delta_wn の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • バイクが雨ざらしになってしまう・・・

    原付(ゆくゆくは中型)バイクの購入を検討している者です 自宅アパートはちゃんとした駐車場というものがなく、バイクがかろうじておける『スペース』があるだけで、屋根はなく雨風もろに受けてしまいます。(自転車はすぐサビて・・・) この場合、バイクはとめとて大丈夫なのでしょうか? 雨にさらされたくらいで壊れるシロモノではないと思いますが、心配で・・・ よろしければ教えてください

  • ツタヤのDVD等紛失時の対応っておかしくないか?

    先日ツタヤで3歳の子供用にドラえもんの映画DVDをレンタルしました。 返却日が近づいたので、ふと見たらいつもDVDを置いてあるところにない。 年の瀬も近づき大掃除も兼ねて一家で2日ほど探したけど、どうしても見つからない。 返却日にもう一度必死で探しても見つからないので、仕方なく紛失ということで、弁償も含めた相談に行きました。 すると1万5千円で買取という形になります、とのこと。 腹が立ったのでいろいろネットで他の人の状況も調べ、規約も改めて見直しました。皆さん大人しく払っているようです。 確かに規約には著作権料も含めた金額を請求することもある旨書いてありますが、契約時には説明を受けていません。特に、同タイトル市価の数倍になることは知らされていません。 顧客との契約時に、特段の説明もなく、このように顧客の常識による想定を越えた金銭的リスクを負わせる慣習は社会的に問題があると思います。大規模FCの運営上の手法とはいえ、このような社会的慣行がまかり通る世の中は非常におかしいと思いますが、例えば簡易訴訟などで争った場合、和解等でこちらの言い分が通る可能性はどの程度でしょうか。 こちらは市価+相当の機会逸失利益、つまり市価が3千円なら+2週間分程度のレンタル料金程度を弁償金額として妥当と考えるのが消費者の常識と考え、主張したいと思いますし、それが社会的な衡平だと考えます。

  • 価値観

    だいぶ納得いかない事があったのですがどう思われますか? 自分は古本を出品しています。 はっきり言ってブックオフの100円~500円程度の中古本です。 ほとんど買値かそれ同等の値段で売ってるので儲けなんてないです。 だいたい開始値と同じで終わるか2、300円のプラスくらいです 先日送った本に値札が裏表紙の内部に張ったてあるのを相手がみつけ 評価で「300円が500円だと?ぼったくり」非常に悪いと評価を受けました 自分が中古300円で購入 100円で出品 4件入札があり520円で落札   +送料 160円で送りました。 普段値札には気おつけていますが裏表紙までは確認できず 見落としをしました。 これは泣き寝入りでしょうか? やっぱ購入値より高く売られたら腹が立ちますか? 自分は購入値より安く出品して自分で値を上げたのに後からこんな 評価は納得行きません。

  • 男のオナニーで

    オナニーの時、後処理が面倒なので外に出さず、中に溜めるような感じで射精することがよくあります。これまで特に何の影響もないのですが、これって健康上問題があるんでしょうか?

  • 私の行動はやってはいけなかったのか。

    大学生の男性です。高校生の頃に起こった事件について相談?があります。 私には中学生の頃から仲のよい、「女A」と、高校で仲がよくなったヤリマンで有名だった「女B」がいます。(3人共中学は同じ、高校は私とBが同じ。Aは別だが今でも仲は良い) Aとは中学の頃から付き合ってると誤解されるほど毎日学校で遊び、高校で別になっても互いの家にも出入りする仲でした。 Bとは高校で初めて会話を交わし、いろいろな相談しあう仲でした。高校のとき私は色々なことから鬱に陥っており、人はBのことしか信じれなく、私のことを包みかくさず話してきたつもりでした。 高校生にもなり、仲のよいAを他の男に渡したくないという理由から一度だけ肉体関係をもちました。その後Bとも人間関係、クラブ、Aのことの相談などをしているうちにBとも肉体関係になりました。 その後Bは私に愛想をつかしたのか「私で遊んでただろう」等暴言を吐くようになり私から離れていきました。 そしてこの間の成人式で久しぶりに地元へ帰り噂で回っていたのか、中学の友人達から「2人で遊んでたんだろう」との非難の嵐でした。 私は当時は本当に鬱で自殺まで考えていて、人で遊ぶなんて考えはなく、本気で2人と接していました。(因みに私は陸上部のエースで、それなりに先生や友人からの評価はよかったのでBは私との関係を自慢していたようで、遊ばれていたのは私のほうだと思います。) この「私は遊んでなんていなかった」という私の気持ちを友人達とA・Bにわかってもらうにはどういう風に伝えればいいのでしょうか?また、やっぱりこういう事情を知らなければ周りから見たら私が2人の女性を遊んでたように見えるのでしょうか? このことを考え成人式以降ずっと悩んでいます。どうか、回答やアドバイスをおねがいします。

  • アドレスを聞かれて…

    私は高校1年の女子です。 私にはすきな人がいて、去年の終わりに友達を通してその人のアドレスを聞いて、メールをし出しました。その私の好きな人は同じ学校で隣のクラス男子なのですが、選択授業が一緒で好きになりました。 メールは1週間に2回くらいのペースでしています。 でもまだ相手からメールを始めたことは2回しかありません。いつも私からおくっています(;;)。 学校で会っても挨拶を交わす程度の関係です。 しかしこの前、「部活を見にきてよ」と誘われたりしてすごく嬉しかったりしたコトもありました。 そこで私はバレンタインに告白しようと思っているのですが、、、 みなさんに質問なのですが ・全く話したこともない子が自分とメールをしたい。と言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか??それともそんなコトは思いませんか?? 長い文ですみません。

  • 告白したのはいいんですが・・・

    僕は中学3年生の男です。 僕には5年間好きな子がいます。 今まで殆ど話さない状態だったんですが去年の秋位にメアドを交換した事をきっかけにメールをし始め今ではかなり仲はいい状態です。 それで勇気を出して2週間前位に告白しました。 返事は「少し時間がほしい」 でした。 色々悩んでいるそうです。 告白した後も週に2,3回はメールをしています。 そこで僕はどういう事をすればいいと思いますか? なにをしていいか全然わかりません・・・ 普通に待っていればいいですかね?^^; こんなダメダメな僕にアドバイス下さい! よろしくお願い致します。

  • 何を話したらいいのかわかりません。

    僕は中学二年生の男子です。今、少し前は結構仲が良かったけど、最近はたまにしか話さない(しかも必要以上なことは話さない)ぐらいまで関係が薄くなってしまった友達がいます。どうにか元の関係を取り戻そうと頑張っているのですが、全部空周りになってしまいます。だから話す機会は一応あるんだけど、いざ話そうとしても「話題がない(友達の趣味もよくわからない)」という理由からなかなか上手く話せないで盛り上がらずに話は終わりシラケタ感じになってしまいます。一体どういう話題が盛り上がるのかまた、どうやったらいろいろなことを面白おかしく話せるのかテクニック等を教えてください。よろしくお願いします。

  • 中1♂

    今好きな人がいます。 その人は部活の先輩でした 部活をしてる時は、帰りとか一緒に帰ったり鬼ごとかで一緒に遊んだりしてました。 けどもう先輩は引退して会えないんですよね しかもあともう少しで3年生は卒業なんです。 やっぱり先輩は後輩を恋愛対象に入れないでしょうか? どうしたら好きになってもらえますかねぇ? 皆さん教えてください。

  • 彼女に学校で会うと話せなくなります><;;

    今、高校2年のまぼと言います~。僕には今付き合ってる彼女がいます。学校は一緒ですが1年上の先輩ということで学校ではほとんど会いません。ですがたまに学校で会ったり朝会ったりすることが有ります。そのような時はいつも彼女という意識からか恥ずかしくなってしまい見て見ぬふりをしたりして素通りしてしまいます。 このような行動をされると彼女側としては悲しいんですかねぇ…??治そうと思ってもなんか治せなくて…。。どうすればいいでしょう。。でも、もうそろそろで卒業だしいいか。(笑)

  • 突然、夫が仕事を辞めた。

    夫が仕事を辞めてひと月半になります。働き盛りの40代半ば... 一生懸命 家族のために働いて、やっと大手企業に!でも、上司や会社のやり方に不満!辞職して再就職したものの、やはり上司への不満が原因で辞めてしまい現在に至っています。 次が見つかるまで、バイトでもしてくれるのかと思ったのですが、結局まだ遊んでます。来月は私の給料だけです。ローンや保険料の支払いが山ほどある事も知っているのに、仕事をしている時よりかなり無駄遣いをしています。子供もいつも居ることを不信に思い、今は「わたし 高校行けるん?」って心配しています。受験生です。 どうすれば働く気になってくれるでしょうか?何かアドバイスがあればお願いします。

  • 14歳で子供が・・・

    二ヶ月前に分かれた彼女に前コンドームをつけてセックスをしたのですが、そのコンドームの先端が切れていたみたいでそのせいで元カノが妊娠したみたいなんです。今検査をして誰の子か調べているのですけど、僕の子供だったらどうすれば良いんでしょう?やっぱ彼女には子供をおろさせた方が良いんでしょうか?それかあの14歳の母のように「産みたい」といわれたらどうすれば良いんでしょう?急いでいます教えてください。参考に僕も彼女も14です。

  • 亀田戦どう思いました?

    勝っちゃいましたね~ しかも圧倒的。 あれも八百長ですか?

  • 彼氏が子供っぽくて不安です。

    29才になる彼氏のことで、最近、疑問に思っています。 付き合った頃は、しっかりとした大人な感じの人だったのですが、(見た目もどちらかと言えば、穏やかでクールな感じです)最近の言動が、ものすごく子どもっぽくて戸惑っています。 例えば、 ・めったにメールをくれないけど、たまにメールをくれて数時間返事できないでいると「返事をくれない!」と、電話が来てぶつぶつ言われる。 ・一緒に買い物に行った時に、選んであげないと機嫌を損ねて、帰るという。 (選んであげたら、素直に買っていました)。 ・UFOキャッチャーでお金を使い果たしてしまい、すっかりふてくされて、次の日の約束をキャンセルする。 ・自分の名前を○○君と名前で呼ぶ。 等で、最初はあまりの子供っぽさに、ケンカばっかりしていました。 ですが、一緒にいる間に、言い方は悪いですが「扱い方」もわかり、今では、妙にうまく行っています。 ただ、私も将来、結婚して子どもも欲しいと考えているので、 正直、先行きに不安を感じています。 甘えているだけなのかなとも思うのですが、こういうのは 男性として普通なのでしょうか?  結婚して責任感が芽生えたら、しっかりしてくれるのでしょうか? 私がしっかりしていたら、うまくは行くのですが、いざという時、 頼りになるのか本当に不安です。 こういう男性と結婚された方等、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 子連れの親に怒られた(私は独身)・・・

    本日通勤時間にバスの中で任天堂のDSliteでゲームをしていました。 後から乗って来た5歳位の男の子を連れた母親に 「こんな場所でゲームなんかヤルんじゃないわよ!ウチの子だって欲しいのよ!、大人なんだから子供に気を遣ってよ」と思い切り大声で言われました。 もちろん音は消しています☆ 反論するのも馬鹿馬鹿しいので無視していましたが・・・ ゲーム機や携帯が嫌なのか?とも思いましたが、座席に座った途端携帯を弄り始めたので そうじゃなく、ただ持っている事への八つ当たりなのかな?と・・・ 私は独身。もちろん子育てなんかやった事ありません。 しかし、そんなに子供が欲しがるなら自分で買ってあげればいいのでは?と思います。 手に入りにくい状況だとは思いますが情報収集して並んででも手に入れれば?とも思います。 もっと言えば、「何で赤の他人のアンタんちの子供にこっちが気を遣わなきゃいけないんじゃ、ボケェ!バカ親もいい加減にしろ」っていうのが正直な感じです(笑) ここで質問・・・やはり公共の場でそういうゲーム機を使う事は母親の言う通り、迷惑な話? それとも、アリ?どちらでしょう???

  • アニソン(帝国華激団みたいな)

    文化祭で帝国華激団みたいなアニメソングを歌う計画を進めています。 なにかお勧めありますか。教えてください。

  • 卒業記念

    小中学校で卒業のときに卒業記念で何かおくりますけどみなさんの学校は何を学校におくりましたか。私の学校では校歌の掲示板とテントでした。

  • おもちゃの鉄砲に使う八連火薬について(堺市近辺)

     最近子供が八連火薬付属のおもちゃの鉄砲を買ってきました。もうすぐ火薬がなくなるのですが、昔はおもちゃ屋、お菓子屋(駄菓子屋)、文房具屋等で売っていた筈の遊び用の火薬が、どこの店にも見当たりません。住所は、堺市北区ですが、堺市内や、大阪市南部で八連火薬(円に8個の小さい火薬がついているものです。)や赤い紙に小さい火薬がロール紙のように巻いてあるものなどを売っている店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 惑星の憶え方(水金地・・・)

    惑星の配列の憶え方について。 テレビではアナウンサーもインタビューに答えている一般の人も 「すいきんちかもく・・・どってん・・・かいめい」 と、言っています。 私が学校で習ったのは「どってん」の箇所が「どてん」でした。 皆様はどのように習いましたか?

  • 男性に質問「男性専用車両があれば乗りますか?」

    他の方が出されたアンケート、 「女性専用車賛成?反対?」 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2359685) で、「女性専用車両を作るなら男性専用車両も作れ」 という男性がわりと多いので驚いています。 私は男性しか乗れない車両はうれしくないです。 上のアンケートに対する回答でも書いたのですが、 クジ引きで選ばれた小数の男だけ女性専用車両に乗っていい、 というサービスなら大歓迎です。 男性の皆さん、男性専用車両があれば、本当に皆さん乗りますか? 理由も書いてくれればうれしいです。