skytrain_2005 の回答履歴

全62件中1~20件表示
  • 身辺調査?

    内定が決まると身辺調査を行う企業があると 聞いたのですが本当でしょうか? 警察官、金融関係は犯罪歴や借金などの問題で あるとは知っているのですが、友人の兄が 普通の企業に内定をもらった後、近所の方に電話をした り、近所を回って色々本人の事を聞かれていたらしいのです。 私は別に悪いことも借金をしていることも無い ですが、正直犯罪者扱いみたいな感じで 不愉快極まりないと思うのですが実際の所は どうなのでしょうか? 個人的には地方出身者だと身辺調査に 経費などもかかるし大変だと思うので、 噂を面白おかしく言っているだけ なのかなって思えなくもないなと思っているのですが。 回答よろしくお願いします。

  • UQ wimax ってどう?

    タイトルのとうりですが、7月よりサービスを開始したUQ wimaxってぶっちゃけどうでしょう? CMもばんばんやってるようでなかなか大々的にやってるなと思うんですが、使用している方や教えてください。

  • WiMAXの屋内での電波の強さについて

    ネットブックを使用するにあたり、WiMAXを検討しています。 主に都内のスタバやドトール、ガストなど喫茶店、ファミレス店内で使用する予定です。WiMAXは屋内に弱いということなので、繋がるか不安です。窓際の席だと大丈夫のようですが、必ずその席が取れるとも限りません。奥の席でも電波が入るか気になります。地下はNGとして、都内喫茶店、ファミレスで実際使用しているユーザーの方など、意見をいただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • 未婚の30代の方に質問です。

    未婚の30代の男性から見て、そんなにキャピキャピしていない(スカート丈も普通、髪も黒ストレートのロング)女子高生にどのような印象を持ちますか。 最近の高校生は自分も怖いと感じるので、できることなら近づきたくないですか? もし高校生と付き合えといわれたら、付き合えますか?

  • 地デジでのNHK契約は不可避?

    賛否両論あると思いますが、NHK受信料納入に否定的です。 日常全くNHKの番組を視聴していないので、罪悪感もありません。 さてそこで、 今はアナログテレビを使用していますが、先々は地デジ対応プラズマテレビを購入予定です。聞いた話では地デジではNHK受信料を納入しないと画面に目障りなメッセージが表示され、視聴に差し障りがでる、というのですが本当でしょうか。 それは、NHK以外のチャンネルでも??? 何か、地デジテレビにはあるカードを差し込まなくてはならず、そのカードのユーザー登録をすると自動的にNHKに察知され、請求を起こされててしまうやらとのことでした。  今後もNHKを見る予定はなく、高額の受信料を納入するくらいならNHK無し生活を選択する覚悟はあります。なのでNHKが見れなくても全く構わないのですが、それ以外のチャンネル視聴にまで影響が、、となると怒りを感じざるを得ません。 実際のところ

  • 卒業生に告白を・・・

    私は、27歳の高校教師をしている独身のものです。 タイトルの通り卒業生に告白しようか悩んでいます。 彼女のことは在学中はただ1人の生徒としてみていたのですが、卒業してから色々連絡をとりあう中で何度か一緒にご飯を食べに行ったりしました。昨年のクリスマスには彼女から映画に誘われました。 今年に入ってから彼女も成人となり、一緒にご飯食べたりしましたし、秋には僕から誘って日帰りで遠出してきました。彼女に会う度にどんどん好きな気持ちが強くなってきました。 そんな気持ちになったのも、僕が仕事のしすぎで体調不良を起こした時に、心配するどころか「バカ」って怒られてしまいました。今までそんなことを両親以外に面と向かって言われたこともなく、衝撃を受けてしまいましたが、彼女のそんな部分も好きになっていきました。 ですが、ある日彼女に「早く恋人見つけやなあかんよ」って言われてしまい、自分が告白してもダメなんじゃないかと思ってしまいました。 僕は彼女が大好きです。このままの関係で終わりたくありません。ですが、今の関係が壊れるのが怖くて、さらに「教師とかつての生徒」が付き合っても良いのかどうかなど色々なことで告白するべきかどうか悩んでいます。 読みにくい文面で申し訳ありません。 皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日の韓国旅行

    9月か10月に韓国へ旅行予定ですが、私は海外初めてなのでお伺いしたい事があります。 海外旅行というと『ハードスーツケース』が必要になると思うのですが、 一緒に行く人は「韓国なら必要ない」と言っています。 でも、ホテルに荷物を置いて行く訳ですから、やはり不安ですよね? そこで質問なのですが、2泊3日位の韓国ではスーツケースは必要ないのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • BSハイビジョンのNHKからのお知らせ画面について

    NHKBSハイビジョン(BS3チャンネル)を見ると、「BSデジタル放送へようこそ!」「NHKからのお知らせがあります。2ページごらん頂ければ今後は表示されません。リモコンの青ボタンを押してください。」 というメッセージが出ますが、これはリモコンの青ボタンを押しても問題ないのでしょうか?NHKの受信料対策と関係があるのでしょうか? 今後の購入に関し、教えていただければ幸いです。

  • BSハイビジョンのNHKからのお知らせ画面について

    NHKBSハイビジョン(BS3チャンネル)を見ると、「BSデジタル放送へようこそ!」「NHKからのお知らせがあります。2ページごらん頂ければ今後は表示されません。リモコンの青ボタンを押してください。」 というメッセージが出ますが、これはリモコンの青ボタンを押しても問題ないのでしょうか?NHKの受信料対策と関係があるのでしょうか? 今後の購入に関し、教えていただければ幸いです。

  • 神戸市中央区でテレビ大阪、KBS京都は受信可能?

    来年から神戸市中央区に住むことが決まりました。 神戸市中央区ではテレビ大阪とKBS京都は受信できるのでしょうか?

  • リノベーション物件、どれぐらい古いのまでなら

    現在、リノベーション済のマンションの購入を検討しております。 値段の割りにとても綺麗で使いやすそうで魅力はあるのですが 紹介してもらった物件には昭和45年建築(!)なんて古いのもありました。 今から30年~40年ぐらい住むとしたら いくら見た目や中が綺麗でも 築年数があまりにも古いのは避けた方がよいのかなと思っております。 不動産屋の話だと、昭和56年を境に耐震基準が変わったから それを目安に探すのもいいとのこと。 一体築年月は最低いつ以上のものがいいのでしょうか。 参考にご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 もし、既にリノベーション済の物件に住んでる方がいらっしゃいましたら 住んでみてのご感想などもお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • SuicaとPiTaPa

    SuicaとPiTaPaが相互利用の予定があるらしいのですが最近駅へ聞いても全く予定が無いと回答されました。 2004年から予定されていたのに今利用出来ないのはどうしてと気になります。 もしかしたらSuicaは今まで予定していたPiTaPaよりTOICAが先になる可能性や永遠に利用出来ない可能性もあるのでしょうか? よくSuicaとiPiTaPaエリアを行き来するので早く使えるようになってほしいですね。ちなみにグリーン機能やSuica電子マネーもPiTaPaで・・・・・・・・一体どうなるんだろう

  • 液晶テレビ、プラズマテレビ、買うときの決め手は何?

    液晶テレビ(もしくはプラズマテレビ)の購入を考えています。 しかし、たくさんのメーカーから出ていて、どれに絞ればいいのか迷っています。 メーカーによって、かなり値段も違います。 そこで、 (1)液晶とプラズマではどちらのほうがいいのか。(同じサイズなら値段はどちらのほうが上なのか) (2)どのメーカーのものがいいのか みなさんのお考え、あるいはすでに購入された方については、何を決め手にしたか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 処女じゃないからって…

    はじめまして。 私の彼氏のことについて相談させてください。 私の彼は、私が処女じゃないというのがすごく不満みたいです。 昨年11月までは普通に優しく接してくれていたのですが… だんだん、愛情が薄れていくように感じていました。 ある日、「お前と真剣に将来の事を考える気がおこらない」 と言われました… しばらく沈黙の後、なんで??って聞いたら、簡潔に書きますと 「自分の前に、婚前に、他の男に体を許したのかと思うとまっすぐお前を愛していける自信が無い。虚しい。許せない。辛い。」 とのことでした。 自分の彼がまさか処女に拘る人間だとは思っていなかったので 正直驚きました…20代にもなったら処女なんてそうそういないと思いますけど… 絶対こんな事では別れたくありません。 彼とは結婚したいなとも考えていた分、辛いです。 最近では、ほとんど彼と会うことは無くて、メールで繋ぎとめてる感じです。 ですが彼に何を言っても信じてもらえず、もう別れてしまいそうな流れです……… 長くなってしまいましたが、質問です。 (1)男性は相手が処女じゃないということをここまで残念に思うものですか? (2)また、彼を諦めないために、私はどうすればいいですか?? ご回答、お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 処女じゃないからって…

    はじめまして。 私の彼氏のことについて相談させてください。 私の彼は、私が処女じゃないというのがすごく不満みたいです。 昨年11月までは普通に優しく接してくれていたのですが… だんだん、愛情が薄れていくように感じていました。 ある日、「お前と真剣に将来の事を考える気がおこらない」 と言われました… しばらく沈黙の後、なんで??って聞いたら、簡潔に書きますと 「自分の前に、婚前に、他の男に体を許したのかと思うとまっすぐお前を愛していける自信が無い。虚しい。許せない。辛い。」 とのことでした。 自分の彼がまさか処女に拘る人間だとは思っていなかったので 正直驚きました…20代にもなったら処女なんてそうそういないと思いますけど… 絶対こんな事では別れたくありません。 彼とは結婚したいなとも考えていた分、辛いです。 最近では、ほとんど彼と会うことは無くて、メールで繋ぎとめてる感じです。 ですが彼に何を言っても信じてもらえず、もう別れてしまいそうな流れです……… 長くなってしまいましたが、質問です。 (1)男性は相手が処女じゃないということをここまで残念に思うものですか? (2)また、彼を諦めないために、私はどうすればいいですか?? ご回答、お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 韓国旅行 質問です

    セントレアからソウルへ行く予定です。 いろいろと質問させてください。 (1)両替ですが、セントレアでウォンに両替できますか? (2)今週いくんですが、ソウルは寒いですか?コート、マフラーなど必要でしょうか? (3)カイロを持って行きたいんですが、スーツケース・手荷物ともに持ち込み禁止なんでしょうか?(危険物になるんでしょうか?持って行くと助かると思うんですが・・・。) (4)OPで、昼間のみの市場めぐり(南寺門と東大門市場に行きたい)みたいなのがあれば参加したいんですが、そういったOPは日本申し込みしかないでしょうか? (5)スーツケースに鍵はかけて大丈夫でしょうか?(米国は鍵はかけてはいけないので韓国はどうかなと思いまして) いっぱいありますが、判る範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の買い替えについて、アドバイスをお願いします・・・

    8年前から使用している三菱製の380L冷蔵庫ですが、パッキンが弱ってきたようで締りが悪くなってきました。大容量のものに買い替えか、或いは修理かで検討中です。 買い替えならば450Lを基準に420L~500Lくらいで各社製品を見ていますが、最終三菱製「MR-G45M」か東芝製「GR-W45FS」まで候補を絞りました。 店頭で実物を拝見し、いくつかのサイトでも情報を得ていますが、今ひとつ不明な点があり質問したく思います。  ・冷蔵庫の性能としては東芝>三菱?   (パッキン、引き出しレール、脱臭除菌、ツイン冷却)  ・冷蔵庫の付加機能としては三菱>東芝?   (動くん棚、野菜活力UP)  ・東芝の自動製氷ですが、「除菌」で水垢やぬめりまでは除去できませんよね?   東芝カタログではバラして洗っていますから、手入れの容易さでは三菱?  ・「動くん棚」ですが、その機能があって使えば重宝するとは思いますが、実際   のところ使用頻度は?機種決定を左右するほどのものでしょうか?  ・三菱の冷風噴出は即冷&温度ムラが起こりにくい分、乾燥にも繋がりますよね?   最近は他社も導入していない、ひと昔前の性能という印象ですが・・・。 また、フレンチドアの使用感もお教えいただければ嬉しいです。ドアポケット収納時のアドバイスや、冷蔵室棚の奥行きが乏しくあまり入らない等の使用感をお教えいただければ、同幅で奥行きの深い500Lサイズも検討したく思います。

  • 地デジ専用の屋外アンテナで地デジは受信可能でしょうか?

     現在、古いアパート住まいでVHF端子しかなく、しかも映りが結構悪い環境にいます。  打開策として、ベランダに取り付けるタイプの地デジ専用屋外アンテナ(想定してるのはサン電子のWDA-1000/最下部URL参照)を取り付けて、地デジを受信したいと思っているのですが、果たしてこのアンテナで、地デジを受信可能でしょうか?  ちなみに、住んでいる場所は神奈川県川崎市で、すぐ近くの多摩川を挟んで、東京都世田谷区と隣接してる地域です。ベランダは南向きで、参考になるかどうかはわかりませんが、スカパーが受信できています。ちなみに、ベランダにアンテナを取り付けることは、大家さんから許可済みです。  以上のような用件で質問させて頂きます。皆様、ご回答よろしくお願いします。 <サン電子のWDA-1000 商品情報URL> http://www.sun-ele.co.jp/PackItem/Antenna/Antenna08.html

  • 教えて下さい!個人情報?プライバシー侵害?

    友人から選挙名簿に私の住所・名前・電話番号を記入していいかと問い合わせがありました。 私はそのような選挙活動が大嫌いなので、ハッキリ断りました。(怒りながら) それなのに先日選挙応援DMが届いたため、友人を問い合わせた所、勝手に記入したと認めました。 これは個人情報違反ということにするのは難しいと思いますが、プライバシーの侵害になりますか? この友人と縁を切ればよいだけだとも思いましたが、この様に断ったにもかかわらず勝手に他人の情報を漏らす人は、またやりかねないと思いました。 今後何に使われるかわかったものじゃないと、とても不安です。 釘をさすような、罰則はありますか? 教えてください。 また、この選挙事務所から自分の情報を消去してもらうにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 後援会に名前を貸すのって

    先日、友人が会社の上司から、ある議員さんの後援会に名前を貸して欲しいと言われて、「後援会申し込み書」に名前と住所を記入したのですが不安になっています。理由は (1)署名ではなく、後援会に名前が(数が)必要なのだろうか? (2)会社もしくは個人にメリットが発生するのだろうか? (3)適当に(架空の)住所も記入したが問題ないだろうか(法律的に)? (4)まさか、献金なんかに利用されないだろうか? 上司に言われたので書いてしまったのですが、今からでも何か対策は出来るのでしょうか?