orc-orca の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • cygwinをインストールしたところエラーメッセージがでてきてしまいました。

    こんなメッセージです。 mkdir: cannot create directory `': No such file or directory Copying skeleton files. These files are for the user to personalise their cygwin experience. These will never be overwritten. `./.bashrc' -> `//.bashrc' /usr/bin/install: cannot create regular file `//.bashrc': No such file or direct ory `./.bash_profile' -> `//.bash_profile' /usr/bin/install: cannot create regular file `//.bash_profile': No such file or directory `./.inputrc' -> `//.inputrc' /usr/bin/install: cannot create regular file `//.inputrc': No such file or direc tory 問題なく使える?みたいですけどどうすれば直るでしょうか?ちなみに一度インストールしたところgcc: command not foundとでてコンパイラができなかったので参考書についていたcygwinをインストールしたところこのメッセージがでてきてしまいました。(コンパイラはできるようになりました。)

  • CString のGetAt で正しく文字が取れない

    こんにちは。 以下のプログラムで s1 = "3ba9e...."の時、 for(i=0; i < (int)(s1Len/2); i++) {   cc = s1.GetAt(2*i);   c2 = s1.GetAt(2*i+1); } 1回目 cc=3 c2=0, 2回目 cc=a c2=b ・・・ という順序で取られていきます。 不思議な事にデバッグビルドでは正しく取られるのに、リソースビルドでこの現象がおきるのです。 解決策、あるいは回避策をご存知の方、ご教授願えないでしょうか。困っています。 ちなみに c2 = s1.GetAt(2*i+3) としたところ、1回目だけが正しく取れず cc=3 c2=0, 2回目以降は正しく取れました。

  • JAVAを用いて言葉を抽出

    JAVAは使ったことがないので恐縮ですが、 キーワードを入力し(音声,URL等から)それを品詞ごとにわけ、データベースに貯蓄、さらにデータベースと照らし合わせ結果を出力するプログラムを作りたいと思っているのですが、こんなこと可能でしょうか? 品詞を分けるプログラムは他のプログラムを埋め込むつもりです。 明日本屋でJAVAについての本を買おうとおもっているので素人でも分かるような本があれば教えてください。

  • CSSでdivの縦幅を指定する方法

    CSSで、div領域の縦幅を指定する方法を教えてください。 下記のような感じのHTMLで、Aが外枠、中のBとCがfloatを使って横並びになっています。 B、C共に、縦のサイズをAの縦幅いっぱいまで(内容の高さに拘わらず常に)広げる方法がわかりません。 (ブログのテンプレート用なので、内容は一定ではありません) height:100%としてみましたが無理でした。 <div id="A">   <div id="B">     メニュー   </div>   <div id="C">     本文   </div> </div> よろしくお願いいたします。

  • 復元ファイルが文字化けしているのでファイル修復コンバータを使用したいのですが…

    せっかく復元したdocとxlsファイルが、文字化けしており使用できません。 一縷の望みをかけてファイル修復コンバータを使用してみたいのですが、 その使用方法がわからず往生しております。 どなたか使用方法をご教授いただけませんでしょうか? ちなみにOfficeのCDインストールにて、テキスト修復コンバータというものがありましたが、 これは既に導入されておりました。(これがファイル修復コンバータなのでしょうか?)

  • フリーソフト,の検索エンジンソフト、サーチエンジン,ソフト探しています。

    フリーで名前や住所、年齢からなど検索出来るソフトで、その他 キーワード、などや、ジャンル別、目的別、性別、アンケート枠、画像枠なんか有ると良いもですけど どなたか知りませんか?っか自分で作る物なのかな? 出来たら自分でデザインなんか出来ると良いのですが そうなると難しそう お願いします技術者の人で詳しい人、よろしくお願いします。 それから僕、中学生なんで説明出来るだけ分かりやすくお願いします。

  • 至急!!インターネットが急に遅くなりました!!

    ヤフーBB使ってるんですが普段は2.7Mくらいでてて不便ないんですが今日はとても遅く感じます。1ページ出すのに1分以上かかってしまいます。スピードチェックをしてもいつも通り2,7Mくらいでてましたがなぜこんなにおそくなってしまったんでしょうか?他の作業は普通に動きますがインターネットだけおかしくなりました。モデム再起動もしましたが効果なしです。PCはWINXPでメモリは768Mにしてあります。心当たりがあることとすれば昨日動画の形式を変換していて(AVI→DVD形式に)セレロンなのでCPU100%で動いてました。それやっている間は他の作業が遅くなるんですが今日は何もしてないのに遅いんです。直し方わかる方教えてください。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • raum
    • ADSL
    • 回答数5
  • 至急!!インターネットが急に遅くなりました!!

    ヤフーBB使ってるんですが普段は2.7Mくらいでてて不便ないんですが今日はとても遅く感じます。1ページ出すのに1分以上かかってしまいます。スピードチェックをしてもいつも通り2,7Mくらいでてましたがなぜこんなにおそくなってしまったんでしょうか?他の作業は普通に動きますがインターネットだけおかしくなりました。モデム再起動もしましたが効果なしです。PCはWINXPでメモリは768Mにしてあります。心当たりがあることとすれば昨日動画の形式を変換していて(AVI→DVD形式に)セレロンなのでCPU100%で動いてました。それやっている間は他の作業が遅くなるんですが今日は何もしてないのに遅いんです。直し方わかる方教えてください。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • raum
    • ADSL
    • 回答数5
  • フリーソフト,の検索エンジンソフト、サーチエンジン,ソフト探しています。

    フリーで名前や住所、年齢からなど検索出来るソフトで、その他 キーワード、などや、ジャンル別、目的別、性別、アンケート枠、画像枠なんか有ると良いもですけど どなたか知りませんか?っか自分で作る物なのかな? 出来たら自分でデザインなんか出来ると良いのですが そうなると難しそう お願いします技術者の人で詳しい人、よろしくお願いします。 それから僕、中学生なんで説明出来るだけ分かりやすくお願いします。

  • タグの中の改行文字を正規表現で削除したい

    たとえば、 <a href="~" target="_blank"> というタグの中の改行文字(\n)を削除する正規表現を教えてください。 ただし、preg_replace_callbackは使わないでください。

    • 締切済み
    • randman
    • PHP
    • 回答数3
  • firefoxだと2列で表示されてしまう。

    よろしくお願いします。 div.base {width:100%;} .base ul { margin: 0px; padding: 0px 0px 3px 0px; list-style-type:none; } .base li { margin: 0px; padding: 2px 0px 5px 23px; width: 33%; float: left; } 上記のCSSを <div class="base"> <ul> <li>1</li> <li>2</li> <li>3</li> <li>4</li> <li>5</li> <li>7</li> <li>8</li> <li>9</li> <li>10</li> </ul> <br style="clear: both;"> </div> のように書き込んでいるのですが、IEなどではうまく3列で表示されますがfirefoxの場合はなぜか2列に表示されてしまいます。 お分かりになる方、是非ご教授お願いします。

    • 締切済み
    • melll
    • HTML
    • 回答数3
  • ウィンドウの大きさ

    あるゲームサイトの画像が読み込めなかったため、javaをインストールしまし。読み込めるようにはなったのですが、ウィンドウが大きすぎ一部見えないところが出てきてしまいます。しかし、ウィンドウの大きさを帰ることができません。最小化か最大化しかできません。 どなたか、ウィンドウを変える方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • day_maker
    • Java
    • 回答数2
  • exeファイル変換

    Javaでプログラムを作っていますが、これをWindowsのexe 形式に変換するフリーソフトはありますか? または現在SWTを使って: java -classpath ./swt.jar;. swtTest のように実行しているのですが、これをjarファイル1つにまとめて、 ダブルクリックするだけで、実行できるようにするコンパイルの 方法はありますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • iwaiwaiwa
    • Java
    • 回答数2
  • CSSでのレイアウト(Firefox向け)

    下のようなレイアウトをCSSで行いたいと思っています。しかし意図するような表示にFireFoxではなりません。FireFoxではどのようにすれば上手くいきますでしょうか?(上手くアスキーアートが書ければいいのですが、、、センタリングされたBOXの中で、さらにBOXが2つ並ぶというようなものです。)    ┌──────────────┐    |┌─────┐┌─────┐│    ||TEXT    ||TEXT    ||    ||        ||       ||    |└─────┘└─────┘│    └──────────────┘ <html> <head> <style type="text/css"> body { margin: 10; text-align: center; } #canpas { border-style:solid; width: 700px; } #box { margin: 10; border-style:solid; width: 300px; float: left; } </style> </head> <body> <div id="canpas"> <div id="box">testtesttest</div> <div id="box">testtesttest</div> </div> </body> </html> ぜひよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#107402
    • HTML
    • 回答数5
  • CSSでのレイアウト(Firefox向け)

    下のようなレイアウトをCSSで行いたいと思っています。しかし意図するような表示にFireFoxではなりません。FireFoxではどのようにすれば上手くいきますでしょうか?(上手くアスキーアートが書ければいいのですが、、、センタリングされたBOXの中で、さらにBOXが2つ並ぶというようなものです。)    ┌──────────────┐    |┌─────┐┌─────┐│    ||TEXT    ||TEXT    ||    ||        ||       ||    |└─────┘└─────┘│    └──────────────┘ <html> <head> <style type="text/css"> body { margin: 10; text-align: center; } #canpas { border-style:solid; width: 700px; } #box { margin: 10; border-style:solid; width: 300px; float: left; } </style> </head> <body> <div id="canpas"> <div id="box">testtesttest</div> <div id="box">testtesttest</div> </div> </body> </html> ぜひよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#107402
    • HTML
    • 回答数5
  • エラーメッセジ:入力中に入出力のエラーが発生しました

    コンパイルは出来るのですが、実行をすると ”入力中に入出力のエラーが発生しました” というエラーが出てしまいます。 皆さんのアドバイスを参考に 実行するときはjava ファイル名、もしくはappletviewer ファイル名としていますし、メインメソッドもあります。 困り果てています。 助けてください!

  • トロイの木馬に感染しました!

    パソコンまったくの初心者です。どうかみなさまのお力を貸して下さい!今ネットしていたところ、マカフィーの警告?でトロイの木馬に感染しました。駆除することはできませんと表示されました。そしてスキャンし、検出されたので削除しました。しかしながら駆除はできていないようです。駆除と削除はどう違うのですか?削除しても駆除できていないと、どうなるんですか?おそらく前にも似たような質問はあったかと思いますが、その際に、クッキー?の削除をするといいみたいな 記述がありましたけど、それはどうやってするんですか?パソコンを買って1ヶ月もたってません。壊すわけにもいかないし、メールもネットもよくするのでこのままでは心配で心配でしょうがありません。どうかこの時間に起きている方、早急にご返答お願いします!助けてください。

  • エラーメッセジ:入力中に入出力のエラーが発生しました

    コンパイルは出来るのですが、実行をすると ”入力中に入出力のエラーが発生しました” というエラーが出てしまいます。 皆さんのアドバイスを参考に 実行するときはjava ファイル名、もしくはappletviewer ファイル名としていますし、メインメソッドもあります。 困り果てています。 助けてください!

  • 郵便番号csvのロードで特定の文字が化ける

    郵政省からダウンロードした郵便番号CSVをMySQLデータベースへ取り込む際に特定の文字が化けてしまいます。"十"という文字は確実に化けています。ソースのCSVはSJISに設定されており、データベースもSJISです。 いくつか下のような方法も試していますが、うまく行きませんでした。 ソースCSVをEUCに保存し直してアップロード時にSJISへ変換→駄目 ソースCSVをUTF8に保存し直してアップロード時にSJISへ変換→駄目 何か解決する方法はありませんでしょうか?ぜひよろしくお願いします。 環境としては、さくらインターネットのサーバで、phpMyAdminを通してLOAD DATA LOCALでロードしています。 FreeBSD 4.10-RELEASE-p20 i386 Apache/1.3.34 (Unix) phpMyAdmin 2.6.1-pl3 MySQL 4.0.26

    • ベストアンサー
    • noname#107402
    • MySQL
    • 回答数1
  • トロイの木馬に感染しました!

    パソコンまったくの初心者です。どうかみなさまのお力を貸して下さい!今ネットしていたところ、マカフィーの警告?でトロイの木馬に感染しました。駆除することはできませんと表示されました。そしてスキャンし、検出されたので削除しました。しかしながら駆除はできていないようです。駆除と削除はどう違うのですか?削除しても駆除できていないと、どうなるんですか?おそらく前にも似たような質問はあったかと思いますが、その際に、クッキー?の削除をするといいみたいな 記述がありましたけど、それはどうやってするんですか?パソコンを買って1ヶ月もたってません。壊すわけにもいかないし、メールもネットもよくするのでこのままでは心配で心配でしょうがありません。どうかこの時間に起きている方、早急にご返答お願いします!助けてください。