hiropi- の回答履歴

全76件中1~20件表示
  • 手作り電池の作り方

    子供がTVで電池の作り方を見たということで、自宅でも作ってみましたが、うまくいきません。(材料:活性炭、食塩水、アルミホイル、布、フィルムケース、釘) 私はそのTVを見てなかったので、適当にためしたら豆球がつかないので、HPでも似たような電池の作り方を探してもみました。活性炭とアルミホイルがつかないように・・というのがポイントかとも思いますが・・。 ちなみに自宅ではフィルムケースにアルミホイルを巻いたものを入れ、そのなかに食塩水をしみこませた包帯を巻いて入れ、 その中に活性炭を入れ、フィルムケースをふたをして、その真中に釘をさし、わざとはみ出させたホイルと釘に豆球のワイヤー部分をあててみました。どうしたらうまくいくのでしょう???

  • MTU値ってなんですか?

    ADSLが頻繁に切断されてしまうことで悩んでいます. そこで,MTU値というのがXPの内部で設定も原因なのか? ということが分かったのですが, MTU値とは何なのでしょうか? またこの値は変えることができるのでしょうか? よろしくお願いします.

  • 水酸化ナトリウム水溶液の作り方

    今度実験で水酸化ナトリウム水溶液を作るみたいなんですが、 作る時の注意点を教えてください。 水と混ぜると発熱するんですよね? 水に対して水酸化ナトリウムを 入れるのですか? それとも逆? 一気に入れていいかなども教えてください。

  • JPGファイルのダウンロードが出来ません。

    JPGファイルのダウンロード(名前を付けて画像を保存)しようとすると、「無題.bmp」になってしまい、JPG形式のままダウンロードできません。 急にこういった症状になったので、原因に心当たりはありません。 どうすれば直るのでしょうか?? 影響があると思える範囲での 環境は OS:winXPpro ブラウザ:IE(最新版) ノートンインターネットセキュリティー です。 どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 食物連鎖の定義

     大学のテストの問題で「生態系の機能の一つである食物連鎖の定義を述べよ」という問題が出題されたのですが、自分なりに調べてみたものの、うまい答えが見つかりませんでした。誰か僕にうまい答えの糸口になるようなことでもいいので教えてください!!

  • 銭亀がえさを食べない。

    銭亀を2年前に飼い始めました。 2ヶ月ぐらい前からえさを食べなくなりました。 その頃から部屋の寒いところに移したんですが それが原因でしょうか? 冬眠しているのなら顔出しませんよね? 冬場は亀は元気がないものなんでしょうか?

  • 爬虫類を飼いたいのですが・・・・

    今マンションで一人暮らしをしています。もちろんペット禁止なんですが、 熱帯魚が全滅してしまい、小さい水槽があいているので、 何か飼おうかと思ってます。 今のところ爬虫類希望です。 何が飼いやすいのか教えてください。 とかげが飼いたいのですが、なかなか大変そうな話を聞いたのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • リンク切れ

    先ごろ、フレッツ・ADSL8Mプランを導入したのですが 決まった時間帯になると頻繁にリンク切れして困っています。 電話の着信時にもリンク切れしていたので保安器は交換しました。 ノイズ対策も考えられることは全て実行したのですが リンク速度がアップしたもののリンク切れ現象は相変わらずです。 ちなみにNTT-AT製のノイズカット・コネクタ装着や ノイズに強いモジュラケーブル(最短)にしました。 同じ様な現象の方がいらっしゃいましたらご教授、お願いします。 線路上距離は3120mで伝送損失は37です。 リンク速度は4000~4500で実行速度は3000前後です。

    • ベストアンサー
    • breezes
    • ADSL
    • 回答数5
  • ミニウサギって売ってたのに・・・・。

    少し前に田舎のホームセンター「ケーヨー○イツー」にて妹が ミニウサギと表示されたウサちゃんを購入しました。トコロが・・。 ナントナントみるみるうちに、大きくなって、成猫よりかなり大きく 成長しました。(しかし愛情でこの問題はクリアーです) ただホームセンターのペット売り場の人間に、このことを話すと、 当然のような顔で、「ミニウサギといって売ってますが、大きくなる のは当然ですよ。だってミニと普通のウサギをかけたんですから、 大きい方の遺伝子が強ければ大きくなるのは当然です。」だって。 オイオイ、ミニだから買ったというのも本音です。 ペット業界というか、ウサギ業界ではこれが当たりまえなんですか? 私が無知なだけでしょうか? かなり有名なホームセンターなので、ちょっと戸惑いました。 皆さん教えてください。

  • 英語を効率的に勉強するには。。。

    こんにちは、英語がどうしても上手くならないです。やっぱり単語力が低いし文法も長文解読も歯が立ちません。(中学程度の文法なら少しは。。。) と言うような学力です。able語学研究社というところの教材を取ろうと思ったのですが、結構高いです、(^_^;)...なんかそこの視聴CDを聞いたときに英文を語尾の方から読まなくても(日本語読みしいなくても)英文は読める。という画期的(?)な発言を耳にし、もしかしたら私もその教材を使えば。。。などと淡い夢を抱いてしまいました。・゜・(ノД`;)・゜・ 今年標準レベルの4年制私立大学を受験します。もう間に合わないかもしれないのですが、ぜひ体験談や効率の良い勉強方法や一日何時間勉強したらいいのか?や中学の基礎からやり直す方がいいのか、や勉強方法を詳しく教えてください。(やる気はすごくあります。しかし英語力が中学1年レベルなのでどの様に勉強して良いのか分かりません。。。)私的な文章を長々と読んで頂きありがとうございます。 とてもわがままで利己的(selfish)なお願いだとは思いますがぜひぜひおしえてください。<(T T)>

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールを使ってて、さっき見たら「減税可能な要領の99%をしようしています」と、表示されました。 そういえば最近は全然メールが来なかったんんです。 だから、送信ボックスのメールを半分くらい消したんですけど、どうしたら、前みたいにしようできるようになりますか?

  • 新しいページを作るには?

    初めまして。 質問なのですが、goo様が用意して下さったページ以外に、自分のオリジナル?ページを作るにはどうしたらよいのでしょうか?? 作ることはできたのですが、そのページが真っ白で手がつけられないでいます・・ まだ初心者でタグとかソースとかがよく分からなくて・・・。 きちんと説明を読んだのですが・・・。 使用しているのは簡単HPです。

    • 締切済み
    • sennga
    • HTML
    • 回答数4
  • 削除・削減

    新しい学習指導要領に関する質問です。 今、中3なので受験に関わる問題に思います。 それで次の質問をします。 1 中学生で削除・削減されたもの。 詳しいコトは聞いていないからです。 2 その削除・削減されたものは受験にどう影響するのか。   これも学校からは説明はないです。 3 受験に影響がない場合でも復習等は必要か。 ※ すでに習ったと思われるもの等の境界線等は関係ないです。

  • おきにいりについて

    ホームページ作成の超初心者で恐縮なのですが、おきにいりに追加させる際の名前の変更をしたいのですがやり方がわかりません・・・

  • ホームページビルダー2001にてフレームの使い方

    ホームページビルダー2001で フレームページを作っています。 フレームの左半分のコンテンツをクリックした時に、 左半分が変わってしまいます。 通常なら右半分が変わるのに。(^^; 右半分が変わるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • フレッツISDNが来ない!

    mitoizumiです。 私の実家はちょっとした田舎にあるのですが、未だにフレッツISDNにすら対応していません。 ADSLや光IP、無線など夢のまた夢です。CATVもありません。 今は一応ISDNを引いていますが、ISPのAPにダイヤルアップしています。 同じ市内の別の収容局は複数のキャリアのADSLに対応しているのですが、実家の収容局は全く対応予定がありません。 先日NTTの人と話す機会があったので、理由を聞いてみたところ、「回線数が少ない(=人家が少ない)」とのことでした・・・ でも、本当にそれだけの理由なのでしょうか? 何とかして常時接続を導入したいのですが・・・。 できるできないは問いませんので、こういった事情に詳しい方、ご教授願います。 ※ちなみに私自身は別の場所でADSL1.5MBです。 実家が不憫でならない・・・

  • ホームページビルダー2001にてフレームの使い方

    ホームページビルダー2001で フレームページを作っています。 フレームの左半分のコンテンツをクリックした時に、 左半分が変わってしまいます。 通常なら右半分が変わるのに。(^^; 右半分が変わるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • グローバルIPアドレス?心配です。

    知人に、パソコンの設定で話をしているうちに、コマンドプロンプト?からIPアドレスを聞き出されたのですが、IPアドレスを知られると、侵入されたりなどあると聞きますが、どうなのでしょうか? 対策方法がありましたら、教えてください。 ファイアウォールのソフトも考えたのですが、日本語でないのが多く、よくわかりません。 私はパソコンについては初心者なので、どなたか教えてくださいよろしくお願いいたします。 OSはwinXPでCATVでの接続環境です。

  • 高校の生物なのですが

    真空パックになっているとなぜ腐りにくいのですか? 空気が無くても繁殖する微生物はたくさんいるのに。 原理を教えて下さい。お願いします。

  • 友達とチャットしたい

    普通に電子メールを送ったり、受け取ったりできるのですが、自分と友達だけで、その場で、会話のようにつまりはチャットするにはどうすればいいんでしょう?普通チャットって、どこかのホームページについてるチャットに入って、その場にいるしらない複数人の人としますよね?そうじゃなくて、自分の友達と二人だけで、 会話するようにチャットをするにはどうすればいいのでしょう?詳しい方教えて下さい。普段たまにメールを送ったり、ホームページを見たりする程度なので初心者に近い感じです。