expiari-do の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • トルコ旅行

    ゴールデンウィークにトルコ旅行を考えていました。 とても悲しいことが起きて、中東への旅行は延期にしたほうがいいのかなぁ~と いろいろ周りから言われていて、私も考えています。 ヨーロッパに行くにもとても近い距離でもあるので、旅行先ヲ変えても同じなのかな~と、 思ったりもしていますが・・・・ どう感じますか? トルコの情勢のこともまだ いろいろわかっていないので、アドバイスをください。 犠牲にあわれた方のことを思うと、とても無神経な質問ですみません。

  • イタリアに旅行したことのある方へ??

    妻と海外旅行に行きます。とても楽しみです。せっかくの機会なので行ったことのある方に、良いロケーションを教えていただきたい。季節は12月です。

  • はじめてのドイツ旅行(インゴルシュタット)

    GWを利用して初めてドイツ旅行に行きます。 (ちなみにドイツ語わかりません・・・)   インゴルシュタットの     (1)アウディ・ミュージアム   (2)インゴルシュタット・ヴィレッジ   (3)ドナウ川散歩   をしたいのですが、どのようなルートがよいでしょうか? 出発地(宿泊地)はミュンヘンです。   土地感がないので、ミュンヘンからインゴルシュタットまでの時間や、(1)~(3)の距離感がつかめず、 予定が立てられずにいます。   ミュンヘンからは鉄道を利用してインゴルシュタット駅まで行こうかと思っています。 駅から(3)までは近いのでしょうか? また(1)、(2)は駅からバスで行けるようですが、(1)~(2)間は一度駅を経由しないと行けないでしょうか?   宜しくお願いします。

  • バスツアーについて

    今の時期(4月中旬)、バスツアーに行くとしたらどこがおススメでしょうか 私としては色んな美味しいものを食べたい!という欲望が渦巻いているのですが・・・・ 今の時期、と言っても、もし都合がつかなければ、5月、6月でもかまいません ということで私からの要望は 1) グルメツアーに行きたい 2) 名古屋から出発するツアーがいい の二つです! よろしくお願いします

  • 飛行機に乗る際に

    ANA国内線で沖縄へ行く予定です、仕事で使うツールナイフ(折りたたんだ状態で15センチぐらい)を持っていきたいのですが、手荷物でなくスーツケースに入れて預ければ持ち込み可能なのでしょうか?

  • 合歓の郷

    こんにちは。 ゴールデンウィークを利用して、三重県の合歓の郷に1泊2日で旅行を計画しています。 家族4人、子供は中学生と小学生です。 子供は活発なタイプで、アウトドアの遊びも好きです。 移動手段は車で、伊勢道(有料道路)を使用する予定です。 そこで、お聞きしたい事が2点あります。 合歓の郷にてお薦めの遊びはありますか?有料無料は問いません。 また、その場合気をつけたい(事前用意など)事はありますか? 万が一、雨天の場合の過ごし方など、経験者からのアドバイスを頂けると助かります。 2つめは、現地周辺の料理店です。 当日の夕食及び翌日の朝食は宿泊プランに含まれています。が、状況によっては、初日の昼食、2日目の昼食若しくは夕食を現地近くで探そうと思っています。 そこで、お薦めの食事処(お店)はありますか?ありましたら、お薦めメニューなど、地元の方も含めいろいろな情報を教えて頂けると助かります。 この方面、特に合歓の郷は初めて行きます。 宿は合歓の郷内のホテルを予約済みです。 それ以外にも、何かアドバイスを頂けると幸いです。 皆様からの情報をお待ちしております。 よろしくお願い致します

  • 沖縄・このコース、欲張りですかね~?

    GWに3泊で、リザン連泊です。レンタカー移動です。 5歳児がいます。 今、プランを練っているところなんですが、2日目をこのようなコースで考えています。 ホテル→「道の駅」許田→沖縄フルーツパーク→古宇利大橋→備瀬のフクギ並木(+ちゃんやーでランチしたいです)→美ら海水族館→ホテル どうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京~京都の行き方

    ゴールデンウィークに友人の結婚式があり、東京~京都へ行きます。 土曜日の夕方に式があり、当日の夜21時代に京都を出たいと思っているのですが、普段あまり新幹線など使わないのでよくわかりません… 21時代に新幹線がない(?)ようなので、今のところ、行きはこだま(指定席)で帰りは夜行バスを使用しようかと思っていますが他に何かよい方法はないでしょうか? のぞみやひかりだと夜も運行しているのでしょうか? また夜の時間で自由席だと座れないでしょうか? なるべく安く済ませたいです。 また京都で宿泊は考えておりません。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 沖縄・このコース、欲張りですかね~?

    GWに3泊で、リザン連泊です。レンタカー移動です。 5歳児がいます。 今、プランを練っているところなんですが、2日目をこのようなコースで考えています。 ホテル→「道の駅」許田→沖縄フルーツパーク→古宇利大橋→備瀬のフクギ並木(+ちゃんやーでランチしたいです)→美ら海水族館→ホテル どうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 浅草500円程度で静かでゆっくり話せるお店

    題名のお店を探しています。 浅草はほとんど訪れたことがないので分かりません。 どなたか良いお店などご存じの方がおりましたら 解答お願いいたします。

  • 足が弱い祖母を温泉につれていきたい(関東)

    20代半ばの女です。80代前半の足が弱い祖母を温泉につれていってあげようと思っています。 家族ではなく、私とおばあちゃん2人でです。 温泉に行く で、観光をするつもりはありません。(祖母の足のことを考えて) 日帰り食事つきか、1拍できるところがいいかなと考えています。 観光にいかない分、1泊がいいかも? 以下、自分のデータ?です。 ・車で行きたいと思っている。 ・車の運転は8年ほどだけれど、高速道路には教習でしか乗ったことがない。 ・長時間車にのることは平気。祖母も大丈夫です。 ・関東にすんでいる。 ・旅行 を自分が率先して実行したことがありません。 温泉の希望は、 ・関東圏でいけるところ(ベタですが箱根あたりがいいかなと考えています。秩父のほうでもいいかな) ・高速に、ユニークなパーキングがあったらそこを通りたい。(そんなに重視しない) (観光にいかないので、お土産買ったりおばあちゃんが楽しめたらいいなと) 高速に乗る・乗らないはこだわっていません。 ・温泉旅館のご飯がおいしいところ。(優先) ・ホテルよりは旅館(イメージです;) ・予算は、日帰りなら食事つき部屋代で~1.5万円、1拍なら夕食・朝食付き部屋代で~3万円くらい ・"温泉"ではないけれど露天風呂がある などでもいいかなと思っています。 ・時期はシーズン以外がいいかな、と考えています。 あたりです。 旅行初心者で、書いている内容がおかしかったら申し訳ありません。 以上をふまえたうえで、おすすめなところはありますか? また、観光をするつもりはないですが、どこか見るならばここがいい というのがあれば、是非教えてください。(車椅子などがあれば、そういう場所がいいです。) 補足がたりなかったらいたします。 よろしくお願いします。

  • 20代向けのイヤリングがあるお店ご存知ですか?

    近々、イヤリングを購入したいです!! 大学生~20代向けの物が欲しいです☆ ピアスは良く店頭に置いてありますけど、イヤリングって最近少ないですよね>< 予算は3000円以下で、高級品は必要ないです。 ご存知の方は、そのメーカーやブランドのお名前や、何県にお店が所在しているかなど、教えて下さいませんか?? どうぞ宜しくお願い致します☆

  • 尾道、松山に在住の方 美味しい物を教えてください

    3月はじめに尾道~しまなみ海道を通って松山まで旅行します。 尾道、松山とも丸一日と一泊の滞在です。 近辺にお住まいの方にガイドブックにのっていないような穴場とか美味しいお店を教えていただけたらと思います。名物料理や特産品に限らず、たとえばイタリアンとかエスニックとか美味しいパン屋さんとかでも歓迎です。 ☆ 手軽なお値段で美味しく食べられるランチコース ☆ 尾道は「尾道国際ホテル」、松山は「ホテル三番町」ですが、ホテルから歩いて行ける距離の居酒屋とかちょっとだけ飲めて美味しい物の食べられるお店 ☆ 土地の人に人気のお菓子や特産品。食べ物に限らず雑貨、食器などのお店も ☆ スーパーで買えるご当地食品、地元にしか売っていない小さなメーカーの美味しいお菓子 など いろいろ教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出雲旅行のプラン

    急に思い立って、今週末、出雲旅行に1泊2日で行くことになりました。 メインは出雲大社参拝と八重垣神社参拝です。 ○初日は、東京から飛行機で9時過ぎに出雲空港着  松江しんじ湖温泉駅の近くのホテルに宿泊予定です。 ○二日目は19時過ぎの出雲空港発の最終便で帰ります。 運転はできないので、交通機関を利用しての旅行になります。 質問は 1.出雲大社に行くのは初日と二日目どっちが良いでしょうか? 2.上記以外におすすめの観光地やプランはありますか? そのほかアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • コンタクトレンズでも花粉症の人

    毎日コンタクトを付けていても、花粉症の人はいらっしゃいますか?

  • 歩行者、自転車、原付、車に乗る人

    今までに自分が ・歩行者 ・自転車 ・原付 ・車 いずれかの立場で「あっぶないなー!!」と感じたエピソードは何ですか? また上のいずれかで当人にとっても周りにとっても危ないと思うのはどれですか? ex: 車を運転していると、高校生がイヤフォン+携帯+並列走行で車道を逆走 個人的には自転車が一番危ないと思っています。 (車道を走りなさい、と言われるも、適当なサポートがされていない) 車に乗ってる誰もが、適当な距離で自転車の横を避けれるわけではないし、 自転車だって、乗ってるみんなは免許を持ってないし。 宜しくお願いします。

  • 服屋の店員「何かお探しですか~?」

    と服屋に行ったら聞かれるんですが服以外に探しているのかと思いません? マニュアルだかなんだかしらないけど話しかけるのやめてほしいと思わない?別に店員と話したくて来てるわけじゃないしわからないことあればこっちから話すからと思うんですが

  • 面接のスーツの選び方

    不動産関係の面接に行きたいのですが 面接に着ていくスーツの選び方がわかりません スリムスーツの黒かチャコールグレーがいいと思うのですが もし面接に落ちたら勿体無いという考えもあり オークションで安く購入を考えてますが オークションで面接に使えるか聞いたらデザインボタンなんで向いてないとかいわれるし なんか選び方がわかりません 無難に青山とか専門店で買った方がいいのですかねぇ? ちなみに18000円でした 安く買える方法教えて下さい

  • 8月に二泊三日で沖縄旅行に行きます。一応プラン考えてみましたので無理が

    8月に二泊三日で沖縄旅行に行きます。一応プラン考えてみましたので無理がないプランか思案お願いします☆ 1日目 10時20分那覇空港着→レンタカー貸(1時間)→亀かめそば(1時間)→高速で許田IC→13時50分頃 許田道の駅(30分)→14時30分着 森のガラス館(1時間)→16時着 美ら海水族館(2.5時間)→18時45分 美ら海近く宿でBBQ 2日目 9時30分宿発→高速で石川IC→11時30分頃 琉球村(2.5時間)→高速で那覇IC→15時30分頃 国際通り→夕食後 国際通り近く宿 3日目 9時宿発→首里城(2時間)→レンタカー返却→13時頃 那覇空港→昼食・買い物→15時10分 飛行機発 ※2日共宿は予約済みの為変更不可※ (1)このプラン(滞在時間)で無理なく観光できますか? (2)他にいいプランありますか? (3)1日目の19時前って泳ぐ事できますか?? 沖縄に詳しい方よろしくお願いします☆

  • シュノーケリングをするときの格好ですが。

    シュノーケリングをするときの格好ですが。 9月のケアンズでシュノケリングする予定の40前の女性です。 水着にラッシュガード(長袖・短パン)はきますが、いろんな検索でみても帽子が出ていません。 さすがに海に頭を(顔?)つけるときは帽子はかぶれないけど、 かなりの頭皮の日焼け・・とかいてあったので、心配です。 皆さんはどうなさってるんでしょう。 あと短パンでは浮くと膝の裏など焼けやすいでしょうか。日焼け止めでも防げますか? 行き来の船の中は寒いと書いてますが、やはり長いパンツは必要ですよね。寒がりですので。