jyun524 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 失恋した女友達はそっとしておいたほうが良い?(女性の方お願いします。)

    とても親しい女友達がいるのですが、(私は男です。) 彼女が婚約まで考えていた彼氏と破局を迎えて しまったそうです。今日は痛々しいほど 元気がなくて、なにも話せませんでした。 こういう時はしばらくそっとしておいて あげたほうがいいのでしょうか?

  • 寂しさをまぎらわせるために。。。

    数ヶ月前に結婚を考えていた彼に振られて、だいぶん落ち着きましたが、今でも、どうしようもなく寂しくなることがあります。振られた直後よりはましですが、寝ていて目が覚めた時とか、ものすごくさみしくなります。彼がもういないから、というだけではないようです。友達もみんな結婚して、子供がいて、連絡もとれなくなってきました。 今留学中でですが、周りに知り合いはいます、友達とはいえないけど、遊びに行ったりするのですが、自分が一人ぼっちな気がして辛くなる時があります。元彼は今頃(浮気が本気になった)彼女と楽しんでるんだろうなぁとか思ってしまい、そう思う自分が嫌です。前向きなことを考えたり、私だけこんな思いをしてるんじゃないとは思っておさまることもあります。英語の勉強とかしてみたりして気をそらすんですが、皆さん、そういう時ってどうしていますか?

  • パチンコ店員さんて

    26才になる娘の彼27才(彼といっても結婚しようとしている相手)がパチンコ店に勤めています。大学時代(六大学)にアルバイトしていて、卒業してそのまま就職したそうです。パチンコ店というのは不動産会社の多角経営の一部だそうです。 娘は結婚するつもりでいますが、夫はパチンコ店に勤めている男なんてダメだと言って会うのを拒否しています。 夫は60代、私は50代ですので、パチンコの店員という職業がまともじゃないというような先入感をもって見ています。しかし、以前テレビで見たのですが、ちゃんとした女の子が大学を卒業してパチンコ店に就職した……みたいなのを見たことがあるので、今はパチンコ店といっても健全な就職先なんだろうかとも思っています。娘が好きな相手なのだからとは思いますが、やはり不安です。今はどうなんでしょうか?子どもが生まれたときに親の職業がパチンコ店員なんて。私たちの考えは古いですか?間違っていますか?

  • パチンコ店員さんて

    26才になる娘の彼27才(彼といっても結婚しようとしている相手)がパチンコ店に勤めています。大学時代(六大学)にアルバイトしていて、卒業してそのまま就職したそうです。パチンコ店というのは不動産会社の多角経営の一部だそうです。 娘は結婚するつもりでいますが、夫はパチンコ店に勤めている男なんてダメだと言って会うのを拒否しています。 夫は60代、私は50代ですので、パチンコの店員という職業がまともじゃないというような先入感をもって見ています。しかし、以前テレビで見たのですが、ちゃんとした女の子が大学を卒業してパチンコ店に就職した……みたいなのを見たことがあるので、今はパチンコ店といっても健全な就職先なんだろうかとも思っています。娘が好きな相手なのだからとは思いますが、やはり不安です。今はどうなんでしょうか?子どもが生まれたときに親の職業がパチンコ店員なんて。私たちの考えは古いですか?間違っていますか?

  • パチンコ店員さんて

    26才になる娘の彼27才(彼といっても結婚しようとしている相手)がパチンコ店に勤めています。大学時代(六大学)にアルバイトしていて、卒業してそのまま就職したそうです。パチンコ店というのは不動産会社の多角経営の一部だそうです。 娘は結婚するつもりでいますが、夫はパチンコ店に勤めている男なんてダメだと言って会うのを拒否しています。 夫は60代、私は50代ですので、パチンコの店員という職業がまともじゃないというような先入感をもって見ています。しかし、以前テレビで見たのですが、ちゃんとした女の子が大学を卒業してパチンコ店に就職した……みたいなのを見たことがあるので、今はパチンコ店といっても健全な就職先なんだろうかとも思っています。娘が好きな相手なのだからとは思いますが、やはり不安です。今はどうなんでしょうか?子どもが生まれたときに親の職業がパチンコ店員なんて。私たちの考えは古いですか?間違っていますか?

  • 初めての海外旅行(韓国)

    大学生(男)です。 3月の上旬に、5人で韓国に旅行に行くことになりました。 ツアーですが、初めての海外旅行なのでわからないことだらけです。 海外旅行によく行かれる方に質問です。 1.絶対に持っていったほうがいい物は何か 2.渡航先で気をつけることは何か 3.気候はどんな感じなのか、服装を決める上で知りたい 4.他に何かあれば

  • 身長の重要さ(特に女性の皆さんへ)

    自分は男子高校生1年で好きな子がいます。 その子の好みを先月聞いたのですが、身長が高いガッチリしたとにかく男らしい、年上タイプが好きだそうです。 その子は本当に良い子だし顔もめっちゃ可愛いです。 で、自分は顔はカッコいいとよく言われる方(すいません)ですが身長は167しかないしバランスも結構悪いです。正直、今自分のルックスが嫌です。。 女の人にとって男の身長ってやっぱり重要なんでしょうか?

  • 女性の気持ちを確かめたい!特に女性の意見聞きたいです。

    21歳の男です。1つ年下の女性を好きになりました。 先週の土曜日から遊ぶようになり、1週間のうち2人きりで3回遊びました。 次に会うのはあさっての日曜日です。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、女性が男性と2人きりで遊ぶことはどう思いますか? 単なる男友達と何回も2人きりで遊びますか? 恋愛は苦手なので、何かアドバイスでも頂けたら嬉しく思います。 日曜日に自分の気持ちを伝えようと考えています。

    • ベストアンサー
    • noname#41507
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性の方に質問!!!!!

    女性の感覚の信用できる親しい男友達と彼氏の違いについてわかりやすく説明していただけないでしょうか??

  • 新しい恋について。(女性の方に質問です)

    女性の心理がわからなくて質問させていただきます。 去年の末に2年近く付き合った彼女と別れてしまいました。 きっかけはささいのないケンカでした。 それまでにケンカは毎日のようにしていましたが今まではどちらかが謝って仲直りしていました。 今回もまた仲直りできるかな?と心のどこかで思っていましたが今回は無理でした。 こちらからメールをしても返事なし。電話をしても出てくれない。 もう愛想をつかされてしまったんだと思います。 ところが1月の半ばに彼女が元彼とよりを戻したことが発覚しました。 それを知った私は愕然としてしまいました。 女性は今まで好きな人と1つの恋愛が終わって数日でもう新しい恋愛をしようと気持ちをすぐに切り替えれるのでしょうか? 私は別れて約2ヶ月たちますが未練がいっぱいで新しい恋愛をしようという気持ちにはまったくなれません。 それとも私と付き合っている約2年の間も元彼のことをひそかに愛し続けていたのでしょうか? 女性の心理がわからずに頭の中が整理できません。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 困る?うれしい?

    女性に伺いたいのですが、あなたに現在彼氏がいるとして、以前より気になっていた別の男性から告白されました。 悩んだ結果あなたは現在の彼氏をとりました。 (ただその現在の彼とは結婚まで考えられるような状態ではありません) このような状況でふられた方の男性はあなたの事を待ちつづけるという意味も込めて毎月のように花束などを贈ってきます。 このことに対してあなたはどう感じますか? 重く感じ困りますか?すなおにうれしいと感じますか?

  • フラれたあとの女性(女性の方お願いします)

    先日ご質問をさせていただいたものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1928482 後日またいつもの3人で遊んでいたら、いわゆる恋愛感の話しになりました。 その話しの中で、彼女が僕と出会うちょっと前にフラていたという事が分かりました。理由はケンカとかではなく、彼女は付き合ってる時は良かれ悪かれ、トーク一つでもリアクションが欲しいのだそうです。連絡が少なくなっていた彼氏にそのことを言うと、元カレ曰く「ある程度時間がたてば仕方ない。」「一旦別れてまだ気持ちがあれば付き合おう」と言われ別れられたそうです。その後たまに会ったりしていたらしいのですが今はもう連絡もとっていないそうです。 そんな話しをしていたら彼女が「少しの間は彼氏とかいらないかも」って言いました。その彼女に限らずなんですが、僕の周りの女性は分かれた後はほとんど皆「当分彼氏はいらない」と言います。 女性の方に質問なのですが、みなさんもやはりそう思ったり、言ったりしますでしょうか??特に意味は無く言っているだけなんでしょうか??

  • 別れても友達

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1914267 以前は半年前別れらまだ忘れられない彼についていまだに鬱鬱としてしまう自分について相談させてもらったものです。 別れてから友達というのは、振られた側にしてみればすごくつらいです。まだ彼のことすきなんですから・・。彼は私のことを友達以上の感情はないといいます。別れてからも友達でいてほしいとは言われていますが、なんだか手を振るのも精一杯です。彼を見かけるたびに悲しくなってしまうんです。もう別の道を歩むんだなあと・・。 話すなんてもってのほか。 こういう場合私はどういうふうに接すればいいのでしょうか。 今は出来るだけ見ないようにしています。 大学4回生同士でもうすぐ学校も終わりです。

  • 変ですか?? (女性の回答希望)

    大学生の男です。 週一の実験である人(女性)と知り合いました。 その人とは、実験中や実験が始まる前に結構仲良く話をしました。 3回くらい実験をやって、それから1~2週間経ったときに、 その人にメアドを聞きました。 聞いたとき、少し変な顔をされた気がしました。 僕は別に変な気持ちで聞いたわけではないのですが・・・ そこで、できれば女性の方にお答えいただきたいのですが、 男にメアドを聞かれたとき、どう思いますか?

  • 最高の別れ方・・・

    今交際して1年半の彼女と同棲しています。 ですが、もう別れたいです。 理由はただ一人になりたいだけです。 なにか良い別れ方をご教授いただけないでしょうか? なるべく彼女を傷つけずに・・・ ふだんなら、「お前なんかもういらん」みたいな事はっきり言えるのですが、同棲初体験できっとこれが「情」というものなのでしょうが・・・なんか別れにくいのです。 お助け下さい。 よろしくお願い致します。

  • 付き合ってた彼氏彼女と別れた後、相手と今後どのように接しますか?

    質問です。あなたはこういう場合どうしますか? ・付き合っていた大好な人とある日別れてしまいました。その人は本当に自分の理想としている人で、自分にとって忘れられない大切な存在です。(相手から別れを告げられ別れてしまいました)今後あなたは…? (1)同じ学校や職場だった場合、あるいはそうでない人だった場合に別れた後、あなたはどのように接しますか? (2)大好きだった人と別れた後、あなたはその後も連絡を取り合いますか?(メールや電話を続ける?) (3)別れたその後、その人のことを忘れることはできますか?

    • 締切済み
    • noname#15229
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 大学院の修論

    こんにちは。いつもお世話になっております☆ 今、私は、まだ付き合っていませんが、とても好きな人がいます。 彼とは、ほぼ毎日メールをしたりして連絡を取り合ったり、2週間に一回は遊んだりしていました。 その彼は、今某国立大学の工学部の大学院生で、いま修論が、とても忙しいみたいで、以前ほどあまり連絡ができなくなってしまいました。 少し寂しい気もしますが、彼にとって今が、学生生活を締めくくる一番大切な時期なので、気長に待って応援しようと思っています! だけど、私はいろいろと理由あって大学を中退していて卒論や修論など経験をしたことがないので、恥ずかしい話、あまりリアルに『修論の大変さ』が分かりません。というか、分かってあげられません・・・。 ということで、若干カテ違いかもしれないのですが、工学部の大学院の修論の追い込み期間ってどのくらい大変なのでしょうか? 経験者の方教えてくださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#14969
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 突然の別れ話。なす術はもうないのでしょうか。

    二週間前に突然四年交際中の彼から別れを 切り出されました。きっかけはその一週間前から 続いていた口論ですが、彼の方からは 「これからは一人で人生を歩んでいける人間として 頑張っていきたい。 自分はやはりまだ誰とも将来の約束をする決心がつかないしそれだと君が不幸になってしまう。愛してる人を 不幸にしていると思う罪悪感で今は本当に苦しいし こういう状態では自分の仕事や生活に差し支えてボロボロになってしまう。」 私としては寝耳に水だったこともあり とてもその場で受け入れられませんでした。 私はその後一度考え直して欲しいというメールを 出しましたがその返答は気持ちは変わらないという 内容でした。その後も彼の方からは 挨拶程度の内容はきていましたが、私の方でメールを するとなるとまた気持ちに任せて縋ってしまいそうで 怖くなってしまい返答せずそれきりです。 ここまできたらもう行かせてあげないといけない、と 頭では分かる部分があるのですが、どうしても自分の中で 消化できません。4年の付き合いをこんなに簡単に 見切りをつけることがとても出来そうにないのです。 彼ともう一度話しあいたい、会って、自分が自分の 至らなかった点についてかつてないほど反省していること、彼の将来設計について理解をする気持ちがちゃんと あること、二人で歩み寄れる点を探してやり直して いきたいと伝えたいです。 私の方から再度連絡をして、こういった事を伝えるのは 愚かでしょうか。相手にとってはもうただの迷惑でしか ないでしょうか。毎日、仕事にいくのだけが精一杯で 後は何も手につかず泣いて暮らしています。 どながかご助言お願いいたします。

  • 女性の方ご回答下さい!!

    避けたいと思ってる異性からメールが来たときは、シカトしますか?それともすぐに『じゃぁね』とか『また連絡するね』とかの言葉でメールを切りますか?教えて下さい!!その相手が会社の同僚とか、なかなか会う相手だと仮定してください!!

  • 一度冷めた気持ちは・・・

    男性は、一度彼女に冷めてしまうと、その気持ちが復活することはありませんか? 元旦に5年間付き合った彼に振られました。 彼は周りに壁を作る人なのですが、私には 「壁をつくらず接することができるし、とても大切な存在だ。しかし、徐々に前ほど好きではなくなったし、これは愛ではないと思う。 そんな時気になる人ができた。」 そうです。 私が結婚結婚と言っていたことと、彼に依存しすぎていたことも原因だと思います。 彼は電話番号も変えてしまい、連絡がとれなくなってしまいました。最後の電話は冷たかったです。 これはもう完全に冷めたということですよね? 復縁は・・・ありえますか?(><)