komattanaa の回答履歴

全85件中1~20件表示
  • 3ヶ月の督促に気づかなかった場合(クレジットカード)

     Yahooのウォシュレット料をカード引き落としにしたままそのカードの引き落とし口座を解約してしまい、3ヶ月滞納になっていることがわかりました。  今日電話があって初めて知ったのですが、この場合ブラックリストにのって今後クレジットカードを作れないといわれたのですが、こちらの書き込みをみると5年で再開できるもの、もう全く作れないものとありました。  上記の場合は別会社でカードを新規で作ることはできないのでしょうか?  実は夫が近々カードを作ろうとしているのですが…。 ※別のカード会社へ現行のカードを取り消されることがありますか?と聞いたところ、そのカード会社はいまのところ問題ないとの返答でした。    

  • デートで使えるスポーツ施設ありますか?

    デートで使えると言っても雰囲気とか関係なくて良いです(笑) 関東(東京周辺で)スポーツが出来るオススメなところを探しています。 ホントは筋肉番付みたいなのがやりたいんですけど そんなものはないですよね…? 何でも良いので楽しめてスポーツが出来るお勧めを教えて下さい。 軽い運動でも可です。宜しくお願いします。

  • コンタクトレンズ装着不可の原因

    卓球をやっているので、眼鏡からコンタクトにしたいと思っているのですが、わざわざ眼科に行って付けられませんと言われるのは嫌なので、どんな眼にはつけられないか教えてください。

  • 体脂肪率の変動

    毎日同じ時間に計っています。 朝ごはんを食べる前の水も食べ物も口にしていない、トイレを済ませた後なので、いつも同じ状況ではかれると思いました。(よく夕方がよいと聞きますが、このほうが、食べた物の量の影響が無いような気がしたので体重も毎回一定だと思い) ところが、毎日違います。 カラダスキャンで計っているのですが、3%の変動が毎日あります。 変動はどんなときに起きますか? 毎日計っていますが、前日より3%も急に上がったりすると、なんだか、体脂肪計がインチキな気がしてなりませんw

  • 修学旅行で京都に行きます・・・。

    11月に京都に行きます。恋占いで有名な地主神社に行く事は決定しました♪観光だけでなくショッピングも楽しみたいのですが、初めて京都に行くのでどこに何があるかもわかりません。。京都駅付近でショッピングできる所、お勧め観光地(かわいいお守りが欲しいです)、おいしい抹茶パフェのお店を教えてください(●´∀`●)知っている方どうぞよろしくお願いします(^∀^)ノ

  • おいしいバウムクーヘン

    バウムクーヘンが大大大好きです。ケーキも好きだけど、なんだかバームク-ヘンを食べてると幸せを感じるんです。いろんなお店で見つけると買ってみるのですが、やはりバームク-ヘンといえばユーハイムでしょうか、一番好きです。でも、もっと美味しいお店があるのでは、と思います。東京、神奈川で買える場所、地方ならお取り寄せできるお店をご存じの方がいらしたらぜひ教えて下さい。

  • ガレット(クレープみたいなやつ)の食べれるお店

    先日、テレビでクレープのようなガレットという食べ物を見ました。うまそうでした。磯野貴理子がガレットの調理に挑戦して撃沈してました。 今、埼玉に住んでおります。明日開店する秋葉原のヨドバシに、週末に行こうと思ってます。そのついでにどこかで食べれればなぁと思ってますので、赤羽辺りから新橋・銀座あたりのエリアがうれしいです。 どこで食べれるか、お店を教えてください。 ポイントとしては、あまりレストランチックにきめてなくて、その辺の軽食とかファーストフードとかみたいに、気軽に食べれるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • タバコ・ペットの匂いに負けない芳香剤・消臭剤は?

    お部屋の芳香・消臭剤は弱いので、トイレ用を使っていました。でも、この手のタイプは最初だけしか効果が無い気がします・・・。 ファブリーズ、ニオイノンノ、ピーチジョンのルームフレグランスも使ってみましたが、一時的です。 多少キツくても構いません。長期間香りのする芳香剤などご存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ガレット(クレープみたいなやつ)の食べれるお店

    先日、テレビでクレープのようなガレットという食べ物を見ました。うまそうでした。磯野貴理子がガレットの調理に挑戦して撃沈してました。 今、埼玉に住んでおります。明日開店する秋葉原のヨドバシに、週末に行こうと思ってます。そのついでにどこかで食べれればなぁと思ってますので、赤羽辺りから新橋・銀座あたりのエリアがうれしいです。 どこで食べれるか、お店を教えてください。 ポイントとしては、あまりレストランチックにきめてなくて、その辺の軽食とかファーストフードとかみたいに、気軽に食べれるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 中央線沿いの亀ショップは?

    中央線沿いならどこでも(ネットで探してみたのですがあまりなかったので)、できれば新宿~立川あたりで、亀を販売しているお店はありませんか? いろいろな種類のものをみたいので大きい店だと嬉しいのですが・・・ お願いします。

  • テディベアの目と耳のつけ方について

    私はテディベアを手作りしているのですが いつもベアの目と耳のつけ方に悩みます。 テディベアを作ったことのある方に質問なのですが 目と耳のどちらを先につけますか? ベアの作り方の本を見ても 本によって耳が先だったり後だったりとバラバラに思います。 私のやり方は、仮目をつけておいてから耳をぬいつけるようにしています。 正しいかどうかわかりません・・ それから目をつけるときですが 目に通した糸は、耳付近に出しますか? それとも後頭部(首のあたり)に出しますか? 出した糸は外科結びをして、もう一度針を戻して ジョイント付近に逃がすと書いてあったのですが これだと外科結びの結び目が目立ちませんか? たくさんの質問ですいませんが アドバイスをお待ちしております。

  • 指定校推薦の応募資格

    指定校推薦の応募条件について教えてください. 希望の私立大学の学部の指定校推薦枠があることが分かりました.学内では私以外にその学部を志望している人はいないようです. でも、応募資格に英語の平均4.7以上、その他4.2以上と記されていました. 1学期の結果待ちですが、英語は資格条件に届かないと思います.資格条件が満たされない場合、私以外誰も志望しなくても私は応募できないのでしょうか?

  • セクハラしてないのに懲戒解雇!こんなことって許されるの?!

    今日、夫が会社から懲戒解雇を言い渡されました。 それも派遣社員の女性にセクハラしたという虚偽の事実をでっちあげて、一方的にです。 実は数日前会社の取締役が変わり(他会社より)、訳の分からない理由をつけてバタバタと人員削減を始めました。 夫はこの会社の地方支社に勤務しています。 会社自体も全体で35人くらいの会社なので、支社は夫をトップに社員1名、派遣社員の女性と3名です。 そして考えられないことですが、この派遣の女性と取締役がグルになり、夫にはまったく身に覚えのないことをでっち上げて懲戒解雇だと言われたのです。 セクハラをしたと・・・ 夫は腰を抜かすほどびっくりし、混乱しています。 何かしら理由をつけて退職させる方向にくるのでは・・・ということは夫も感じていたようなのですが、まさかこんなやり方で来るとは常識的にも考えられません。 派遣の女性は証拠として一筆書いているそうです。 もちろんまったくのでたらめ、虚偽のものです。 まずあり得ません。 今更ですが、派遣の女性は前々から夫を嫌っていたみたいなのです。 今回その取締役と利害が一致したのでしょうか。 なぜか正社員になるみたいです。しかも社長秘書らしいです。 こんなことって許されるのでしょうか? 夫は法的手段も辞さない覚悟でいますが、この女性が嘘をついている限りどうしようもないことなのでしょうか?

  • マザー3はどうなっているのでしょうか?

    昔Nintendo64で出ると言われていた、マザー3は中止がはっきりし、ゲームボーイ・アドバンスで開発中、と言う情報を随分前に得てから、その後、DSが出た今も、全く情報が無いように思えます。 どなたか、現在の開発状況を少しでもご存知の方に、現況をお教えいただきたいのです。 随分長い間待っています。 よろしくお願いします。

  • Hotmailが開けない!!!(>_<)

    数日前から、ホットメールが使えなくなってしまいました。メルアドとパスワードを入力してサインインするのですが、左下に「ページが表示されました」とのメッセージは出るものの、画面が真っ白になります。更新しても真っ白のままです。ここ最近はmsnから入ってもサインインページが表示できずに真っ白になってしまいます。同じような状況になられた方いらっしゃいますか?

  • 最近茎わかめの瓶詰めを見かけますか?

    海外在住の姉に茎わかめの瓶詰めが食べたいから探してほしいと頼まれましたが、スーパーで探しても見つかりません。(前は普通に瓶詰コーナーにあったのですが) ネットで探してみると「茎わかめの佃煮」は見つかったのですが、それはフキの佃煮のように長方形に切ってあって、どうも昔食べていたものとイメージが違います。 昔食べていたものはうまく説明できないのですが、1ミリ位の楕円形の輪切り状で、なめたけの瓶詰のような形の瓶に入っていました。 歯ごたえはコリコリしていて、ご飯のお供にぴったりでした。 あまりにも見つからないのですが、あれは我が家の通称で、実際は茎わかめではなかったのでしょうか? なにか思い当たる別のもの、またはメーカー等何らかの情報がありましたらお願いします。

  • 1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。 減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。 みなさまからのご回答をお待ちしております! ※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

    • ベストアンサー
    • noname#70759
    • アンケート
    • 回答数16
  • 最近茎わかめの瓶詰めを見かけますか?

    海外在住の姉に茎わかめの瓶詰めが食べたいから探してほしいと頼まれましたが、スーパーで探しても見つかりません。(前は普通に瓶詰コーナーにあったのですが) ネットで探してみると「茎わかめの佃煮」は見つかったのですが、それはフキの佃煮のように長方形に切ってあって、どうも昔食べていたものとイメージが違います。 昔食べていたものはうまく説明できないのですが、1ミリ位の楕円形の輪切り状で、なめたけの瓶詰のような形の瓶に入っていました。 歯ごたえはコリコリしていて、ご飯のお供にぴったりでした。 あまりにも見つからないのですが、あれは我が家の通称で、実際は茎わかめではなかったのでしょうか? なにか思い当たる別のもの、またはメーカー等何らかの情報がありましたらお願いします。

  • 左下腹部痛

    男です。三ヶ月くらい、左下腹部に違和感があって、時々にぶい痛みというか、突っ張った感じがあります。 ・便が出るとずいぶん楽になります。 ・はっきりは分からないのですが、便にうっすら血が混じっているようにも見えます。 こういう場合、病院で何科を受診すればよいのでしょうか?

  • 嫌がらせメール

    友人(男)の携帯アドレスに、知らないアドレスから頻繁に気味の悪いメールが届くそうです。内容は「恨む」とか「むかつく」とかで、 1日に15件以上届く日もあるそうで、携帯のアドレスから送られてくるのではなく、フリーメールとかHOTMAILのアドレスで来るそうで、しかも次々とアドレスを変えて送ってくるそうです。 友人は、身に覚えが全くないそうで、これ以上続く様なら警察に言うと言っていますが、警察に言えば相手を特定って出来るんでしょうか。