nami__nami の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 1才0ヶ月・・外で歩かせたい!

    お世話になります。1歳になったばかりの男の子ですが 歩き始めて2ヶ月以上たちます。 家での移動手段は、歩きが95%、ハイハイが5%というくらい、良く歩きます。 (というか小走りです)  寒かったせいもあり、外では歩かせず室内で(時々ルームシューズを履かせて歩かせてました)過ごすことが多かったのですが 最近は温かくなりましたので、外で歩かせたいな~と思い、 外履きの靴を履かせ、歩かせてみましたが・・すぐにしゃがんでしまいます。。 石ころや砂、葉っぱなどに興味を示し、なかなか歩こうとしません 。 しかもちょっと歩いたかと思うと突然、膝から崩れ落ちてハイハイし出します。 部屋では「もういいよ」というくらい歩くのに、外ではしゃがんでしまったり、わざと(?)崩れ落ちて立たなかったり・・・ ちなみに靴が合わないということはなさそうですし、外に連れ出すと喜びます。 質問は(1)しばらくはこの状態が続くのでしょうか??? (2)膝から崩れ落ちるので、土や芝生限定で、道路(コンクリート)では歩かせないほうが良いでしょうか? (3)練習のため、毎日靴を履かせ、外を歩かせた方がいいですか??

  • 美容院で預けていた子供の髪を勝手に切られました

    美容室でのトラブルなのですが、 私がカットしてもらう間に、そこの美容室で預かってもらっていた赤ちゃんの髪を、勝手に切られてしまいました。 筆を作ろうと思って伸ばしていたので、とても頭に来ています。 こういった場合、慰謝料とか請求できるのでしょうか?

  • チャイルドシートで大泣き><何か良い方法は?

    もうすぐ5ヶ月になる娘を持つママです。 最近車で出かける際にチャイルドシートに乗せると大泣きしてしまいます。 少し前までは静かに乗っていたのに、近頃目がハッキリと見えるようになり外の景色が見たいのか、必ず泣いてしまいます。 それも半端な泣き方じゃなくて、震えながら泣いています。 車でないと不便な場所に住んでいるので、どうしてもチャイルドシートに乗せなくてはならないのですが、 これでは気が気じゃなくて運転も危ない状態です。 ずっと出かけないわけにもいきませんし、チャイルドシートに乗せないで運転するのは大変危険ですし・・・どうしたらいいか・・・ そこで同じような経験をされた方にアドバイスをいただきたくて質問させていただきました。 何か子供の気を紛らす良い方法や「こんなチャイルドシートにしたら泣かなくなった」などなんでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 検索機能が悪くなった?

    8月(?)頃のリニューアル以降、 検索機能が悪くなったというか、関係ないものばかりを 検索してくるようになっていませんか? また若干ページの切り替わりも遅くなった気がします。 気になった人います?

  • 回答が済んだら表示されるページに、4つ前のページに戻るリンクボタン欲しくないですか?

    回答が済んだら表示されるページに、4つ前のページに戻るリンクボタン欲しくないですか?

  • 夫の酒癖

    普段の夫は仕事ぶりも真面目だし、優しい人だと思います。 でも帰宅してから大好きな酒を飲み、酔いがまわってくると途端に暴力的になります。夕飯の品数が少ないと私を責め、少しでも言い返したりすれば叩く、おかずを皿ごと投げる。子供たちが見ているのにお構いなしで手を上げてくるのです。他にも子供のこと、テレビの番組、お風呂に入る順番など自分の思い通りにならないとかんしゃくを起こす・・・そんな感じがします。 夫が飲んでからんで来た時はなるべく下手に出るようにしていますが、時々どうしようもなく悲しい気持ちになってしまうのです。それにそんな両親の姿を見ている子供たちのことが心配で。 大好きなお酒をやめてとは言えないので、せめて量を減らしてもらおうと色々試みましたがダメ。でもこのままだと私も参ってしまいそうです。こんな夫とうまく接するにはどうすればいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 産後の体型の戻し方

    こんにちわ。 産後の体型の戻し方について質問させてください。 帝王切開で出産し今産後1ヶ月なのですが、みなさんはどのように体型を戻しましたか?たまたま行った助産院で助産師さんに、”トコちゃんベルト”をすすめられて着用しています。他には何もしていません。 (ウエストニッパー・ガードル・リフォームショーツなど)助産師さんには「骨盤締めないと体型は戻らないのでトコちゃんベルト以外はしても意味がないからしなくていい」と言われました。助産師さんを疑うわけではないのですが、本当にそうなのかぁと思い質問させていただきました。トコちゃんベルトは本当に体型戻しに効きますか?他にいい体型戻しの方法はありますか?ちなみに寝る前にミルク足す以外は母乳です。母乳が一番いいダイエット法というのはよく聞きますがそれ以外にあれば聞かせてください。皆さんの体験談お待ちしています。

  • 寝かしつけ方について(育児に困ってます)

     生後3週間の女の子なんですが抱っこしている間は眠っているのですが布団やベビーベットに寝かしつけようとすると10分もたたずに泣き出します。友達の子供はベビーベットで何時間も寝ているのになぜ自分の子供は?って思ってしまいます。寝ている最中手足をバタバタさせて顔も真っ赤にしてうなってる時もあります。寝るときは添い乳でやっと寝させています。なかなか眠らなくて2時間くらいかかったりもします。義母は3ヶ月位になれば落ち着いて来ると言っていますが私はこのままずっと3ヶ月たっても今の状態が変わらないのではないかと不安です。今現在ベビーベットで寝ない子が3ヶ月位になるとベットで寝る用になりますか?母乳あげてる時以外はほとんど抱っこしてるので家事もほとんど出来ません。せめてお昼寝2時間でも眠ってくれたらと思うのですが・・・育児のストレスで頭がおかしくなりそうです。赤ちゃんの寝かしつけ方でこれはいいという物があったら先輩ママのみなさん教えてください。ちなみにオクルミで寝かせる方法ためしてみましたがダメでした。育児のアドバイスなどもありましたら是非お願いします。

  • ギネス認定のデブ猫の写真集

    ギネス認定のデブ猫が載っている写真集を探しています 体重は23キロとやたらとデカイ猫です オーストラリアの猫だそうです 写真集の名前、出版社、出来れば値段など、 どなたかご存知の方、教えてください

  • 家庭を否定されました。私の家庭はおかしいのでしょうか?

    プロポーズされたため、もう少し自然に私に家に来て親からもOKをもらってほしいと頼んだから。 彼氏が私の家に来てくれたので、玄関先で親に「おじゃまします」と挨拶してもらってから自室へ2人で行きました。 それから、漫画読んだり話したりすごし、親が夕飯を作ってくれたので自室に運んで2人で食べました。 帰りにまた玄関先で「ごちそうさま」と、「おじゃましました」を言ってもらいその日はバイバイしました。 私が彼氏の家に行くことは多いけど、彼氏が家に来ることは無いから、これだけで印象が違うと思っているのですが。 「引きこもってるだけじゃん、次もあんなならもう今後行かないから」といわれてしまいました。 確かに彼氏の実家ではみんなで食卓を囲んだりしますが、自室があるわけでもないので、必然的に居間のようなところへ通されるのですが、居間は完全な生活空間ですし、自室があれば、自室に通すのが普通じゃないんですか? 「おかしい、普通じゃない、常識ないんじゃない?」と散々言われています。 そんなにおかしいのでしょうか?

  • 同棲生活

    みなさん、同棲生活てしたことありますか?!

  • 産む機械発言、どう思われますか?

    アンケートのカテだとも思ったのですが実際子育てしている方にお聞きしたいです。 タイトルどおり、どう思われますか? そんなに騒ぐことかな?というのが私の本音ですが・・・。

  • ブラジルの帝王切開率は90%以上って本当ですか?

    何かの本で読んだのですが、ブラジルでは90%以上の出産が帝王切開で行われていると書かれていたと思います。 どこにどんな風に書かれていたのか分からないのですが、本当であれば高リスクな出産の仕方が蔓延しているのだなぁと思います。 サンバの国だけにスタイルを意識して帝王切開での出産が多いのかとも思うのですが、「はやり」なのかも知れませんがなぜブラジルでは帝王切開が多いのかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • r2san
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 離婚しない愛してる人の愛人になるか、いい人の妻になるか?どちらがいいの?

    私は30歳の中途半端な女です。 同棲中の彼氏に結婚を迫られうれしいはずが、この一年のマンネリ化から男女でなくなり好きな人ができてしまいました。でも、その人には、子供がいて、離婚はできないけど、別れたくないと。私には結婚してほしいけど、近くにいて会っていたいといわれました。 私は、好きな気持ちを貫くべきか、それとも安定した彼と結婚をするべきかどちらなのでしょうか?

  • 好きなブラウザは?

    個人サイトの管理して気づくんですけど、IEで書き込む方がほとんどです。 IE6がほとんどですね。(ちなみにOSはXPが多い) 質問者は、最近IEからOperaを使うようにしました。 Operaはタブブラウザで検索もしやすいですね。 起動がIEより速いような気がしますね。 Netscapeも多少使ったりします。 好きなブラウザを教えてください。 OKWave(教えて!goo)に質問や解答するときのブラウザも教えてください。

  • 浄水器は必要?

     最近、引越しをしたアパートに、浄水器を勧誘する業者の方がたまに来ます。  今までは、水道水をほとんど気にすることなく使ってきましたが、業者の方は口をそろえたように、「赤ちゃんがいるなら、浄水器をつけるべきだ」と言って、普段使っている水の恐ろしさを伝えてくるので、気になるようになりました。  生水を使用することはほとんどありません。  10ヶ月になる娘は、1日3回食、他は母乳です。  お粥にする水も水道水を使っています。  生水がカルキ臭いと、あまり感じたことはありません。  娘の発達や健康を考えたら、浄水器は必要なものでしょうか?  そんなに水道水って危険なのでしょうか?  地域によって異なってくることだとは思いますが、(私は愛知県豊橋市に住んでいます。)みなさんはどう考え、どのようにされていますか?よかったら教えてください。   

    • 締切済み
    • syc
    • 妊娠
    • 回答数9
  • そんなにがっかりなの?

    お世話になります。 私には10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 3ヶ月ほど前から同棲しているのですが、 昨日衣装ケースを整理しようと服をたたんでいたら、 ケースからプレゼントらしき物が隠されていました。 包装紙が少しめくれていたので、何かなとは思ったのですが とりあえずそのままにしておきました。 で彼氏のそばで整理をしていたので 何気なく「服の中に何かあったよ」とだけ言いました。 すると彼は「中見た?」と聞いてきたので、 「チラッとしか見てないよ」と言ったら 「絶対嘘!!みたな~」と言われ機嫌が悪くなってしまいました。 どうやら今週末の私の誕生日のプレゼントだったらしく、 色々演出を考えていたようです。 せっかく考えていた計画がパァになったのが残念だったせいか、 落ち込んでしまっています。 私はその気持ちが嬉しかったので気持ちを伝えると、 「いや、もうタネがばれたから駄目!今年の誕生日プレゼントはなし!  返品してくる」と言い出しています。 いろいろ考えていてくれた彼の気持ちはとても嬉しいといったのですが、 彼には届かず・・・ プレゼントが欲しいわけではないのですが、そんなに気にしなくても と言うのが本音です。 やはりプレゼント計画が崩れる事はショックな事なのでしょうか?

  • 妊娠中、おなかはいつ頃から出てきましたか?

    今、妊娠13週目なのですが、全くおなかが出ていません。ぺちゃんこです。そろそろおなかが出てきてもいいのかな~と思う今日この頃です。 皆さんが「おなかが出てきたかも?」と思われたのはいつ頃ですか?服の上からではなく、裸の状態で分かる時期を教えてください。

  • 何ケーキが一番好き?

    タイトル通りですが、 何ケーキが一番好きですか? 私はチョコケーキ・レアチーズケーキ(+ブルーベリー)が好きです(*^-^*)

  • 一人で外食。平気ですか?

    こんばんは。 皆さんは一人で「外食」は平気ですか?(特に女性の方など) よく私は周りに呆れられるほど平気なんです^^; 呆れられる理由は「どんなお店でもいけるから」と言う事みたいですが・・ ファミレスでも一人で平気だし、餃子の王○でも平気です(笑)(ちなみにランチでもディナーでも) 人気のラーメン店でも一人で並んで食べれるし、おまけにビールまで注文しちゃいます^^; 旦那は「女一人でそれも王○なんてよくいけるな?!周りはオッサンばかりやで?自分の嫁が一人で食べている姿想像したくないから止めてくれ」とお怒りでそれから王○は辞めましたが・・(笑) ちなみに我が旦那は男性でありながら「一人外食」はどうも嫌いなようです。 仕事で外回りの時など仕方なく割り切っているようですが・・ そこで皆さんのご意見お聞かせください(^^) ちなみに男性でも我が旦那のように苦手な方もいらっしゃると思います。 男性、女性問いませんので多数のご意見お待ちしています(^o^)

    • ベストアンサー
    • noname#34197
    • アンケート
    • 回答数50