magic32 の回答履歴

全62件中1~20件表示
  • 人間への憎しみが消えない・・(続きです)

    (続きです) とりあえず高校へも進学しましたが、相変わらず周りからキツイ事を言われる生活で、もう集団生活が嫌になり高校を中退しました。しばらく自宅にこもる日が続きましたが、精神的には嫌な事から開放されてホッとした気持ちでした。その後、いろんなアルバイトをしましたが同世代(10代、20代前半)がいる仕事先は避けて年配の人がつくような職場ばかり行っていました。年配の人でもキツイ嫌な人もいますが同世代よりは、はるかに優しいからです。不器用でも一生懸命やれば多少は分かってくれる人がいるので。こんな風にして同世代を極力避けて生きてきて大人の人と一緒に仕事するようになって少しは人と逢う事を対して嫌悪感が薄れてきたように思った矢先、ある職場で同世代の子が入って来る事になりました。私は「入ってくる」と聞いた時から嫌だなと思っていました。案の定、その入ってきた子は私に対してバカにした態度を取り、私に冷たく当たりました。こっちが挨拶しても無視する、私の仕事のミスをヒステリックに責める、・・・学生時代の嫌な連中と同じ事を私にしました。そいつだけではありません。そいつが来てから周りの人も一緒になって私に対して冷たく当たる事が多くなりました。決定的に嫌だったのが、そいつがある日言った一言です。「○○さん(私の名前)と一緒に仕事するの嫌。喋りにくいし」。そいつは私の隣でわざと聞こえるように言いやがりました。周りの人も、その言葉を聞いて笑っていました。その時、私は学生時代の嫌な思い出が一気に蘇りました。 もう人間が憎くて仕方ないんです。特に心の無い同世代の人間を見ると殺してやりたくなります。 「おとなしい」ってそんなに、いけない事なのでしょうか?真面目な人間って一緒にいて迷惑ですか?例え、仕事中でも授業中でも本業そっちのけで雑談で盛り上がっておかないといけないのでしょうか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295320

  • 自分を好きになるには

    いつの頃からか、自分の事が自分で嫌いになっていると 感じています。自分という人間、それが自分なのに 嫌気を感じるというか、そんな感覚があります。 自分に自信を持てる事が無く、特技もありません。 書いててすごくネガティブだと思いますが(苦笑 自分の事を好きになる方法、ってありますか?

  • 精神科医は、息子のことをうつ病と診断して・・うつ病の薬を・

    19歳の大学2年の息子が、今。午後11時30分ですが・・マンガ喫茶に行って自宅に帰ってきません。 いつも、午前2時か午前3時まで・・・マンガ喫茶に行っています。 だから。朝は遅くまで寝ています。 自動車学校も昨年の8月から行っているのですが・・嫌でサボっているので・・まだ取れていません。 大学も嫌でサボっていたので、1年生の時は8科目単位を落としました。 私は心配して・・昨年秋に息子を精神科医に見せましたが、精神科医は、息子のことをうつ病と診断して・・うつ病の薬を飲ませていますが・・あまりかわらないです。 母親は・・私(父親)にムスコを怒って・・なぐってヤッテというのだが・・ どうしたらよいでしょう。

  • 精神分裂病について

    母の場合は陰性と思われます。 とにかく周囲への反応が鈍く、行動の一つ一つを見ていないと何をするかわからないような状態ですし、食事などもこぼしまくっています。 お風呂は一人では入れません。  聞いたところによると、薬での治療は陽性には有効でも陰性には効果はないとのこと。 確かに母には薬は殆ど効果はありませんでした。 既に半年が過ぎようとしています。 陰性の精神分裂病には施す術はないのでしょうか? いろんな精神分裂病の参考文献なども見ましたが、母のような症例はなかなか見当たりません。 ちなみに精神分裂病は最近統合失調症、という名前に変わったんでしたね。

  • バスケットサークルありますか?(松江市近辺希望)

    仕事が遅くまでの為、夜6時からのサークルは退社するのに気を使ったり、仕事的にも翌日きつくなってきました。 月~土の夜8時以降でやってるバスケットサークルはありますか? 松江市近辺が希望です。

  • 初対面自分がどのように相手に移るか?

    はじめまして!あと2日で中学卒業するものです。 もう試験は終わっているので卒業式が終わったらあとは入学するだけなのですが、入学した後、同じクラスメートとはやく仲良くなりたいのですが、ぼくはどうも今のクラスメートとは気が合わなくて、休み時間とか常に1人。みたいな感じです。(前はそれほどでもなかったと思います。受験のせいでみんなぴりぴりしてるせいかな?といまはおもっています。) そのせいで今高校での人付き合いうまくやっていけるかどうか不安です。そこで回答をいただきたいのは次の通りです。 ・どのような態度は好かれてもしくはきらわれるか ・初めてしゃべるときどのような話題を持っていけば好印象をもたれるか? ・またずっとその人といい関係をつづけるにはどのようにすればいいか? ・これらのことに関する本はないかです。 回答お待ちしています! ・

  • ジャンプ力

    僕は身長が174cmで高校バスケでFをやってるんですけどやっぱりFで174cmは小さいじゃないですか!?だからジャンプ力をあげたいんですよね。リバウンドにもたまに入るし。どんな練習をしたらいいんでしょう?ジャンプ力は上がらないもんなんですか?5月には引退試合だから、できれば短期間で効果がでる練習方法がしりたいです。なんかあったらぜひ教えてください。

  • 生きる勇気も死ぬ勇気もないって・・・?

    生きてても面白くないから死にたい、でも死ねない。これって最低人間 だよね??って友達がこんな事を嘆いていたので、何かいいアドバイスないでしょうか?この嘆いている状況から進める道は?

  • 膝の使い方、鍛え方。

    私はチームでフォワードをやっています。 でもFの攻めには欠かせないジャンプシュートが苦手です。 苦手と言っても自分でドライブしてクイックで打つのは得意なのですが、 パスを貰ってからのジャンプが出来ません。 だからいつも突っ込んでレイアップしてしまいます。 今はそれで攻めとしてはつうじて良いかもしれないけど、 これからはどのチームも段々DFが上手くなってくるとそうはいきません。 いつも体が流れてしまったり、膝がきちんと曲げられず、 シュートがエアーになったりしてしまいます。そして怒られます。 足の筋力が弱いといってしまえばそれまでなのですが、 それなら上手く飛べるためにはどこをどういう風に鍛えればよいのでしょうか? 顧問の先生には・・・ 「クイックは良いのに、普通のジャンプシュートは膝の使い方がなってない!」と言われます。 疲れてくると更に曲がらなくなる度は増します。(当たり前なのですが) 私は3Pシューターでもあり、試合で膝が曲がらない事は致命傷です。 どうしたら良いでしょうか? 皆さんご意見ありましたら是非よろしくお願いします!!!!!

  • ぱす・・・。

    パスを上手く飛ばす方ほうってなんかありますか??やはり,腕筋がないとだめでしょうか??コツとかあったらお願いします!!

  • 本当に治るの?

    もう本当に辛いです.うつ病と離人症のような感じになって、 毎日人と話すのもうまく話せません。 学校も、バイト先も人間関係がどんどん悪化していて、 自分はもう元の自分に戻れないのか、と考えると不安で、不安で押しつぶされそうになります。 脳も全く働いてないような感じだし、やっていい事と悪い事、言っていい事と悪い事の区別もつかない。 今うつ病とかにかかる人が増えているっていうけど、実際周りには この心の風邪を理解してくれる人はいないと思います。 分かってもらおうとしても、「なまけてるだけじゃん」ってきっと思われてしまう。 病院には一度行きましたが、先生が患者慣れしているのか、病名を診断されただけでした。薬は、正直言って、あまり飲みたくないのです。 いろいろ自分なりにやってみてはいるのですが、その間も回りの人はきっと私の行動や言葉にカチンときたり、嫌な思いをさせていると思うと、辛くて辛くてしょうがないです。 本来なら自分で何とかしなくちゃってがんばれる。でも、できない。 本当に、この病は治るのですか? また、何かよいアドバイスがあればおしえていただけないでしょうか。

  • 南山選手って?

    この前筋肉番付でバスケットボールの南山選手がでていたので、 すごくかっこよかったのでネットで調べたのですが、 もう引退した選手ということであんまりよくわかりませんでした。 現役の頃はどんな選手だったのですか?? あと他に見られる機会とかはないでしょうか?? 本当に単なるミーハーな質問でごめんなさい。

  • こういう話は・・・

    お世話になりますbluerosesです。 先日とてもいい心療内科の先生に巡り合い通院を始めています。 「感情障害」で、かなり根深い物を感じるということで治るまでに 時間がかかるだろうというお話でした。 何よりも焦ることがよくないのですが、 私の場合、特に彼と衝突したときに 症状がひどくなるようなんです。 彼に私の今の状況を話しておくべきなんでしょうか? 心療内科に通っているということは話してありますが、 詳細は伝えていません。 何だかはれ物に触るように扱われてしまいそうで、 負担になるのでは・・・と躊躇してしまいます。

  • 心の傷の治し方

    精神に詳しい方にお聞きしますが…。 心の傷ってつけた相手にしか治せないと思っているのは間違いですか? 私は最近痛く心を傷つけられて、引きこもりと言うのでしょうか、部屋から怖くて外に出れません。 自分で心と向き合って色々考えて来ましたが、治すのには傷つけた相手の協力が必要だと感じています。 一緒に苦しんでるのを乗り越えて初めて癒された気がします。それって「治る」ってことなきがします。時間が解決…それって記憶が薄れて恐怖が減っただけで傷は治ってないように感じます。 精神科にも行こうかと考えましたが、職業として第3者に助けてもらっても、問題は解決しないと思うし、何とかなったとしても傷を治したのではなく、見えなくしたに過ぎないのではないかと…。どうなのでしょうか?

  • べてるの家 入居したいと本人心の隅で希望

    分裂の被害妄想で 現在、月2回大学病院に通院中 薬物療法中の catemiと申します。 今年の夏 べてるの家の ビデオをネットで注文して 鑑賞して 「自分も入居してみたいな・・」って感じました。 けど 被害妄想強いせいもあり そして社会経験もなく  どうしても 担当医や べてるの ほうへ 言って行く 自信と勇気が ないです。 発病は中3で 現在22歳です。 べてるの家の 方たちより 内向的でこういった主張っぽい自分の我は 気の許せる両親や顔や声の知られないネットくらいでしか 本音を出せません? とりあえず アドバイスください。 一応夏から 考えた結果が この文章です。

  • 「言われやすい」性格? ほんとうに困っています

    こんばんは。私は人からものを「言われやすい」性格で困っています。 特に人から冷たくされる、というわけではないんですが あの人はいつも口数少なくおだやかな人だ、といわれているような人からでも、あるいは普通だったらそう傷付くようなことは言われないだろうという状況でも、心にぐさっとくるようなことを言われてしまいます。そのことを愚痴っても、なかなか信じてもらえません(あの人はそんなこというひとではない、とか、まさか、とか・・・)。たぶん、(想像ですが)どんなことを言っても傷つかないような感じに思われてるんだとおもいます。確かに「にぶそうな」顔をしてるなと自分でも思います。 あまりにそんなことが積み重なってつらくなってきたので精神科にも自分から通い、カウンセリングを受けましたが、そこでも、私のカウンセリングの間に、別室(パーテーション1枚で仕切られてるだけなので聞こえるんです)の看護婦さんに「瞑想してしゃべってるのよ」とクスクス笑われてるのが聞こえてくる始末です。カウンセリングでは、ほとんど私が、前にこんなできごとがそのときあって私はこう思った、ああ思ったということを(そのときは辛かったんだけど)泣きもせずにしゃべってることが多いので、そうとられたんだと思います。また、昔はいじめられっ子だったので、その(私をいじめてた)人たちに、こんなふうに仕返ししたい、(実際にはしませんが)ってカウンセリングで精神科医にいったら、あなたは陰湿ですねと言われる始末。  気持の救いがほしくて通っている教会(カトリック)、会社、どこに行っても、ほとんどそうなります。私の側に問題があるんだと思います。  外で毎日人に会っても、家に帰って泣くほどのいやな思いをせずに帰宅できる毎日がほしいんです。自分を変えるにはどうしたらいいか・・・。 アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 長い冬休みをひとりでどう過ごせば?

    こういう質問は初めてで恥ずかしいのですが 深刻なので、よきアドバイスをお願いします。 社会人なのですが、今月20日~来月20日頃まで 1ヶ月ほど仕事が休みになります。 その間どう過ごせばいいのか困っています。 私は一人暮らしで、実家はありません。 どこかへ遊びにいく友人もいません。 1)まず、アルバイトを考えましたが 不景気ともあってあまり募集もなさそうです。 また色々と器用にこなせるタイプでもないし・・・ 何か収入になることができれば理想なのですが。 2)海外旅行は以前、一人旅したのですが 自分の語学力のなさに閉口してしまい もう行けないと思います。一緒に行く人がいればよいのですが 肝心の友人がいないので・・・ 国内旅行はあまり興味がないです。 家にこもってテレビでも、という生活を していると頭がおかしくなるかもしれません。 そもそもテレビはあまり見ないほうです。 またテレビゲームはやらないし、 読書も集中力が無いせいか続きません。 インターネットもやりつづけというわけにはいきませんし。 あまりお金をかけず、なんとか1ヶ月を乗り切る方法を アドバイスお願いします。

  • 本当に悩んでます。

    実は最近私は精神病ではないかと考えてます。 もともとそうだったのですが、物事を深く、ネガティブに考えがちな傾向があります。すべての物事に対して『理由』を知りたがったり、自分で勝手に理由を理屈っぽく付けたりしてしまします。 以前は理性が働いてそれらを抑える事が出来たのですが、最近はそれプラス『現実逃避』気味な部分も出てきてしまいました。 やたらと『空想』してしまう部分なども出てきてしまいました。物事を深く考えて空想に現実逃避してしまったりしています。『死』へに対する恐怖も無くなってきています。 恥ずかしながら恋愛がらみなのですが、気持ちの浮き沈みがとても激しく、後から自分で考えられないような行動をしてしまったり、ひどく沈んでいるときは例えば自分の知らないメモを書いていたりと日々おかしくなりつつあります。 周りの友人に相談したのですが、私の『キャラ』が邪魔をして笑われてしまいます。そのキャラと言うのは『バカキャラ』ってやつです。分かりやすく言えば悩みがなさそうな人。と思われているので、誰も親身になってくれません。 考え始めるとどんどん深くまで、言葉ひとつまですべての事柄の意味を考えてしまい、少しの事柄でも深くネガティブに考え、さらに沈んでしまいます。そして現実逃避して、やや浮いてみたりの繰り返しです。何事にも集中できなくなってしまいます。ここ1ヶ月はろくに仕事も手につきません。 自覚症状がある間は大丈夫だと言う意見も聞きます。でも正直独りになるのも辛いですし、自分の部屋に居るのがとても苦痛です。何かに集中して紛らわしたいのですが、それももう出来なくなってしまいました。誰も相談に乗ってくれません。身体の変調はまだありません。 このまま時間に任せていればそのうち治るのでしょうか?それとも何かの兆しなのでしょうか?本当に悩んでます。よろしくお願い致します。

  • 旅の途中知り合い恋に落ちる映画

    みなさんこんにちは 質問させてください。 ずばりタイトルのままなのですが、 旅の途中知り合い恋に落ちる映画を観たいのですが、 皆さんのお勧めを教えてください。 僕は個人的にイーサン・ホーク主演のの「ディスタンス」 のようなのを観たいのですが、 これに限らずお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nutamed
    • 洋画
    • 回答数9
  • 旅の途中知り合い恋に落ちる映画

    みなさんこんにちは 質問させてください。 ずばりタイトルのままなのですが、 旅の途中知り合い恋に落ちる映画を観たいのですが、 皆さんのお勧めを教えてください。 僕は個人的にイーサン・ホーク主演のの「ディスタンス」 のようなのを観たいのですが、 これに限らずお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nutamed
    • 洋画
    • 回答数9