urasima-taro の回答履歴

全206件中1~20件表示
  • 早慶に行く人たちは東大・京大に入れなかった落ちこぼれですか?

    もし東大・京大レベルの大学に受かる学力があり、東大・京大か早稲田・慶応のどちらかを選択するなら、多くの人は東大・京大を選びますよね? ということは、早稲田・慶応に行く人たちはそれらに入れなかった落ちこぼれですか?

  • 大阪大学と早稲田大学に合格したら

    もし大阪大学と早稲田大学に合格したらどちらに入学しますか?

  • 上位駅弁大学と早慶はどっちが格上ですか?

    筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、神戸大学などの上位駅弁大学と、 早慶ってどっちが格上ですか? 立地条件は早慶>>>上位駅弁大学 学力的には上位駅弁大学>>>早慶 という感じがするんですが・・

  • 信用できる日本のメディア・マスコミはどこ?

    信用できる日本のメディア・マスコミはどこですか? 朝日、TBS、共同通信、は“中国共産党の犬”だと聞きました。 時事通信やロイター(日本国外でも)は信用できるのでしょうか?

  • 高校生が集まる掲示板

    高校生が良く集まるサイト(掲示板、CHAT等)がありましたら、紹介してください。

  • プロポーズされる夢を見ました

    夢診断できる方、よろしくお願い致します。 今朝、見ず知らずの男性からプロポーズされました。 結局押されるような形でOKしたのですけども…(^^; 近々友達が結婚するのと、また別の友達が今恋愛しているので そういった事に感化されてるのかなと思います。 私の持っている夢占いの本には載っていなかったので 詳しい方教えていただけますか? 現在、私自身は恋愛していません(笑)

  • 無料の姓名判断教えて

    たまたま目に付いた モバイル姓名判断 http://n1.mogtan.jp/ というところで占ってみたのですが、とても悪い結果でした… リベンジを果たしたいので他のサイト教えてください。

  • 夢判断お願いします

    一昨日の朝方にこんな夢を見ました。 怖い夢です。弱い方はお読みにならないで下さい。 私には子供が2人います。 2人とも男の子で、上は4歳、下は来月で2歳になります。 今回の夢は下の子のものです。 最初の方は覚えていません。 子供が「もっと食べたい」と言いました。 子供は自分の右足を食べて、それがおいしかったのでもっと食べたいと言ったのです。 私は片足のない息子に向かって「もう1つのあんよも食べたら、あんよが1つもなくなっちゃうのよ。歩けなくなっちゃうのよ」と言いますが、子供が聞かないので「じゃあ切るわよ。いいわね。」と子供の足を切るのです。 切るときは痛いので(少しでも安心するように)子供をギュッと抱き締め、右手でナイフ(果物ナイフのようでした)を持ち、子供のお尻を斜めに切っていきます。 一気に切った方が痛みが少ないだろうと、スパッと切ってあげたいのですが固くてなかなか切れず、力を込めて一生懸命に切る私…… そこで目が覚めました。 とても気持ち悪く嫌な気分でした。 不快感いっぱいでした。 どうやら同じ夢を2回繰り返して見たような気がします。 起き上がって見ると、子供たちは2人とも大の字になってスースー寝ていました。 足もちゃんとあります。 その日の午前中はその夢のことは忘れていたのですが、(仕事の)お昼休みに思い出してから頭から離れなくなってしまいました。 この夢は何を意味しているのだと思われますか。 足を怪我するとか、私が虐待する(そんなまさかTT)とか……

  • 夢判断お願いします

    一昨日の朝方にこんな夢を見ました。 怖い夢です。弱い方はお読みにならないで下さい。 私には子供が2人います。 2人とも男の子で、上は4歳、下は来月で2歳になります。 今回の夢は下の子のものです。 最初の方は覚えていません。 子供が「もっと食べたい」と言いました。 子供は自分の右足を食べて、それがおいしかったのでもっと食べたいと言ったのです。 私は片足のない息子に向かって「もう1つのあんよも食べたら、あんよが1つもなくなっちゃうのよ。歩けなくなっちゃうのよ」と言いますが、子供が聞かないので「じゃあ切るわよ。いいわね。」と子供の足を切るのです。 切るときは痛いので(少しでも安心するように)子供をギュッと抱き締め、右手でナイフ(果物ナイフのようでした)を持ち、子供のお尻を斜めに切っていきます。 一気に切った方が痛みが少ないだろうと、スパッと切ってあげたいのですが固くてなかなか切れず、力を込めて一生懸命に切る私…… そこで目が覚めました。 とても気持ち悪く嫌な気分でした。 不快感いっぱいでした。 どうやら同じ夢を2回繰り返して見たような気がします。 起き上がって見ると、子供たちは2人とも大の字になってスースー寝ていました。 足もちゃんとあります。 その日の午前中はその夢のことは忘れていたのですが、(仕事の)お昼休みに思い出してから頭から離れなくなってしまいました。 この夢は何を意味しているのだと思われますか。 足を怪我するとか、私が虐待する(そんなまさかTT)とか……

  • この夢の意味がわかる方お願いします。

    お世話になります。 二日続いて同じような気になる夢を見ました。 一日目は「竜巻」が襲ってくる。私は昔飼ってた犬(亡くなりました)を抱っこしていてその子が竜巻に吼えているんです。私はその子と一緒に車に逃げ込み無事竜巻は過ぎ去りました。 二日目はまた「竜巻」がこちらに向かって来てます。 私は外で寝てたその飼ってた犬を急いで抱っこして自宅に逃げ込みます。その後竜巻が襲いかかってきますが、家にいた為無事に竜巻は過ぎ去ります。 ちなみにその犬は亡くなって四年になりますが忘れかけてたころによく私の夢に出てきます。

  • 高島易断

    高島易断の人生相談に行かれた方、いらっしゃいますか。 いこうかどうか、まよっています。 どんな感じか教えてください。

  • サルトルの『存在と無』について

    はじめまして。 現在大学3年で、サルトル哲学を勉強しております。 『存在と無』について勉強しているのですが、「対自存在」と「即自存在」の意味がよく分かりません。この2つはどういう意味なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご指導の方よろしくお願い申し上げます。

  • 明日、掃除の罰をうける娘に、なんて声をかければよいでしょう

    小学校4年の娘の様子がおかしいのできいてみたところ、忘れ物が多く、罰で明日の昼休みに廊下の雑巾掛けをさせられるそうです。 「体罰はあまりよくないなー」とは思いますが、私も子供のころに体験はあるし、なにより悪いのは自分なんだから、「しょがない」と思うのです。しかし、どちらかといえばしっかり者の本人としては、みんなが通る昼休みの廊下を雑巾掛けすることは、プライド的にとても辛いらしいのです。 悲しそうな顔をみてると、なんて声をかけてやればよいのか、こちらもわからなくなります。 なんて、声をかけてあげればよいでしょか?もし、よいアイディアがありましたら、教えてください。

    • 締切済み
    • noname#242854
    • 小学校
    • 回答数10
  • 児童養護施設でボランティアをしているのですが

    はじめまして。 私は今年の3月、児童養護施設で実習を経験し、実習が終わった後もそこでボランティアをさせていただいております。 実習中は男の子のクラス(縦割りで、高校生・中学生・小学生がいました)でお世話になったのですが、そこでは中学生、高校生の子が多かったので小学生も制御されていて、お手伝いもしてくれるし、小学生が私に暴言を言う事も無く、無事実習を終えることが出来たのですが・・・ いざ実習後、ボランティアで小学生の子中心に遊んでいると、 「どこか行け」 「来るな」 「うるさい」 「でぶ」 など色々言われ、1ヶ月間自分なりに努力し、一緒にいるときに楽しませようとしているのですが・・・ 変わりありません。子どもたちに悪気が無いのは分かりますし子どもたちが好きですが、このままでは自分のいる意味が分からず、辛くなりそうなので、質問します。 児童養護施設で働いている方、小学生と関わる仕事に就いている方、 子どもとの関わり方で、気をつけていることや、暴言を言われた時の対応、そしてどうすれば子どもに認められるのか・・・少しでいいのでアドバイスくださると幸いです・・・。 また、子ども同士の、年下の者へのいじめの様なものがあるのですが、私には威厳が無く、注意しても効果がありません。良い注意の仕方などありましたら教えてください。

  • 児童養護施設でボランティアをしているのですが

    はじめまして。 私は今年の3月、児童養護施設で実習を経験し、実習が終わった後もそこでボランティアをさせていただいております。 実習中は男の子のクラス(縦割りで、高校生・中学生・小学生がいました)でお世話になったのですが、そこでは中学生、高校生の子が多かったので小学生も制御されていて、お手伝いもしてくれるし、小学生が私に暴言を言う事も無く、無事実習を終えることが出来たのですが・・・ いざ実習後、ボランティアで小学生の子中心に遊んでいると、 「どこか行け」 「来るな」 「うるさい」 「でぶ」 など色々言われ、1ヶ月間自分なりに努力し、一緒にいるときに楽しませようとしているのですが・・・ 変わりありません。子どもたちに悪気が無いのは分かりますし子どもたちが好きですが、このままでは自分のいる意味が分からず、辛くなりそうなので、質問します。 児童養護施設で働いている方、小学生と関わる仕事に就いている方、 子どもとの関わり方で、気をつけていることや、暴言を言われた時の対応、そしてどうすれば子どもに認められるのか・・・少しでいいのでアドバイスくださると幸いです・・・。 また、子ども同士の、年下の者へのいじめの様なものがあるのですが、私には威厳が無く、注意しても効果がありません。良い注意の仕方などありましたら教えてください。

  • 夢占いお願いします【お地蔵さんの夢】

    とても不思議な夢を見て、少々気になったので、お暇でしたらお願いします。 私は飼い犬(ほんとうは一昨年に死んでいる)を連れて、寺のなかを散歩していました。しばらく歩いていると仏壇のようなものがあり、そのなかには頭のないお地蔵さんがありました。足元をみると、頭だけが地面に転がっていました。お地蔵さんの頭部はなぜかへこんでいて、灰皿代わりに使われていたようで、中には煙草の吸殻が詰まっていました。私は急に気味悪くなって、走って逃げていたのですが、途中でふと犬を見ると、お地蔵さんの頭を口にくわえていました。私はびっくりして叫び、触るのは嫌だったのですが、それを元あった場所に戻してきました。入り口で寺の人間らしき若い男とすれ違って少し会話をします。私はお地蔵さんを触ったことがバレてはいけないと思って、逃げるようにしてその場を去りました。 特に印象に残っているのは、たくさん詰まった吸殻を見たときの嫌な感じ(恐怖というよりは不快感に近い)と、抱き上げた犬の体がみょうに痩せていて、でもあたたかかったことです。

  • 火の夢

    過去の質問でもあったのですが、自分の夢と符合するものがなかったのでお赦しください。 一週間前にまず見た夢です。 主人と歩いていると、空に大きな朱雀(フェニックス)が燃えながら浮かんでいました。(羽ばたいているのではなく、凧のように浮かんでいた。) 「パパ見て!朱雀!朱雀!」 と叫んで見てみると、隣には白虎と玄武も燃えながら浮かんでいました。(すべてかなり大きく、空の半分を覆う大きさ。) ※ちなみに何も宗教は信仰していません。 すると、近くに外国人のパラシュートチームのような人たちが楽しそうに降下してきました。(やったね!成功!みたいな雰囲気) その人たちの着ている服(空軍のパイロットが着ているようなツナギ)のあちこちが少し焦げていたので、 「ああ、何かのイベントで、あの人たちがあの朱雀たちを浮かべてたんだな。」と思いました。 そして今日見た夢。 自宅(でも今住んでするマンションではなく、見たことのない一軒家)にいて、玄関の呼び鈴が鳴ったので出てみると、近所の子供が 「○○ちゃんと××ちゃん来てますか?」 とこれまた近所の子供を捜しに来ました。 どうやら遅くなっても姿が見えないらしく、近所の大人たちも心配して探し始めた模様。 うちも探しに行こうと思っていたら、また呼び鈴が。 出てみると、いなくなっていた当の本人が来ていました。 「ああ、見つかったんだ、良かった」と思っていると、「おばちゃん、早く消して。」と我が家の窓を指差します。見れば、なんと窓が燃えているじゃないですか。(そんなに火の勢いは強くない。) うわっと思って火元を確かめると、ガス台に鍋がかかりっぱなしで、消し忘れていたものが引火した模様。少しだけ熱さを感じました。 どうやって鎮火したのかはわかりませんが、次の場面ではもう場所が変わり、ごく親しい友人の家に遊びに行っていて、ボヤのことをからかい混じりの軽い調子で戒められていました。 ほんとに近所にも申し訳ない、気をつけなければと思いながらそれを聞いていました。 こんな感じです。いままで火事の夢どころか火の出て来る夢もろくに見たことなどないのに、続けてこのような夢を見たのは何かの暗示では?と思い、いろいろ調べてみたのですが、良いこと悪いこといろいろな解釈があってわからないのです。詳しい方のご意見をお待ちしています。

  • カルバン主義って

    最近学校でカルバン主義を習いました。神様は少ない人数しか救わない。しかもその人々は神様はずっと前から決めているという内容でした。私はこの宗教ははたして信者を集めることができるのかと疑問に思いました。カルバン主義はどうやって広がっていったのでしょう?どうやって信者のモチベーションを上げるのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#63150
    • 歴史
    • 回答数2
  • 阿倍仲麻呂は中国の教科書に載っていますか?

    阿倍仲麻吕(阿倍仲麻呂)は中国の歴史の教科書にも載っていますか?温首相の国会演説の中でも名前が触れられていました。

    • ベストアンサー
    • noname#42839
    • 歴史
    • 回答数1
  • 怒りをしずめる方法

    短気を起こして怒りを暴発させてしまいそうなとき、冷静になるうまい方法をお教えください。