susirock の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 情報系・・

    自分はMARCHの理系の情報系を目指している高3です。 理系は忙しいというのは、知っているのですが、情報系は理系の中ではそこまで忙しくない学科という話を聞きました。大学に入学したら一人暮らしをする予定なので、バイトをしたいのですが情報系で人並みにバイトをすることは可能でしょうか? あと、経営工にも興味があるので、もし情報系があまりに忙しく経営工のほうがバイトしやすいのであれば経営工にする予定です。 経営工と情報ではどちらが忙しいのかも教えてください。 あと、理系で忙しい学科順などを教えていただけるとうれしいです。 何個も質問してすいません。お願いします。

  • アップデートが出来ない

    自動アップデートをしても、インターネットへの接続が確認できません・・・とエラーが出てしまいます。

  • リカバリーが途中で止まってしまいます。

    ダイナブックvx1です。購入時の状態にしようとリカバリーDVD使ったのですが、進行状況がパーセンテージで表示される画面で途中まではいくのですが、途中でエラーがでて再度CDを入れて何かキーを押してくださいとでて止まってしまいます。どうしてでしょうか?かたかたって異音もたまにします。

  • EncoreDVDの解説本

    EncoreDVD2なんですが、使い方がどうもよく判りません。 製品付属の取説は読んでも全く判らず、書店で幾つか探してみましたけど、Premiereなどは解説書が多い反面、EncoreDVDは見つけられません。 何か判りやすい解説書はないでしょうか? トレーニングDVDはまだ見ていませんが、どちらかと言うと本の方が好きなので、探しています。

  • AFNの周波数

    私は英語が流れっぱなしのラジオが聞きたくて、AFNがいいとインターネットで調べました。ですが、AFNの周波数がわかりません。兵庫県の尼崎市に住んでいるのですが、教えてください。

  • 英検7日前

    こんにちは。英検二級をうけるのですが、すでに7日前です。一ヶ月前くらいから本気でしようと思っていましたが、定期テストがあり、できませんでした。昨日ためしに問題を解いてみたら、20問中7問しか解けませんでした。でもリスニングには自信があります。少しでも合格に近づくために、なにかいい勉強法はありますか?教えてください。

  • 大学生の夏休みはどのくらい?

    初めまして 今高校1年生なのですが、大学進学を熱望してまして、 少しずつ大学に関連する事を調べてるのですが、 大学生にも高校生同様、夏休みはあると思うのですが、 基本的にどの位の夏休みのような物を頂けるんでしょうか? また、皆さん夏休みでもレポートに追われたりするんでしょうか? 学部によるかと思うのですが、宜しければご意見いただきたいです。 私は関関同立を目指してます

  • 家で一人でお酒を飲む方

    こんにちは。私は居酒屋で誰かとお喋りしながら飲むのも好きですが家で一人でまったり飲むのも大好きです。そこで同じような方に以下の質問に答えていただけたらありがたいです。 家でご飯食べる時とは別に飲む時間をもうけている方で、 誰かとではなくあくまでもたった一人で飲む方、お願いします。 1 家で一人でお酒を飲む日は決まっていますか? 2 「よし今日は家で一人で飲むぞ」と思う時はどんな心理の時ですか? 3 どういう種類のお酒を何杯ぐらい飲みますか? 4 どんなおつまみを用意していますか? 5 飲み始めて、どれくらいの時間まで飲んでいますか? 6 飲む時は相手がいた方がいいですか?一人の方が気楽でいいですか? 7 飲んでいる時になにか考えながら飲みますか? 8 できれば性別と年代を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ひどかったでしょうか

    急に熱を出し一日動けなくなった時、運の悪い事に生理にもなり、更に悪い事に、ナプキンもショーツも持っていませんでした。 止む無く彼氏に買いに行ってもらったのですが、酷いことだと思われますか・・? 友人に、それはひどいよーひどいよーと冗談なのか本気なのか良く分からない感じで笑いながら言われてしまい、逆の立場だったら?と考えてみたのですが、例が思いつかなく想像出来ませんでした。 分からなくて店員さんにまで聞いてもらったそうなので、申し訳なかったなとお礼はもちろん、これいいね!などとも言ったのですが。

  • 蚊が沸いて困っています。

     どうして蚊ってわくんでしょうか?。  我が家は沢山の蚊が飛び交っており、おそらく累計20匹は常に家の中にいると思います。  朝起きたら密集しているところにスプレーをかけて10匹くらい駆除するのが日課です。それ以外の蚊はすばしっこく元気なやつなので、捕まえるのも大変ですから、放置しています。  根本的に解決したいんですが、良い方法はありませんか?。  ちなみに蚊取り線香は常にたいていますが、ほぼ無意味な感じです。

  • よく口の中(舌、頬の内側)噛みます。

    よく口の中(舌、頬の内側)を噛んでしまいます。 普段からよく噛むので食事の時は極力注意をして 意識的にゆっくり噛んでますがちょっと油断する とすぐ噛んでしまいます。「ちょっとかすったくらい かな?」と思う程度でも鏡で口の中を見るとザックリ と傷口が出来ていて何かもうウンザリです。 今日も噛んでしまいました。 一度噛むと癖になるのでしょうか?何か絶対に 噛まないようにする方法というのは、ないもの でしょうか?よく「胃腸の調子が悪いと噛む」と 言うのは、聞いたことがるのですが、やはり関係 があるのでしょうか?確かにこのところ風邪をひいて 風邪薬を飲み続けているので胃が疲弊していないと 言ったら嘘になりますが。

  • 身体の不安

    私は自分の身体について2つの大きなコンプレックスを持っています。(小さいものは諸々ありますが…) ひとつは、乳房のことです。 胸が大きくなりはじめたころからずっとなのですが、 左右ともに硬いのです。 とても「柔らかい」と形容できるようなものではありません。 もうひとつは、体臭のことです。 父方にその気があるようなので、 たぶん遺伝性のものだと思います。 これも中学に入るころから気になりだして、今まではこまめに清潔にすることでさほど不自由することなく生活できました。 上記2点とも、普段の生活に支障はないのですが、 このことがコンプレックスで性関係を持つことが出来ません。 どうしても、自分から踏みとどまってしまうのです。 中学生のころはそれでもよかったのですが、 高校生になってからは相手に申し訳なく、当時付き合っていた方と別れて2年間、誰とも付き合わずにきました。 でも、ずっとこのままでいるのは嫌です。 どうしたら良いでしょうか? 男性からのご意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • VAIOの修理(マザーボード他交換)をすすめようか迷っています。

    以前、こちらでVAIO (PCV-HS73BC7)の内蔵HDD交換でご相談させていただき、皆様のアドバイスをいただきましたが、結局自分での交換はあきらめ修理業者に修理を依頼したものです。 ところが修理業者での確認の結果、不具合(PCが起動せず、BIOSもHDDを認識しない)はHDDではなく、マザーボードのヒートシンクの留め金がはずれ、熱によりチップセットが破損していたことが原因のようです。 修理にはマザーボード交換、ケース電源交換(VAIOのケースが特殊なため)、ビデオカード追加(モニターがDVI対応の為)及びOEM版Windowsのインストールが必要とのことで、次の見積もりをいただいています。 修理工賃   9800 ケース電源  10000 マザーボード 10000 ビデオカード  4500 --------------------------------------- 合計  34,300円(税込) ただし、マザーボードを交換するため、リカバリーはできなくなり、したがって、VAIO付属のGiga Pocket(TV録画・キャプチャー・編集)機能は使えなくなります。(その他の機能やプレインストールのソフトウエアは最初から不要ですので惜しくはありませんが.......) ビデオカードを追加するのであればもう少し費用を追加してGeforce6600クラスのものにし、メモリ(現在256MB)を倍にしようかとも思いますし、TVを録画したりビデオ編集するにはキャプチャー・ボードも購入しなければなりません。 一方、現在のVAIO本体で残るのはCPU (Pentium 4 2.60C GHz)とCD/DVDドライブくらいなので、BTOで新しくPC本体を購入したほうがよさそうな気もして迷っています。 こんな場合、皆さんならどうされるかコメント・アドバイスをいただければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。