tikaramoti の回答履歴

全194件中1~20件表示
  • あなたの「人に対して、つい思ってしまう偏見・先入観」 ~●●●な人は●●だろう。~

    いつもお世話になってます。 自分のこれまで生きてきた中で、採れた統計。 そんなところから、人の振るまいや行動を見て、つい(ひとまず)思ってしまう偏見や先入観は誰でも幾つかはあると思います。正直。 ・●●●をする人は●●な人だろう。 ・●●を好む人は、たぶん●●な人ぽい。 身近な例で何かお持ちでしたら、教えてください。  

  • K-1、プライドの名勝負!

    タイトルの通りです! 今までみなさんが見た試合の中で印象に残った試合を教えてください! 私的には、 ハントVSセフォー あの殴り合いは何度見てもびびります!セフォーのアッパーでハントの歯が吹っ飛んで、ハントのフックでセフォーは目を負傷して・・なのに、二人共殴り合うの止めないし、笑ってるし!(笑) ハントVSバンナ GP準決勝の試合です(たぶん02年)準々決勝で足にかなりのダメージを負ったハントがバンナに一方的にローキック攻めをされてしまい、立っていることができずロープによりかかってお手上げ状態でした。私はもうこれは終わったなと思いました。しかし!最終ラウンドの最後の最後で放ったハントのパンチにバンナがダウン!崩れ落ちるバンナを上から見下ろすハント!ダウンしたバンナはすぐに立ち上がりそこで試合は終わってしまいました。結果はバンナの判定勝ちでしたが、私は最後にダウンを奪ったハントの姿を見て「試合には負けたが、俺の方が強ぇ」というのを見せつけているように感じました。「ハント、あんたマジ格好良いよ」とか一人で思っていました(笑) セフォーVSマイクベルナルド ベルナルド優勢で試合が進む中、セフォーお得意のノーガード。それホントに意味あるんかいと思って見ていたら、ベルナルドの少し大きくなったジャブをスウェーでよけて、カウンターアッパー一閃!ベルナルドたまらずダウン!まさに芸術でした。 ハントVSシウバ 当時無敗だったシウバが初めて負けた試合でした。ハントはやはり強い!しかし、30kgの体重差がありながら、勇敢に打ち合ったシウバもまた凄い!二人に拍手を贈る試合でした。

  • 自分の時間が持てる職業は?

    私は現在大学生で自分の時間が持てる職業に就きたいと考えています。 9時5時とまではいかなくてもそれに近いレベルで働ける職業はありませんか? 週5勤務が希望です。 肉体労働以外でお願いします。 「時期的に忙しい時期がありその時は残業がある」程度でしたらあってもかまいません。 それほど多くの給料がなくてもいいです。 もちろん平均を大きく下回るのは困るのですが・・。 公務員以外で教えて欲しいです。 お願いします。

  • 下見で「驚いた!」賃貸物件ありますか?

    もうすぐ就職・就学にむけて、アパートやマンション探しが始まる時期です。 見ず知らずの土地で、限られた時間内にいい部屋を探すのって難しいですよね。 皆さん、ネットや不動産屋で間取りを調べて、「ここいいかも」と思った部屋で いざ下見に行ってみたらビックリした!という経験ありませんか? (良い悪い両方の意味で) わたしの経験(悪い方)だと、アパートの隣家の垣根に毛虫が大量発生して 入口のドアノブにまで這っていた恐ろしい部屋がありました。 (案内した不動産屋の社員も絶句…(笑)) 室内や周りの環境など、実際行ってみないと気づかなかったという あれこれの体験談を教えてください☆

  • 子供がいない夫婦の旦那様

    子供がいない(できない)まま5年以上たっている 家庭のご主人に質問です。 ご主人にとって奥さんは子供の母親では ありませんよね。どんな存在ですか? 奥さんに今でも愛情を感じますか?

  • ウインカーを出すタイミング

    JAFMateに、「事故を防ぐためにウインカーを出してからブレーキをかけましょう。」と記載されていたので、その通りにしていたのですが、おかまされそうになることしばしば・・・ ブレーキ→ウインカーの順に出したときは怖さは感じません。 ウインカーを出して路肩にストップしたら、後ろからブ~と鳴らされてしまいました。 ウインカーを出してもスピードを落とさなかったようで、私の車にぴったりひっついて止まっていたのでした。 一瞬パニックになりました。 最近、右折と停止で先にウインカーを出すとヒヤヒヤすることが多いので、ウインカーの出し方が良くないのかもしれません。 上手なウインカーの出し方を教えてください。 他にこんな事例もあったというのでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 今、一番ほしいものは??

    こんにちは。 私は今、学生なんですけど、学校の課題で、 人々が今ほしいものをサーチして分析せよ、という課題が出ました。 それで、質問です。 みなさんが、今一番ほしいものは何ですか? デジカメでも、パソコンでもiPodnanoでも何でもいいです!! 教えてください。

  • 大阪~奈良間を自転車で走破したいと思います。

    大阪~奈良間を自転車で走破したいと思います。僕の学校は秋休みが1日だけあるので、その日に友達と一緒に行こうと思います。そこで質問したいんですが現実問題として自転車で東大阪市の布施から奈良公園まで行くことは可能でしょうか?体力は部活をやっていますし最近は涼しくなってきているので大丈夫そうですが道がまったくわかりません。まず生駒山を自転車でどう超えるかです。「くらがり峠」ルートか一旦、四条畷まで北上し阪奈道路で生駒山を越える2つのルートを知っていますがもっと楽な行きかたとか別のルートがあったら教えてください。あと、もしも同じように自転車で馬鹿なことをした人がいたら、その時の武勇伝を聞かせてください

  • 女性の仕草でドキっとするのは?

    女性の仕草でドキっとするものは何ですか? 主に男性の方にお聞きしたいです。 女性の場合、同性の方がやっていたら憧れるという仕草を答えて下さい。 私の場合「女性が優しく微笑む」ですかね。 みなさまのたくさんの意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 一般的な披露宴の開宴時間

    招く友人同士、横の繋がりがないので 心遣いで極力短くしようと思うのですが 一般的に披露宴はどれくらいの時間、開宴されている物なのでしょうか?

  • 「なんちゃっておじさん」って知ってますか?

    先日ふと、この言葉を思い出したのですが、どういったおじさんだったのかどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方、もしくはご存知でなくても「こーいうおっさんなんじゃないの?」といった予想などを教えてください。 差し支えのない程度で、年代やい住まいの地方などもお伺いしたいです。(ひょっとしたら、年代地域によって噂が違うかもしれないので) 私が思い出せるのは、何か冗談を言った後に両手を頭の上にあてて「なーんちゃって」と言っているおじさん…だったような?(30代後半・関東地方在住) いつ頃流行ったとか、誰が言っていたとかまったく思い出せないので気になっています。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 女子のほうが男子より脚が長いのはなぜ?

    最近の女の子はスタイルがよくなった、とよく言われますが、じゃあ男子はどうなんだ、と気になります。 たしかに男子もむかしのおじさんたちとは比べ物にならないほど脚長ですが、並んで歩くカップルを見ると、身長が10センチぐらい違うのに股の位置がおなじ、という姿をよくみかけます。 最初は女の子はハイヒールを穿くからかな、と思っていましたが、海辺で見るはだしのカップルでもこの傾向が歴然なのがわかりました。 男子、もっとがんばれよお^^;という感じですが、そもそもなんで女子ばかりこんなに脚が長くなれる要因があったんでしょうか?? ばかばかしい質問だと思いますが、脚の骨の成長の性質など男女差があるのかな?と気になってしまいました。

  • 引越し業者どこがいい??安い??

    京都の1ルーム(2階部分)から栃木の実家に引越しします。 持ってくものは、 パイプベット1、布団1人分一式、ベットの下に収まる小さい洋服ケース2、TV1、カラーボックス2、ダンボール3、ローテーブル1、座椅子1、カーペット2、自転車1、ノートパソ1、小さい掃除機1 てなかんじなのですが、どの業者が安くて安心なのでしゃうか?? とある業者にメールで見積もりをお願いしたら10万~15万とのことでしたが、普通そのくらいなのでしょうか?? 1人で引越しは始めてなので不安です。

  • 家出されたことある方!

    こんにちは☆ ご覧頂きありがとうございます。 ふと、昔友達の『完全自殺マニュアル』^^;(なんで彼女は持ってるのか) を読んだことを思いだし、連鎖的に『完全家出?失踪マニュアル』なるものがあることを思い出しました。…読んでいませんが^^; そこで、疑問に思いました。 プチとかではなく、家出経験がある方はどれくらいいらっしゃるのか。 と^^;すみませんが、家で経験ある方や家出人を知ってる方、お話聞かせて いただけませんか?

  • 人と食事をする時に、イヤな順位は?

    人と食事をするとして、 ・クチャクチャ音をたてて食べる ・片肘を付いて食べる、片手しか使わないで食べる。 ・お箸の持ち方がグウ握り(お箸の持ち方が上手でない) ・その他 上に挙げた事がらを、イヤな順に順位を付けるとしたら、どうなりますか? 上にあげた事以外に、それ以上許せない事があれば、「その他」で、理由もいれてお答えください。 (「その他」が無ければ順位に入れなくて結構です) 最近、ある人から娘(3歳)の箸の持ち方が悪いと注意されたんですが、その人は、片肘を付いて食べるし、ご家族は皆クチャクチャ音をたてて食べるし・・・。 私としては箸の持ち方が少々悪くても(しかもまだ練習段階なので)、食べ方が汚くなかったらまだ良いんじゃないかと思ってるんですが・・・。 (この方への対処方法などについてのご意見はご遠慮願います。) 皆さんが不快に感じる順位はどうなりますか? 出来れば、年代、性別も教えていただけるとありがたいです。 因みに私は 1位『クチャクチャ音をたてて食べる』  →一緒に食べていて美味しいものも美味しくなくなる感じがする。 2位『片肘を付いて食べる』  →まずそうに見えるし、食べたくないなら食べなきゃ良いのに!と思える。 箸の持ち方は上の二つに比べると、あまり関係ないかと思ってます。 キレイに持てる事に越した事は無いですし、お箸をキレイに持てる人は素敵だと思いますが、 お箸の持ち方が悪くても一緒に食べていて不快にはならないから・・・。

  • 魚の目が痛い

    足の裏に魚の目ができて、痛くて、じっと足っていたり、長距離を歩くのも苦痛なのですが、 何科の医者に行けばいいのでしょうか。

  • 近畿圏で、今でも泳げる海!!

    こんばんは。 ちょっと急ぎです。大阪に住んでいますが、今でも海水浴のできるきれいめな海はありませんでしょうか?今の時期クラゲが多いようなんでどこも心配です。 できれば、大阪~和歌山あたりで探してます。 あと、今の時期の海水浴客はおおいですか?やっぱ、朝市から出発した方がいいですかね?

  • 近畿圏で、今でも泳げる海!!

    こんばんは。 ちょっと急ぎです。大阪に住んでいますが、今でも海水浴のできるきれいめな海はありませんでしょうか?今の時期クラゲが多いようなんでどこも心配です。 できれば、大阪~和歌山あたりで探してます。 あと、今の時期の海水浴客はおおいですか?やっぱ、朝市から出発した方がいいですかね?

  • 耳栓をして寝るのは問題ないですか?

    夜、寝る時に耳栓をして寝るとすぐに寝れるので、朝までしています。 耳に耳栓を長時間するのは大丈夫ですか?

  • 自宅でサンドバッグ

    サンドバッグを家で使いたいので購入を考えています。空手です。 大学でやっているだけなので使ったことは正直ありません。なのでサンドバッグの何たるかを知らないのですが 1、蹴っ飛ばすとどのくらいの衝撃が回りに伝わるのか。 2、スタンディングサンドバッグって本気で殴る蹴るしても本当に倒れないのか。重量は何キロくらいになるのか。 3、”2”が真である場合、スタンディングサンドバッグはかなり重いということになるが、ある程度の移動させることは可能か? 4、吊るすサンドバッグって何キロくらいあるのか。普通の家の天井に吊るして天井が抜けないか? 5、サンドバッグスタンドを使う場合、相当の衝撃が下の階に伝わるんじゃないか? が疑問です。よろしくお願いします。 http://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/item06.html とか http://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/item01.html の購入を思案中です。