないと思います。 もし、浮気されたとなれば私は別れるという結論を出します。 そして私自身は浮気をするなの男ですが、浮気されると傷付くという気持ちも理解しています。 ですから私は「付き合う」だとか「結婚」という形を取らない方が良いと考えていましたが、相手(現妻)から強い要望があり結婚する事になり今は妻帯者です。 「自分が浮気をし、別れるという結果になる事は当然の事」と私は常々思っていますので、妻からいつ別れを切り出されても受け入れる気構えでいます。 ここまでが前置きになりますが、多くの浮気をしてしまう方は許してもらう前提(もしくは何も考えていない)でする方が多いように感じます。 浮気をした。 ↓相手から別れを切り出される。 ↓ごめんなさい、許して! ↓許さない、別れる。 ↓別れたくない!(>_<) …というよくある(?)流れですが、この『ごめんなさい、許して』以降の部分。 別れたくないという事が根底にあり発覚した時に相応のリスクがある事を理解しておきながら浮気してしまう人の気持ちがわかりません。 逆に言えば、浮気をしたのにも関わらず「別れたくない」と考えられる気持ち…でしょうか。 ちなみに「一時の気の迷いで…」「雰囲気に流されて」「意識が無い状態だった」等々、理由は様々と思いますがそうではなく『気持ち』の部分です。 また逆に、浮気を嫌悪していたのに許した方の意見もお聞きしたいです。 これも「子供が居るから」「好きだから」という理由ではなく、気持ちの上でどう処理したのかという部分。 解り辛い質問になってしまいましたが、回答頂けると嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • セックスレス

    同棲4年、結婚して、3年です。 ここ2年間はセックスレスな夫婦です。 妻は俺を嫌いらしい・・・。 しかし、浮気の疑いが・・・。 今日、セックスレス解消と、同棲時のような 仲の良い関係に戻れないかと提案すると、 無理!と即答。 それで、交換条件を言われた・・・。 なんと、1年後に自殺してくれるなら、 明日から毎日セックスして仲良くするという・・・。 俺は、いったいどうしたらいいのだろうかぁ・・・?

  • こんなやり方よくない?

    初めまして。 自分は今、無職で就職活動中の24歳♂です。 すごく好きな女性が居ます。 彼女はシングルマザーで自分より2歳年上です。 自分は今無職なので、仕事が決まって少し落ち着いたら告白しようと思っています。 そこで質問なのですが。 告白する前に、メールで相手が恋愛や結婚についてどう思っているか聞くと、相手にどう思われてしまうのでしょうか? 例えば 『子供が居ることを承知で告白されたらどう思う?』 とか 『付き合うか、断るかを決める時は、結婚とか子供の父親としてどうかとかを考える?』 などの質問をしたら、相手にどう思われてしまうんでしょうか? 告白する前に、『貴女の事が好き』とにおわせるようなメールは良くないというか、男らしくない? こんなメールせずに直接、突然の告白をした方がいいのでしょうか? 質問の仕方が下手ですみません。

  • 退職時の有休消化について

    いつもお世話になっております。 退職時の有休消化について教えて下さい。 2週間程前に、自社に10末で退職しますとの旨を伝えました。 しかし先日転職経験がある方から、 「有給消化分の給与は払われるかどうかは企業次第」である事を聞き、 私的には10末で業務を終え、11月から有休を消化して給与を受け取るつもりでいたので、私の場合はどうなるのかと思い、質問に至りました。 10末までというのは、現在担当している新人教育の期間が終わるためであり、新人教育は最後まで成し遂げたいので、10月は有休は消化しようとは考えておりません。 私のように10末までと自社に伝えておいて、11月から残りの有休を消化し、その分の給与を受け取る事は可能なのでしょうか? 言葉不足等ありましたら、御指摘宜しく御願い致します。

  • 拘束力のつよい組織

    現在、あるNPOで一年間の契約をして働いています。まだ一年目なのですが、やりたい仕事があるので、次年度の契約は更新しないつもりです。ただ、組織が拘束力の強い組織で、契約を更新することを前提に仕事をまわされたりしています。次年度は他にも辞める人が大勢いそうで辞める時に必ず引止めをされそうです。でも、たくさん辞める人がいるからって、辞めたいと思っている自分が残る必要はないですよね?絶対に更新をするつもりはありませんが、いやな引止め方をされると苦痛だなと今から心配しています。 何か契約関係で引止めをされた時にうまいかいくぐり方はありますか?「もう決めたことですから」で押し通すのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 私用で学校を休む

    今、年長さんの息子が一人います。 主人と私の趣味が釣りなので、主人の休みの時に子供も連れてよく行ってます。 今は保育園なので、平日が休みの主人に合わせて保育園を休ませてますが、 来年入学をして学校が始まったらやはり学校を休ませてまで、釣りに連れて行くのは教育上よくないのでしょうか? 息子も釣りが好きで釣りから帰るとすぐに、 「次、いつ行くの?」と聞いてきます。 主人は平日しか休めないし、釣りが家族にとって一番のコミニュケーションが取れる場なのですが・・・。 学校か家族の絆か、どちらを優先するべきなのでしょうか?教えてください。

  • 私用で学校を休む

    今、年長さんの息子が一人います。 主人と私の趣味が釣りなので、主人の休みの時に子供も連れてよく行ってます。 今は保育園なので、平日が休みの主人に合わせて保育園を休ませてますが、 来年入学をして学校が始まったらやはり学校を休ませてまで、釣りに連れて行くのは教育上よくないのでしょうか? 息子も釣りが好きで釣りから帰るとすぐに、 「次、いつ行くの?」と聞いてきます。 主人は平日しか休めないし、釣りが家族にとって一番のコミニュケーションが取れる場なのですが・・・。 学校か家族の絆か、どちらを優先するべきなのでしょうか?教えてください。

  • 派遣会社に登録して『事務』の仕事をする上で、予習すべきことは?

    こんにちは。先日、以前の仕事を辞めて就職活動中の20代後半男です。 今日、派遣会社にサイトを通じて希望する事務の仕事を5箇所ほど、申し込んだところです。 そこで、事務の仕事は未経験なので、せめて基礎的な知識があった方が 仕事を覚えるときに楽なのでは?と思い、『簿記3級』の参考書を朝から読んでいます。 しかし、どうも『簿記3級』が本当に仕事に直結するような知識なのか不安になってきました。 もっと、『そんな本を読むなら、これでも読んでみて!』って本はありますか? 『この知識があったら、役に立つかも?』というアドバイスを いただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • tryok
    • 派遣
    • 回答数5
  • 主人の給料が0円の月があります。

    主人と子供と私の3人暮らしです。 主人は会社の役員をしているので、 会社の経営がよくないと、 お給料が出ない様なのです。 私は給料明細を毎月見せてもらっていません。 私が催促すると、やっと持ってくる位です。 そして、 私には 生活費+私と子供のお小遣い として、 お給料の半額位の金額が毎月渡されています。 残りのお給料は、主人の物で 駐車場代やケーブルの通信費、 主人のお小遣いの様です。 お給料の半分も1人で管理しているのだから、 貯金でもしていると思いきや、 毎月足りない様です。 私も、どうやりくりしても 毎月足りないのです。 洋服も買えないし、 交際費もないので、 友達とは2年間会っていません。 「食費を削る」と言っても 空腹でフラフラしてしまうので、 削れないです。 子供に持病があるので、 私は働きにはいけません。 主婦として恥ずかしいのですが、 家計がズタズタです。 そして、 給料日の直前になって 「今月はお給料がない」と言われる事があります。 殆ど、深夜まで働いて、 会社に泊まる事もしばしばあって、 それでお給料が0円って、「???」です。 会社がつぶれて、差し押さえとか 来たらどうしよう・・・と不安になります。 お金の事、会社の状態、 恥ずかしくて誰にも相談できません。 子供もこれから教育費も掛かります。 こんなお金のない状態で、 (なんとか貯金する事が必要だと思います) これからどうして行けば良いのでしょう。

  • 俳優になりたいのですが・・・。

    僕は以前からこの掲示板に俳優になりたいと書き込み、いろんな人が色んな質問にいろんな回答をしてくれたのですが・・・それ以前の問題がありました。 実は、まだ親や周りの人には一度もこのことについて話した事がありません。 僕の家庭は、これから家を建てるという計画があり、家族、特に両親はとてもワクワクしています。きっと、その家で、家族みんなで一生暮らす。そういうことが夢なんだと、遠まわしに僕に言ったような気がしたんです。でも、もし僕が俳優になりたいと言い、東京とか、そういうところに住むことになると、すごく残念がると思います。 それで、できれば、こういう時どうすればいいかを教えてほしいのですが、多分それは難しいと思います。 だから、俳優を目指している人、俳優を目指した時代があった。などという人、両親にどういうふうに、俳優になりたいことを伝えたか、教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 保険会社

    保険会社(日系、外資系両方)の保険販売額や収益についての情報を得たいと思っています。いいサイトがあるなら教えてもらいませんか?お願いします。