yumesanta の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 家事と仕事の両立

    正社員で働きながら家事もしているのですが、なかなか大変です。 平日は仕事が終わったら買い物をして帰宅、夕食を作りながら洗濯をしたりしています。平日は簡単な掃除を済ませて、一週間の疲れをとるためにダラダラしてしまいます。仕事を辞めれば解決できるとは思いますが、上手に両立している主婦のアドバイスや両立するためのコツなど聞かせて下さい。

  • 野菜ソムリエ

    野菜ソムリエの資格を取りたいと思って調べて見たら、講習やらなんやらで10何万円かかるとか・・・ 参考書とかで、独学で試験を受ける方法はないのでしょうか? 正直、お金もヒマもないんですけど、興味があるんです。 お金のかからない資格の取り方をご存知の方、教えて下さい!!

  • さつまいものコロッケ

    こんばんは。 さつまいものコロッケの作り方を、ここ1週間のテレビでやっていたそうなのですが、レシピをご存知な方はいませんか? ひき肉を使わないレシピで、かつお節を入れていたそうです。 もしくは、そのテレビを見ていた方、番組名を教えて頂けませんか? よろしくおねがいします☆

  • お肌ツルツル

    20歳OLです。お肌について聞きたいのですが、ずっと乾燥からくる肌荒れで悩んでいました。化粧品もいろいろ試してみましたが改善されず、やっぱり体の中から直していかないといけないと思い、初めは彼の進めで避妊のためピルを飲み始め、その時にピルの中でも肌荒れにいいという男性ホルモンの少ないマーベロンという低用量ピルを飲み始めました。ピルを飲むと血栓症になりやすいと聞いたのでなるべく水をたくさん飲むようにと進められたので毎日2ℓ飲んでいます。そして便秘症だったので食物繊維のサプリメントも飲んでいます。そして洗顔は朝はぬるま湯で洗うだけで夜は泡を使ってあらっています。そして普段会社行く時もお化粧せずにできるだけすっぴんでいるようにしています。そしてそれを続けて2.3ヶ月が経ちました。肌も前よりモチモチしてきて乾燥で皮がめくれたりも改善され手触りもツルツルになってきました。手の感触では明らかに変化はあるんですが見た目はそこまで変わったように思えません。にきび後などで全体的に赤ら顔な感じです。手触りも違えば見た目的にもかわることは可能なんでしょうか? 他にもお肌に気をつかってるかたで努力してること心がけてることがあれば教えてください!

  • 手作りマフィンの日持ちはどれ位?

    お酒の入ってない、お砂糖少な目のマフィンを 作りました。 知り合いにプレゼントしたのですが、冷蔵庫に入れるとまずくなからいや!といわれました。。 日中30度以上になることもあるこの季節、 実際のところ常温で何日くらいもつのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 熊本・阿蘇・天草

    今月末に熊本に1泊する予定です。 主人と1歳半と2歳半の娘の4人家族です。 1日目は(昼頃着)阿蘇→天草泊 2日目は五和町でイルカウォッチング→フェリーで長崎(佐世保)帰宅 と大雑把な計画は立ててみましたが・・。 1.1日目の阿蘇はどこかオススメの場所はありませんか? カドリードミニオン・ミルク牧場・大観望・草千里は行ったこと   があります。   ファームランドを考えているのですが1~2歳児でも楽しめますか?   特に阿蘇でなくてもいいです。。 2.天草の岬亭というホテルに泊まろうかと思っていますが   ほかにおすすめの旅館・ホテルなどありましたらおしえてください。(予算1人1.5万以内) 3.2日目の昼食で天草~五和町までの間でおいしい食事処   などありませんか?せっかくですので海の幸食べたいです!! 4.天草で観光名所はありますか?(色々見ていますが五橋以外特にないようですので) 5.イルカウォッチングは子供でも大丈夫でしょうか?   1歳半は歩けます。 少しでも良いので何かありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 青海苔の活用

    こんにちはです。 縁日で使った青海苔を沢山いただきました。 何か良いお料理活用がありましたら 教えてください。

  • パンを作る際の水分量について

    パンをホームベーカリーを使わずに焼いています。 (以前はホームベーカリーでしたが一度に食べきれないので少しずつ作ることにしました) 分量どおりに材料を混ぜ合わせますが、1つにまとめて成形するときに水分が多いためか、べたべたして手にばかりついてなかなかまとまりません。 その時は形を作るために粉をたしてしまうのですが、今度は焼いたときにふんわりした柔らかいパンにならずに密度の混んだ重いパンになってしまいます。 はじめから水分量を少なくしても良いのでしょうか? (これだとやっぱり硬く焼き上がるのでは・・・?)

  • 生野菜の摂取

    近頃自分で野菜をあまり摂取していないことに気づき、これからは毎日生の野菜を進んで食べようと思っています。 (調理は手間がかかるので、市販の生野菜(サラダ)を食べようと思っています。) ですが親に話すと、生野菜だとたくさん摂取しないと栄養がとれないから、普通に調理した(炒めたりした)野菜の方がいい、みたいなことを言われたのですが、これって本当でしょうか?

  • ルッコラを買って来たのですが・・・。

    産直でルッコラを買ってきました。 サラダ用とも何も書いてなくて、見た目はちょっと細身のほうれん草といった感じです。 これってそのままサラダで食べられるのでしょうか? 以前サラダ用としてルッコラを食べた記憶があるのですが それは「サラダにして食べて」みたいな文言が載っていたんですよね。 ほうれん草もサラダ用は「サラダほうれん草」と書かれていると思います。 ルッコラはどうなのでしょうか? また、サラダ以外にはどんな食べ方をされてますか? よかったらレシピも教えてください♪

  • ミントが大量にあります!

    ベランダで育てているミントがかなり増えてきました。 スイーツに飾るくらいしか使わないので困っています。 大量に使える良いレシピがありましたら教えてください!

  • ゴーヤの苦味

    先日、テレビでゴーヤチャンプルを作っていました。そのときにゴーヤの苦味を感じない作り方をしていて、このとおりに作ろうと思っていたのですが、それが何という番組か覚えていなくて全然思い出せません。確か塩もみはしないほうがいいとか言っていた記憶があるのですが・・・。どなたかこの番組が分かる方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#185485
    • 素材・食材
    • 回答数2