• ベストアンサー

大学生の夏休みはどのくらい?

susirockの回答

• susirock
回答No.4

私は東京都内の私立理系単科大に所属してます。  夏休みは8月2週~9月2週までの約一ヶ月で非常に短いです。  もし理系を目指しているのであれば、大学がJABEEに対応しているか否かで夏休みの長さが変わりますよ。  2期制で、通年の授業は専門でしかないので課題が夏休みをまたぐということはあまりありません。  学科や研究室によりますが4年になると基本的に週6日学校に行くようになり、夏休みも返上で研究をするような所もあります。