yusuke641 の回答履歴

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  • スピードテストの変化

    久しぶりにスピードテストをして見ると、今迄は遅いながらも, 1,0Mbps~1.1Mbpsあたったのですが、今回テストして見ると0.25Mbpsしか出ていません、何か設定が変わったかと思うのですが判りません、元のスピードに戻すにどうすれば良いのですか?教えて下さい。 PC Win98 Yahoo BB 路線距離 4800m 伝送損失 55dB

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    • yasuyumi
    • ADSL
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  • デスクトップのアイコンが多いとPCに負担?

    (WinXp。CPU(ペン3、1G)、メモリ(256) 動画は扱いません。) デスクトップには、ソフトのショートカットアイコンが2十数個とデータフォルダが同数くらい置いてあります。 先輩からこんなに多いとPCに負担がかかる、といわれました。 私自身は、起動時のアイコン表示に数秒かかるかな、という位しか感じません。メモリを少々消費することは分かりますが、実際はどのような影響が出るのでしょうか。データがデスクトップにあると何かと便利なので置きたいのですが。

  • スピードテストの変化

    久しぶりにスピードテストをして見ると、今迄は遅いながらも, 1,0Mbps~1.1Mbpsあたったのですが、今回テストして見ると0.25Mbpsしか出ていません、何か設定が変わったかと思うのですが判りません、元のスピードに戻すにどうすれば良いのですか?教えて下さい。 PC Win98 Yahoo BB 路線距離 4800m 伝送損失 55dB

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    • yasuyumi
    • ADSL
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  • 場合の数の問題

    数学の問題集を解いているのですが、分からない問題があります。 場合の数はかなり苦手なので簡潔な解説を宜しくお願い致します! a,b,c,d,eの5文字を一列に並べたとき、a,bが隣り合う場合は何通りあるか。答えは48通りです。 初歩的な質問で恥ずかしいですが、お分かりの方、教えて下さい。

  • 中学生に教えるには?

    今,中学生の家庭教師をしています。それで,理科の問題集で以下のような問題があったのですが,どう教えたらいいか悩んでます。何かよいアドバイスがあればお願いします。 問題,濃度4.7%の食塩水10cm^3を五倍に薄めたい。どれだけ水を加えればよいか? という問題です。解答の解説にも「体積を5倍にすればよい」としか書いてなくて,生徒にはよくわからないみたいでした。濃度の公式など使って説明してみたのですが,あまりピンとこない様子でした。中学生にとってわかりやすそうな説明の仕方などなにかありましたら,アドバイスお願いします。

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    • ho-ho-
    • 化学
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  • 高校数学の三角関数の問題・・。(緊急)

    cosα=-五分の一の時、sinα、tanαの値が知りたいのですが・・・。 でも、-は1か5のどちらについているのか分からないので、値が出せないのですが・・。どのように見分ければいいのでしょうか? 急ぎでお願いします!!

  • 数(2)・・三角関数

    tanx/2=t とおくときの sinx、cosxをtを用いて表す方法と sinx+cosx=1/5のときのtanx/2の値はいくつになるのでしょうか? できるだけわかりやすくお願いします

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    • noname#44617
    • 数学・算数
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  • 数(2)・・三角関数

    tanx/2=t とおくときの sinx、cosxをtを用いて表す方法と sinx+cosx=1/5のときのtanx/2の値はいくつになるのでしょうか? できるだけわかりやすくお願いします

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    • noname#44617
    • 数学・算数
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  • (^_^.) 数学がよくできる人って、ほんとうに頭がよい人??

     数学をべんきょうすると、ものの見かたが単純で、ひとりよがりで、心のせまい人間になるような気がするんですが……  たとえば数学では、X、Y、Zと、三つくらいの変数と、いろんな記号をつかって、あれこれ式を変化させるようなことをよくやりますが、世のなかとか、大自然というものは、とても三つくらいの変数で表現できるものではなく、まあ、変数は無限にあるというのがほんとうのところじゃないでしょうか?  一つのゲームとして、変数を少数にしぼる……そうでないと数学というゲームが成立しない……それはそうかもしれませんが、変数の少ないことが視野の狭さにつながって、たとえば“企業の利益を最大に-----”という単純で利己的な方程式のために、有害物質をどんどん海にたれながし、世界じゅうの海底をヘドロで埋めつくすようなことを、結果的にやりかねないんじゃないでしょうか?  生態系への影響という、とても重大な変数要因を無視したために-----  ちょっとおおげさかもしれませんが、私はいまどきの人間がおちいっている数学信仰のようなものを捨てないかぎり、人類の未来はないのじゃないかなあ、とかんがえてますが、どうでしょうか?  まあ、適当につかえば、数学的なものも有効であるとは思いますが-----  わたし的にいえば、数字とか記号とかをいろいろ小手先でいじくりまわして、りくつみたいなことをこねくりまわす感じの数学というものは、どうも好きになれないんですが……  

  • ☆トランプを10枚めくったときに、赤対黒が9対1になる確立は?

    理数系が全くダメなので、こういうことが計算できるものかどうか(条件はこれだけでいいのか?)もわからないんですけど、アバウトな答えでもいいのでお教えください。

  • ひずみと応力の関係について

    ひずみと応力の関係について教えてください。 この2つの違い、もしくは共通点などです。 できれば、それぞれの意味・単位についてもかみくだいて教えてくださればありがたいです。

  • ひずみと応力の関係について

    ひずみと応力の関係について教えてください。 この2つの違い、もしくは共通点などです。 できれば、それぞれの意味・単位についてもかみくだいて教えてくださればありがたいです。

  • Photoshopの仮想メモリ

    Photoshop 5.0jを使用し、画像の処理などをしているとき、 時々、「仮想メモリが足りません」のようなメッセージが出ることがあります。 仮想メモリとは、どのような役割で、どこにどのように作成すればよいのか、 教えてください。 利用環境は、OSがWindows2000 機種名はVAIO RX71Kです。 よろしくお願いします。

  • お願いします!水理の問題です!!

    見てくださってありがとうございます。 「物理」のコーナーに書いていいものなのか、よく分かりませんが、 書かせていただきます。 ひとつ、課題があり、今日も学校の図書館で、 いろいろな書物を参考にしつつやっていましたが、 どうも、この科目がイマイチつかめないものでして、 どうしてもわかりません。 緊急に誰か教えてくれませんか?? <問題> 河幅20mの長方形断面水路に100m/sの水が流れている。 水底勾配が1/500のとき、等流水深を求めよ。ただし、n=0.012とせよ。 です。教科書、参考資料、問題集を見ても、 答えを導けないので、だれか力を貸してください。 よろしくお願いします!!

  • 因数分解したけど・・・

    問題集の印刷ミスで答えが載ってないので自分の答えがあっているのかわかりません!誰か答えを教えてください。 5AXの2乗-10AX-40A A-B+AC-BC Aの2乗(B-C)+Bの2乗(C-B) の3問です。

  • いつから勉強すればいいんでしょう?

    今中三で今年受験です。 狙っている高校は今の成績を保てば行けるの ですが、いったいいつ頃から勉強をすればいいんでしょうか? 普段はたまに復習するぐらいしか勉強してませんし、 塾にも行ってません。 同じ中三の人はいつから勉強をはじめますか? それ以外の人の意見も大歓迎です。

  • 高校のワークって???

    今年高校になった男です。 ちょっと気になったことなんですが、高校って理科とか社会とかのワークって配らないんですか? 国語、数学、英語は参考書だのワークだの大量に配布されているのですが、社会・理科のワーク等は全然配られません。 書店で買おうかな~って行ったら、高校のワークってあんまり無いんですね。 中学のはいろんな種類のワークがズラリと並んでるのに、高校のワークはあんまり無くてびっくりしました。 基本的に教科書と同じ事を書いている参考書しかありませんでした。 どこの本屋でもそんなモンなんですか? こういうことについて分かる方返事待ってます。

    • ベストアンサー
    • ai-n
    • 高校
    • 回答数5
  • 正三角形

    面積36cm2の、正三角形の、作り方を、教えてください。 コンパスで、直径何センチの、円を、書けば、いいんでしょうか? コンパスは、使わなくてもいいのでしょうか? 高さの、出し方もわかりません 教えて下さい。お願いします。

  • ほんとに頭が混乱状態です。

    もうタイトルさえどうしていいのか分かりません。 本題ですが、  こんばんわ。僕は今高3の男です。今、少し気になる女の子がいるので、緊張を抑えながら頑張って番号とアドレスを聞きました。(僕はかなり緊張するほうで今でも良く聞けたな~と思います。)その次の日にほとんど相手のことも知らないので自己紹介見たいな感じでメールを入れました。 学校ではその子をほとんど話しません。(同じクラスです。) メールしていると、かなり嫌々やっているように感じたので相手に聞きました。すると、メールも口で話すのも好きじゃないというのです。 そのあと、あまりにもそっけないので僕のこと嫌いなんじゃないかなと思い、僕のこと嫌い?って聞いてしまいました。 すると、そうゆうことは学校で気まずくなるからあんまり聞かないほうがいいよ、言われたのですがそこまで聞いてしまっては余計に気まずいのでほんとの気持ちを教えてもらいました。 すると、そうゆうこと考えたこともなかった。別に嫌いじゃないよ、これでいい?って返事がきました。これの後ろにメールは正直だるいな、って書いてありました。(この前のメールにメールはしたくないの?って僕が書いたからです。) とりあえずその場はうんうん。ごめんね。変なことに付きあわせちゃって。メールは・・・・自粛します。って書きました。 そのあとの返事が、ありがとう。まあこっちも言いたいことは言うたしごめんな。というないようです(これはそのままの内容です。) これの「ありがとう、ごめん」の意味がいまいち良く分かりません。 これがメールの内容です。僕は今もう何が何だかわからない状態で、頭が混乱状態です。僕はこれからどのようにしてその女の子と話していけばいいのでしょうか? もうほんとにどうしたらいいのかほんとに分かりません。 どうかアドバイスお願いします。

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    • noname#21101
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • tanxの積分

    微分・積分の公式はだいたい習っていると思うのですが、 tanxの積分がどうしてもできません・・・ 誰か解る人、教えてください! お願いします。