aloha-hau の回答履歴

全95件中1~20件表示
  • 告白した後の関係の変化について

    私は女友達は多いのですが、恋愛経験は少なく 恋の駆け引きなどはうまくありません。 お付き合いについてはいい感じになっていたら その関係でずっといられればいいと思う方です。 (今までの辛い経験から恋人になって相手が豹変するのが怖いのです) 先日相手に「今は君の事が一番好きだ」といったのですが 相手は元々無口で内気で自分の事をあまり話しません。 もじもじしているだけで私の事についてはどう思っているのか その時はあいづちも何も一言も聞けませんでした。 なんとなく次に続く言葉を待っているのかきまずかったので 「これからもよろしくね」と言ったら 「こちらこそよろしくね」とかえってきました。 「今は」とかいったから冗談に思えたのかなと思ったりもします。 変わったとしたらほんの少し彼女からプレゼントが多くなったり すごくエンリョする子だったのですが、ちょっとだけ自分の希望を言うようになった気がします。私に対しては心を開いてくれたように感じました。 私は告白した後あいてがもし自分の事をすきだったら「私も」とか いう返事がなければ基本的には私の事は友達以上と思ってないし関係を変えたいと思ってないのだと判断を自分で下してしまうのですが 告白した時の返事で「嬉しい、ありがとう」とか「うん」だけとか今回のようにまったく言葉が返ってこない時の相手の気持ちがわかりません。 たいてい告白後は相手の中での関係が変わっており より仲良くなることが多く今回もより仲良くなったように感じます。 ただ、それが 恋人として仲良くなっているのか友達としてさらに仲良くなったのかわからず、相手にも聞けません。 もし自分が「付き合って」ってさらに言葉を続けたとしたら 「YES」か「NO」かわかるのでしょうが、突っ込まなかった時は 相手の中で私のポジションはどうなっているのでしょうか。

  • 彼女か女友達かわからなくなりました

    私には現在お付き合いして2ヶ月になる彼女がいます。お互い30代前半でもともと彼女からのアプローチで付き合い出しました。性格も優しいし考え方も結構合ってる感じはします。 しかし私にとって彼女は恋人というよりも女友達に近い感じなんです。ハッキリ言うと男なら付き合って2ヶ月にもなると好きな相手とHをしたいと思うのが普通ですよね(当然個人差はありますが)。 私は一人暮らしなんで週末は私の部屋でDVDを見たりして過ごしていますが、彼女に対して性的な欲求が湧かないんです。とりあえずキスはしていますが男女間の行いはまだです。一度そういう雰囲気になったんですが私の方がそういう感じになれず手をださなかった事で彼女が不機嫌になった事があります。その時なんか彼女に対して申し訳ないなと思いました。正直に言うと彼女として好きかと言われたら何か違うのかなって感じなんです。女性が男性に対して友達としてならいいけど男(彼氏)としては見れなのと同じ感覚ですね。 恋人や夫婦が上手くいくにはお互い性的な欲求も必要ですよね。 こういう気持ちで彼女と付き合っていくことに対してすごく失礼なのかなって思うようになりました。 皆さんこういう気持ちになられた事ありますでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 彼に相談してもいいことでしょうか?

    本当は自分で考えることなのかもしれませんが、アドバイスをいただければと思っています。 今お付き合いをしている男性がいます。彼は30代半ばで私は20代後半。 まだ付き合い初めて半年くらいなので、結婚という話も出てきません。私自身もこのままいい関係が続けば結婚できたらいいなとは思っていますが もう少し二人で楽しんでからでもいいかなと思っています。 しかし、年齢的なことを考えると今の彼とこのまま付き合っていけばたぶん結婚するのかな?と漠然と思うこともあります。 相談というのは、私の仕事の都合で来年度の人事異動について、自分なりの希望を出すことになったのですが、 年度の途中で辞めるとか、部署の異動をを願い出るということが難しいため、ある程度きちんとした希望を出さないといけないんです。 年明けには出会って一年になりますし、それから少しすると付き合いだして一年になります。 年齢的にその頃にはそろそろ結婚という話が出てきてもおかしくないと思うのですが、 もしそうなった時に、今のまま仕事を続けるのか、仕事をセーブしてパート勤務にしてもらうのかという選択に迫られることになります。 もし、結婚となった時には両立は難しいのでパート勤務がいいと思っていますし、 結婚しなかった場合、今のまま仕事を続けていきたいと思っています。収入も激減しますから、独身でパート勤務というのは考えられません。 結婚を迫るという結果になって彼に迷惑をかけたくはないですが、これからのことが 少なからず気になるというのも本音です。 結婚の話も出ていないのに彼に相談してもいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女心を教えてください;

    今好きな女性がいます。当方もうすぐ24歳、その人も同じ歳です。 8月に一緒に旅行に行って、同じ部屋で寝泊りもした(手は出しませんでした) ほどの仲なのですが、告白してもふられました。 その後つらくてしばらく連絡してなかったのですが、 向こうが遊びに誘ってきたのでまた遊んだりしてます。 基本的にこっちが誘うのですが、向こうも忙しい中 わざわざ時間をやりくりしてくれたり、無理やり実行してくれたり、 今日に至っては彼女の方からカフェに誘ってくれました。 ただの友達に、そこまで積極的に働きかけてくれるものなのでしょうか? 近くに住んでいて、小学校の時の同級生だったのも起因しているので しょうか?彼女の気持ちは一体?・・・ 女性の方に意見を聞きたいです。男性ももちろんOKです! 遊ばれてるだけ、という意見でもいいからお願いします!

  • 若いのにセックスレス・やっぱりおかしいかな?

    今付き合っている彼女がいます。今まで友達として付き合ってきたのですが、五ヶ月くらい前から恋人として付き合うことになりました。告白したのは私(男・24会社員)からです。 デートは普通にします。大体週末は一緒にいます。泊まりに行ったりもします。 彼女は前の彼とはちゃんとセックスはしていたとは思っていますし、私も前の彼女とはセックスはしてました。自分はセックス好きだとも思っていました。 セックスに至らない理由はいろいろあると思うんですけども、まず僕がそこまでしたいと思わないのです。もちろん彼女のことは好きです。 それで何の問題も無ければよかったのですが、最近彼女がセックスが無いことに不満を抱いているんじゃないかと不安を感じています。それが元で別れるということになるんじゃないかとも。 女性はやっぱりセックスがないとダメでしょうか。皆さんどう思いますか。

  • どこを褒める?

    女性・男性ともに質問です。 気になる異性と二人でご飯とか食べているときに、褒めるとしたら相手のどんなところを褒めますか?

  • 年下の男性に魅力を感じるのはどんな時?

    僕は今、憧れている年上の女性(12歳上)がいます。その人とはアルバイト先で、良くおしゃべりをするだけのなかです。もっと仲良くなりたい!もっとその人から好かれたい! 女性から見て、一回り差がある年下の男性を魅力に感じるのはどんな時ですか?教えてください。(ちなみに相手の女性は36歳、バツイチの子持ちです) 

  • 女性から告白するのは

    こんばんは、27歳女性です。仕事の関係で知り合った他社の男性に恋しています。男性は40前位で独身のかたです。今年の7月に初めてお会いしてから、今までに通算4回ほどお会いして、二度食事をしています。(ただし食事は仕事が終わるのが遅くなったからで、特別誘った誘われたではありません) まだ告白するには早いでしょうか?また、その場合にはどんな風に距離を縮めていったらベストでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 付き合いはじめって、愛されてるのか、不安になる事ありますか?

    付き合いはじめて2ヶ月ほどなんですが、やっぱりまだ 私の事好きでいてくれるのかなあ…。と、思ってしまいます。 先日こちらで質問させていただき 会う度に好き?って聞かれると、かなり多くの人がウザい 信じられないのかとか、お答えいただきました。 確かに一緒にいて楽しいし、ずっとイチャイチャしてるし いっぱいいろいろな事話すし、優しい彼の表情からも 私への気持ちに偽りはないと感じます。 でも逢っていない日は、日ごとに好きになっていくので 私の想いが深すぎるからか まだ、好きでいてくれてるのかなあと、思ってしまいます。 私はバツイチで子供もいます。彼は独身です。 だからあまり自信が持てないのかもしれません。 でも、普通の独身同士のカップルは 付き合いはじめって、愛されてるのか、不安になる事ありませんか? 普通初めから、お互い愛されてるって、自信もてるものですか? やはり異色のカップルは心の葛藤も多くなるものでしょうか。。。

  • キスをしたが彼女の気持ちは

    二年ほど前からよく遊びに行くようになった女性がいます。 そのうち自分のほうが彼女を好きになり、告白もしました。 結果、付き合う事にはなりませんでしたが(やんわり断られた?) その後もよく遊びには行ってもらえるし、メールの中にキスの絵文字も頻繁に入るようになり、 嫌われていないことだけは分かります。 その彼女に今日キスをしました。 不意にといった感じでの状況ではあったのですが、特に嫌がられた感じでもなく、 その後送ったメールではキスの時にテンパってた自分を気遣う言葉もありましたし、 次回遊びに行く約束もしました。 自分は彼女が好きですが、彼女の方はどうか分かりません。 状況説明が足りないかもしれませんが、 上記の説明で彼女が自分に対してどの程度の好意を持っているのか アドバイスをお願いします。

  • こんな時どうしてほしいですか?男性の方にお聞きしたいです。

    仕事でイライラしている時、かなりのストレスを感じている時、男性の方はどうしてもらいたいのでしょうか? 私には同じ職場で友達以上恋人未満な二つ年下の彼がいます。その彼が最近仕事のイライラで不機嫌になる事が多いので・・・どうするのが一番なのか分かりません。彼は悩みを口に出さず溜め込む人です。周りには気を使いすぎるほど使います。私には結構キツイ事言いますが。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 思いやりとは?思いやりがないと言われました…(長文です)

    20代前半、女です。 疑問に思ったのですが… 「思いやり」 って何なのでしょうか? 実は、彼の両親が 「あの子は(私)いい子だけど、思いやりがないよね~」と言っていたみたいです。 確かに…私はわがままで自己中心的な部分があると自覚しています。 例えば、現在彼氏とは中距離恋愛で、週に1回会っています。 そして、私の家から彼の家まで約2時間の道のりですが、 その距離を毎週車で送ってもらっています。 決して、私が「送れ!」と言っている訳ではありません。 他に、よく私は 「○○にドライブ行きたい!(遠い地方)」 と言います。 単に外出するのが好きで、単純に彼氏と遠出したいという気持ちを言葉にしているのですが、 彼氏の推測では、 『息子(彼氏)は仕事で疲れているのに、そんな遠出まで運転させたら 可哀相だ。』って思われているんじゃない?と言っていました。 確かに仕事は、大変だとは思います…彼は、残業無し、労働時間8~9時間、休憩あり、土日祝日絶対休み、実家で家事の必要性はなし。 しかも、長男なのでやらなくてもいいという感じのようです。 という状況で、思いやりがないと言われるほど?と思ってしまいます。 遠出したいと言っても、せいぜい3ヶ月に1度くらいです。 確かに遠出は、運転大変だと思うので、たまに運転を交代してあげたい気持ちは山々なんですが…万が一、事故などを起こした場合、保険がないため、申し出ません。 他に、毎週彼の実家に泊まらせて頂いてます。 表向き、結構歓迎されていて、ご飯まで頂き、食後食器下げは 当たり前だとして、テーブルを拭いたり、デザートをプレゼント したりと…私なりにお返しと言ったら、言い方が悪いですが… お礼はしているつもりです… 長くなりました… 私が足りない思いやりはどの部分なのでしょうか?? お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#174237
    • 恋愛相談
    • 回答数32
  • 女同士のメールの返信について

    特に女の友達同士でのメールについて疑問に思うことなんですが・・・ 私はもらうメールにはかなりマメに返信する方なので、 「返信が遅いタイプ」はともかくとして、 「返信すらしないタイプの人」の気持ちがいまいち分かりません。 「疑問形でないメールには返信する必要ないのでは?」という理由は 分からないではないですが、送った方としては、相手がそれを読んだか 読んでないのか以前に、「着信したのかしてないのか?」が分からなくて やきもきします。私は疑問形でないメールにも「メール届いたし、 読んだよ」という意味を込めて「了解!」などと返事をしたりします。 疑問形でないメールには返信しない人も多いみたいですが、 そういう、”送った方の人に対する気遣い”はないのでしょうか?

  • どっちの誘い方が好感触?女性の方に質問です。

    ・遊びに行こうか?...のような疑問系での誘い ・デートして下さい...のようなストレートな誘い 年下の男に誘われるならあなたにとってどちらが好感触ですか? 仲の良さなども関係してくると思いますが、結構話すけどものすごく仲が良い関係ではないという前提でお願いします。

  • テンション、もしくは場の雰囲気をあげる方法

    お酒抜きでテンションをあげたいとき、どうやってあげているでしょうか?もともと覚めている性格+場の空気に流されやすいタイプなので、周りが暗いと引っ張られてしまいます。 自分でテンションあげて場を盛り上げていきたいです…なんか変な質問ですが参考意見あればお願いします。

  • してもらって嬉しい事、安らぐ事

    こんにちは。恋人がしてくれたことで今まで一番印象に残って嬉しかった事、また、安らげた事を教えてください。。私は今、付き合って1年半の彼氏がいるのですが、今まで疲れさせるようなことやわがままなことばかりしてきたので、そのつぐないに、何かをしてあげたいです。時々彼の好物を作ってあげたりしたことはあります。ほかに何かあれば、参考までに教えてください。H関係のこと以外で(笑)お願いします。

  • これって常識?非常識?

    最近驚いたことがあります。 朝の7時に見ず知らずの人の家に電話をかけるのって めちゃめちゃ非常識なことだと思うのですが、 「7時なら出勤のために起きている時間だから非常識とは思えない」との言う人がいるんです。 相手がサラリーマンとは限らないのに。。。 私的には、家族や親しい友達は例外として、 あまり親しくない間柄の方に電話をかけていい時間帯は朝9時~夜9時だと思うのですけど、 いかがでしょう? もうひとつ関係ない話です。 可愛い赤ちゃんを見ると、頭をなでたり、ほっぺを触ったりしちゃうことってありませんか? うちの旦那さんに「他人の子供を触るって非常識だぞ」って言われて、びっくり。 勝手に抱っこするのは行きすぎとしても、頭なでるくらいは、いいのでは?? ところが、先日TVで、「人の子供に触るのは非常識」 と言っていました。 (なでる、手をにぎる、ほっぺつつくなど) 自分では「常識」と思っていたことが、世間では「非常識」だったり、自分ではとんでもないことが、世間では普通だったり。。。 なんだか不思議ですね。。。 皆さんは結局どうしますか? (自分の常識押し通す?考え方改める?) 人の赤ちゃん触っちゃいけないのなら、気をつけるけど、朝7時の電話が「普通」だっていうのは、 受け入れがたいなあ。。。。

  • 励ましのメールを送るべきか、送らないべきか・・・

    今、私の大切な男友達が何かに、悩んでいるようです・・・。昨夜、いつものようにメールをしていても、どこか元気がなさそうで・・・。 「どうしたの?」と聞いても、「自分でもわからないけど、ちょっと落ち込んでる」と言われました。 きっと、なにか原因があるはずなのに、たぶん私には、言いたくないだけなのかもしれません。 そして、急に、「もう、寝る」とだけ言い残し、メールを切られました。 今まで、こんなことは無かったので、ちょっとショックです。 私には、なにも心辺りはありません。 最近、少しメールのやり取りの回数が減ったぐらいで、とくに変わったことはありません。 強いて言えば、彼は、最近私に彼氏が出来たと勘違いしていることです。 (でも、これはあまり関係ないと思うのですが・・・。) メールで、励まそうかな・・・と思ったりしているのですが、ウザがられたらイヤだな・・・と思ったり。 放っておくべきなのかなぁ、と思ったりもするのですが、無関心だとも思われたくないです。 こういう場合、皆さんだったら、どうしますか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • どうすれば・・・女性からのアドバイス待ってます

    30代独身男です。 数ヶ月前から、会社に気になる女性がいます。 時々話しをする程度ですが、話の内容によっては盛り上がったり、「今度ご飯でも食べに行こうか?」となったりもします。 今思えば、最初の頃は「その女性も自分の事を意識してるのでは」と思えるような言動があったり、何度も誘えるタイミングやきっかけがありました。 しかし、自分に勇気がない為、自分の好意を素直に伝える事や、食事に誘うといった事が出来ません。 最近は、自分の好意を少しでもわかってもらおうと、「○○さんに頼まれたら断れないよ」とか「○○さんに話しかけられるとテンション上がるよ」と言ったりしますが、その女性が周りと比べて10歳以上若いせいか、「ただの若い子好きで適当に言っている」とその女性や周りからもみられているようです。 そこで質問ですが、今の状況を打破し自分の気持ちを素直に受け取ってもらえるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 意味不明な文章かもしれませんが、真剣に悩んでいるので、できる限り補足していきます。

    • ベストアンサー
    • noname#72216
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 皆さんのイライラの解消方法(心の広い方)

    人生、思いがけずイラつくことありますよねぇ。 そんなときでも、全然気にしない人、いますよねぇ。 私は、ストレスレベルが低いせいか、解消に苦労します。 そんな方がもしこの質問を目にしたなら、よろしければご回答下さい。 また、皆さんのイライラ解消方法お聞かせ下さい。 日常のイライラの例。 ・悪徳セールスの執拗な電話 ・渋滞中の急な割り込み車や追い越し車 ・家族からの何気ない傷つく一言 ・気の合わない社員(いちゃつく、仕事しない、汚い) 私は、イライラするとき、「どうせみ~んな逝っちゃうんだ」と考えるようにしてます。 私の不適切な質問でイライラした方、申し訳ございません。