nikobu の回答履歴

全1613件中1~20件表示
  • カウンセリングは信用が先?

    わたしは昔から心の底から人間を信じることができません。 「昨日の敵は今日の友」という言葉がありますが わたしは常にそれと逆の意識を持ちつづけています。 親切も、笑顔も、決して真に受けてはいけない。 心を開いてはいけないという気持ちが強く働いています。 今週2度目のカウンセリングに行く予定ですが、 人を信じられないものがカウンセリングに行く意味が分からなくなっています。 「そういう人間不信を解消するためにいくんだろ?」といわれるかもしれませんが、 正直こうなると「どっちが先?」問答のようになって自分でも混乱するばかりです。 何かアドバイスありましたらお聞かせいただければ幸いです。 もっとも、そもそもここで助言を仰いでいること自体矛盾しているといわれれば返す言葉はありませんが・・・

  • 夫婦喧嘩・・・・(長文)

    どうして良いのか分からなくなってしまって・・・ 事の発端は「旅行」です 何家族かで一緒に旅行の計画があり幹事で計画を立てていたのですが ランチ場所の手配も宿の確認も全て私がやっていたのです 旦那も協力してくれていたのですが・・・ 「宿に確認した?」「○○さんは来れるって??」 「ランチ先は何時にするのか決めないと」と色々と聞いてくるのです。 私的には一生懸命やっているのに何でもかんでも 焦らされるような感じで言われ・・・カチンと来てしまい 「何もやってくれないじゃん」とつい口走ってしまったのです。 旦那は「仕事終わって帰ってきてから不眠不休でやればいいんだろ!何が何でもやってやるから、お前はやらなくていい」と。。。 それ以来帰ってくるとため息をついたり、書類をバンッと置いたり 話すら不機嫌な態度です・・・。 それを見ているのが嫌になった私は「そうやってイライラしてまでやって欲しくないからもう全部私がやります」と言ったら 「一度放棄したくせに急にまたやりだすだなんてむしが良過ぎる」 「やりたくないから放棄したくせに」 「イライラしてるのを見たくないって俺が帰ってくるのがいけないのか?」 私は何もやってくれないと言ったのはただ手伝って欲しかっただけなのに・・・。 「お前は旅行に行くの?行かないの?人数を宿に言わなきゃ行けないからどうすんの?」って聞かれた時も 「こんな状態で行ってもどうか分からないから二、三日考えさせて」と言えば言ったで 「旅行に行きたいって思う人はそんな考えるなんて言わない! 行きたくないから考えると言う言葉が出たんだ」と言われます こんなんで夫婦生活って続くのでしょうかね・・・・・ もうかれこれ一週間口を開けばこの喧嘩の繰り返し・・・。 正直疲れました・・・・。 私の一言がやっぱりいけなかったんでしょうかね 旦那が仕事をして疲れてるのも分かっているつもりだし でもイライラしてしまって当たってしまった私がいけなかったのかな。 この状態を抜け出す方法ってありますか? 一人で悩んでいて苦しくて苦しくて・・・。 支離滅裂、長文で申し訳ありません・・・ 同じような事を経験されているかたいらっしゃったら回答お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#38561
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 夫が持っているいやらしい本やビデオについて

    結婚2年目子供なしの20代後半です。 既婚女性にお聞きしたいのですが、夫がいやらしい本やビデオを隠し持っていることは普通ですか? この相談箱を見ていると、男の人がそういうものを持っているのはごく当たり前のことで、奥さんは見て見ぬふりをしているのが普通だ、というような意見が多く見られますが、やはりそれが普通なのでしょうか? 私の場合、結婚して数ヶ月経った時に、夫がエロ本を数冊隠し持っている(結婚前の一人暮らしの時に持っていたものらしい)のを発見し、「何でそんなものをわざわざ結婚して引っ越す時に持って来たの!?」と言ったところ、悪いと思ったらしくどこかに捨てに行ったようで、それからは数ヶ月そういうものは全く持っていませんでした。ところが、ついこの前、またエロ本やDVDを隠し持っているのを発見してしまいました。夫には「またいやらしい本とかたまに見てるんでしょ~?」と探ってみたところ、数日後その本やDVDはなくなっていたので、私に発見されたと思ってまた捨てに行ったのかな、と思っていました。ところが、私と夫は義父の会社で働いているので同じ職場なのですが、まさか会社に隠してるんじゃ・・・と思い、ロッカーを見てみたところ、本当に隠していました。新しいエロ本を買っていたこと自体嫌なのに、会社に隠してまで持っていたいのかと思い、ショックを受けました。どの男性もそんなもんだろう、と思う反面、そういった夫の行動を素直に許せない自分がいます。新婚なのに、半セックスレス状態の時があったので、欲求不満でそういうものを買ったのかなぁ、という気もしていますが・・・(ちなみに、私自身は、結婚してから性欲がびっくりするくらい減ってしまい、精神的なものなのか、それまできちんと来ていた生理が、ホルモン剤無しでは全く来なくなってしまった、という状態だったりします・・・)。 みなさんは、夫のエロ本などを発見した時、どう感じますか?当たり前だと割り切っていますか?私は今後夫にさせたいようにさせるべきですか?大した問題でないことはわかっているのですが、モヤモヤ考えてる自分が嫌なので、みなさんの意見を聞かせて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#45632
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 強い女・厳しい女

    最近気付いたのですが、私はタイトルのような女性のようです。 理不尽な事があると、相手にガーと攻撃的?に注意します。 もしくは「知り合い・友人・同僚リストから除外」します 理不尽な事とは幼稚園児でもできるような、約束等です。 社会人なのに遅刻する(電話連絡もなし)。言い訳する。お願いしている仕事をやらない。ドタキャン等々です。 ガーと注意すると、相手は 反省もせずに「そこまで言わなくても・・」「そんなつもりでは・・」とかいいます。 最近、この性格はどうにかした方がいい。と家族に言われました。 しかし、私としては、納得できず 注意しても言っても聞かない。直らないのでこう言い方・態度になってしまいます。 例えば、遅刻するにしても電話もない。家族や友人にしてみれば 「電話できない状況だってあるでしょ」といい 私としては、携帯電話が普及しているこのご時世、メールだってあるでしょ。3歩譲って仕事中等で電話・メールできないとなれば、 約束した時に、「仕事帰りだから、万が一、仕事で遅れる事もあるかも」と言えばいいのでは?と思ってしまいます。 私のこの性格は問題ですよね?でも自分でわからないのです。 解決方法を教えてください。 長文失礼致しました。

  • 酔った勢いでHした子から…

    先月、酔った勢いで友達だった子とHしてしまいました。 それも彼女の自宅に誘われて…。 後日彼女から、「すごく軽いことしちゃって反省してる…でも、●●(自分)だったから同意したし家にも誘った」ってメールがきました。 「●●だったから同意した」という強調された言葉に若干寒さ(?)を感じましたが、正直悪かったなぁという気持ちもあります。 でも文面には、「これからも今までどおりやっていきたいから、あまり気にしないで」って事も書いてありました。 その後、つい先日、彼女から、「うちで一緒に飲もう」ってメールをもらったのですが、 彼女はどういうつもりで勢いでSEXした男を誘ってくるのでしょうか。 告白されるんじゃないかとか、もっと面倒なことを言われるのか…なんて考えていますが。 男としてはまたやれるもんなら(失礼)という気持ちですが…どうなんでしょう。 またうっかり手を出さない方がよいタイプでしょうかね。

  • 死刑宣告でしょうか?誰とも付き合えないと言われて断られました。

    一度は気が向いてくれた好きな女性と結局付き合うことができず、 その後、連絡をとりあってもお互い構えてしまうので、私からは連絡をしないでおくと言い、連絡をたっていましたが、 やはりあきらめきれず再度告白しました。 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274837.html 結果は「ありがとう、でも私は誰とも付き合えない、恐いのが先に立つ、、私がこんなことになったのも色々あって、もし誰かを好きになろうとしても今の気持ちを動かすことは難しい、だから気持ちには答えられない。」といった内容でした。 以前告白したときも彼女から私のことを考えてくれて連絡がきたのですが、同じ様にやはり人と付き合うのが恐いというのと情緒不安定なことから付き合うことができませんでした。でも、その反面彼女は寂しい気持ちもあるようです。 今回私が断られたのも、私が原因というより、自分に原因がある様な言い方をされてしまい、割り切れない気持ちでいます。 もちろん、単に私への気遣いからくる言い方だったのかもしれません。 でも、彼女には彼氏がいなく、寂しい気持ちもある。正直一人で辛い思いをしていると思います。そしてその苦しみをわかってくれる存在がいません。 私は彼女がどうしてもほっておけません、できるならそのしがらみを紐解いてあげたいんです。 とはいえ、このまま私が連絡をとっても私の気持ちを知っている彼女を苦しめるだけでしかないのかもしれません、 私は彼女に対し、どう振舞えばいいのでしょうか?私には可能性は残されていないのでしょうか?

  • 死刑宣告でしょうか?誰とも付き合えないと言われて断られました。

    一度は気が向いてくれた好きな女性と結局付き合うことができず、 その後、連絡をとりあってもお互い構えてしまうので、私からは連絡をしないでおくと言い、連絡をたっていましたが、 やはりあきらめきれず再度告白しました。 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274837.html 結果は「ありがとう、でも私は誰とも付き合えない、恐いのが先に立つ、、私がこんなことになったのも色々あって、もし誰かを好きになろうとしても今の気持ちを動かすことは難しい、だから気持ちには答えられない。」といった内容でした。 以前告白したときも彼女から私のことを考えてくれて連絡がきたのですが、同じ様にやはり人と付き合うのが恐いというのと情緒不安定なことから付き合うことができませんでした。でも、その反面彼女は寂しい気持ちもあるようです。 今回私が断られたのも、私が原因というより、自分に原因がある様な言い方をされてしまい、割り切れない気持ちでいます。 もちろん、単に私への気遣いからくる言い方だったのかもしれません。 でも、彼女には彼氏がいなく、寂しい気持ちもある。正直一人で辛い思いをしていると思います。そしてその苦しみをわかってくれる存在がいません。 私は彼女がどうしてもほっておけません、できるならそのしがらみを紐解いてあげたいんです。 とはいえ、このまま私が連絡をとっても私の気持ちを知っている彼女を苦しめるだけでしかないのかもしれません、 私は彼女に対し、どう振舞えばいいのでしょうか?私には可能性は残されていないのでしょうか?

  • ご両親が離婚してる女の子に疲れてしまったのですが・・・

     御両親が離婚してる女友達が何人かいますが、だいたい1~2年で付き合うことに疲れてしまいます。  彼女達の傾向として(1)第一印象が良く、素朴で品のある気配りができる(2)仕事は比較的テキパキし、接客等も上手い(2)大人しそうな女性や古風な男性がいると、ノリノリになり気遣いが冴え渡る(3)会話やメールにも人柄の良さが伺える(4)付き合いが長くなると黙ったりボーとしてる時間が増え、話題はほぼ自分のことに及ぶ。他の女の子を褒めるとメンドクさそうな態度を示す(5)比較的キャパが狭い(6)劣等感と優越感が共に強い(7)2枚目ではなく堅実で気配り上手な男性を好む(またその類にモテる)が、そういった男性と付き合うとひどいフリ方をする(8)別れ際にはもう好きな人男性がいる(9)男遊びが激しい女性を軽蔑する(のに、彼女達もそうだったりする)(9)トラブルを解決しようとせず、時間が立つと笑い話に治める etc・・・ たまたま私の周りがそうだったからもしれないんでしょうが、「あっ、私もそう思う!」と感じる方はいらしゃるでしょうか?

  • 年を4歳ごまかしています。

    彼氏に年をごまかしています。4歳もサバよんでいるので実年齢は彼より3歳も年上になります。 彼氏とはコンパで知り合いましたが、当時参加の女子全員でしめし合わせて年をごまかしてしまったのが始まりです。彼は最近ではめずらしいくらい誠実でマジメな人なので本当の事を明かした時、ふられてしまうかもしれません。彼の事は本当に大好きで絶対に別れたくありません。でも、早く本当の事を言わなくてはならないと、苦しんでいます。ふられるのを覚悟で話さなければならないものわかっています。やはり男の人ってそういう女は許せないですか?もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。妊娠していないか不安になり、投稿させて頂きました。 きちんと避妊できていない上での質問で申し訳ありません。 知識、経験のある方、教えて頂ければとても嬉しく思います。 8月13日、14日、15日に旅行先で性交渉がありました。 13日はコンドームあり、14、15日はゴムなしの外だしでした。 前回の生理は7月16日から一週間程度。 7月16日にコンドームをつけて性交渉がありました。 最近の生理周期は、 3月6日、4月6日、5月7日、6月7日、7月16日です。 6月、7月に生理以外で数日間、不正出血がありました。 (おりものシートに茶色く少量付く程度。) 8月はまだ生理が来ていません。 おりものは現在透明で、乾くとショーツが白く濁っています。 おりものは生理前後以外、常に量が多いです。 8月の性交渉のときはおりものの量が比較的少なく、生理前ではないかと思っていましたがまだ来ておりません。 現在胸は張っていませんが、乳首を触るとちくちくします。 もともと月経不順で、母は無排卵性月経でした。 産婦人科に行こうと思っているのですが、3週間経たないと妊娠しているかどうか判断できないそうで、何もできずにただ不安な毎日です。 無責任に軽率なことをしてしまい、後悔しています。 身勝手な質問ですみません。 よろしくお願い致します。

  • No.2745292で質問したものです。夫に好きな人がいると言われました。

    No.2745292で質問させていただいた者です。 主人37歳、私36歳で、6歳と3歳の子供がいます。 前回の件が一件落着した・・・と思ったら、昨日の夜、携帯から電話がかかってきて、いつもの「今日は帰れるか、帰れないか(仕事から)」の電話かと思い、「お疲れ様~今どこにいるの?」と聞くと、「好きな子の所」と言われ、突然で驚いて「えっ?好きな子って・・・」と言うと、電話を切られ、一晩電源も切られていました。 先程朝6時にやっとつながったのですが、やはり好きな子の所にいるとのこと。説明してと言うと、「朝は忙しいから」といってまた切られました。 前回の質問文の中で、仕事が忙しく、帰ってきても日曜日だけという日がここ3ヶ月くらい続いていたのですが、浮気かと思うとショックです。 それまでに2度ほど怪しいと思って、問いただしたら「そんなことするわけない」という返事だったので、主人のことを信じて頑張ってきたのに・・・本当に悲しいです。 今分からないのが、昨晩、「好きな子のところにいる」とだけ言って 電話を切る心境です。普通、浮気だと、奥さんに隠すと言いますが、 自分から告白するということは、もう浮気ではなく、本気なのでしょうか?また、先程メールがきて、「私の主人に対する親の態度や、私の身勝手な態度が気になって、引っかかってた」とのこと。 詳しくは、上記の前回の質問を見ていただけたらと思います。 又、今後話し合いをするつもりでいますが、私はどのような態度で向かえばいいでしょうか?冷静に、と思うと、つい淡々とした話し方になり、冷たく愛情がなく感じられてもなぁ・・・と思ったりもします。 かと言って、相手を責め立て、感情的になるのも良くないと思います。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • No.2745292で質問したものです。夫に好きな人がいると言われました。

    No.2745292で質問させていただいた者です。 主人37歳、私36歳で、6歳と3歳の子供がいます。 前回の件が一件落着した・・・と思ったら、昨日の夜、携帯から電話がかかってきて、いつもの「今日は帰れるか、帰れないか(仕事から)」の電話かと思い、「お疲れ様~今どこにいるの?」と聞くと、「好きな子の所」と言われ、突然で驚いて「えっ?好きな子って・・・」と言うと、電話を切られ、一晩電源も切られていました。 先程朝6時にやっとつながったのですが、やはり好きな子の所にいるとのこと。説明してと言うと、「朝は忙しいから」といってまた切られました。 前回の質問文の中で、仕事が忙しく、帰ってきても日曜日だけという日がここ3ヶ月くらい続いていたのですが、浮気かと思うとショックです。 それまでに2度ほど怪しいと思って、問いただしたら「そんなことするわけない」という返事だったので、主人のことを信じて頑張ってきたのに・・・本当に悲しいです。 今分からないのが、昨晩、「好きな子のところにいる」とだけ言って 電話を切る心境です。普通、浮気だと、奥さんに隠すと言いますが、 自分から告白するということは、もう浮気ではなく、本気なのでしょうか?また、先程メールがきて、「私の主人に対する親の態度や、私の身勝手な態度が気になって、引っかかってた」とのこと。 詳しくは、上記の前回の質問を見ていただけたらと思います。 又、今後話し合いをするつもりでいますが、私はどのような態度で向かえばいいでしょうか?冷静に、と思うと、つい淡々とした話し方になり、冷たく愛情がなく感じられてもなぁ・・・と思ったりもします。 かと言って、相手を責め立て、感情的になるのも良くないと思います。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 旦那の転職と義姉と義父母

    会社の社長をやっている人の奥さんが義姉です。 数年前、こちらから義姉に頭を下げて 旦那はその会社に入れてもらいましたが 直属の上司が不正をやっています。 会社で仕入れたものを個人で現金で下請けと売買しているようです。 下請け会社の人は その上司から現金で買ったと口をそろえて言います。 だけどもともとの売り上げがとても高い人なので 何十万かの売り上げの損などは誰も気が付きません。 そのお金で毎日飲みに行ってのです。 (20万そこそこの給料で所帯持ちが毎日飲みに行けるハズないですから) でもシッポがつかめないし、社長の弟が連れてきた人間なので 少々のことはもみ消されてしまいます。 そんなことはしない人だよ、彼は。で終わってしまうと思います。 不正に気づき、また、年数も経って 自分の言う事を 聞かなくなった旦那に対し、上司は挨拶もしないし 仕事でわからないことの指示を仰いでも 「はぁ?そんなこともわかんないの?バカなのかお前は!」みたいな感じで言われ 安い給料でマジメに仕事をするのが嫌になり義姉に 転職したいと相談しましたが 私の顔にドロを塗って、仕事を辞めたら私も親もアンタとは縁を切るからね!!と、言われました。 でも親は大事だからアンタの家には行くけど。と。 義姉は子供を連れて週に2日は来ます。毎週のように 他の義姉の子供達(計5人)を泊まらせに来ます。 私たちの家に来ないで欲しいけど 半分は義親たちの家なので言えません。 辛いです。針のムシロです。気が休まりません。 親の具合の悪い時は毎日来ます。 朝晩電話してきます。親の具合の悪い時は 出かけないで家に居なさい と、電話攻撃メール攻撃です。 「親が大事だ、親が心配だ、親だ親だ親だ」って。 勘弁して欲しいです。 こんな調子で仲が悪くなっても毎日来られたら 私はノイローゼになってしまいそうです。 現に今でさえ同居のストレスで発狂しそうです。 縁を切りたいですが 義親に 子供が熱が出たときなど みていて貰って仕事をしているので 冷たくは出来ません。 今は儀父母の用事は私が やってお互い様ですが 義父母は私が居なくても義姉たちが居るので 別に何の問題もありません。 旦那とだけ縁を切るみたいですが 夫婦です、私だって そんなの面白くありません。旦那の味方になりたいのですが どうすればみんなと円満な関係で居られるでしょうか? (家は新築・義親1000万(現金)、私たち夫婦が2500万のローンで払っています、出て行けません、 親に出て行け とも言えません。)

  • 帰宅した夫を驚かせたい

    私はいつも、仕事から帰ってくる夫を出迎える際、 いろいろな事をして驚かせています。 夫はストレスの多い仕事で、せめて家に帰ってきた時くらいは和んでほしいと思い、毎日のように続けています。 押し入れやクローゼット、ベランダなどに隠れたり、 ドレスを着て出迎えたり、 三つ指ついて出迎えたり… しかし4年(同棲生活を含む)も繰り返していると、そろそろ新しい案が出なくなりました。 結局同じ場所に隠れるなどを繰り返すばかり。 夫はそれでも喜んでくれるのですが、新しい事をしてまた夫に喜んでもらいたいと思います。 ご助言ください。

  • 一人で外食できない妻。

    まぁ、かわいいもんなんですが。 良い大人が一人で外食できないのも時々困るのです。 私が仕事で忙しいのもありますし、好みが違うこともあります。 友達とも行くこともあるのですが、大抵は私と一緒に、もしくは子供も連れて外食します。 一人でも外食できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 一人で外食できない人は多いのでしょうか?

  • 隣人のカップルに監視されています。

    隣人にカップルが住んでいるのですが、その女性の方が自分のしている事はもちろん、自分の考えている事まで悟られて復唱してくるのです。また、自分への名指しでの悪口や自分のフェチの事を弱点だと思い込まれてその事ばかり言われます。時々、幻聴かな??と思う事もありますがやっぱり本当に言われてるんです。病院で軽い統合失調症だと言われていますが薬を飲んでも改善されません。何か気配を消しながら監視されている感じです。また、隣人はしばしば引越しの振りをして自分の様子を伺う事があります。去年の夏に経験したのですが朝から寝るまで監視されているような状態が続き、命の危険も感じました。一番怖いのはまたそのような状態になり、隣人の隣人やマンション全体で輪唱のように名指しでの悪口が始まる事です。自分は隣人に興味がそれほどありませんが、自分への詮索が始まった限り、お互い特別な感情を持っているのでどうしたらいいでしょうか?自分が復唱されて「こう対応しよう」と思った事も悟られるので対応の仕様がありません。やはり、引っ越すしかないのでしょうか?自分の部屋で落ち着けないし、いつも何か監視されているような感じです。

  • 愛妻弁当は嫌ですか?

    結婚1年ちょっとの28歳です。 主人は都内の会社で働く会社員です。 結婚してからは、毎日手作りのお弁当を持たせています。 私の父も、毎日母の作ったお弁当を持って会社に行っていましたので 私としては、旦那さんにお弁当を持たせるのは普通な感覚です。 先日、旦那の会社の人達とお会いする機会があったのですが その時にわかったのが、会社にいる24名の社員の中で お弁当を持参している人が主人を入れて2人だけ。(もう1人は50代の上司) 他のみんな仕出弁当や、外食をしているようです。 冷静に考えてみると、都内の電車はとても込んでいると思います。 お弁当を持っていくのは、ちょっと大変なのかもしれません。 また、仕出し弁当も安くて、いくつかの業者が入っているので 種類も豊富にあります。 外で食べるにしても、ランチ営業の店が周りには沢山あると思います。 このような状態の中で、毎日強制的にお弁当を持たされるのは 苦痛ではないでしょうか? 周りの目とか、たまにはみんなで外で食べたいとか・・・。 また、他の人の目から見てどうでしょうか。 節約してるとか、ちょっとケチな感じがしますか? 主人にも聞いてみましたが「みんな羨ましがっているし、安く済むし いいんじゃないの~。今更どーした。」と。 多分ここで「お前の弁当が美味しいから」とか言ってくれれば少しは 安心できたのですが、期待した言葉ではなかったので、もしかしたら 主人も私に気を使っているのか・・・と心配になりました(汗) ちなみに、結婚前は調理師をしていましたので、それなりに美味しい お弁当は作れていると思うのですが・・・。 くだらない相談ですが、よかったらご意見下さいm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#48764
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 既婚者の女性に質問です

    既婚の女性の方で、旦那さんに内緒でピルを飲んでいる方いますか?いたら、その理由など聞かせて頂きたいです。

  • 愛妻弁当は嫌ですか?

    結婚1年ちょっとの28歳です。 主人は都内の会社で働く会社員です。 結婚してからは、毎日手作りのお弁当を持たせています。 私の父も、毎日母の作ったお弁当を持って会社に行っていましたので 私としては、旦那さんにお弁当を持たせるのは普通な感覚です。 先日、旦那の会社の人達とお会いする機会があったのですが その時にわかったのが、会社にいる24名の社員の中で お弁当を持参している人が主人を入れて2人だけ。(もう1人は50代の上司) 他のみんな仕出弁当や、外食をしているようです。 冷静に考えてみると、都内の電車はとても込んでいると思います。 お弁当を持っていくのは、ちょっと大変なのかもしれません。 また、仕出し弁当も安くて、いくつかの業者が入っているので 種類も豊富にあります。 外で食べるにしても、ランチ営業の店が周りには沢山あると思います。 このような状態の中で、毎日強制的にお弁当を持たされるのは 苦痛ではないでしょうか? 周りの目とか、たまにはみんなで外で食べたいとか・・・。 また、他の人の目から見てどうでしょうか。 節約してるとか、ちょっとケチな感じがしますか? 主人にも聞いてみましたが「みんな羨ましがっているし、安く済むし いいんじゃないの~。今更どーした。」と。 多分ここで「お前の弁当が美味しいから」とか言ってくれれば少しは 安心できたのですが、期待した言葉ではなかったので、もしかしたら 主人も私に気を使っているのか・・・と心配になりました(汗) ちなみに、結婚前は調理師をしていましたので、それなりに美味しい お弁当は作れていると思うのですが・・・。 くだらない相談ですが、よかったらご意見下さいm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#48764
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 誰かに聞いてもらいたい・・

    41歳。夫も子供もいる普通の主婦だと思ってました。 仕事先のコンビ二で知り合った彼と恋におちました。 知り合ったのは3年前。よく買い物にきてくれて、おしゃべりするようになりました。いつしか私は、彼が来てくれるのが心待ちになりました。 彼は外国人です。独身・同世代。 2月から、彼の仕事先がかわる事がきっかけでメルアド交換しました。 それまでも何度か食事に誘われていましたが、タイミングが合わず、やっと2月のはじめ、初めて二人で食事に行き、いろいろと話しました。 今まで言い出せなかったお互いの気持ちを打ち明け、急発展しました。 彼は、私に家庭があること知ってます。 そのことで、彼自身も気持ちにブレーキをかけていたと打ち明けられました。 私が、自己中心的な夫に悩んでいることも知ってます。 3年間の想いが溢れ出たのか、すでに友人の境界線は越えてしましました。 ちなみに、主人とはもう10年もやってません。夫婦なのに・・信じられますか・・? 彼は、そんな生活おかしいといいます。私もおかしいと思ってます。 今までは、主人の浮気は不治の病とあきらめ、子育てに生きてきました・・ 彼はそばにいてほしいといいます。 ただ、彼の気持ちを受け入れるには、難しい問題が私にはありすぎます・・こんな結婚生活でも・・・ 今はまだ、3年間の想いがつながり、二人熱くなってるだけだろうか・・ でも、彼に会いたい・・ 良きアドバイスを・・