aro_kent の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 40歳の彼へのプレゼント

    はじめまして。彼40歳なんですが今年はアクセサリーのプレゼントが欲しいと言われ男性にアクセサリーをプレゼントした事がないのでどこのブランドのをプレゼントすればいいか困ってます。 .予算は10万までで、プラチナ.ホワイトゴールドで探しています。 .指輪orネックレス ,普段はシンプルでシックなファッション おすすめがあれば どなたか教えて下さい! お願いします。。。

  • これから分譲マンションはどんどん高くなるって本当ですか?

    先日、モデルルームに行ってきました。 担当の人が、これから分譲マンションの価格はどんどん高くなると言ってました。 そのうち、気軽に家を買うこともできなくなるとも言っていました。 20代半ばの、低年収世代には、到底買えない値段になるのではないかと思い不安です。 いかがでしょうか。

  • 卒業しているけど、高校に行き直したい

    私は現在大学4年生で就職先も決まっています。しかし、高校に行きなおしたいのです。 なぜかというと、高校時代にいじめに遭っていて、そのため現在でもコミュニケーションがうまくとれないからです。 大学に入学する時は、周りからの働きかけに同じように返すことによってコミュニケーション能力を身に着けようと思って周りからの働きかけを待っていたのですが、あまりきませんでした。自分から積極的に関わろうとしないと友達はできないとわかったのですが、そうすると、私の体験値が中卒レベル、つまり高校時代に友達関係を経験しなかった(普通の人が経験していることを私はしていない)ことを見抜かれてしまうのでできませんでした。だから社会に出ても良好な人間関係を築けないと思うのです。やはり高校時代には高校時代にしか体験できないことがあり、それをすっ飛ばしてはそれ以後もうまくいかないと気付きました。 高校生以上のコミュニケーション能力を身に着けるにはやっぱり高校に行くしかないと思うのです。幸い童顔なので年齢をごまかすことはできると思います。 一度卒業していても、再度高校に入ることはできるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#214789
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • 絵文字「幽霊(オバケ)」の意味

    最近たくさんのブログを読むようになりましたが、中には大量の絵文字を使ってブログを書いたりする方がいるようです。私は携帯のメールをするとき絵文字を入れないほうで、友達もちょっとしか使わないから、理解するのに苦労しています。とくにその「幽霊(オバケ)」の絵文字は、いろいろな所に使われて、一体どういう意味(あるいは複数の意味)かはどうしてもわかりません。そこで、その絵文字はどういう意味を持つかを皆にお尋ねしたいのです。若しくは皆さんはどういう意味でその絵文字を使っているかを教えてもらいたいのです。よろしくお願いします。

  • 読者の面白い投書を集めた本を教えて下さい。

    清水ちなみさんの出されているOL委員会の投書を集めた様な本を教えて下さい。 サラリーマン川柳等の投書は興味ありません。 よろしくお願いします。

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 宅配便ドライバーの方が、勝手に荷物を開封して中身を見てました・・・

    宅急便をドライバーに勝手に開封されました。 不在のとききた宅配ドライバーと、家の入り口でたまたま会いました。 私に気付かずしゃがんで荷物(みかん箱くらい)を開封して中身を見てました。恐らくご自分でガムテープまで開けたようです。 「中身に野菜が入っていたらそのまま置くと痛むと思い、開封しました」と、私が声をかけると非常にあせりながら答えてました。 品物指定はしてないしクールでもありません。 あまりのことにあせってしまいパニックになって、そのままドライバーを返してしまいました。 先方と中身の確認をしましたが、盗難はありませんでした。 その後、問い合わせセンターに電話したら、「支店から連絡します」ってことで、支店の人が電話してきました。 まぁ、もちろん謝られるだけです。 「本社にも逐一連絡します。対処します。」ってことでした。 その日、ショックで寝れなくて(--;)ネットしていたら、その本社のサイトを見つけました。 丁度クレーム窓口があったので、万一本社に伝わらなかったら、私の泣き寝入りか?と思い。ありえない事態だと思うので、当事者から本社の方にしっかり伝えたいと思い。 (先にかけたコールセンターは、流れ作業で伝わらなさそうでした。) ご意見&問い合わせ受付のところにメールしました。 「かくかくしかじかのドライバーさんでした。支社から本社に伝えてくださる、とのことですが、万一伝わらなかったときのために、いまいちど当方からもメールしました。お手数ですが、二度と開封がないように、他のドライバーさんにも社員教育お願いできないでしょうか。」 というように丁寧に書きました。 連絡先&伝票番号も・・・。 大手の会社ですが、一日たっても返事ありません。 もう少し待ったほうがいいんでしょうか。 また、他に、どのような場所にこの苦情を言えば、今後の解決になるでしょうか。

  • たちません。どうすれば・・

    タイトルのとおり、ちょっとやばくなりました。 先週、前から好きだった子とHする機会があったのですが、ゴムつけてやろうとすると、びんびんにたたなくなりました。いれようとすると元気なくなって・・精神的にダメージを受けています。(3回ほど違う日に試しました)。まだ20代後半なのですが、前彼女とは半年前別れるまで頻繁でも問題なかったのですが。ちょっと真剣になっての質問です。なにかいい方法ありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • ファンレターについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。小さな悩み事ですが、少し困っていて投稿しました。海外の俳優へファンレターを出そうと思ったのですが、住所が 2つあり、どちらへ出せばよいのか分からず、同じファンレターをそれぞれ2通送ろうと思っているのですが、 サインの依頼の一文も書いており、サインを強要していると誤解を招いたり失礼にならないか、心配しています。どうしたら良いか分からない為、皆さんの中で、同じ様な状況になった方などご意見を頂ければ幸いです。

  • 社会人の彼から見た私

    彼は社会人です。私は大学生です。付き合ってもうすぐ1年になります。 付き合いは順調だとは思うのですが、最近気になっていることがあります。 彼は社会人なので平日は朝早く起き、夜まで頑張って仕事してます。一方、私は大学の授業もあまりないし、最近はなんだか元気が無いので家にずっといることが多いです。 彼は優しくて、そういう気分のときには無理して頑張らなくてもいいんじゃない?と言ってくれますが、内心「おいおい、大学生は気楽なもんだな」とか思っているのではと不安です。 仕事が終わった後に(中距離くらいなので)来てくれることもあるし、土日はほとんど一緒にいます。 彼の自由時間は土日しかないのに、いいのかなぁと思います。 このままだとそのうち愛想つかされるんじゃないかなーと心配です・・・ 社会人の方の意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の運転技術に冷め気味です

    そろそろ1年の付き合いになる彼氏は車の運転がうまくありません。 デート中に車をぶつけたり擦ったりすることも何度かありました。幸い、事故ったことはありませんがヒヤっとする場面は何度かありました。 私は元々車の運転が上手い人が好みですが、今の彼氏と付き合っているのは他にも色々いいところがあると思うからです。 しかし、車の運転が上手い方がいいというのは、かっこいいとかそういう問題じゃなくて、命の問題というか運転が下手な人の助手席に乗ることは大げさかもしれませんが自分の命にかかわるとも思うのです。 他にも運転が上手い=運動神経がいいなども言えるかもしれませんが。 正直言って、彼氏が運転の下手さを見せる度に私の気持ちは冷めていきます。こんな理由で恋人に対しての気持ちが変化してしまう自分はおかしいのでしょうか?かなり悩んでいます。そして譲れない部分がこんなことでいいのかなぁとも思います。 彼とはこれからもうまくやっていきたいのですが、気持ちが冷めてきています・・・ こんな私にアドバイス等ありましたらお願いしますm(_ _)m

  • ゴム靴のリサイクル

    リサイクルできるゴム靴底を考えていますが ゴム底のリサイクルについては情報がなかなかありません。ゴムに変わる代替物質やリサイクルしている企業、商品等ご存知の方 是非お助けください。

  • 大学の職員さんが気になるのですが・・・。

    大学院入試もひと段落し、あとは卒業を待つのみ・・・。という感じなのですが・・・。 入試まで、ずっとお世話になった大学(進学する大学院は今在学している大学の院)の進路や就職活動の相談を受け付ける部署(いわゆる就職部)の職員さんが気になります。というか、もう好きかもしれません。 職員さんとは、去年からずっと冗談をいう仲で、辛い時や行き詰った時は力になってくれました。 他の学生よりも、とても仲がいいのは友人や他の人からも言われているので、相当気心知れていて、いつもキツイ冗談も言い合える仲までになっています。 ただ、やはり大学職員のためか、一緒にご飯を食べた事もないし、メール交換もしていません。(というか聞けません) 以前、彼女がいるかを聞いたのですが、うまくはぐらかされるんです。 今日の休日に「柿狩り」に行くと言っていましたので、冗談半分で「彼女とラブラブデートか?」と聞いたら、家族と行くと言われました。 そんなウソを付かなくても、はっきり彼女が居るといえばこちらも気にしなくて済むのに・・・と思ってしまいます。 24歳の男性が家族と柿狩りに行くってことはないですよね? デートコースにしては、渋いなぁ・・・とも失礼ながら思ってしまったのですが・・・(笑) また、はぐらかされるのは何故なのか解りません。 友人は、「言いたい事を平気でお互い言う位冗談も言っているから、はっきり言ったら、それについて冗談を言われるから言わないのかも??」といっていたのですが。 やはりはぐらかされるということは、彼女が居るという事でしょうか? 何か、妹みたいに扱われている感じもしないでもない・・・眼中にない感じもしますが、皆様はどのように思いますか?

  • ファッション関係の翻訳です。

    今、友達の為に、Fashion & Technology- Residency at Fashion Table Parlor of Salvatore Ferragamo を日本語に直したいのですが。 どうしても、Residency at Fashion Table Parlor の部分をどう訳したら良いのか分かりません。 これは、賞かコンクールかなんかの名前なのですが、皆様の中で、何か良いアイデアのあるかた是非、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • takaac
    • 英語
    • 回答数3
  • 自分の作り方についてです。

    自分を作りなさい。と言われました。どの様に作っていくといいと思いますか?(人に対しての思いやりとかです。)自分を作っていくのに必要な事を教えてほしいです。お願いします。

  • 隠したい職歴があるんですが・・・

    私は大学の新卒で、某パチンコ店に社員として入社してしまった過去があります。2004年の4月に入社してそこでは4月に入社して5月のうちに辞めています。たった1ヶ月で辞めたんですが、この職歴を隠したいです。 今度面接があるんですが、やはりこのことは隠しておけるなら隠しておきたいんです。今まで馬鹿正直に職歴を話してきて、全く相手にされませんでしたから^^; そこで質問です。この会社では年金手帳、社会保険などに加入していましたが、年金手帳を見てみると、名前は記載されていませんでしたが、これは多分年金手帳からはバレないということですよね?それとも新しい会社に入るとき年金手帳の記録からもバレる可能性があるんでしょうか?  また、問題なのが社会保険です。こっちは多分ばれると思うんですが、幸運にもパチンコという業種のために、万が一社会保険がばれたとしても、「アルバイトで社会保険に加入する会社だった」と説明すればごまかせるんじゃないか?と期待してますが、どうなんですか?  あと源泉徴収表みたいなものは、もう年度が変わっているので関係ないですよね?アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • moosa
    • 転職
    • 回答数4
  • オススメの友達を作る場

    20代後半の男です 今、友達がひとりもいないので寂しいです。年齢も性別も直接会えなくてもWEB上のサービス・文通なんでもかまわないと思ってます。 以前そういうサービスを利用して10万円ほど使ったのですけど、成就しませんでした。自分が選ぶ目がなかったのかもしれません。 WEB上で良心的なサイト知りませんか? 出来ればお金が無いので、無料で始められるようなサイトがあればうれしいのですけど。

  • 見てんじゃねえよと言われます

    僕は人にジロジロ見られます。 電車に乗っていると、視界にあきらかにこちらを見ている人が入るので、こちらも見てみると、やはりガン見されています。 一旦視線を反らし、5秒後くらいにまた見てみると、まだ相手はこちらを見てるのです。それをもう一回繰り返しました。 その後、駅に着いた時に、「お前何回見てんだよキモい」と言われ、出て行ってしまいました。 他にも、先に向こうが見ていたから、こちらが見ると、 二人組なら、「なんか見られてるんだけど」と声が聞こえたり、 一旦視線を反らし、5秒後くらいにまた見てみるという事をすると、 「また見た!」と言われます。 どうして向こうが先に見てるのに、こちらがガン見大魔王のように扱われなければならないのでしょうか。 気にせずに無視していると、その間ずっと見てきます。(視界でわかる) もう我慢できません。どうなっているのでしょうか。

  • あきれるくらいの馬鹿

    なんか1年位前から、仕事で記憶力の悪さやドン臭い、そそっかしいさが目立ってきました。。 昔(高校)はアルバイトでも仕事の覚えが早いとほめられたりしました。 しかし今(21歳)新しい職場に入って1月たちますが、毎日なにかしらの失敗をしてしまいます。(数を数えるだけの仕事なのに、、) そして今日も数の間違い2回や物品の入れ忘れをミスしました。 毎日今日こそは完璧に仕事をこなしたいと思ってもダメです。本当にミスが多くて自分でも呆れてしまいます。 それってなにか原因とかあるんですかね? 仕事を覚える記憶力のほうはメモするようにして改善できたのですがドン臭さってなおるんですか? アドバイスお願いします。 これ以上ミスが多いと会社にいても申し訳ないような気がします。

  • 身を引きたい。どうやればいいのか分からない。

    こんばんは。 私は17歳の高校生です。 1週間前、あるサイトで英語の練習相手を募集しました。 同じく英語の練習相手を募集している19歳の男性と知り合いました。 19歳の人とチャットで会話をしましたが、私なんかと比べ物にならないくらい彼は英語が上手でした。 そして彼は、下手な英語を喋る私に親切でした。 しかし私は、彼が、自分より英語が上手い人と喋って英語の勉強をしたいことを知っています。 でも彼は、自分からは言えなそうです。 彼は浪人で本当に、勉強を一生懸命したいってのが話してて良く分かります。家が経済的に厳しいことも私は知ってます。いい大学にいくために英語を勉強したいことも。 どうやって身を引いたらいいか教えてください。 お願いします