go353のプロフィール

@go353 go353
ありがとう数48
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2005/12/23
  • 愛犬が死にました。

    はじめましてこんばんは。 昨日(1月23日)に、実家の愛犬が死にました。 死んだ時は、いつもと変わらず昼寝中にそのまま永眠、という形だったらしいです。 18歳という年齢もあり、大往生して死んでいったなぁといったかんじです。明日、休みをとってこの世で最期の姿を見に帰ります。 5歳の頃から飼っていて、つらい時は黙ってそばにいてくれたり、楽しいときは一緒に走ったり泳いだりした犬と別れなければいけないのか、と思うととても辛い。 *** で、ここからが質問なんですが 飼っていたペットの死後、どのくらいで立ち直れましたか?思い出として受け容れることができましたか? 昨日(23日)の夕方に連絡が来て、もうそれから仕事が手につかずついさっき(日付変わって深夜2時)まで泣きっぱなしでした。写真や動画は、見てしまうとそれからもう嗚咽がえんえんと続きます。 正直、この調子だと1ヶ月やそこらじゃ立ち直れない気さえします。 そのへんがちょっと不安だったりもします。 人間と違い、動物の死に対しての第三者の対応や心情が見えないので、なるべく自分以外の人の体験を参考にできたらな、と思っています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • odwrasm
    • 回答数13