tenchyu の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 初めての犬の散歩の仕方

    3ヶ月の柴犬・メスがいます。先日、2回目のワクチンを終えたばかりで、やっと散歩にでかけられるようになりました。ただ、今までずっと部屋の中(分譲マンションなので、外といってもベランダしか出たことがありません)にいたため、慣らしにとおもって、外が見える階段に抱っこしてつれていきましたが、ブルブルととてつもなく震えてしまいました。外を歩けるようにするには、どのように慣らしていけばよろしいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • babanji
    • 回答数6
  • CMの曲教えてください。

    1、NissanのXトレイルっていう車のCMで流れている曲    2、ミツビシのCMでWOMANと下のほうに書いてありますが、曲名なのか歌手名なのかわかりません。 3、今週のミュージックステーションでジャニーズジュニアが歌ってたんですが、歌詞は 「若く明るい歌声に、雪崩は消える花も咲く~♪ 青~い山脈~雪割桜~空の果て今日も我らの夢を呼ぶ~」です。 むかしの曲とは思うんですが・・曲名も歌っている人もわかりません。 4、沖縄の歌と思うんだけど、歌詞は「なきなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそうよ~♪」です。 以上の4個がわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 1BOX車の派手な改造をしている人達って?

    昔から気になっていたんですが、 1BOX車(ハイエース系)で大きな羽(屋根の上)やエアロパーツ・全塗装(イラスト入り)をしている人達って、何かのグループなんですか? 何か目的をもった人達なのでしょうか?

  • スノボのビンディングで・・・

    スノボのビンディングについて質問なんですが、今年から始める予定でinternetのオークションでボードとブーツを購入しました。板は、LIB TECH MATT CUMMINSというモデルで、ブーツがDEELUXEのFULLHOUSE(’99)です。ビンディング選びで悩んでるんですが、オークションで購入しようと思ってるんですが、ディスクが4x4、3Dなどとあるみたいで素人の私にはよく分かりません。この板とブーツにはどんなビンディングがフィットするのか教えてください。また、4x4、3Dとは何なのか、教えていただけますか?ちなみに板の長さが151cm、ブーツが26cmです。ビンディングには、サイズもあるみたいなので、出来ればそのサイズ(メーカーによって多少違うでしょうが・・)近くに、そういったshopもないのでよろしくお願いいたします。

  • タイヤ持込で取り付けにいくら位かかるか?

    バイク屋さんにタイヤ持込で持っていって、取り付けてもらう事は可能ですか?それといくら位かかりますか?ちなみに原付のJOGです。

  • Yahoo!Japan Auctions について・・・

    自分は今回初めて参加登録した初心者です。 入札したい商品があるのですが、入札するためには銀行口座による本人確認のため、銀行へ口座振替の申込が必要で、しかもその口座の情報がYahoo!オークションのシステムに反映するには、口座振替申込後1~2営業日が必要らしいのです。 入札終了まで残り2日しかないので困っています。 自分名義のクレジットカードは持っていません。 どうしたらよいか宜しくお願いします。

  • どなたか教えてください!

    ソファを購入したのですが、廊下でつっかえてしまい、部屋に入れることができません。窓から吊るし上げようかと 思っているのですが、とても重たいものですし、引越しセンターに頼むと35000円~40000円もかかるらしいのです。 どなたか、いい方法・サービスなどご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします!

  • 「旅がらす」関係の演歌、教えて!!

    実は、職場の上司と私とがですね、忘年会で余興をやる事になりまして・・・、 ”お控えーなすって”と前振りをして、ドサ芝居をやる事が決定してしまいました。(上司命令、しかも秘密事項) その上司は、昨夜、三度笠や、ズラ、合羽、竹光(タケミツ)、ワラジを何処からともなく買いこんでいるのです。(明日から秘密練習です) それで、宴会でドサ芝居をやるとき、カラオケで、「旅がらす」に関係した演歌を歌います。退職者の方々も御出でになるんで、その方々が、喜ぶ(受ける)演歌を探してます。なにとぞ宜しくお願いします。 なお私は、最後に上司に、斬り捨てられるストーリーになってます…(--:)

  • つながったのは一回だけ・・なぜ?

    こんばんは。 今、自作機で大変苦しんでいます。 さきほど一回だけインターネットにつながりました。 ADSLです。それまで全然つながらなかったので、デバイスマネージャでLANのデバイス(~PPPoeとかいうのと増設デバイス)を削除し、改めて増設デバイスを読みこませ、接続ソフトも入れなおしたところ、一回だけつながりました。 「やっと繋がった~」なんて再起動させたところ、また繋がらなくなってしまいました。デバイスマネージャではまた~PPPoeが追加されていたのでそれが原因でしょうか。。もうわけがわかりません(T_T) 問題の無いもの:接続ソフト・ケーブル 有りそうなもの:LANカード・接触・相性 また、再起動したら、最初の起動画面がでてこない場合もあります。 こうなったら、電源ケーブルを抜いてマザーのランプを消してから再起動・・・なんてしないとダメです。 質問に問題があると思いますが、もし何か知ってらっしゃる方がおりましたらアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント!

    あたしは22歳なんですけど、今プーなので、お金が・・・って感じなのですけど、まぁ2ヶ月でなんとか!と思ってますー。 誕生日もなんかあげたのはあげたんですけど、貰った金額にほど遠く・・・ ので、今回はがんばりたいんですよー。 今の予定では5、6万円くらいかなー。と。 ちなみに彼は21歳です。 でも、ここで困るのが何をあげるか?なんですよー。 なんか欲しいものわからないしー、自分のいいと思って選んだ物が相手にとってどうか?ってとこも気になるしねー。 だから欲しいもの聞いたら、別にないー。って。 誕生日もこまったこまった! なんかあたしがお金ないのわかってるから、いらんとか、言わせても安ーいのなんですよ。ってか、手作りケーキ。 ケーキはいつもあげるんですけど、なにかほかにあげたいんですー!! ってことで、長くなっちゃいましたけど、5.6万くらいでいいものありませんか? 男の人で、これほしい!とか、今はこれあげたら間違いナシ!みたいなコトもよければ教えてくださいー。 おねがいしますー!!

  • AMラジオをきれいな音で保存したい

    どうしても録音したいラジオ番組があって、きれいな音で 保存したいんですが、どうすればいいんでしょうか? くわしい方法を初心者でもわかるぐらい丁寧に教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 醤油ラーメンを作りたいのですが

    醤油ラーメンを自宅にてつくりたいのですが、スープのレシピなどを、教えていただけませんでしょうか?(豚骨、あっさり)どちらでも、 宜しくおねがいいたします。

  • クリスマスソングについて教えて下さい

     どうしても聞きたい歌があるのですが歌っている 人もタイトルも歌詞もよくわからないので探しよう もなく質問させて戴きます。  外国の子供が歌っているもので確か曲のサビのと ころが「Merry christmas and happy new year」って歌ってるように聞こえます。この歌詞の 前が確かah~かuh~のハミングだったと思います。 昨年のクリスマス前に梅田のキディランドか阪急を 歩いてた時によくかかってたような気がするのです が・・・・多分メロディを聞いたらあっこの曲のこ とか!ってわかってもらえると思います。結構よく 聞くんですけど。  もしこれで分かってもらえた方は回答を宜しくお 願いします。

  • 大阪の大型ペットショップ

    できれば大阪市内で、大型のペットショップご存知ないでしょうか? いつもホームセンターなどで、餌など購入しているのですが、 もっと色んな商品を置いてるお店を探しています。 もしご存知でしたら、教えて下さい! よろしくお願い致します。m(__)m ちなみに100円ショップの大型店も探しています。 ご存知でしたら、よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • corunawan
    • 回答数2
  • どうしても もう一度メローイエローを・・

     飲みたいんです。 だれか手に入れる方法しりませんか?

  • 懐かしの・・・『学校給食ベスト3』!!

    ほとんどの方が学校給食を経験されていると思いますが、 数あるメニューの中で、あなた自身のベスト3を教えて下さい。 私は小学校4年から中学3年までの6年間給食でしたが、中学時代はあまり記憶にありません。 小学校時代を思い出してみると・・・ No.1・・・『鯨のインド煮』、これが先ず一番ですね! No.2・・・やはり鯨なんですが『鯨の竜田揚げ』。当時は鯨が安価だったのか、      鯨を使ったメニューが多かったように思います。しかも美味しかった! No.3・・・『スパゲッティ・ミートソース』・・と言っても、既にバケツの中で      混ぜ合わされていたものでした。 家庭ではあまり食べる機会の無いものが、やはり好きだったようです。 次点として、コッペパンを油で揚げて砂糖をまぶした『揚げぱん』も好きでした。 おまけですが、欠席の子がいて、牛乳が余ると必ず貰ってました♪ おかげで、良く育ちました!! 皆さんはどんな給食がお好きでしたか? ぜひ教えて下さい!

  • 猫の息が荒いんですが・・・

    7歳の女の子なんですが一昨日の夜くらいから息が荒いんです。 でも食欲も元気もあっていつも通りに高いところへ乗ったりもできます。 でもやっぱり心配になって昨日獣医さんへいったのですが先生もよくわからない そうで一応レントゲンを撮ったら肺にすこし影のようなものがあるとのことでした で、抗生物質と気管支拡張剤を昨日と今日打ってもらって抗生物質の粉薬をもらってきました。このような症状に心当たりがある方なんでもいいので教えて下さい。 ちなみに肺がんではないようです。

    • ベストアンサー
    • genta55
    • 回答数4
  • USEDってどういう意味ですか?

    カノジョにブラウスをプレゼントしちゃおうかなあと思っているんですが、あるサイトを見ると「USEDにつき云々・・」とあります。USEDってどういう意味ですか?

  • 野良犬のことですが

    庭に糞をして困ってます。 犬の苦手な物を教えてください。

    • ベストアンサー
    • kakezou
    • 回答数2
  • ラインがすぐにからみます!

    最近、ルアー釣りをはじめたのですが、 ラインがすぐにからみます。 投げているよりも、ラインのからみを取っている時間の方が長いような・・・ これって、投げ方が下手のせいですか? それとも、リールのせいですか? ちなみに、リールは、とっても安いやつです。 セットで、3000円位のものです。もちろん、ラインも元から、 巻いてあるやつです。教えてください。

    • ベストアンサー
    • PAMchan
    • 釣り
    • 回答数9