slamdunk-dragonのプロフィール

@slamdunk-dragon slamdunk-dragon
ありがとう数30
質問数10
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
12%

中学三年生です。 よろしく!

  • 登録日2006/04/22
  • 雷に電極はあるのでしょうか? 後、プラスだけの高圧電流、その逆なんてありえるのでしょうか?

    雷には、どちらがプラスでどちらがマイナスと一定の法則があるのでしょうか? 天空に上がる自然界の雷って、存在しないのかなぁ・・・。 それと電流には、マイナスだけで存在する電気や、その逆などありえるのでしょうか? プラスやマイナスは、電気の流れる方向を決める因子なだけで、それ単体では、存在できないのかなぁ・・・。 SFチックな質問ですみません。でももしご存知の方がいたら、ご返事のほうよろしくおねがいします。

  • 講師としてどこまで。

    現在個別塾で担当しているお子さんのことで以前別のカテゴリで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2412885 実はこの質問の後、私と室長で話し合いを持った結果10月に入ったら塾側から親御さんに来塾して頂き面接を持つ方向に動いています。 塾長からは一ヶ月みてきた中での「現状」をお話すればいいと言うことなのですが、正直どこまで話していいものか凄く迷いがあります。 というのも、親御さんはあくまで「学年相当の学力」を付けさせて欲しいということで入塾されたようなのですが(入塾時の書類を見る限り)、現状その日学校でやったことの復習も消化不良が多く、それ以上に言葉の面など気がかりなことが目立っています。先日も図形の学習で実際に図形を授業で一緒に作りましたがはさみの使い方、定規の使い方(真っ直ぐに線を引く、長さを測る)などもままなりませんでした。また、授業中の様子もじっと私の顔を食い入るようにいきなり見つめたり、隣に座る私の手を何度も触れてきてこちらが問題の方を指し示してこっち見てごらん、と何度も繰り返し促している状態です。 こちらとしても、学力そのものの理解度定着度よりも正直上記のような行動の現状の方がその子の今後のことを思うと気がかりです。 そのため面接でどの辺まで触れて報告すべきかとても迷っています。あくまで「学力」(計算能力や漢字、読解力など)の話しに留めておくか、それとも「行動観察」の視点を含めたところまで突っ込んだ方がいいものでしょうか?私自身一応教職免許は持っていますが、あくまで塾講師の立場ですし、それぞれの行動の裏に見え隠れする症状などの専門家でもないので下手なことを言って親御さんを心配させてしまうかもしれないという不安もある一方で、迷いもあります。 どのように対応したらよいかアドバイスをお願いいたします。

  • これらはどうちがいますか?

    Is Sayaka there? Is there Sayaka? 同じ意味だと思うんですが ちがうんですか?

  • 人権についての・・・。

    学校の公民の授業で、人権について短く(2~3分程度)発表することになりました。 私たちの担当は、『住民投票権』なのですが調べてみたところどの資料を使えばよいのか分かりません。 どうか、どの資料を使えばいいのか・住民投票権とは何かということを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宇宙人や宇宙空間について

    (1)宇宙人や地球外知的生命体がいてほしいのですが、いるなら宇宙が誕生した辺りの恒星系などの方がいる確立が高そうに思えるのですが、宇宙の誕生地点はどの辺りでしょうか?現在いそうとされる星や星系などはある程度特定されているのでしょうか?あと、宇宙人にも未来宇宙人や古代宇宙人などがありえる可能性はあるのでしょうか? (2)宇宙空間から亜空間や異次元空間に移れること自体ありえますか?そもそも亜空間や異次元空間は存在するのでしょうか? 宇宙に関して全くわかりません!教えてください(--;)