saosaorinn の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • ワックスを頭皮に付けると・・・

    僕は今、中3なんですが、 この歳から毎日のようにワックスを付けて、スプレーもしてって事を続けてると将来の髪に響くのでしょうか?? 付けない以外に対策があったら教えて下さい! それと、ワックスを頭皮に付けてしまうと、 やっぱり薄毛(ハゲとか)になりやすいのでしょうか?? それと、誤って頭皮に付けてしまった時の髪の洗い方などを教えて下さい! 使ってるワックスによるとも思いますが、僕の使ってるのは 「ギャッツビー(青・赤・紫)と、アリミノピース(フリーズキープブラック)です。

  • セット??

    女子大生です。 今度本当に久しぶりに彼氏と会いデートをすることになりました! 最近手抜きだったのでおしゃれがんばりたいと思います・・・が私は髪形のセットの仕方もメイクも全くできないわけではないのですがうまくはありません。 そこで、美容院でかわいい髪型にしてもらおうと思ったのですが髪を切るわけでもないしわざわざそれだけのために行っていいのかよくわかりません・・・やってくれるかどうかも・・・ なんかセットという名前で結婚式や卒業式のために使われるかたが多いようですが今回単なるデートなので・・・美容院に行くのは変ですか? ふつうはもっと特別な日に美容師さんにお願いするものなのでしょうか??

  • パート年収が2ヶ所で扶養から外れることについて

    パート年収が120万(扶養内)のところで仕事をしていますが、もう一ヶ所・約100万でパートを始めようと思っています。 この場合扶養を外れると聞きますが、詳しく教えてください。 どのくらい税金を払うことになりますか? 自分で国民年金に入ることになるのでしょうか?

  • パート年収が2ヶ所で扶養から外れることについて

    パート年収が120万(扶養内)のところで仕事をしていますが、もう一ヶ所・約100万でパートを始めようと思っています。 この場合扶養を外れると聞きますが、詳しく教えてください。 どのくらい税金を払うことになりますか? 自分で国民年金に入ることになるのでしょうか?

  • 9ヶ月の女の子、ママになつきません。

    はじめまして。9ヶ月の女の子の新米ママです。 実母や義母やパパには、なついているのに私にはなついてくれません。 ほとんど人見知りもなく笑顔よしの子供なんですが、なぜか私にはその笑顔をほとんどみせてくれません。実母などと同じようにあやしても実母にはすごい笑顔なのに私がするとじーっと私の顔をみつめ「何をやってるねん」みたいな顔をしょっちゅうされます。 普段は子供と二人きりなんですが子供と遊ぼうとして、私が近づいても知らん振り‥そのうち子供もつまらなくなってきて一人でイーってなってます。私があやしても楽しくないようで子供がストレスを感じているんじゃないかと心配になります。発達障害などに発展したらどうしようなども最近考えるようになりました。 目もあまり合いません。 後追いも私にはしません。実母や義母にはしてます。 実母と一緒にいると私じゃなく実母の方にはっていきます。 ママとしてはかなり寂しい限りです。 私の事が嫌いなんじゃないかなとすごく不安になります。

  • 赤ちゃんの二重

    生後2カ月の女の子がいます。私も旦那もパッチリ二重、旦那の父は一重、母は二重、私の父は二重、母は一重で子供は今、奥二重です。二重の線はついているのですが・・・。眠いときなどはパッチリ二重になってます。二重になる可能性はあるでしょうか?女の子なので、二重になれば嬉しいなあって思ってます。ご意見、お願いします!

  • 便秘でかわいそう

    9か月の娘が便秘気味で、いつも泣きながら気張っていてかわいそうです。 食事はお粥やゼリーなど柔らかいものとミルクです。 病院で診てもらったほうがいいでしょうか? 何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 何でもいいのでご意見下さい。

    好きな人に告白しました。その結果は「考える時間を下さい」でした。 まだ出会って数ヶ月ということもあり、自分のことをもっと知ってもらうためにもGWに遊びに行こうと誘いました。最初は2人で遊びに行くように話が進んでいたのですが、俺が遊園地に行こうと言ってしまったため、彼女は2人の共通の知り合いである女の子を1人誘おうと言ってきました。遊園地だったら多人数で騒ぎたいということでした。 ここで疑問なのですが、女の子は好きな人だったら遊園地でも2人で行きたいと思いますよね?自分の考えでは彼女の俺に対する気持ちは50%くらいで特別に好きというわけでもなく、嫌いというわけでもないと思います。なのでこれからの頑張り次第だとも思っています。 複数だと自分の気持ちが素直に表現しづらいので、できれば2人だけで行きたいのですが、それも伝えにくいです。その日は遊園地に複数で行って他の日に2人で遊びに誘おうかとも考えていますが、答えを待っている状態であまり頻繁に誘うのも引かれるのかと思います。 何でもいいのでご意見のある方はよろしくお願いします。

  • 悩んでます。

    私は今年で28歳、彼は47歳です。 私は彼の事も大好きだし、彼とは結婚をし、彼の子を産み一緒に幸せになりたいと思っていました。 彼とは8年前からの知り合いで、きちんと付き合いだしたのは去年の8月位です。 お互いに将来の事を考え、4月には結婚の返事をと言う事になっていました。 彼は無精子症と診断され、薬を飲めば、99%の確立で妊娠出来ると病院で言われていたので2人とも安心していました。ですが、残りの1%になってしまいました。私は女だし、子供も好きなので産みたいと思っていたのに彼には種が無く、ですがそんな事が理由で別れるのも・・・。 皆さんだったら結婚出来ますか? それとも8年間知り合いで共に色んな思い出を作ってきた彼と別れられますか?

  • 色ドレスを着たときグローブはしましたか?

    お色直しで、色ドレスを着るつもりなのですが、そのときグローブはしましたか?色つきのグローブもありますが、私としてはあまりしたくありません。しないのは変でしょうか?

  • トイレトレーニングの始め方

    こんにちは。もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子のママです。 トイレトレーニングを始めるのは2歳前後からと聞きますが、ベビー用品の売り場にあるオマルには「6ヶ月頃~(座らせるのが)」「あんよが上手に出来るようになったら」とかメーカーやオマルの形によって書いてある事が様々で「???」と考えてしまいました。 息子はもう上手に歩けるので、「あんよができるようになったらって書いてあるけど、実際何をどうしたらいいんだろう?」と売り場のオマルを見つめながら主人と考え込んでしまいました。(笑) 皆さんはまずどんなことから始めたのかを教えていただけたら嬉しいです。 ☆いつごろからどんな風にトレーニングの準備を始めたのか。 ☆オマルを使うか使わないか。 ☆使うとしたらどんなタイプか。(最近「洋式トイレに無理なく移行できる」という、またがないで「座る」タイプのも見つけました。) ☆オマルよりも補助便座の方がいいのか。 他にも、皆さんがトレーニングを始めたきっかけや工夫したこと・大変だったこと何でもいいので聞かせてください。 最近引っ越してきたので新しい生活空間に不安があって後追いが激しくなり、私がトイレに入るとドアを叩いて大泣き・・・と、思ったら・・・「ママがいないよ~」で泣いているのではなくて、トイレットペーパーを引っ張ったりトイレの水が流れるのを見たくて「ママずるいよ!」と怒っているらしいです。(笑) 自分のウンチをトイレに捨てて流されるのもじ~っと見ていて、ザザ~っと流れる音がするとふたを開けて「あれ?なくなったぞ?」と便器の中を覗き込みます。(私はトイレの蓋をしてから流すので・・・) 主人がトイレに行っても「パパ何してるのかな?」と見に行ったりするので、トイレという空間に興味はあるみたいです。 おしゃべりを始めないとトレーニングなんてまだ始められないと思いますが、今からできることややっておいたほうがいい事があればアドバイスをお願いします。 お礼やお返事が遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • 眠れないです。

    眠たいなって思うんですが、布団に付くと眠れないです。考え事や悩みがある場合は特に寝つきが悪いので、「寝よう、寝よう、寝よう」と言い聞かせているんですが、眠気がだんだん覚めてきます。スグに寝られるヒトを見ると「羨ましいなー。」っていつも思います。グッスリ眠れるコツとかよい方法って何か無いでしょうか?

  • いないいないばあの反応

    以前にもお世話になっています。 よく赤ちゃんはいないいないばあが好きといいますが あまり反応のない赤ちゃんもいるのでしょうか? わが子は生後5ヵ月半で 反応はイマイチです。 経験された方いらっしゃったら 教えてください!

  • 失恋から立ち直りたい‥

    今大学2年の女です。 1年半付き合って凄く仲良くて結婚するとか、 お互いの両親に会ったりしたのに、 遠距離になって彼の気持ちが冷めたみたいで振られて、 彼と別れて半年くらい経ちました。 直後は本当につらくて信じれなくてどうかなりそうだったけど、 ここ2ヶ月ですこし落ち着きました。 もぅよりもどしたいとかまだ好きとかいう感情はないんです。 でも心に傷ができたというか、 つねに心が痛みます。 それはひとりでいるときも友達といるときも、 大学で勉強をしているときも。 元彼との思い出があまりにも濃すぎたせいだと思います。 自分でもなにかに打ち込んで忘れようとしたんですが、 ずーーっと胸が痛くてこれ以上前に進めません。 元彼と切り離した普通の生活がしたいです。 アドバイスお願いします

  • オムツのサイズについて

    生後6ヶ月の息子がいます。 現在、パンパースのLサイズを使っているのですが 胴回りと、太ももの付け根がきつくなっているようで たびたびかぶれてしまいます。 パンパースの、さらに上のサイズとなると パンツ型(はかせるタイプ)になると思うのですが まだ、寝がえりをちょっとだけするだけなので パンツ型は、まだ早いかなぁと思うのですが・・・。 第1子のため、そういう知識もないのですが(^^; そのほかのメーカーで、パンパースLより大きめのがあるよ!との 情報ご存知の方いらしたらゼヒ教えてください。 ウワサ?ではパンパースは、全体的に小さめ、と聞いたのですが そのほかを使ったことがないので、分からなくて・・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#34390
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 授乳の時目が合いません><

    6ヶ月の娘ですが、授乳(おっぱい)の時必ずといっていいほど目が合いません。皆さんの赤ちゃんは何ヶ月くらいから目が合うようになりましたか? 最近ほっぺが赤くカサカサただれて来ました。。何か良いスキンケア法を教えてください。また、良いローションなどがあれば教えてください、お願いいたします

  • 5ヶ月の赤ちゃん

    5ヶ月になったばかりの息子について 最近寝返りも出来るようになり、行動も活発になってきたのですが、 一日のほとんどを不満を訴えるような泣くまでいかない 「うわぁぁ~ん」「う~ん」 と文句ばかり言っています。 その都度抱っこすると治まるのですが、また下におろして 20分も遊ばないうちに文句泣き!?甘え泣き!? この位の子はみんなこんなものなのでしょうか・・・。 抱っこ以外機嫌が良くないような・・・

    • ベストアンサー
    • mameko1
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 5ヶ月乳児との過ごし方

    教えて下さい。 5ヶ月の男の子の母親です。 寝返りするようになり、目が離せなくなりました。 起きている時間も増え、子供をどのようにあやせば いいのか毎日悩んでます。 歌をうたったり、手をむすんだりひらいたり、抱っこしたり ベビーカーに乗せて散歩したりしています。ハイローチェア は嫌がります。 この時期の子供が喜ぶ玩具などありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • wan2330
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 3ヶ月後半の赤ちゃん何点か質問です

    3ヶ月後半の娘が居ます。初めての子で分からない事ばかりなので質問させてください。 (1)母乳を飲んだ後毎回吐きます。よく3ヶ月頃から満腹中枢が発達してくると言われたのですが、いつまでも乳首を離さない状態です・・体重は増えすぎってくらい増えてるので飲み足りないという事はなさそうです。満腹中枢が発達していないのでしょうか? (2)指しゃぶりを一切しません・・(1)と(2)は大脳が発達すると出てくる成長らしいのですが娘は大脳が発達していないという事でしょうか? (3)あやしてもニコっとするだけで声を出して笑いません・・ 何かよいアドバイスお願いいたします。

  • 顔の引っ掻き傷

    今年の3月に、保育園のお友達に顔を引っ掻かれ、未だに傷が残っています。薄くはなってきていますが、ちょうどほっぺたの真ん中あたりで目立つので、このまま一生傷が消えなかったら・・・と思うと心配です。園長は、『治療費は支払います。』と言っており、5月に病院に行ったのですが、サトウザルベという薬を処方され、後は日焼けすると傷跡が残ってしまうので、日焼け止めクリームを塗っているのですが、薬の効果は全くありません。もし、このまま残るようであれば、レーザー治療も考えています。こういった場合、保険は利かないと思うのですが、園に請求できるのでしょうか?一度や二度の事ではないので正直腹が立っています。相手の親御さんからの謝罪もないので・・・(園の方針で相手の親御さんには知らせないようです。)どなたかアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#39175
    • 妊娠
    • 回答数4