• ベストアンサー

自分を好きになるには

magic32の回答

• magic32
回答No.5

なにか一生懸命やってみてはどうですか? 僕は自分が分からなくなりそうな時とか、自分に自信が持てなくなるときは 、何でも良いから一生懸命やってみる事にしています。 一生懸命にやってみるといまの自分が分かって来るように感じます。 これは内面的な事もそうですが、自分がどれぐらいのことができるのかとか、まだ何が出来ないのかとか。(質問とずれましたが) やってみると結構出来たりするし、出来なくても全力でやったなら納得できるし。 それに自信が出てくると、勇気がわいてきて心が強くなってるのを感じます。 僕は一生懸命やってるとよけいな事が頭からなくなるし、がんばってる自分は好きでいれるんです。 それにがんばってる人って周りからも好感もたれます。 自分の存在も認められると言うか、人の中にいる居心地が良く感じられるようになります。 好循環になるんです。心も考え方も前向きになれます。 自分が嫌な時とか、自信がない時って悪い方に考えがちですから。 あと、一つ。 初心に戻ってみたらどうですか?「いつでもやりなおせる」って良くいいますが、僕もそれを信じてやりなおしてきたこともあります。内面的な事も。 もう一度まっさらにしてみるといいかもしれません。 自分の場合のこと書きました。

perin
質問者

お礼

たぶん今は悪循環に陥ってるんでしょうね。 好きなスポーツの方でも、この所うまくいってないので そういうのもあるのかもしれません。 一度気持ち的にもリセットして、初心に返ってみます。 ありがとうございました。