outlaw1957のプロフィール

@outlaw1957 outlaw1957
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

バックパッキングとトライアスロンをやってます

  • 登録日2006/07/19
  • アウトドアでお薦めのマット

    マット選びに悩んでいます。 バイクでキャンプツーリングもしたりするので、なるべくコンパクトな収納が好きです。あと、テント内で使うこともあれば、公園など外で寝転ぶこともあります。登山もしますし、結構いろんな時に使う派ですかね。 今のところ下の2つで悩んでいます。何かアドバイスをもらえたら幸いです。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=441526 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=501306

  • 公園の水道水って飲んじゃだめなの?

    歩き旅をするつもりなのですが、水分補給が肝要です。で公園の水道水があれば心強いのですが、飲むのはやめとけとどこかで聞きました。どうしてですか?

  • 長距離走行可能な自転車でおすすめを教えてほしい

    2000kmくらいを自転車で走りたいと思います。装備は、一人用テントと着替えと雨具と本を数冊です。どのような自転車がよいのでしょうか?地元の自転車屋さんでカタログもらったんですが、あまりにも種類が多すぎて選びきれません。 3-4万くらいで、6段階シフトチェンジ可能な折りたたみ式のやつがあったんですが、名前は「スニーカーシティ」と書いてあります。こういう折りたたみ式って、以前友人が持ってたのを乗ったことがあるのですが、すごく不安定で、こぐのが疲れるというかそんな感じでしたが、こういうの全般がそうなのでしょうか?また、こういうタイプはカゴとかを取り付けるのが困難だと思いますが、荷物は全部背中にしょっていこうと思っているので、それはいいです。 書ききれないのですが、他にも「トランジット」だとか「クロスファイアー」だとか「アビオス」だとかがありました。一体何を基準に選んでよいのか何か指針を下さい。よろしくお願いします。

  • 登山のアンダーウェアについて

    今年の春から山登り(初心者なので低山ばかりですが)を始めたのですが、私、尋常でないほど汗をかきます。 3週間くらいに荒船山に登りましたがこのときは長袖Tシャツ1枚。1週前に駒ヶ岳、神山に登ったときは半袖Tシャツ1枚。 いずれもポリエステル製のシャツですが頂上まで行くと手でしぼれるくらいの汗をかきます。下山時にもかなり汗をかくので 着替えをいつも2着用意しているような状態です。リュックを背負っている都合上、背中が汗まみれになるのはしょうがないと思うのですが 何か良い対策はありますかやお勧めのシャツ等ありますか。 多分、寒くなってレイヤリングしても中はびっしょりということになりそうで、この夏には富士山にも登ってみようと思っており あまり着替えをいっぱい持って行くのもどうかと思いまして。

  • 夏場に車泊する方法

    1泊2日ぐらいなら、たまに車で寝たりするんですが、夏場だったら暑くて寝れません、窓を開けると蚊や虫が入ってくるし、窓を閉めれば暑い。もちろん、エンジンはかけません(エコ、ガソリンがもったいない)なんか、良い方法ありますか?よろしくお願いします。