pacific_atlantic の回答履歴

全69件中1~20件表示
  • 彼氏がほしくて好きな人もいないのに

    大学生の男です。 好きな人に告白して振られました。 その人はこれまで付き合ったことがなく、今現在彼氏がほしく、好きな人はいないそうです。 ですがそれでも振られました。 「嫌いじゃないけど友達でいよう。男らしく諦めてくれ」だそうです。 お試し期間でもいいから付き合ってくれと押しましたがダメでした。 これってなんででしょう。人格否定?見た目の問題?男らしさが足りないから? 彼氏がほしいのにダメな理由がわからず、未練がかなり残っています。 これは個人的意見ですが、恋人がいない状態で誰かに告白されると、よっぽど嫌いじゃない限り即OKしちゃいそうなんですがそれは僕だけでしょうか。 敗因やアドバイスがあればお願いします。

  • これらのことわざ・故事を英語に直したいのですが・・・

    日本語を外国人に紹介することになりまして、自分は次のことわざ・故事成語を英語して、紹介したいのですが、わかる方がいらしたら、教えてください。 ■成せば成る(為せば為る、ではないですよね…ちょっと不安) ■笑う門には福来る ■人間万事塞翁が馬 意訳でも構いませんので(むしろそちらの方が自然でいいかも)宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • type19
    • 英語
    • 回答数4
  • 日本の大学→海外大学へ編入、単位移行の手続き(シラバスの翻訳?)

    こんにちは。 日本の大学からオーストラリアの大学に7月に編入するのですが、単位の移行の事で少し悩んでいます。 単位移行の手続きのため、取得単位のシラバスの英語訳を用意するよう言われたのですが、私の大学には英語のシラバスはないため自分で手配するしかありません。 そこで留学斡旋会社で働いている知人に安く翻訳してくれるところを紹介してもらったのですが、シラバス90ページ(不必要な点は省いています)でだいたい10万円以上との事でした。あまりにも高いので他にも見積もりをお願いしたのですが、やはりそれぐらいはするとの事です。 ネットで調べてみたのですが、自分でシラバスを翻訳された方も結構いるようなので、自分でやってみようと思っているのですが三点程お聞きしたい事があります。。 (1)単位移行の手続きの時に必要な書類なのですが、自作の物は認められるのでしょうか?? 自分で翻訳したものが認められるとすれば、翻訳をアレンジして単位が認められやすいようにするといった工作も可能になってしまうのではと思うのですが。。 (2)どのようにすれば安く翻訳することができるでしょうか? 自分で翻訳して、それを推敲してもらい翻訳者のサインをもらう等のサービスはないのでしょうか…? (3)また海外の大学に編入された経験のある方がいらっしゃいましたら、単位移行の際の注意点等なんでもお聞きしたいです。やはり出来るだけ多くの単位を認めてもらいたいのですが。。 すみませんがよろしくお願いします。。

  • カナダ人との国際結婚

    私は今年の夏にカナダ人と結婚をするものです。 が、急な話で手続きがまったくわかりません。 カナダ大使館のホームページも見ましたが、難しくって 困っています。相手がカナダにいるため 電話での相談しか出来ません。 カナダでの申請をかれは希望していますが、申請中は 日本へ帰ってこられないと聞きました。それは、仕事上大変 不都合なのです。どうかご存知の方教えて下さい。かなり、焦ってきました。 (夏には日本で挙式の予定です)

  • 国際結婚

    日本での国際結婚において日本女性が先進国出身の外国人と結婚する割合は日本人男性より多い気がします。その逆に日本人男性は比較的貧しい国の外国人と結婚する割合が日本人女性より多いです。なぜですか?

  • 旦那は再婚。

    こんにちは。 私は昨年夏にいわゆる授かり婚で入籍し、今年の夏に式および披露宴を挙げます。 旦那にとっては2度目の結婚。私は初婚。 勿論、私の両親は式には大賛成です。 しかし、姑が反対しており「ウチは2度目だし、お金も出す気はない。ましてや親戚なんかも招待するつもりはないからね。あんたの出方しだいでは出席しない」と言われました。 いま、席次等ひとりで進めているのですが、旦那サイドの親戚が出席しないとなると私の家族との同席ってことになるんでしょうか? 実は私の兄弟、両親も姑のことはよく思っておらず、同席にするのも少し不安が・・・・・。 ことの発端は姑が、私の両親の目の前で私を罵倒し突き飛ばしたことにあるのですが・・・・・・・。

  • 御徒町での婚約指輪の値段

    御徒町のある宝石専門店にて購入したのですが、 0.310カラット、カラーF、クラリティIF、カット3EX(H&C)でリング代込みで30万(値引きもしてもらいました)だったのですが、御徒町ではこんなもんなんでしょうか?? 石だけで銀座だと90万ぐらいなんですよ~と言われたのですが、そんなにも差があったので正直びっくりしまして・・・・ どなたか回答お願いいたします~。

  • 韓国人の女性とのつきあい方(金銭面)

    韓国の女性と親しくしていますが、飲み代など男性が100%払うのは当たり前でしょうか?日本の女性だとたとえおごりだとしても会計時「少し出しますよ」など食い下がるものですが、コリアンの場合はあまりにあっさりゴチになり、聞くところによれば韓国では男性が出すのが当たり前らしいのですが、今ひとつ腑に落ちません。

  • Wワーク(短期・単発・18時以降・週3日)案件の多い派遣会社は?

    派遣で仕事をしているのですが、 残業一切禁止なので、もう少し収入が欲しいと思っています。 週3日~、18時以降、Wワークに最適、のような案件を多く扱ってる派遣会社があったら教えてください。 *東京23区内就業希望です。

  • Wワーク(短期・単発・18時以降・週3日)案件の多い派遣会社は?

    派遣で仕事をしているのですが、 残業一切禁止なので、もう少し収入が欲しいと思っています。 週3日~、18時以降、Wワークに最適、のような案件を多く扱ってる派遣会社があったら教えてください。 *東京23区内就業希望です。

  • 校長先生という呼び名を丁寧にすると?

    学校の校長先生宛に手紙なり郵便物なりを送る場合に、その宛名としてどう書けば良いでしょうか。『校長先生殿』『校長先生様』などはおかしい気がしてしまうのですが・・・。教えてください。

  • ハラハラドキドキ系、スカットする映画を教えて下さい。

    宇宙戦艦ヤマト、トップガン、アルマゲドン、ダイハード等、難しくなく(疲れなく)て、スリリング、スピーディーかつスカットする映画を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 便秘薬を毎日飲んでるいると体をこわしますか?

    質問者は男性です。 私は数年前に食事療法と運動でダイエットに成功しました。 その後普通食に戻し現在も運動は続けていますが、体重を維持したい が為に便秘薬(コーラックを寝る前2錠)を毎日飲み続けています。 1日の食べたものが翌朝快調に便が出る為、不安を持ちつづ飲んで いますが、飲まな日があるとすぐに便秘になってしまいます。 薬局の方は「毎日飲んでも大丈夫ですよ」とは言ってくれますが、 便秘薬を毎日飲み続けると体をこわしますか?

  • はちみつを使った温かい飲み物のレシピ

    便秘解消と美容のため、はちみつを使った温かい飲み物の作り方を探しています。 冷え性な為、出来れば温かい飲み物をと思っています。 寝る前やリラックスしている時に飲めそうなレシピがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#32756
    • 料理レシピ
    • 回答数6
  • カナダ移民との結婚

    カナダの移民権を持っている日本人と結婚し、現在日本で暮らしています。主人はすぐにカナダへ帰る気は無いのですが、私は将来的に子供2人と一緒に4人でカナダで暮らす事を望んでいます。移民権は、2年くらいで無効となると聞きましたが、日本在住中の更新は出来るのでしょうか?(既に帰国1年が経ちます) また、移民権を持たない、妻子が一緒にカナダへ戻る際に必要な、しておくべき手続き等をご存知の方は、アドバイスをお願いします。

  • 洗髪以外のシャンプーの活用

    安売りでシャンプーを買ったのですが、肌に合わずそのまま残っています。 捨てるのも勿体ないし何かに活用したいのですが、良い活用法はありませんか? お掃除とか、こんな汚れが落ちやすいとかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    あたなに思いを寄せている男性がいて、なんとなくそう思わせる行動をとってきますが、好きだと明確に意思を伝えられたことはありませんが、その男性はデートに誘ってきます。好きといってくるまで意地でも会わない、ってことありますか(何となく理由をつけて断るとか)?あるいは、好きだと相手の気持ちが確認できるまでは会わない、ってことありますか?

  • 仕事をやめたいです…

    私は現在29歳の既婚の男です。子供は1人です。就職して5年、昨年9月に別の部署に異動したのですが、まったくやりがいを感じらません。しかも上下関係が厳しくて、いじめにも似た扱いをされて今すぐにでもやめたくて仕方ありません。やめたいと思ったことは今までに何度もあり、こんな自分に嫌気が差してきました。果たしてこの会社に居続けてても、何も得られないんじゃないかと思うようになってきました。どんな厳しいお言葉でも結構ですので、こんな私にアドバイスをください。

  • 誰も信じられない

    人が怖い。。。 私は・・・ 人と話すのがニガテ。 人の顔(目)を見られない。 人の目が気になる。 人が笑ってイルと、自分が笑われてイルと思ってしまう。 大勢の人がイルと息が詰まりそうになる。 こんな私だけど、こんな私を隠す為に 違う自分が演じている。。。 だから私の周りの人達は、私が“人見知り”って言っても笑い飛ばす。 そう、私はよくやっているなぁ。。。と 自分でも関心スルくらい、明るく振舞っている。 でも本当は、息が詰まりそう。 私には3人の子供がイル。 だから、それなりにママ友達も出来た。 みんな仲良くしてくれるし、イイ人達だと思う。 でも、ふとした瞬間に・・・本当は私と一緒にイルのなんて ウザイと思ってるんじゃないのかな。。。 仕方ないから、呼んでくれたんじゃないのかな。。。 と思ってしまう。 心カラ楽しめない。 常に 『私変な顔してないかな・・・ 私変な事言ってないかな・・・ 私変な事やってないかな・・・』 そう思いながら、過ごしている。 こんな自分は嫌。 だけどどうにもならない。 オットに以前、この事を少し話してみたけど オットは全く私とは違うタイプで、理解出来ないよう。。。 オットは優しいし、絶対に裏切らない人だけど・・・ 私は何処かで彼を疑っている。 少しでも嫌な顔をされたり、言われたりスルと 心のバランスが音を立てて崩れる。。。 でも、私もかなり浮き沈みが激しいので オットや子供達には迷惑を掛けている。 こんな私が、オットの事を言える立場ではないのは分かっているケド・・・ こうして私は、 他人だけでなく、オットや子供達と過ごす時間が苦痛の時もアル。 どうしたらイイ。。。

  • クレジットカードの再引き落とし

    「引き落とし」ってどの時間でされるのでしょうか。 「再引き落とし」されないとクレジットカード会社に言われて、 振り込んだんですが、再引き落としされちゃいました。 経緯: 1.カードの引き落とし日の「当日」に、口座残金が足りない事に気が ついて、取引一覧を確認したら、(当然)引き落としが無かった。 2.電話でカード会社に問い合わせたところ、郵便貯金の場合は、 再引き落としは無いので、振り込んでくれと言われた。 3.15:00を過ぎていたので翌日付けで振込み手続きをした。 4.17:00過ぎに郵便局の口座にもお金を入れておいた。 5.翌日確認したら、郵便局の口座からも引き落とされていた。 (夜に引き落とされたみたいです) 2重の払い込みになったので連絡をしました。 そのついでに「再引き落としは無い」っていったじゃんと言ったら、 「引き落としがされていない」とお客様が言われたので、 それに添って回答しました。だって。 そういうものなんでしょうか。カード会社って。 (ちなみに「りそなカード」というクレジットカード会社です) みなさんも、引き落としされていなかった場合には、翌日まで待つとか 注意しましょう。