goal10 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 不倫相手への内容証明について

    先日こちらで、〝夫のW不倫、今後の対応について〟質問をさせていただきました。 いただいたアドバイスを踏まえ、自分なりに考え、迷いがなくなりました。 夫の不倫相手を排除すべく、内容証明郵便で慰謝料の請求と今後の交際中止を求めることにしました。 過去のQ&Aからの例を参考にして内容証明は次のようにしたいと思います。 『 あなたは、◯◯◯◯と交際を続け男女の関係にあります。右、◯◯◯◯は、私の夫であり正式に結婚している夫婦です。養育を必要とする幼い子どももあります。 あなたは、◯◯◯◯に家族が在ることを知りながら交際を続けた結果、私たちの家庭は崩壊にいたりました。 あなたもご存じの通り、妻子ある男性と交際を続け、男女の関係を継続することは、妻の夫に対する権利を侵害するものです。 そこで私はあなたに対して、夫との関係を直ちに中止しすることを申し入れると同時に、民法709条及び710条に基づき、金300万円の損害賠償を申しつけます。 万一、本通知後、2週間以内にあなたから何ら連絡が無い場合、証拠に基づき、私は仕方なくあなたを裁判所に訴えます。 あなたの誠意を期待し、右に通知します。 以上 平成◯◯年◯◯月◯◯日 受取人 住所 氏名 差出人 住所 氏名 』 この内容で全般的によろしいのでしょうか? 〝私たちの家庭は崩壊にいたりました〟という文言ですが、内容証明を出す時点では修復したい意思があります。しかし実際は崩壊させられている現実があるのでこのまま使ってもよい文言でしょうか? それとも、この場では〝私たち家族は多大な精神的苦痛を受けました〟のような文言の方がよいのでしょうか? 結婚12年目、子どもも二人おり、慰謝料の金額を300万で記載するつもりです。 また、このような内容証明を送る際、弁護士を依頼しあいだに入ってもらったほうがよいのでしょうか? こちらは素人です、どんな答えが返ってくるか思いを巡らせてもある程度の限界があります。 やはりプロである弁護士に依頼した方が良いのか迷います。これは個人の考えによると思いますが。 私個人が内容証明出すという行為、問題ないですよね?夫に、こんな怖い妻だったのかと付け入る隙を与えますよね?夫の暴言が恐ろしいです。 それから、この内容証明を受け取った不倫相手が減額を要求してくることはあっても、素直に慰謝料を支払って来た場合、この案件は示談書などを交わし、終了ということになるのですよね? 交際中止を約束する文面は示談書に記載することになると思うのですが、 もし水面下で交際が継続していた場合、その示談書に記載した内容に基づき、再び内容証明を送付し、、、などのようにその都度対応していくことになるのでしょうか? こんなことは先の話しですし、大人しく慰謝料を払うわけないかもしれないので考える必要もないかもしれないですよね、、 夫の強硬な態度から考えて修復は難しいのではという現実があります。 しかし、まずは不倫相手を排除したいのです。排除してからこちら夫婦のことを話し合い、その結果が不本意ながら離婚の方向になっていくとしたら、その話し合いの途中に夫への慰謝料請求をするのでしょうか?タイミングがよく分かりません。 こちらは、ホテルを出るところの証拠も撮れていて、びくびくすることもないはずですし、私が何もかも知っているということは夫にはまだ気付かれていないようです。普段の態度に出てはいないかが心配なのですが、、、 このような内容証明を出したことが不倫相手から伝わったときのことを想像すると恐ろしくてさらに不安になりますが、権利を遂行し、家族を守るべく貫きたいので、再度質問させていただきました。細かい質問ばかりですみません。以前ご回答いただいた皆様も、よろしくお願いいたします。

  • 社内不倫をバラしたら、バラした人も道徳性を疑われま

    社内不倫をバラしたら、バラした人も道徳性を疑われますか? ちなみに社内不倫していることは、本人達と私しか知りません。

  • 職場での不倫について

    私の勤めている職場で同僚が不倫をしていると思われます。 不倫の相手は同じ部署の女性です。 同僚は、三人の子持ちで、三人目はまだ赤ちゃんです。 しかもその同僚は最近私たちの上司に出世しました。 こんな同僚の部下になった私たちですが、当然納得いきません。 もし、不倫行為が会社にばれた場合本人たちはどうなってしまうのでしょうか? 部署の上司達にも責任は及ぶのでしょうか? 端で見ている私たちはいつもハラハラしています。

  • 夫の心理

    結婚20年、40代パート。 自尊心を傷つけられた妻を抱く時の男性の心理が知りたいです。 数年前からの気持ちのすれ違い、不安から、私は夫を思いやる事をしていませんでした。 夫は今、既婚女性と恋愛中です。相手を思い、肉体関係はないと思います。 風俗に何回か行った事は伝えてきました。 私は今までの言動を謝罪し、夫を愛していると、伝えましたが、先の事はわからない。子どもの事を考えて、離婚の気持ちはないと言っていました。 私も責めずに普通に接する事を心がけ、外泊や朝帰りもあり、ぎこちなさもありますが夫も普通に話してきます。 体を前より頻繁に求めてきます。 夫を受け入れていきたい私は夫の気持ちはわからずとも拒む事はしません。 荒々しく、やさしくしてはくれません。キスは拒否されます。 私との行為は好きな女性を抱けない、性欲の捌け口なのか、私への施しなのか、憎しみなのか… 考えてしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#155956
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 夫をもう一度愛せるようになるのでしょうか。

    夫をもう一度愛せるようになるのでしょうか。 私は結婚15年、12歳の子どもがひとりおります。 家族3人でいる時はとても楽しく幸せなので離婚は考えていません。 けれど、数年前からだんだん夫を男性として愛せなくなってしまいました。 優しく頼もしい夫ですが、気がつくと恋愛感情がなくなっていました。 もちろん性的な魅力も感じません。 1年ほど前、友人との飲み会の席で、夫よりも話が合い魅力的だと感じる男性に出会ってしまいました。 このことも今の状況に関係しているのかもしれません。 その男性とは肉体関係はありません。 職場が近いこともあり、週に1度くらいお茶を飲んだりランチをしておしゃべりを楽しんでいます。 メールも頻繁にやり取りしています。 このことは夫には秘密です。 けれど、携帯をロックしている私を少し不審に思っているようです。 私としては、家庭を壊したくないのでこれ以上の関係に進むつもりはありません。 相手も既婚ですし、私の考えを理解してくれています。 夫とは月に1~2回夫婦生活はありますが、私が我慢して夫の要求にこたえている形です。 (本当は気が進まないのですが、仕方なくです) けれど、最近では普段でも、夫の体臭や口臭が気になったり、口癖などが気に触ったりしてきました。 正直言って、夫がいない時の方がホッとしている自分がいます。 けれども、子どもの幸せな笑顔をみたり、時折夫の寂しそうな横顔をみたりすると、 このままではいけない、何とか昔のような仲良し夫婦に戻りたいと思います。 時々、愛のさめてしまった自分の「結婚」を思い悲しくなる時があります。 その男性に会うのをまずやめるべきだということはわかっています。 一度その話を相手にもしましたが、友人として会い続けたいと言われました。 彼と会うのをやめれば、また夫に対する愛情が復活する可能性は高くなるのでしょうか? 一度冷めてしまった夫婦関係が再び盛り上がることってあるのでしょうか? 私は夫婦問題カウンセリングなどを受けるべきなのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 今年初めから旦那から離婚話を出されています。

    今年初めから旦那から離婚話を出されています。 旦那に今日改めて気持ちを聞いたところ、 「家に帰るのが苦痛で仕方がないし、私も息子ももう好きじゃない」とのことでした。 しかし、その割には休日は家族と出かけ、帰ってきたら即息子を抱っこして遊び、お風呂も一緒に入っています。 それは義務感からそうしていただけと旦那は言いますが、 表情や行動からそれだけとも思えないのです。 そもそものきっかけは、旦那が会社の女性とメール、電話でやりとりを頻繁にしており、 止めて欲しいといったのに、ずっと続けていたことです。 私が毎日のように責めるようになり、浮気じゃない!と言い張る旦那に 「浮気の基準は、妻である私が気分を害する行為だと思ったらそれはもう浮気だと思う。」 と言ったことで「殺されるんじゃないだろうか(私に)と思って怖くて眠れなくなった。それから何もかも後悔し始めた」とのことです。 浮気は確かにシロでした(調査済) しかし、旦那の相手の女性は明らかに旦那に好意を抱いています。(メールで確認済) 旦那は何とも思ってないとはいいつつも、悪い気はしないから続けてたんだと思います。 私も悪いと思います。 しかし、悪阻と切迫流産で動けない状態だった私をおいて、その女性と遊ぶ旦那。 旦那は浮気じゃないのに責められ続け、追い込まれて辛かった…と。 私だって、毎日泣いてましたし、本当に辛かったのに。 ただ現在、旦那は鬱っぽいのですが、そのせいでこんなことを言うのかもしれませんが、を治療する気はないとのこと。 鬱だから仕方ないと思って頑張ってきましたが、私もいい加減疲れてきました。 今日、義母に初めてこのことを話したら、 できる限りのことはするからどうか思いとどまって欲しいとお願いされました。 私も離婚したくはありません。できることなら修復したいです。 しかし、一度言い始めたら、きかない旦那です。 その割に具体的な話(養育費、調停のことなど)は、向こうからしてくる気配がなく、初めの離婚話から四ヶ月が経過している状態です。 本気なのかただの脅しなのか…旦那の真意はわかりません。 どうすることが一番良いのか、わからなくなってきました。 アドバイス、お願いします。

  • 【男性・女性多くの方のご意見をください】彼氏にメールで別れを告げられた

    【男性・女性多くの方のご意見をください】彼氏にメールで別れを告げられた後の返信は? つきあっていた彼氏にメールで別れを告げられました。 そのときは突然ですごくつらかったですし、メールでお別れなんて卑怯…。って思い、 自分勝手な方だったので、今まで抑えていたたまっていたことなんかを 最後に言ってすっきりしたかったのですが、 気持ちを抑えて、このように返信しました。 「出会えたこと、好きになってくれたことに感謝します。ありがとう」 それぞれに、さまざまな状況があるかと思いますが、 みなさんは、メールで別れ話がきたとき、どのような形で相手に伝えるのが良いとおもいますか。 また、伝えられましたか? 皆様のご意見をいただければと思います。

  • このメールは脈なし?

    このメールは脈なし? <4月28日(水)夜> あさって、4月30日(金)の会社帰りに夕食に誘う   ↓ 今週来週末は予定入ってて(汗 5月後半以降でお願いしまーす

  • 告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちま

    告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちます。これといってプライベートで遊んだことはありません。自分としては職場で変な噂を流されても彼女が傷つくだけと思ったので思いを伝えてません。でも彼女が仕事を退職したことで今こそと思ったのですが、呼び出すきっかけや告白して駄目だった時に関係性が崩れるのが恐いです。自分で考えない話しですがみなさんの意見が聞きたいです。特に女性側からの意見お願いします。

  • 不倫?

    彼と出会って5年以上が経ちます。 お互いに付き合ってるつもりはありません。ごく自然だと思います。 一緒に1泊旅行に行き、お祭りに行き、遊園地に行き、色々しました。 でも、お互いに不倫と言う意識はまったくなく、思わせぶりな態度もなく、ただ一緒にいて楽しいという感覚でした。 今は、彼が単身赴任で海外に行き、本当に会う機会はなくなりましたが、それでも、帰国する際には連絡があり、「日本に○日に帰るから会えるといいな」「ビジネスホテル予約しといて欲しい、一緒に泊まってもいいよ」など。また、「お前の手料理が食べたい」とも言われます。 これは不倫にあたるんでしょうか? 彼はきちんと「離婚はない」と宣言しており、私にも今は家庭があるので、旦那と別れる事はありません。(彼とであった頃は独身でした) でも、私は彼が大好きで、尊敬し、憧れでもあり、ずっと、ずっと一緒にいたい、思い出を共有したいと思っています。 一緒に大変な時間(研究等)を過ごし、頑張ってきた仲間でもあり、 彼とはずっと一緒にいたいのです。 彼は、けっして好き、愛してるなど、思わせぶりな言葉は普段 一切口にしませんが、 海外に行く寸前に、一度だけ真剣な顔で「お前のことほんと大好きだぞ、一緒にいて本当に楽しかった」と言われました。 それ以来、会ってもふざけたり、妹扱いのような感じですが、 これは不倫になるのでしょうか?心配です。 分かりにくい説明でごめんなさい。

  • 浮気相手とのエッチについて

    浮気相手の彼女がいる人に質問です。 私は今、彼女がいる人と浮気をしています。彼とは5年ほど前から友達だったんですが、最近体の関係となりました。 先日2回目のエッチをしました。 エッチの時なんですが、彼は奥まで激しく突いてくるので、家に帰ってしばらくしたらお腹が痛くなりました。その後、トイレに行くと血が混ざったおりものが出ていました。 毎年産婦人科で検診も受けているので、病気では無いと思うのですが・・。 激しく突かないように彼に言いたいんですが、タイミングを迷っています。早速言うのも言いにくいし、そういう雰囲気になった時に言うのも雰囲気を壊してしまいそうで・・。 いつ言うのが良いか教えていただきたいです。

  • これは勘違いですか?

    既婚女性の方に質問です。当方既婚です。 職場に仲の良い既婚女性(年上)がいます。出会ってから3年経ちます。 今年に入って彼女からバースデーメールをもらい、その後彼女の誕生日にもバースデーメールを返しました。出会った頃から仲良くいろんな話をする仲でしたが、バースデーメールは今年が初めてでした。だから、今年になって何で?と私はとまどいましたが、嬉しいとも思いました。 それからしばらく彼女は私を無視したり避けたりして不安定でしたが、私はそれまでと変わらず彼女に接し続けました。その後、彼女の冷たい態度はなくなったのですが、彼女の態度が今までより一層親しくなりつつあります。向こうの女性はどのように思っているのでしょうか?   最近気付いた彼女の行動は以下のとおりです。 ・以前は私を無視するような態度を取る時があったが、最近ではそんなことがなくなった。むしろ向こうから何かにかこつけて話かけてくることが多くなった。 ・二人で話す時、肩が触れ合うほど横(或いは斜め横)に立って話し、明らかにパーソナルスペースを超えてくるようになった。 ・内緒の話をするときなどは頬にキスできる距離まで顔を寄せてくる。 ・話している時に腕や膝に手をそっと沿えることがある。 ・話言葉がため口になった。(今までは互いに「ですます」で話してました。) ・昼休みに会社近くのコンビニに一緒に行こうと促してくることがある。 ・彼女と私の席は離れており、私の席は彼女の動線上に無いので、偶然を装っては話に来づらい位置関係です。 ・こうした行動は二人だけの時、あるいは周囲に人が少ない時です。特に、私たちが仲が良すぎると冗談交じりに指摘したことのある上司が居ないときに限るようです。 気になるので、彼女の行動を私なりに観察した結果が以上の内容です。 私は、彼女の態度に「好意」を感じることがあるのですが、私の勘違いかも知れません。私の彼女に対する態度にも、淡い好意があると思います。関係を進展するつもりはありませんが、気になってしまいます。できるだけ多くの方の意見がほしいです。彼女の気持ちはどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫の終わりはどうして訪れるのでしょう?(継続妻)

    上司の部下とW不倫中です。もう3年近いですが、デート無しセックス(月2回程度)のみのお付き合いです。最初は恋愛ごっこみたいで楽しくもあり辛くもありましたが、一度別れてまたお付き合いを再開してから本当にセックスのみです。少しは話すようになりましたが普段は上司の秘書と部下といった関係で周りも全く気付いてません。職場で話す事もほとんどありません。 お互いの配偶者に気付かれる以外で終わるとすれば何がきっかけになりますか?彼の存在はいなくてもいいけど、いたら毎日仕事が楽しいといった感じです。

  • 不倫の終わりはどうして訪れるのでしょう?(継続妻)

    上司の部下とW不倫中です。もう3年近いですが、デート無しセックス(月2回程度)のみのお付き合いです。最初は恋愛ごっこみたいで楽しくもあり辛くもありましたが、一度別れてまたお付き合いを再開してから本当にセックスのみです。少しは話すようになりましたが普段は上司の秘書と部下といった関係で周りも全く気付いてません。職場で話す事もほとんどありません。 お互いの配偶者に気付かれる以外で終わるとすれば何がきっかけになりますか?彼の存在はいなくてもいいけど、いたら毎日仕事が楽しいといった感じです。

  • 妻の浮気(長文ですみません)

    私28歳、妻26歳。1歳3歳の子供あり。 最近私のことを受け付けなくなった(セックスの拒絶)と言われ、妻に浮気をされました。(体の関係はないが、二人ともかなり相思相愛になってしまったようです。)二人とも良くないことは分かっていて、最終的に妻が私に打ち明けてくれて相手と妻がそれを交えて話し合った結果相手が引いてくれてもう連絡も取れない状態にしたとのこと。 これを全て信用したうえでのご相談になります。(特に女性の方のアドバイスをお願いします) もともとの原因は仕事と家事・育児の両立が難しく(最近は仕事が忙しく子供の相手をしたくてもできなかった)ストレスがたまっているようでした。私がそれにもっと敏感に反応できていればよかったのに気づくのが遅れ、そんなときに浮気相手に出会ったみたいです。それで、今までは別れ話になっていた時でも受け付けないということはなかったみたいなんですが、初めてこんな状態になってしまったとのことです。 取り合えず仕事はやめてもらってゆっくりしてもらおうとは思っているのですが、ストレスと失恋のショックが収まることで受け付けなくなるということは解消されることがあるのでしょうか?また、私にできることはどういったことがあるでしょうか? (自分で言うのもなんですが、家事・育児は非常に協力してやっていました)

  • 背中を押して下さい。 不倫を辞めたいです。

    27歳独身女性です。 半年前から不倫しています。 相手は30歳、結婚1年目、妻子あり。 週二・三回の仕事後デート、週一でお泊り、月二回週末デート。 そんな半年を過ごしていました。 今が楽しければいいかな…なんて思っていましたが 本気で好きになり、家に帰る彼にイライラしたり、 もっともっと…と歯止めがきかなくなってきました。 このまま関係を続けてても幸せになれないのはわかってます。 何度も「もう終わりにしよう」と話しましたが やっぱり好きだし、一緒にたいし、終わらせられませんでした。 しかしもうこれ以上、泣いたり、我慢したくないです。 大好きだけど疲れた…という感じです。 仕事上、顔を合わせる機会はあります。 決心が揺るがないように、背中を押して下さい。 こんな不倫女ですが、よろしくお願い致します。

  • 夫との接触がない

    夫は通勤に約2時間かかっています。 会社を19時に出ても帰宅は21時頃。 子供達が幼いので、家族は全員20時頃寝ます。 夫の帰宅を待っていても、夫は帰宅後も毎日1時間程作業があり、話しかけると不機嫌になるので、黙って横にいることしかできません。 (私も最近は仕事・家事・育児に疲れて帰宅後に起きる事も出来ませんが・・・) 夫は朝出勤のギリギリまで寝ていて、休日は昼まで寝ています。 無理に起こしても不機嫌ですし、乱暴に手を振り払われたり、二度寝したりなので、 今では諦めて、起きてくるまで放っています。 他に、残業等のために1ヶ月の内1/4位を会社の近くに宿泊してくるため、留守がちです。 関わりのない夫に、以前は寂しくて、職場近くへの引越しを検討してもらおうと 相談したのですが「家のローンが残っているから」と却下されて相手にしてもらえませんでした。 最近は、まったく接触のない夫、休みの日も相手をしてくれない夫のことが疎ましく思えてきました。 (そのくせ、私たちの意見は無視して、自分の気の向くままに家族を引っ張り出そうとします) 離婚を切り出した事もあるのですが「勝手なことを言うな」とキレられました。 忙しいのは分かるのですが、それで不機嫌になり家族としての関係が築けないのは「楽しい家族のあり方」として、 また、「パートナーがいるのにいないのと同じ人生」として、虚しく感じます。 これは私のワガママなのでしょうか? 毎日がんばって働いている夫を労ってあげるべきなのでしょうか?

  • 借金癖のある夫

    夫は何度も借金を繰り返し(総額500万)もう借金はないと言っては発覚後だんまり。もうこれは病気かもと思い消費者ローンから借入できなくする手続きをしました。しかし近日、保険を担保に借入額の満額借り入れまでしていました。主人は子供にも私にも普段はやさしく温厚な性格だとは思いますがどうも主人の行動が理解できません。最後は家までとられてしまいそうで怖いです。住宅を共有名義にしています。子供の今後の教育資金・生活がとても心配です。私名義に変更を希望しますがどのようにしたら手続きできますでしょうか?

  • 夫との接触がない

    夫は通勤に約2時間かかっています。 会社を19時に出ても帰宅は21時頃。 子供達が幼いので、家族は全員20時頃寝ます。 夫の帰宅を待っていても、夫は帰宅後も毎日1時間程作業があり、話しかけると不機嫌になるので、黙って横にいることしかできません。 (私も最近は仕事・家事・育児に疲れて帰宅後に起きる事も出来ませんが・・・) 夫は朝出勤のギリギリまで寝ていて、休日は昼まで寝ています。 無理に起こしても不機嫌ですし、乱暴に手を振り払われたり、二度寝したりなので、 今では諦めて、起きてくるまで放っています。 他に、残業等のために1ヶ月の内1/4位を会社の近くに宿泊してくるため、留守がちです。 関わりのない夫に、以前は寂しくて、職場近くへの引越しを検討してもらおうと 相談したのですが「家のローンが残っているから」と却下されて相手にしてもらえませんでした。 最近は、まったく接触のない夫、休みの日も相手をしてくれない夫のことが疎ましく思えてきました。 (そのくせ、私たちの意見は無視して、自分の気の向くままに家族を引っ張り出そうとします) 離婚を切り出した事もあるのですが「勝手なことを言うな」とキレられました。 忙しいのは分かるのですが、それで不機嫌になり家族としての関係が築けないのは「楽しい家族のあり方」として、 また、「パートナーがいるのにいないのと同じ人生」として、虚しく感じます。 これは私のワガママなのでしょうか? 毎日がんばって働いている夫を労ってあげるべきなのでしょうか?

  • やめるには・・・

    主婦です。ある男性と不倫をしています。 やめなければいけないと思いつつ、なかなか抜け出せません。 夫とは夫婦関係はなく、夫の出張が多いので会話もありません。 たしかに仕事はとても忙しいようですが、 子供に関することを話してもわたしにまかせっきりなので、 会話にならずけんかになります。 夫と夫婦関係がないのはなぜかわかりません。 夫のそばに寄って行ってもうるさがられることが多く、いつしかそうすることもなくなりました。家にいるときも夫婦別室です。 わたしは化粧も服装も気を遣い、女であることを捨てているわけではありません。また料理をはじめ家事などもさぼっていません。本を読むなど自分自身を高めることにも少しずつですが力を入れています。 離婚はお互いに考えていませんし、夫と仲良くできるのであれば、 不倫をすることもなくなると思います。 どうすればよいのでしょうか。。。