mot9638 の回答履歴

全1551件中1~20件表示
  • 貴方はどうする!?

    来月から、毎月1日に無条件で100万円もらえます ただし、これを受け取る事を選択した場合 生涯、働いてはいけません ボランティアや福祉行為・簡単なお手伝いでさえ駄目です どうしますか?

  • 有料サイト

    有料サイトで料金を滞納してしまうと どうなるの ? お願いします

  • 労働時間と賃金についての質問

    アルバイトで警備会社に勤務している者ですが、勤務が夕方6時から、翌日の朝9時までなのですが、日によっては、勤務開けの朝9時から、当日の夕方6時まで昼勤務と言う形で連続38時間勤務をすることが週のうち最低2日はあります。この間、休憩として15時間(夜勤1回辺り7.5時間を休憩として賃金は払わない)を、引かれるのですが、休憩時間を何時から何時までとか言う定めが無い上、無線や携帯で良く呼び出され、何時休憩したのかも解らない状態なんです。こういった勤務が(夕方6時~翌朝9時)毎日繰り返されるということや、賃金の支払など、法律的に問題は無いのか? 最近疑問に思って、社員の方に聞いたら、いやなら辞めたら良いよ!この不況だから変りは、すぐ見つかるかね!と言われ、それ以上聞けない状況です。どなたか教えてくれませんか?お願いします。

  • ブログの書籍化

    自分のブログを書籍にしたいと思いまして有料サイトにト登録しましたがその先がわかりません。 教えてください。

  • 娘が心配です。ドラゴンクエスト9の通信機能について。

    娘が任天堂DSとドラゴンクエスト9を欲しいと言っています。別にゲーム自体はいいのですが、気がかりな事が一つあります。 パート先の友達から、ドラゴンクエスト9には通信機能があり、DSを持ち歩いて街中の人ごみウロウロしているだけで、自動的に同じDSを持っている人とコミニュケーションが取れる機能が備わっている、と聞きました。 これって、悪い意味での出会いのキッカケになって、犯罪に巻き込まれる可能性があるのでは?と不安です。このコミニュケーションの機能すらよく分からないので、余計に不安です。 どなたか、この通信機能と危険性について教えて下さいませ。

  • 離婚後2年経って裁判にかけられることになった・・・

    友人が離婚して2年経ったのですが、急に裁判にかけられることになったと友人に相談されました。私は、未婚なので慰謝料のことなどよくわかりません。経験された方や詳しい方のご回答をいただきたく質問させていただきました。 夫は初婚で妻は再婚でした。妻は子どもが二人いますが、一人は元夫が引き取り、連れ子一人の状態で再婚しました。結婚期間は1年半くらいで、どちらも浮気や不倫はありません。離婚を切り出したのは夫の方です。 裁判にかけられた場合、慰謝料請求額はどの程度なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 引っ越し費用

    家賃10万で駐車場12000円で敷礼1:2で保証会社利用の所に住もうとしたら費用はいくら必要ですか? 合計金額とその内訳を教えて下さい。

  • 離婚後2年経って裁判にかけられることになった・・・

    友人が離婚して2年経ったのですが、急に裁判にかけられることになったと友人に相談されました。私は、未婚なので慰謝料のことなどよくわかりません。経験された方や詳しい方のご回答をいただきたく質問させていただきました。 夫は初婚で妻は再婚でした。妻は子どもが二人いますが、一人は元夫が引き取り、連れ子一人の状態で再婚しました。結婚期間は1年半くらいで、どちらも浮気や不倫はありません。離婚を切り出したのは夫の方です。 裁判にかけられた場合、慰謝料請求額はどの程度なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 引っ越し費用

    家賃10万で駐車場12000円で敷礼1:2で保証会社利用の所に住もうとしたら費用はいくら必要ですか? 合計金額とその内訳を教えて下さい。

  • 仕事を教えてもらえない

    配置転換で仕事を変わりました。通勤が2時間以上かかりますので交代制勤務の全てに入ることができません。そのことをよく思っていないのか、あまり戦力にならないと見てやめさせようという意図が丸見えで仕事は教えてもらえない、間違うとなぜ聞かない、(わからないことがわかっていたら聞くというんです、最初は何がなんだかわかりますか)、挨拶をするといやな顔をされる。口は利いてもらえない。間違うと全員にコピーをしてあいつはこういうことをやったとまわす。アルバイトも同様自分の身にかかるのを恐れいじめてくる。最初は思い込みでいじめではないと思いましたがそのうち交代制で私がある課長代理が出勤の場合いつも3時間くらい怒られ続けているので気分が悪いし見ているのもいや、とアルバイトの人の中にも何かここはおかしいのじゃない、絶対いじめだと言い出す人が出てきた私たちもあんな人と仕事したくないと言い出して上に受けのよいバイトと口げんかが毎日30分ほどあってから仕事にかかるようなことになってきました。私も教えてもらえないので間違ってはわかるの繰り返しでそのたび処分を受けて処分ばかりで困っているので課長に相談したら「それやったら教えてもらえる会社に変わったらどうや、やめろとは言わんけど」と逆にパワハラまがいのことを言われてしまい、仕事をわからないのはやらないでおこうとすると職務専念義務違反といわれました。行動基準局に行ったらそれはうちの権限を越えていますので対応できませんといわれ、専門家といわれるところに行ったら会社側の立場で労働問題を解決していますので逆です、といわれ、まったくどうしたらよいのかわかりません。どこに相談して、仕事を続けて行ったらよいのか経験者の方教えてください、最後になりましたがもう数年で退職ですので不況の中変われるところはありませんでした。私もここまで勤めて変わるのもつらいですし、せめて口を利いてもらえなくてよいから仕事を定年まで勤められるようにと思っています。

  • クール便で届いたものが腐っていた

    よろしくお願いします。 朝からブルーです。 九州に住む母が、お中元にと地元のお肉屋さんで、高級な牛肉を送ってくれました。(そんないいのに・・・) 私は東京に出てきて結婚して、こどもが2人います。 気遣ってしてくれたのだと思います。 ところが、今朝受け取ってみたら、茶色く変色しているだけでなく、匂いもします。 受付は12日。 受け取ったのは14日の朝です。 クール便の冷蔵で、冷凍ではありませんでした。 配送は、お肉屋さんが手配してくれたそうです。 パックがダンボールに入れられ、保冷材が1つ入った状態でした。 問い合わせたところ、冷蔵便は0度~5度で保冷しながら配送していますとの返事。 それでここまではならないだろう・・・という状態でした。 確かに、冷凍で送ってくれればよかったのにという気持ちは消えませんし、ダンボールではなく、発泡スチロールの箱などなかったの??という気はします。 でもとにかく、1万5千円のお肉なのですが、これは誰かに責任追及してもいいのでしょうか? ステーキ肉としゃぶしゃぶ肉が、悲しいです;; デパートとかで頼めば間違いなかったんでしょうけどね。 おいしいと気に入っていつも宅配してもらっているお肉屋さんのもので、それを送りたかったみたいなんです。 今年のお盆、帰れなかったので、食べさせたかったのでしょう。 母に言うかは迷いましたが、他にも送っているといけないので、一応報告しました。 今後どうしたらいいのかお知恵をお貸しください。 やっぱりお肉をクール冷蔵便では、腐るのでしょうか・・・?

  • 都内詳しい方。

    渋谷新宿に乗り換えなしで電車10分以内で行けて、行こうと思えば徒歩でも行けて、おしゃれで、1DK家賃が7万程度のところを探しています。どの辺がありますか?

  • 食べても痩せる!

    身長170で体重70キロ男子です。 スポーツしてるので体重ほど太ってはないのですが、おなか周りが・・・って感じですし、やはりちょいデブです^^: 運動器具とかじゃなくて、市販の薬でダイエットしようと考えているのですが、お勧めの商品ありますか?効果や使用感想もあればお願いいたします。

  • 24歳AB型女性を初めて好きになったのですが・・・

    はじめまして。 僕はO型の34歳です。一か月前にAB型の女性を好きになりました。 知り合ったのはGW前で、8月のエグザイルのライブに行くことがきっかけで仲良くなりました。 その後何度かデートを重ねているうちに僕のほうが好きになってしまいました。 笑顔がとても可愛く、今まで出会った女性の中で一番いい女です。 実は、知り合った時は相手に彼氏はいました。それが6月に別れたと聞き、更に、気になる人に振られたという話をされました。僕が好きになったのはその後ですが・・・。 それから一ヶ月後に思い切って告白をしました。 しかし、彼女は僕のことをいいお兄ちゃんとしか見ておらず、告白されるとは夢にも思っていなかったようでした。 好きになってからは、特別は女にしか連れていかない夜景を、そう言いながら見せに行ったり、誕生日プレゼントをサプライズ的に買いに行ったりと、所々露骨にしていたのですが・・・。 彼女は気になる人の事を忘れようとしている時だったようで、 でもまだ気になっていると言われました。 でも、今後も2人で遊びに行くのは構わないと言われ、すでにライブも含め遊んでいます。 ライブには、僕が浴衣が好きだと言ったら着てきてくれました。 かなり長文は質問になってしまいましたが、僕は彼女の事、真剣に考えています。 今後どうしていけばいいのか悩んでいます。 良かったら色々意見を聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願いいます。

  • 酒井法子は商品価値があるか?

    酒井法子・・・どうなりますか! 多分、起訴されても執行猶予となるでしょう。 不起訴の場合は前科が付きませんが、これだけ話題になって不起訴というのはいかがなものかという意見が政府筋から出ています。 小室哲也の時は商品価値があったので、エイベックス関係者がお金を立て替えて、活動させようと目論んでます。 さて、酒井法子ですが、今後彼女はどうなると思いますか? 1.起訴されても、サンミュージックは酒井法子を解雇せず、時期を見計らって今後も利用していく。 2.起訴されなければ、サンミュージックは彼女を解雇せず、ほとぼりが冷めた頃を見計らって、徐々にマスコミに露出させていく。 3.起訴の有無にかかわらずサンミュージックから解雇、別の事務所が拾って、ほとぼりが冷めた頃を見計らって、徐々にマスコミに露出させていく。 4.タレントは廃業するが、謹慎の後、別の分野で地味に活動していく。 5.タレントを廃業、完全に一主婦として世間に溶け込む生活をする。 6.人気のある大陸で活路を見出す。

  • 同棲中の彼と別れ、彼が出ていくことに…

    私は20歳の学生です。 今年の春から彼氏と同棲していたのですが、別れてしまいました。 アパートは彼の名義で契約しているのですが、彼が出ていき、私が残ることになりました。 名義変更をしたいのですが、簡単に行えるものなのでしょうか? 彼は社会人なのですが、このアパートを契約する際、収入の面から入居は難しいと言われていました。 私自身奨学金を貰っており、それで一人で家賃を払っていくことは十分可能なのですが、立場が学生なのでやはり難しいでしょうか?

  • 同棲中の彼と別れ、彼が出ていくことに…

    私は20歳の学生です。 今年の春から彼氏と同棲していたのですが、別れてしまいました。 アパートは彼の名義で契約しているのですが、彼が出ていき、私が残ることになりました。 名義変更をしたいのですが、簡単に行えるものなのでしょうか? 彼は社会人なのですが、このアパートを契約する際、収入の面から入居は難しいと言われていました。 私自身奨学金を貰っており、それで一人で家賃を払っていくことは十分可能なのですが、立場が学生なのでやはり難しいでしょうか?

  • 新居に勝手に入り込む老人

    先日、引越し先のことについて質問させていただきました。 引越し先は小さな庭付きの二階建てアパート一階部分で、以前家主さんが使用していました。二階は賃貸で、風呂なし一人暮らしの老人などが住んでいます。 契約をし引越し先へ友人と寸法などを測りに行ったときのことです。 台所の寸法を測っていて後ろを振り返ると、知らないおじいさんが突っ立ていました。 ひっくり返りそうなほど驚きましたが、そのおじいさんは以前の家主さんの遠い親戚に当てる人でした。 契約時、不動産屋から聞かされていましたので挨拶をすると、何も返事は無く、そのまま突っ立ったままでした。 私が部屋を移動すると着いてきて、後ろで立っていました。 あまりに、困り不動産屋に連絡すると「きつく言って返してかまわない」と言われ、取り合ってもらえませんでした。 そのおじいさんは、少し痴呆症があるらしく言葉もすぐにでてきません。 その日は、結局私たちがでるまでずーっと部屋にいました。 その次の日、再度部屋へ行くと上から覗かれまた降りてきて勝手に部屋に入ってきます。 このままだと、安心して暮らせません。 おじいさんに困ると言っても通じないし、かといって、契約を解約しても住むところは簡単に見つからないし、何よりも物件自体は大変気に入っています。 現在、不動産屋は夏休みということもあり、20日までは連絡がとれません。 9/1から入居なのですが、このままだといつ、おじいさんが勝手に部屋にはいってくるかドキドキしながら暮らすことになってしまいます。 玄関の鍵はかけても、部屋の前が出入り自由な庭になっているので、開放的に空けておくこともできません。 不動産屋にきつくいいたいのですが、無理言ってペット飼育をお願いしているので、どういっていいか困っています。 何か、いい方法を教えてください。 ちなみに、母子家庭ですので子供と3人で暮らします。

  • 夫の転職について聞いてください

    今年3月に結婚したものです。夫も私も23歳です。 最近夫が仕事を辞めたいと言っています。夫は専門学校を卒業してから今現在、介護の仕事をしています(今年で3年経ちました)。ですがもう精神的・肉体的に限界がきているようです。 まず上司がムチャクチャな人らしいです。というのも、今年職場外で講習会が実地されてるそうなんです。それを言うのが遅いから職場の近くの会場は定員割れで締め切られたり5月に終わってたりで、残ってるのが片道2時間かかる会場(しかも県外)で強制参加で行って来いとのことだそうです。1日ならまだしも、月に4回かけて行かなくてはいけないので、聞いてるこっちもヒドイものだと思いました。他にも自分は何もしてないくせに他人にしろしろと言うので、かなり頭にきているようです。 そして同じ職場の人は年が近い人は折り合いが悪い人もいるらしく、年配の人は家庭に突っ込んだ話をするから嫌気をさしてるようです。どこの職場もイヤな人はいるものですが、程度が分からないので何とも言えません。 また当の本人は3年目だから「しっかりしなくちゃ、覚えなきゃ」と必死らしく、それがかえって空回りしてしまいミスをしてしまって責められるばかりで「達成感感じない。前までは注意されたり怒られたりしたら適当に流せたりして気にせずにいられたけど、最近はもうイヤになる」と言ってます。仕事がきつい割りにお給料も高くはないし、毎日残業してもサービス残業で手当てが付かないので余計参っているようです。 ですが、辞めるにしても家を買ったのでローンがありますし、車のローンもまだ残ってます(来年5月に終わるようです)。転職するにしても不況の中いいところがあるか不安です。 「辞めたい」という夫に私は「無理しないでね、きついならお休みして」と言ってます。頑張ってるのは凄くわかってるので「頑張れ」は絶対言いません。そして、「辞めていいよ」とも言ってません。遠回しに二人でハローワークのHP見て、もう少し稼げるとこがないか探しているところです。かくいう私も土地に慣れ、生活のペースも掴んだのでパートの仕事を探してます。 私は夫にどのように話したらいいですか?辞めていいよと言ってあげたほうがよいのでしょうか?夫も今の現状は理解してます。だから簡単にすぐ辞められないみたいです。景気が回復したらと言ってますがいつのことか分からないし、それまで夫の身体がもつか心配です。 乱文になりましたが、ご助言をお願い致します。

  • HIV感染について

     先日風俗の女性にいきなりゴムなしで挿入させられ、数分間してしまいました。  いろんな男性とやりまくっている女性の為、HIV感染が心配です。  どれくらいの頻度でHIVにはかかるものなんでしょうか?  馬鹿なことしました。