• ベストアンサー

夏場に車泊する方法

outlaw1957の回答

回答No.8

私もレース出場の時、車中泊します。車種が違えば参考にならないと思いますが、超お手軽で効果絶大。車は軽の1BOX、後部座席をたたんで荷室をフラットにし、ホームセンターで買ったワンタッチの折り畳みカヤを広げるだけ(2.000円位)。後は出入りの時紛れ込む蚊や虫をやっつける殺虫剤1本あれば完璧。雨の時は後ろのハッチバックだけ開けてタープやブルーシートで雨除けを作ります。それと某有名アウトドアメーカーのワンタッチ着替えテント(4.000円位)とソーラーシャワー(1.000円位)で汗を流せば快適。実際の写真を紹介します。この時、台風の接近によるフェーン現象で最低気温が28℃。勿論海沿いの駐車場ですが。寝れました。

参考URL:
http://www.k2.dion.ne.jp/~oditetsu/amakusa04.html