• ベストアンサー

エラーメッセジ:入力中に入出力のエラーが発生しました

orc-orcaの回答

• orc-orca
回答No.1

とりあえず,どこで問題が発生しているかがわからないことにはなんともいえません.デバッガを動かしてみてください.アプレットを直接デバッグするのは,やや面倒です.(参考: http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/plugin/developer_guide/debugger.html#how)  コマンドを直接打っているようなので,IDEはお使いではないのでしょうね.まず,お決まりの方法をつかって,アプレットをJavaアプリとして起動できるようにします.そして,javac するときに オプション -g をつけてコンパイルして jdb 上で動かしてみてください.その上で原因を探すことをお勧めします.

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~dp8t-asm/java/tips/AppletApp.html, http://www2s.biglobe.ne.jp/~dat/java/strikes/jdb.html