mint0219 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 郵便局の定額貯金の預けなおしについて

    現在、金利が0.06%(経過年数1~5年)~0.2%(経過年数5年)時代の預金が、いくつかに分け、合計50万程あります。 最近預入れしたものは、金利が0.4%になっていました。 金額がたいした金額ではないのでこのままにしておいたほうが良いのか、預け変えをしたほうがいいのか、迷っています。

  • 足だけ汗をかく

    20台後半の男です。 今年になってからですが、何もしないでも足だけ汗をかくようになりました。 汗をかくといっても足がしめった感じになるくらいですが、1日靴を履いてすごすと靴下がしめった感じになり、足からすっぱいにおいが出るようになりました(昔はそんな事はなかった)。 私は冷え性なのですがそれと関係あるでしょうか? 原因のわかる方がもしいましたら教えてください。

  • がん保険について

    保険料有期払いで高度先進医療特約のある商品ありませんか。アフラックと東京海上はパンフレット取りよせましたがどちらかの条件しかかなうものがなく、探しています。

  • ゴムは付ける?付けない?

    周りの人も含めて、 ゴムなしでやってる人って、結構いますか? 自分の周りで、意外に多かったので、びっくりしました。 20代です。 出来たら、結婚すればいいって感じなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#30962
    • 性の悩み
    • 回答数9
  • 生命、医療、ガン保険の見直しについて

    現在、42歳男性会社員です。手取り33万です。 近々子供が生まれるので生命保険などの見直しを妻としています。現在掛け捨てで掛けているは、こくみん共済の総合2倍(月額3600円)こくみん共済医療終身タイプ(月額1878円)アメリカンファミリー新がん保険A型(月額3515円) この額だと妻は近々生まれてくる子供のことを考えると不安だし、掛け捨てなのでもったないと言うことで見直しを検討しています。掛け捨て、払い戻しのある保険、年金型など幅広く考えています。40代からと言うことでかなり金額が高くなるので悩んでおります。保険に詳しい方どうかアドバイスをお願い致します。

  • 奨学金ではなく、アルバイトで大学入学費・学費を払うことは可能ですか?

    現在高校二年の女です。 まだ、確実に決定している訳ではないのですが、卒業後は大学に進学し心理学を学びたいと考えています。 けれども、今家の家計は苦しく、大学に進学するのに必要なお金は準備するのが難しいそうです。その上、高校を卒業したら自立する事になっています。 なので、高校を卒業したら1人暮らししつつ進学の費用を貯めて(1年浪人して)受験しようかと考えているのですが、それは可能なのでしょうか?想像にすぎない範囲ではないですか?? また、この考えはみなさんから見てどうなのでしょう?意見をお願いします。

  • 奨学金ではなく、アルバイトで大学入学費・学費を払うことは可能ですか?

    現在高校二年の女です。 まだ、確実に決定している訳ではないのですが、卒業後は大学に進学し心理学を学びたいと考えています。 けれども、今家の家計は苦しく、大学に進学するのに必要なお金は準備するのが難しいそうです。その上、高校を卒業したら自立する事になっています。 なので、高校を卒業したら1人暮らししつつ進学の費用を貯めて(1年浪人して)受験しようかと考えているのですが、それは可能なのでしょうか?想像にすぎない範囲ではないですか?? また、この考えはみなさんから見てどうなのでしょう?意見をお願いします。

  • 子供保険の掛け替えについて(長文になります。)

    ニッセイの子供保険、満期祝い金が100万のタイプに子供二人分加入しています。1人目は平成12年加入・6回入金・祝い金は受け取っておらず。二人目は平成15年加入・数日前に4回目の入金をしました。 満期金の意味も祝い金の意味もまったく知らず、掛けたお金は全て戻ってくると思っていました。 保険に詳しい友人に相談し簡単に計算してもらったところ、18歳の満期までに掛けた金額から入るお金を差し引いたところ20万程損する計算になったのです。 このまま続けるより掛け替えた方がいいのではないかというのが友人からのアドバイスでした。 今もし解約したら払い戻し金はいくらくらいになるでしょう?掛け金は年払いで118,119と121,499です。 替える方にはアフラックのかわいい子供の保険を勧められていて上が8千円、下が7千円の掛け金で満期祝い金が100万のタイプです。 本当に替えたらいいかもわからないのでお願いします!!

  • 子供保険の掛け替えについて(長文になります。)

    ニッセイの子供保険、満期祝い金が100万のタイプに子供二人分加入しています。1人目は平成12年加入・6回入金・祝い金は受け取っておらず。二人目は平成15年加入・数日前に4回目の入金をしました。 満期金の意味も祝い金の意味もまったく知らず、掛けたお金は全て戻ってくると思っていました。 保険に詳しい友人に相談し簡単に計算してもらったところ、18歳の満期までに掛けた金額から入るお金を差し引いたところ20万程損する計算になったのです。 このまま続けるより掛け替えた方がいいのではないかというのが友人からのアドバイスでした。 今もし解約したら払い戻し金はいくらくらいになるでしょう?掛け金は年払いで118,119と121,499です。 替える方にはアフラックのかわいい子供の保険を勧められていて上が8千円、下が7千円の掛け金で満期祝い金が100万のタイプです。 本当に替えたらいいかもわからないのでお願いします!!

  • 顔にシミと、目の下クマが出来ました、治す方法は?

    30を過ぎて顔にシミと、目の下クマが出来ました、治す方法はありますか?顔のマッサージを(テレビ番組あるある)で見てまねてやってますが、クマが・・何とか治す・促進を遅くする方法があればご教授ください。お願いします。

  • 店員の態度などについて

    悪口を言うつもりはないのですが、たまに店員の態度とかレジのお金の渡し方などが気になります。 そこで聞きたいのですが、どうしてこんな事をする人がいるのでしょうか? その一人の行為によって、お客を一人でも減らす事になりかねないと思います。 現実に、私は数カ所の店(病院)でこう言う事があって、その後そこに行っていません。(ある病院では私に対する行動によって近所の人に印象が悪くなり、私や私の家族を含んで近所の人はそこに行ってません) 店にとってはなるべくお金を稼げる方がいいと思うのですが、不思議です。

    • 締切済み
    • noname#18598
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 血便をしてしまいました。

    17歳の高校3年生です。昨日夜おなかがいたくなり、血便をしました。 状態としては最初は普通の便で、その10分後くらいの2回目の便がやや下痢状で便の先端部分(汚い言い方かもしれませんがソフトクリームで言うと一番上のとがっている部分)に赤い鮮血がついていました。ペーパーでふくとペーパーにも少し血がつきました。 便の時は少しピリっと痛い感じです。また、2週間くらい前にも同じような感じになりました。腹痛になりトイレに行くと下痢でやはり先端部分が少し鮮血がついておりペーパーにも少しつきました。普段は便も特に下痢でもなく普通です。ただ排便時に肛門に痛みを伴うことがあります。とても不安ですよろしくお願いします。

  • 僕が料理をするべきか否か

    中学2年の男です。 僕の家庭は父子家庭でおばあちゃんも一緒に暮らしています。毎日料理はおばあちゃんが作っています。いつも作ってもらっていてこんな事いうのは何ですが料理のレパートリー?が少なくて正直、飽きてきています。 なので、僕が料理しようかとも考えています。僕は調理が嫌いなほうでもないし(むしろ好き)おばあちゃんの負担を軽減させてあげたいなという気持ちもあります。 でも作るとなる材料費(買い物)が必要ですが、家は経済的に余裕がなく、僕が考えもしないで今日はこれを作ろうと決めて買っていては余計に家計がきつくなってしまう気もします。ここは、やはりおばあちゃんにこのまま料理などの家事を任せたほうがよいのでしょうか?僕のわがままなのかもしれませんが… 料理などは本やネットで調べようと思っています。 やめたほうがいいよとかその意見には賛成とか皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • お化粧品にかけるのはいくら?

    こんにちは☆ 5つほどアンケートにお答えください(*^_^*) 1、ひと月にお化粧品にかける金額はいくらですか? 2、主にどこで購入しますか?(百貨店?スーパー?) 3、ひと月に自由に使えるお金はいくらですか? 4、ここのブランド!と決めて買っていますか? 5、ちなみにそのブランドは? 宜しくお願いします!!

  • 会社を辞めるべきか迷っています

    SEをやっております、30代前半の既婚女性(子供はいません)です。 中堅SI企業に10年勤めており、立場的にはプロジェクト リーダーをまかされたりしています。 ただ、リーダー的立場で働くことに限界を感じており 会社を退職しようか迷っております。 なぜ、限界を感じているかというと ・自分はリーダー的なタイプで無いが、そういった立場  を取らざるを得ない年齢になってきていること ・家事もしながら、仕事で周りの面倒を見ながらという  状況が心身ともに圧迫されていること  (旦那も協力してくれていますが、私が土日出勤すること   もあり、旦那に悪いなぁ、と思っている) 正社員という立場を変えて、派遣SEになることで 上記2点を解消できるかと考えていましたが、 上司に退職希望を伝えたところ、 1メンバーとして働けて、時間的にもあまり残業しなくてもよい 職場を紹介してもらえました。 正社員に留まることで ・収入は派遣社員よりは多くを期待できそう(年収600万くらい) ・子供が生まれた時に育休等の保障がある といったメリットがあると思いますが、一方で ・残業ほぼなし、と言えど、プロジェクトを変わればまたどんな所に  配属されるか分からない ・年齢的なことを考えると、リーダーシップを発揮しないと  会社にいずらいはず。 といったデメリット(というか、同じことでまた悩む)があり、 私としては、やはり退職しようと考えています。 結局、正社員に拘る理由としては、金銭面しかなく、 (これも働くことの大きな理由であるとは思っていますが) 今限界を感じていることへの対策としては正社員を辞めざるを 得ないのかなというのが正直なところです。 旦那は、派遣SEになることに対しては理解をしてくれています。 みなさまならどうされますか。 ご意見よろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎?

    7歳の娘、一年生になって一ヶ月たったころから体に赤いぶつぶつがたくさんできました。 もう一ヶ月続いています。 溶連菌感染症にもかかったので、そのときに小児科の先生にも診てもらったのですが、「多分アレルギーによるものでしょう」というお返事でした。 ひじ、ひざの裏側、首の下から胸にかけての部分、手の指先に出ています。 一年前にじんましんをだし、そのときに食品アレルギーを調べてもらったら、特に異常なしでした。 土曜に病院(皮膚科)へ行く予定なのですが、それまでにいろいろアトピーについて教えて頂きたく、お願いします。 (1)アトピーは指先にもできるのでしょうか。  (2)食品と関係が無くても出る物でしょうか。 (3)お風呂では普通に石鹸を使ってあらってもいいのでしょうか (4)子供に対して気をつけることその他あれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#128261
    • 病気
    • 回答数3
  • 夫に「大きい。」と言われ・・・。

    結婚半年の女性です。先日、夫と何気ない会話をしてる最中に、夫が私の性的な部分を指して、「大きい。」と言いました。「ゆるい。」という意味だと思います。言い方は冗談風でしたが、言った後に「しまった。」という顔をし、笑いながら逃げてしまいました。自分に自信があった訳ではありませんが、今まで夫がそう思いながら私とHしていたのかと思うと、ショックでした。不能と言われたような、恥をかかされたような。なんとも、みじめな気分です。その後、「ごめん。」と謝ってくれましたが、一度発した言葉が消えるわけではなく、また私の惨めな気分も消える訳もありません。それから、Hは拒否(というか、性器を触られるのが恥ずかしい)していますが、夫はもう終わったことと思っているようで、私の気持ちに気づいていないと思います。これから子供は欲しいと思いますが、そんな気になれません。どうしたらいいんでしょう。というか、どうしようもないんですが、誰にも相談ができないので、気が向いた方、ご意見、お返事ください。

  • 国民年金受給手続きについて

    母があと半年で65歳になります。 現在は厚生年金(老齢厚生年金)を受給していますが 国民年金(老齢基礎年金)を受給する際 何か手続きは必要なのでしょうか? 社会保険事務所に電話したところ 誕生日の3ヶ月前に緑の封筒が届くので それに記入してもらえば良いと言われたのですが 最近年金の勉強を始めたという 友人から厚生年金を既に受給している人は 自動的にもらえるから何も封筒は来ないよと言われて どちらが正しいか分からなくなってしまいました。 おそらく社会保険所の方が言ってるのが 正しいとは思うのですが 私も年金に関してはまったく知識がないもので 何を信じればよいかわからないため 教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 喪中について

    私の姉の義父(姉の旦那様の親御さん)が今年亡くなりました。 年賀状の季節はまだですが、姉は喪中になるのかならないのかを思ったようです。 最近、遠い関係のような方が亡くなっても喪中はがきを送られる方もいらっしゃいますよね。 姉は跡をとっていますので、義兄(姉の旦那様)は養子縁組での関係になります。 なので、姉の苗字を名乗っており、戸籍は私達の親の子供と言う事に義兄はなっています。 それと、姉は引越しをした先では養子縁組をして結婚をしたという事は回りに言ってありません。 あえて言わなくていいことなので聞かれてもいないので言っていないようです。 なので、知らなかった人たちに喪中はがきを出す事で初めてそのことを知られるのが嫌なのと、同居ではないので通常出すべきではなくて良いのであろうと思う気持ちのようです。 私も旦那様よりの親戚には喪中で良いけど、自分よりの親戚、または自分のみの最近の友達=学校関連の方だけは通常の年賀状でいいと思うのですが常識ではどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。 まだ先ですが気になるようです。

  • 四ヶ月児との日中の過ごし方

    恥ずかしい話ですが、四ヶ月の娘との昼間の過ごし方が分からず悩んでおります。 うちの子はお腹が空いたとき以外はほとんど泣きません。お昼寝からいつのまにか起きて、1人で指しゃぶりをしています。 そんなときは話しかけたり、歌をうたったり、体操をしたりしてあやしてあげます。すると娘は喜びます。 でも一日中話しかけるわけにもいかず、今日、ちょとと疲れたな、、、って思ってしまいました、、、。 だからといって、娘は泣くでもなく、ただただひたすら指しゃぶりをして1人で時間を過ごしています。そして自然と眠くなって寝てしまいます。 そんな娘をみてると申し訳なくて、自己嫌悪に陥ってしまいました。 でも正直、疲れました。 お散歩にも行きますが、1時間程度です。 引越ししてきたばかりで近所にお友達はいません。 厳しいお言葉でも真摯に受け止めます。是非アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yaya400
    • 妊娠
    • 回答数8