sakura1120 の回答履歴

全279件中1~20件表示
  • 【マナー】ご参考に・・・の使い方

    このコミュニティに限らず、ネット上のQ&Aでよく見かけるのが、回答者の方の「ご参考になさってください」というような言葉。 ご自分の回答ですから、参考にするしないは質問者が決定することでは? 自分で回答したことに対して参考にしろというようなニュアンスに聞こえ、違和感を感じてしまいます。 あと「ご」が付いたり「なさって」と敬語遣い(ない人もいますが)なのもなんとなく違和感が。 こちらの方は、実際参考にするのは質問者の方なので敬語・丁寧語を、という意識なのでしょうけれど、あくまで自分の回答に付けるコメントであるのにどうなの!?とやっぱり違和感を感じてしまいます。 個人的には自分の回答については謙遜して 「参考になれば幸いです」とか「参考になりましたでしょうか」、みたいな言葉で締めくくるのがいいのかなと思っているのですが・・・ どうなのでしょうか?

  • マスメディアの信頼性は・・・?

    あなたにとってマスメディアは(テレビ、新聞、その他)どれほどの信頼性があるものでしょうか?? それらは企業であるがゆえに、スポンサー企業や、癒着のある人物、団体にとって不利な報道をしていないような気がします…というか、していません(笑) そこで!!皆さんはテレビや新聞で報道される内容をどの程度信頼しているかパーセンテージで教えていただきたいと思います◎できれば理由も添えてお願いします。 ちなみに私は信頼度10パーセント程度だと考えています◎ 回答していただける皆様、つまらないアンケートにお付き合いいただきありがとうございます^^;

  • 小文字の多用、気になる?気にならない?

    いたるところの掲示板で、主に女性が「ぁたしゎ」(=「わたしは」)など、本来大文字にするべきひらがなを、小文字のひらがなやカタカナにしているのを見かけます。最近は学生だけでなく20代以上の人も小文字を多用している人が増えているようです。 それを見るたびに、文章が読みづらかったり、常識を感じられなくてイライラしてしまいます。書いている人たちは、それを指摘されると、「書き方は本人の自由」と主張していますが、わたしは大勢の人と意見を交わす場での小文字の多用は不快に思います。みなさんはどう思いますか? ※この質問へのご回答は、不必要な小文字は控えていただきたいです。「~でしょう」のように、本来の日本語で小文字表記のものはもちろん結構です。

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。

    • ベストアンサー
    • noname#194135
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 爪について

    私は少し爪をのばしてみようと思っているのですが、表面が ガタガタしたような縦の線が入っていたりとキタナイです・・。 爪やすりは持っているのですが、これを使って表面をキレイにする ことができますか!? それと爪がのびた部分(白い所)がキレイに 白くなっている人がいますが、私は白色が透明がかった感じです。(笑 どうやったらキレイに白色になれますか?

  • アンチエイジングの化粧品

    アンチエイジングの化粧品をさがしております。 「これはよかった!」「これは今も使っています」などの 商品があれば教えてくださいな。 また、化粧品じゃなくても、エイジングな美容法、健康法、エイジング食品があれば教えて下ださい。 結局のところは、紫外線を抑えるのが一番なんですかね。

  • KOF、餓狼伝説のネット対戦

    KOF、餓狼伝説等 PS2のSNK格闘ゲームのネット対戦時のラグはどんな感じですか? 気にならないずに対戦できるでしょうか? ※以前、カテ違いで質問してしまったのでこちらで質問させていただきます。

  • メールから恋に発展することって

    30代の男性ですが最近メル友が出来ました。以前からメル友はいたのですが今回メールを始めた人は以前までの方と自分の気持ちが違うような気がするんです。たぶん恋愛に似た感情が生まれているとおもいます。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、メル友から恋愛に発展することはあると思いますか?また、恋愛に発展されたかたはいらっしゃいますか?どうぞご意見を聞かせてください

    • ベストアンサー
    • noname#88801
    • アンケート
    • 回答数6
  • 魚の皮って食べますか?

    魚の種類によっても違うかもしれませんが、焼き魚の皮って食べますか?

    • ベストアンサー
    • noname#30350
    • アンケート
    • 回答数19
  • 亀梨和也さんについて

    ポストキムタクという呼び名の高い亀梨和也さん。 ですが、私にはなにがそんなに魅力的なのか分かりません。 顔も顎が細くてまゆげがいかにも描いた感じでどこがかっこいいのかな?と。 だったらまだ赤西仁さんの方がいいと思います。 そこで、私と同じく彼のことが好きではない、または なぜそんなに人気があるのか分からないという方がいたら ご意見をお聞かせ願いたいと思います。 また、くれぐれもファンの方の、この質問に対する中傷はお控えください。 自分と同じような考えの人がいるかどうかが知りたいだけで、 ファンの人のことをけなすことが目的ではないので。

    • ベストアンサー
    • noname#67018
    • アンケート
    • 回答数10
  • 突然訪問について

    あなたがもし、他の親戚と同居している祖父(あるいは祖母)を訪ねたい時、どのようにして訪問しますか? ●親戚の家はもともと祖父の家だったが、親戚が面倒をみることとなり、名義が変わっています。 ●親戚の家は、玄関は1つ(祖父専用の玄関は無い)、祖父の個人部屋はある(祖父専用の電話番号の電話機が部屋にある)。 1.昔は祖父の家とは言っても、今は親戚の家になったのだから、どんな場合であれ、親戚に祖父(祖母)に会いたいが行ってもいいか都合をうかがってから訪問する。 2.親戚には用は無く、祖父(祖母)だけに会いに行きたいのだから(祖父の部屋のみ立ち入り)、祖父(祖母)とだけ電話でやりとりし、その結果祖父(祖母)が来てもいいよと言ったら、親戚の都合など聞かずに突然訪問しても良い。 3その他

  • バルサンを使うのですが。。。

    来月新居に引っ越します。 引越しの前日家内と新居の床、浴室、トイレなど拭き掃除をする予定です。 (いくら清掃業者が掃除したといえ、やっぱり入居前自分でキレイにしたいものです。) ついでにバルサンを使おうと思います。 拭き掃除の前がいいでしょうか? あとがいいでしょうか?? 前なら、そのあと拭き掃除するので、せっかくのバルサンの効果が半減しそうですし。 後なら、バルサンの臭いとか気になりそうですし。。 どっちがいいでしょうか??

  • 結婚祝い

    職場の同僚から結婚披露宴の招待を受けました。 お祝いはいくら位包めば良いでしょう。 当方は平職員で、相手も平職員ですが、私とは親子ほど年が離れています。

  • ■ 子供を生まない選択 ■

    28歳女性です。他人の子供は可愛いと思いますが、だけれど自分に子供がほしいとは全く思いません。 どうしてそう思うか、原因も何となくではありますが分かっています。 家庭環境の為、私は擬似成長していて、心が大人になりきれていません。 自分の事も好きではないので、自分に似た子供が生まれたら嫌だと感じます。 それに、おかしな世の中に子供を残したいとも思えません。 親は子供と共に成長すると言いますが、その成長の基礎がない為、親として成長できるとも思えないのです。 子供を支配してしまいそうだし、比べてしまいそうだし、いじめられたらどうしうようもしてあげられないし。 お金がかかるのも嫌です。公園デビューとか煩わしい事も嫌です。 大変な事を乗り越えてこそ、そこから広がる世界もあるかと思いますが、やはり子供をほしいと思えません。 そこで皆様に質問です。 男性の方:こんな女性をどう思いますか?      結婚しても子供を生まないという選択はありですか?      あなたは子供が好きで、自分の子供が欲しいと思いますか? 女性の方:こんな女性をどう思いますか?      実際に子供がいる方は、次に女性に生まれても出産しますか?      まだ子供がいない方は、将来こどもを生みますか?      それはなぜですか? よろしくお願い致します。

  • 社会人に質問です。 思わずドキッとする、男性の仕草や言動は?

    特に社会人の女性に質問です。 思わずドキッとする、男性の仕草や行動や言葉は何ですか? またこんなことが出来る男性に惹かれるとか、好感が持てるとかありますか?(例えば、料理が出来るか自炊してるとか) 宜しくお願いします。 年代だけも入れて頂けると嬉しいです。

  • 【勘違えちゃった】は変な日本語ですか?

    「ごめんごめん、勘違えちゃった」と言われたら、思わず指摘したくなるほど違和感ありますか? 普段は「勘違いしちゃった」と言いますが、時々「勘違えちゃった」と言ってしまいます。 ※正しい日本語かどうかではなく、違和感があるかどうかをお訊きしています。

    • ベストアンサー
    • noname#65850
    • アンケート
    • 回答数9
  • あなたは「うまい棒」の味をいくつ言えますか?(または知っていますか?)

    この前、スーパーでひさびさにうまい棒を見ました。 味はいくつあるのだろうと思ったので、あえて調べず友人などと話していました みんなはいくつ言えるのか、聞いてみると 4つ、5つぐらいでした。 あなたはいくついえますか?

  • 兄弟と姉妹のケンカのちがうところ

    こんにちは ふと疑問に思ったんですが、子供の時の兄弟と姉妹のケンカの違いってどういう点があるでしょうか? 例えば、兄弟だと(兄弟にもよりますが)が体の大きい兄が弟を力でねじ伏せるみたいな事があると思いますが、 こういうことは姉妹だと、あまりないんでしょうか? その他いろいろありましたら、よろしくおねがいします。

  • 女性に質問(会いたい気持ち)短文

    お付き合いしている、彼氏さんとは、毎日とか会っていたいですか? 僕の場合、毎日とかしょっちゅう会うのは、別にとすぐ思ってしまいます。定期的でいいんじゃないかとすぐ思ってしまいます。それで、よくモメます。 いろんなケースにもよると思いますが、気持ちはどうなのかと・・。 単純に答えて頂いていいので回答お願いします。

  • ペットショップで犬猫を買う事に抵抗を感じます

    ペットショップで、ペット(犬猫)を高い金を出して「買う」という行為に抵抗を感じませんか? 捨て猫や捨て犬が施設で震えて殺されて行く現実がある一方、 血統書付きとかテレビで紹介されたとかで何十万円も出して買う人たちが信じられません。 近所の獣医さんや、スーパーの張り紙には必ず「子犬あげます」とかいう情報があるのにです。 ペットショップの裏側(ブリーダー等)では、売れ残った猫や病気や虚弱な犬たちがどんな扱いを受けているのかと思うと、気が滅入ってしまいます。 そんな多くの動物達の悲惨を背景にある、現在のブランド志向的なペットショップで「ワンちゃんを買う!」とかいう行為をどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#22973
    • 回答数29