purple201 の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 私の理解不足でしょうか

    私の恋人は、現在大学三年で公務員試験受験を目指して勉強しています。最近、そのほうが忙しいらしく、クリスマスもできなかったけど振り替えもなかったし(お互い忙しかったというのもあり)、デートも一ヶ月に一回くらいです。もともと、キャンパスも離れていて、サークルも同じではなかったので、当初から適度な距離関係で付き合ってきました。ただ、正月も年賀状を書いたけど、音沙汰がありません。ミクシィの足あとで、私の日記もたまに見ているようですが、この前体調を崩していることを書いたときもコメントもありませんでした。。確かに生真面目な彼ですが、試験勉強で追い詰められると、こんなもんなのでしょうか。 勉強に専念させてあげたいし、私も就活なので忙しいですが、 年賀状やイベントくらいは何かささやかなことがあってもよいと 思ってしまいます。どう、彼には今後対応すればよいですか? 私の理解不足なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#22713
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 私を好んでくれる方が、いつも自分の好みに合いません

    こんにちは。 私は今まで何人かの方に好意を持っていただいたことがあるのですが、 その方がほとんど、いわゆるオタク気質だったり、秋葉系だったり、気の弱い方だったりするんです。 わたしは芯がしっかりしていて、周りのことをしっかり見て行動できてある程度は社交的な人が好きなので、 私のことを好んでくれる人たちとは好みが合わなくて・・・。 友達が言うには、私の容姿や行動が「萌え系」らしいので(容姿はそこまでかわいくないですが小倉優子さん系・仕草などが妹系といわれます)、 そうゆう方には好かれるのかなとは思うのですが、 実際の私は責任感が強く、考えも今の若者に比べれば古風なとこがあって「長女」タイプなんです。 でも、私は人の前では場の空気を和ませようとお笑い的なことを言ったりしたりする道化役的な性格なので、 軽い付き合いだとそこまではわからなくて・・・。 どうしたら自分の好みの方に好かれるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今の若い人でもラブレターは有効ですか?

    最近、陣内と藤原のりかの結婚もラブレターがきっかけですよね。 いまの若い人でもラブレターはもらって嬉しいですか? みなさんどうですか?

  • すごく迷ってます

    年末のお見合いパーティーでカップルになった人との今後の付き合い方で悩んでいます。 過去にパーティーで出会った人のほとんどが、何も始まっていないのに、かけひきだけが始まって、数回のメールのやりとりだけで終わってしまいました。そういう私もかけひきをしていたからだとは思いますが・・・ その彼は素直にかけひきナシに、アプローチしてくれます。 先日、飲みに行きました。 そこで、パーティーの短い時間では話せなかった事をたくさん話しました。私はバツイチなので、それを告白する前に、それとなくそれに関してふってみましたが、理解を示していました。 帰り際に、バツイチであることを告白しました。 それからも、彼の態度は変わりません。 ルックスもまぁまぁで、きちんとした仕事につき、多趣味で目標もきちんと持っている。ストレートで、気遣いのできる人。 バツイチで30代後半の私には、もったいないくらいの人だと思います。 彼も30代後半なので、結婚も真剣に考えているようです。 もう、彼のくらいの人とは今後、出会えないのではとも思います。 でも・・・ときめかない。化粧にも身支度にも気合が入らない。 以前、他の男性に「1度会っただけで、決めないでほしい。せめて3回位会ってから決断してほしい」と言われたことがあります。 1度会ってときめかなかった人が、2回3回会って気持ちが変わることって、あるんでしょうか? いい人だとは思うけど、ときめかないのでは恋愛には発展しませんか? いい歳なので、ときめく、ときめかないなんて事も言ってられないのかなと思ったりもします。 断るべきか、続けるべきか、とても悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#60538
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 3ヶ月の彼氏に振られそうです・・

    先日彼氏と遊んでいました。 22時になって、「これからどうする?」 って聞かれました。 いつもこのくらいの時間になったらホテルに行きます。 なのに、会うたび必ず聞かれるんです。 いつもは、どうする?を私も繰り返し、休憩行く?帰る?って聞かれどっちでもいいと答えて、じゃぁ行こうっていう流れです。 今思えば、思っていたように「今日は一緒にいたい」と言えばよかったのですが、そのときはその頭がなくて「休憩行こう!ってあたしにいわせたいのかなぁ・・嫌だなぁ」と悶々としてしまい、かなりの沈黙のあとに「なんていえばいいの?なんていっていいかわかんない・・」といってしまいました。 そしたら一気に険悪モードに。 嫌な言い方したつもりもなくて、必死で「私から休憩に行こうとかは恥ずかしくて言えないし、誘われたら体調とかが悪くない限り断らないし、そっちから言ってほしい」ということを伝えようとしたんですが、全然伝わりませんでした。 一度は泊まるっていう話になったのですが、彼は訳がわからんといった様子で怒ってしまい、その日はそのまま別れました。 そして昨日、メールでもそのことを伝え、本当は一緒にいたかったと言ったのですが返信はなし・・。 男の人として怒って当然のことだったりしますか? 私はなんでそこまで怒るのかがサッパリわかりません・・。 ちゃんと謝っていないのですが、謝るべきなのでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 彼女の気持ちがわかりません・・・好きです。。

    はじめまして。 私、現在2歳年下のコとお付き合いをしている22歳の男です。 彼女とは付き合ってもう5ヶ月くらい経とうとしています。 しかし、彼女の気持ちがよくわかんないです。 僕は大好きっていう気持ちを口に出したり、 メール、電話、会いたいっていうこととか・・・ 何かするにしても僕が言わなければ 彼女からはこうしたいとかないですし、 何か彼女をふり回しているように思ってしまいます。 また僕が実家から2時間かけて夜中に帰るとき、 彼女の口からは気をつけて帰ってねの一言もありませんでした。 心の中では思っていてくれてるのかもしれませんが よくわかんないんです。また、彼女にどう接していけばいいのか、 何か言えば嫌われるんじゃないか、嫌なんじゃないだろうか、 そんなことを考えてしまいます。 僕の願望が彼女に求めすぎてしまっているかなって感じてしまいます。 かと言ってそれを彼女に1つ1つ確認していてはすごく 頼りない男のような気がして・・・・・ いま友達ともあまり遊ぶ機会がなく、学校もあまりなく、 彼女と会えて遊べる時間というのが僕にとっては1番楽しいんですが・・・ 甘えてばかりいても寂しい気持ちを彼女に見せていては 頼りないって思われ彼女が離れてしまいそうな気がするんです。 1人暮らしってさみしいですよね。みなさん、1人暮らしで 家で1人きりのときさみしくないですか?

    • 締切済み
    • noname#173872
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 信じてたのに・・・・

    見てはいけないけど・・・・昨日彼の携帯を見てしまいました。そして知りました。 12月19日彼は私には「会社の人達と忘年会」と言っていたのに実は合コンに行ってました。多分彼と彼の女友達が仲介のようで、彼は仲介役の子から参加してた女の子のメールを聞いて、その後女の子2人とメールをしているようです・・・・。以前飲み会(異性参加)について話し合いをしました。私は社会人バレーボールサークルに入っているので、試合後など飲み会があるんです。だから「行ったらダメなんていわないけど、行くときはちゃんと教えて。行くとき、帰るときはメールして。」もちろん恋愛への発展はないこと前提です。でも彼は私に嘘の理由を言って合コンに行きました。さらにメルアドをゲットし、メールもやっています。 私に「おやすみ」メールを送った後にもメールをしています。「**ちゃんてどんな子?酔うとどうなるの?」とか「**ちゃんイブはデートかな?」「彼氏居たんだ。ショック。」とか・・・・。24日のイブは私と一緒に居たのに私がちょっといないすきにメールを送ってるようです。25日には私には送ってくれなかったクリスマスカードをメールで送ってるんです。 昨日お買い物に行きましたが、この事を知ってから、先に部屋出て外で待ってる彼を見つけた時、彼が携帯を手に持ってたり、トイレと言って長い時間かかったり、私がお風呂に入ってたり・・・私がいないすきがあるとき、メール送ってるのかな??って思うようになりました・・・・。 年末年始はずっと一緒です。私は今まで彼に抱いた事のなかった疑いと不安な気持ちをもったまま過ごすことになりそうです・・・・。 携帯を見て知った事・・・・。だから彼にも聞けません・・・。これくらいの事って思って気にしないような事でしょうか?それともこれって浮気ですか? 私はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 振ってしまった彼への再アプローチその後

    先日、振ってしまった彼に再アプローチするのは、という質問をさせてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2611450.html 結局、クリスマスは互いに連絡しあわずだったのですが、今日職場ですれ違ったときには顔も合わせられずお互い軽いあいさつで「おはようございます」といいました。 帰り・・・。 彼が待ち伏せをしてくれていました。そして私は嬉しかった。 嬉しさのあまり「ご飯食べない?」といいました。彼は用があったみたいなのですが、時間までは暇だからということで一緒に軽い定食屋さんで食事をしました。 40分くらいいたと思います。。彼と食事するまでは嬉しくてたまらなかったのですが、私はまた「好き」という感情に不安を感じ、結局何もいえずじまいでさよならしました。 彼はさりげなく待ち伏せをしてくれていたのにもかかわらず。 彼は私に特にアプローチする言葉がけはなかったのですが、話の雰囲気であまり盛り上がらなかったので、「やっぱりお互い相性あわないか・・」と思ってしまいました。 食事に行かない?と言った私はやっぱり罪だったでしょうか・・。 本当に自分の気持ちのわからなさにイラついてきてしまいます。

  • 顔のアトピーの症状が重い女性について。(長文です)

    顔のアトピーがひどい女性の方でお付き合いしている方、またはそういう女性とお付き合いしている男性にお聞きします。(昔、付き合っていたというのでも構いません。) 1、顔については気になりませんでしたか? 2、どういう経緯を経て、お付き合いする事になりましたか? 3、つきあったのは、あなたがおいくつの時で、お相手がおいくつの時でしょうか? また、当事者でない方、出会った時は症状が軽かったという方は回答をご遠慮願います。また、アトピーは人それぞれの治療がありますので、治療法の紹介などもご遠慮願います。 今回、こういう質問を致しましたのは、私自身が顔のアトピーで自信を失っているからです。ここの投稿でも、アトピーでも恋愛できるのか、人間は顔ではないのかとよく質問がありますが、その回答の多くが顔ではない、中身に問題あるのではないか(または、化粧などをしろなど。しかし、アトピーがひどい場合、化粧はできませんので)とあります。果たして、本当にそうなのかということです。確かに、人の好みはそれぞれです。でも男性は出会った時に女性の顔が醜かったら、果たして、中身を見るにまで至るのでしょうか?また、そこで中身を見て、良かったとして、恋愛対象として、その女性を見る事ができるのでしょうか?出会い始めは普通で、付き合って絆が強くなった後であれば、理解できるのですが。少なくとも、私の周りにはそういう男女はいませんでした。その逆の美女と野獣のパターンはあります。ですので、今回はそういう経験がある方のみに回答をお願い致しました。当事者の方、どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • メールの返信が来ない(女性に質問させてください)

    自分=大学生・男です 相手=授業で一緒になる女性 お互い顔見知りで話もします メールも交換しました 質問は、その女性にメールを送ったのですが 返事がこないということです 前は返してくれたのですが 一度も遊んだことがないので 「時間あったら遊びに行きませんか?」 というような旨のメールを送りました 返信がないことが返事なのか それとも待った方がよいでしょうか? 送信から2日過ぎています 「メール見てくれました?」など 送った方がよいでしょうか? どうしたらよいかアドバイスお願いします

  • ほんとにつきあってるの?

    こんばんは。最近、知り合った男性と先日デートしました。 彼は多忙な職業なため、なかなか時間も取れない人なのですが、 デートしてご飯食べて彼のマンションにお茶を飲みに寄りました。 そのとき、キスされて、「よかったら俺とつきあって?今日一緒 にいて、安らげて気があうと思ったし、俺好みでかわいいから。」 といわれました。 「なんで唐突に言うの?」といったら 「忙しくて、なかなか会えないから、今言っておこうとおもって」 とのことでした。 そして、帰ったあとも、メールがきて 「本当につきあってくれるなら、なんでも話し合える関係で いたいと思います。これからよろしく」 とあったので、 「じゃあ、つきあおうよ。」 と返事しました。 それから毎日メールが来るのですがこれってほんとに つきあってるってこと?? 前の彼と別れて、半年くらい一人だったので、 なんか実感がわかなくて・・・ 冗談でからかわれてるのかな?と思ったりもします。 客観的にみてどう思いますか?

  • 彼女から話をしてもらったことがありません

    付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、今まで付き合っていて、 彼女から話がはじまったことが数で数えられるぐらいしかありません。いつも会話が私からはじまります。彼女が口数が少ないのかと思い、友達との会話を聞いていると、決して口数が少ないというわけではないようです。正直もう嫌われているのではないかと心配です。これからクリスマスでデートをするのですが、このままではあまりいい気分でデートすることができません。こういう場合彼女の心境はどのようなものなのでしょうか?

  • 相手の気持ちが…

    昔付き合ってた子に再会してすぐ惚れて告白しました。 返事は来てませんがたまに会ったりしてギターを弾いてあげたりいろいろしてます。 今その子には直接は会ったことがないけど気になってる人がいるそうです。(友達の紹介で知り合ったとか…) まだメールとかしてるの?って聞くと「なんでそんなこと聞くの?普通にメールしてるけど…」と少し怒り気味に言われ…。これって相手はどんな心境なんですかね? あとこの前会ったとき今度車でどっか連れてってと言われたんですが…正直戸惑いが。。 キープされてる感じでしょうか?こんなに人を想うことは初めてなのでかなり不安です。 自分としては車で遊びに行くときにもう一度告白しようかと思ってます。

  • どなたか教えてください。

    このカテゴリに属するか分かりませんが、よろしくお願いします。 私は子供の頃から何をやっても三日坊主で終わってしまう習性があります。遠くに離れて住んでいる両親のため、孫(私の息子)の成長の様子を書いたブログをはじめましたが、結局2週間ほどで止めてしまい、今では面倒になりました。日記を書き始めても三日坊主、運動を始めても三日坊主と自分が嫌になります。息子はまだ1才三ヶ月なので分からないと思いますが、大きくなれば私の三日坊主ぶりを理解できるようになり、息子もそうなってしまうのではと心配です。お子様がいらっしゃる、いらっしゃらないに関わらず、ご意見お寄せいただければ幸いです。

  • 心の余裕

    私は一人の男性にすぐにのめり込むところがあります。 例えば、一人の男性が気になると、付き合ってもないのに、 その彼一筋になってしまい、がんばりすぎてしまいます。 その結果、重いと・・ 友達に言わせると、彼氏候補ができても、付き合うまでは、 他にキープを作って余裕を持ったほうがよいとのことで・・ やはりそのとおりなのでしょうか? でも、キープなど作る気にはなれません。 もしも、本命の人と付き合ったら、 キープはどうなるのでしょうか?と考えてしまいます。 私はおかしいのでしょうか?

  • (年齢差)これって嫌いな人に言う事ではないでしょうか?

    5歳下の彼と交際中です。 彼が電話を掛けてきて 「山瀬まみでぶぅ~」と言ったので、 笑いながら「ふっるぅ~ぃ。ワハハ」と答えると、 彼が、「俺はお前に合わせてるの! 最近のギャグを言っても、ゆきには理解出来ないでしょ。 元カノとは年が同じだったから、さすが同年代って 感じで見てるテレビ番組とかも同じだったけど。 俺が言う事全て知ってる!みたいなね。」 哀しくなってしまい、 「そうだね5学年も違ったら、話も合うわけがないよね。 大きなジェネレーションギャップがあるね。 んじゃぁバイバイ。」 と電話を切りました。 彼は、こういった言い方をよくします。 こういう言い方は、とてもイヤミに聞こえるし、 大好きな彼女へ・・というよりも、嫌いな相手に言う イヤミにしか聞こえないのですが、私は心が狭くて 細かいですか?みなさんのご意見をお聞かせください。 最近ですが、こんな事もありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585865.html 自分自身、彼との交際に疲れを感じています。

    • ベストアンサー
    • noname#27141
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • クリスマスイヴ

    気になってる社内の女性(30歳)と3週間前からメール交換を始めることが出来ました。食事も1回一緒に行きましたが、メールを送るのは私からだけです。返事はきちんと返してくれるのですが...(私が好意を持っていることはそれとなく伝えてあります。彼女は最近仕事が忙しく、心身ともにあまり余裕がないようです。)彼女は週末に忘年会等があり会っていませんが、23日、24日なら会えそうとの返事をもらいました。私から24日に会おうというと23日以降ならいつでもOK(忙しくなければ)とのことでした。気持ちをちゃんと伝えるともりですが、イヴを全く意識していないのでしょうか?(当日のディナー+軽いプレゼントは重い?)これって脈なしでしょうか?回答よろしくお願いします。 30代後半男

  • 冗談の範疇?ただの自意識過剰でしょうか?

    はじめまして。ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。 私は20代後半の女性です。 取引先の方(30代前半男性)と現場で二人になりました。 私はその人の事を、仕事ができて頭の回転が速いのに親しみやすく、 尊敬というと大袈裟ですが何かとここ半年程たよりにしています。 作業を始める際に私がちょっとしたドジをしてしまったのですが、 彼はそれを私につっこんだ後、「●●さん(私)といると癒されるなぁ~オレ最近むしゃくしゃしてたからなぁ~」と言いました。 又、お互い別の作業をしながら、 彼が「今日は息抜きしながら仕事ができるなー」というので、 私は「現場に人が少ないからですか?(私と彼のみなので)」と聞くと、 「あなたがいるからですよ~」といいました。 自意識過剰かと思いますが、正直驚き一瞬反応に困りとりあえず笑いました。 そしたら彼がもっと大きな声で笑ってくれたので、 やっと「そんな事言っても何にもでませんよ!」とちゃかせました。 が、その帰りの移動中にその事をきっかけに彼を意識している自分に気づきました・・・。 こんなことで!と思われるかもしれませんが、男性は何とも思っていない相手にこういう冗談さらっと言えちゃうんでしょうか?? こんな事真剣に受け止めるって、私は重いですか? 一応仕事の取引がある相手です・・・。

  • 哀しい恋愛

    いつも哀しい恋愛しかできません。男の人から急に文句をいわれたり、殴られそうになったり、急に態度を180度変えられたり。小学生の頃からずっとそうです。なんとなくだから男性不信になってしまいます。なんていうか、ひどいトラウマが原因のようです。でもしないといけないです。必要に迫られています。どうアプローチすれば良い恋愛ができるのでしょう。

  • どうしたら…

    職場の先輩の事で悩んでます。 朝、とても機嫌がよく楽しく会話していたと 思ったら、急に機嫌がわるくなり、話しかけても そっけなく、表情も「はぁ?」って感じ…。 でも自分が何か失敗したのかと考えても、 特に思い当たる節はありません。 上司の男性とは談笑したりしてるのに私にだけ 非常に冷たくなったりします。 優しいときは非常に優しく、面白いしとても 良い人です。 どうしたらいいのかわからないです。 ちなみに私は20代後半で彼女は30代後半です。 彼女のことが好きだし、話したりしててもとても 楽しいのですが…。