co2_2 の回答履歴

全207件中1~20件表示
  • 妻の浮気が発覚しました。

    結婚9年目の男性です。先日から隠れて携帯メールを送受信している妻に不振を抱き、今日改めて問い詰めたところ2ヶ月ほど前からパート先の社員との浮気を認めました。社員とは何度か肉体関係をもっていたようです。はっきり言って晴天の霹靂で、未だに信じられません。ただ、今にして思うと妻は、結婚当初から男性と隠れて携帯メールをしたり(新婚旅行中に喧嘩にもなりました)、前のパート先の男性社員から深夜メールがあったりと不振な行動がありました。今は、妻の不貞が許せず、離婚を前提に、実家に帰していますが、実のところ今後どうしていいのかまるで分かりません。妻を嫌いなわけではありませんが、やはりその行為が許せないのと、今後の行動にも信用できないと思っています。また、子供は絶対に手放したくありません。(ちなみに相手の男はできれば妻と一緒になりたいなどとぬかしています。)こんな私にどなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 母親になりきれません

    今年の7月に待望の赤ちゃんが産まれました。 すごくカワイイです。 でも今すぐにでも仕事に就いてこの子から離れたい気持ちになります。 私は妊娠したくてしょうがなかったのですが、去年の4月に小学校からの夢だった教師になれました。(非常勤として) 今年の4月からは専任で採用が決まっていました。 でもその専任採用が決まった月に妊娠が発覚しました。 今まで全然妊娠しなかったのに、「専任になれるし、もう赤ちゃんいらない」って思ったその月に妊娠し、すごくショックでした。 中絶しようかとも思いましたが、自分の大好きな主人の子を殺すことはできませんでした。 育児休暇も考えましたが、何があるかわからないので、とりあえず一旦退職することになりました。 専業主婦になることに対してものすごく嫌悪感をもっていましたが、自分自身必死で「赤ちゃんは親がみるべきだ」と説得していました。 でも実際出産してみると、自分がものすごく馬鹿に思えてしまいます。 1日中赤ちゃんをあやす、泣かれたらあやす、おむつかえ、おっぱい。 そんな日が淡々と過ぎていき、自分のしてることが意味があるのはわかっているのですが、馬鹿みたいに思えてきます。 先生になりたいから大学に行って、勉強してきました。 こんなことするために大学行ったんじゃない!!って思ったりもします。 私はきっと人1倍プライドが高い人間だと思います。 主人は私の痛みを理解しようとしてくれ、赤ちゃんの面倒をみて友人と会う時間をくれたり、私を幸せにしようと努力はすごくしてくれています。 でもそんな主人にたいしてもイライラしてします。 主人は大学教授で1年中世界を飛び回って講演会などをしています。 それが羨ましくて仕方ないのです。 私もキャリアがほしいし、自分というものを確立したい!!っておもいます。 いつも「◯◯先生の奥さん」じゃ嫌なんです。 主人だけ働けて、何故私は働けないのか、何故子供を産んだから女が家にいないといけないのかって思ってしまいます。 頭ではわかってるんです。 仕方がないこと。ほんの数年の辛抱。 でも気持ちがついていけません。 やはり私が子供すぎるんですよね。 もし同じような悩みをもたれた経験のある方や、どんな意見でも参考にしたいので助けて欲しいです。 今のままじゃ、主人に対しても、子供に対しても最悪な女です。

  • ハイローチェア、買うべきか、借りるべきか

    現在妊娠8ヶ月です。 ハイローチェアのことで、迷っています。 うちは、猫がいるので、日中、家事をしている間など、ハイローチェアがあったらいいかな?と思って、検討しています。 そこで、買うか、借りるかで迷っているのですが、意外に短い期間しか使わなかったという話をよく聞くので、けっこう大きな物なので、レンタルでもいいかなと思うのですが、ハイローチェアのレンタルって、けっこう高いんですよね。 ベビーベッドのレンタルを予約しているところに聞いてみたら、ハイローチェアは、半年も借りると、安い物なら買えそうなぐらいのお値段だったりして・・。 かといって、あのデカさのものを買って、もし使わなかったらと考えると、転勤族の我が家にとっては辛いことになりそうかなとも思ったりして。 そこで、質問です。 (1)ハイローチェアを使ったのは、いつごろまででしたか? (2)手動でも十分ですか? (3)レンタルするのと、買うのではどちらがお勧めですか? (4)購入するとしたら、ここのところがこういう商品にした方がいいなどありますか?

  • 麻疹とインフルエンザの順番は?

    子供が11月で一歳になります。 タイトルの予防接種を受けようとしてますが、順番で悩んでます。候補は2つあります。 A: 11月:インフルエンザ一回目 12月:インフルエンザ2回目→1週後に麻疹 B: 11月:麻疹 12月:インフルエンザ一回目 1月:インフルエンザ2回目 麻疹は感染力や重症化する事を考慮して優先順位が高いと聞きますが、流行するのは春先とも聞きます。ならばAでもいいように思えますが、万が一感染した時が心配です。Bはインフルエンザ流行に接近してるためこちらも心配です。インフルエンザはワクチン入手、年齢、アレルギーの事情で11月以降でないと受けられません。 また私が入手した麻疹の優先順位の話は過去の事で、2005年から予防接種のガイドラインが変わったとも聞きます。 ・麻疹の流行は春先、との話は本当でしょうか? ・麻疹の優先順位の話は今でも同じでしょうか? ・総合的にA,Bどちらの案がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#121811
    • 育児
    • 回答数7
  • 子ども乗せ自転車

    2歳半の小柄な子がいます。1歳前から上の子から使用している「前乗せ専用自転車」で毎日出掛けています。一日の走行距離もかなり(一日10キロくらいは・・・)あります。 自転車なしでは生活出来ない状態なのですが、とうとう自転車が壊れてしまいました。 あちこち、ガタガタですが修理すれば使えない事はないと思います。(でも、金額はけっこうかかりそう・・・) この際、新しい自転車を買おうかな?とも考えていますが、背が低いし、自転車に自信があるわけでもないので、シティサイクルに後付けイスには少々不安があります。そこで質問です。 ☆専用の子供「後ろ」乗せ自転車は見た目が今ひとつですが、実際に乗っている方、安全性はいかがでしょうか。 ☆専用前乗せタイプ(重いけど安定性抜群ですよね)に、後ろにイスをつけて子どもを乗せるのと、シティサイクルでは違いはありますか? ☆後付けイスも色々とメーカーがあるようですが、お勧めはありますか? 自転車は来年からの通園にも使用する予定なので、あと3年以上は毎日フルに使用します。 他に乗せる子どもはいません。車も乗るので、雨の日に乗るなどの無茶はしません(^^;) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#68215
    • 育児
    • 回答数2
  • 1歳半。すごく寝苦しそうだけど、こんなもんですか?

    こんにちは! 1歳半の息子が、夜中に何度も起きるし、 布団のあらゆるところへ転がって、いつも「あれ?!いつの間に部屋の隅に?」と言う状態になります。 一緒に寝ていますが、私のほうがだんだん布団から追いやられて、 床で寝ることも結構あります笑。 問題は、その移動する時になんだかしょっちゅう寝苦しそうに、いらいらした様子だということです。 そして、夜中に起きた時に、必ず授乳しないと寝ないと言うことです。 日中は、午前と午後に一時間程度、外で駆け回ったりプールや滑り台や階段上り下りなどで遊んでいます。 週に二度は、お散歩とは別に赤ちゃん広場に連れて行くし、 おうちでも、お歌も絵本もとても楽しそうにやっているし、 なんであんなに悪い夢を見ているように、目をつぶりながら泣いているんだろうと思います。 日中はキカンボすぎるときもありますが、おおむねすくすくと育っているなと思えるような、元気で愛嬌のいい子です。 しかし、どんな時も夜中は必ず何度もおきるのです。 服装は、半そで半ズボン、(父親世代の人が着ているような、見た目は悪いけど触り心地のいい伸縮性のある綿の白いシャツです) 温度にも気をつけてるから、背中が熱くなってたりすることも無いし、布団も固めなので、そこそこ適切な睡眠環境だと思います。 でも、かれはうつぶせになって、何度も何度も寝返りを打ったり、 顔の向きを何度も変えてみたり、 とても不安そうな顔をして泣いたりします。 ちなみにそのシクシク泣いているのを「ヨシヨシ、大丈夫だよ、ヨシヨシ」だけで乗り切ろうとするとギャン泣きされます。 私が、自分の考えで、未だに授乳をしているせいでしょうか・・・? 1才になりたての頃は、「ご飯はちゃんと食べてくれてるから、母乳の量はそんなに神経質にならなくてもいいか・・・」という感覚でいましたが、 1歳3ヶ月くらいになってから、息子が言葉を覚え、「パイー!!」と叫んで服の襟を引っ張るようになり、 言葉を覚える頃まであげ続けたのはまずかったかと思いました。 でもその時、専門家の方にも「虫歯になるから2歳を目安にやめよう」という方と、「お母さんがいいなら、何歳まであげても、悪いと言うことはない」と言う方がいたので少し迷い、 子供が欲しがっているということは、(習慣になっちゃってるだけかもしれないけど)、子供にとってそれが必要だってことなんだ、という思いから、そのままあげてしまっていました><。 でも、もし、夜の授乳が寝苦しさや夜泣きの原因となっていたら、逆に可哀相なことをしていると思います。 旦那さんがハードワークなせいもあって、夜中に何度も起こされ続けるのが、最近しんどくなってきてしまいました。 なにか、夜中にぐっすり眠ることを妨げる原因のような物が普段の生活にあるのでしょうか。。。 もしくは、ただの個人差であって、夜コロコロコロコロしたり、何度も泣いて起きたりしているのはしょうがない、辛抱するしかない、と言う場合は、それでもいいです。 何か分かることがあれば、何でもかまいませんので、アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 00gat00
    • 育児
    • 回答数3
  • 赤ちゃんの湿疹について

    こんにちは。こちらの掲示板ではいつもお世話になっています。 生後2ヶ月のこどもがいるのですが、度々湿疹がでます。 普通の湿疹と違い気がついたら体に赤くぷくっと湿疹が出来て 数時間経つと消えています。毎日そんな感じで出ます。 乳幼児湿疹とも違うし特にかゆそうにも見えないので 大丈夫か気になります。 病院へ行こうにも出たり消えたりなので上手く出ているときに 行くにもタイミングが合わず・・・ 同じご経験がありましたらアドバイスお願いします。

  • 1歳半。すごく寝苦しそうだけど、こんなもんですか?

    こんにちは! 1歳半の息子が、夜中に何度も起きるし、 布団のあらゆるところへ転がって、いつも「あれ?!いつの間に部屋の隅に?」と言う状態になります。 一緒に寝ていますが、私のほうがだんだん布団から追いやられて、 床で寝ることも結構あります笑。 問題は、その移動する時になんだかしょっちゅう寝苦しそうに、いらいらした様子だということです。 そして、夜中に起きた時に、必ず授乳しないと寝ないと言うことです。 日中は、午前と午後に一時間程度、外で駆け回ったりプールや滑り台や階段上り下りなどで遊んでいます。 週に二度は、お散歩とは別に赤ちゃん広場に連れて行くし、 おうちでも、お歌も絵本もとても楽しそうにやっているし、 なんであんなに悪い夢を見ているように、目をつぶりながら泣いているんだろうと思います。 日中はキカンボすぎるときもありますが、おおむねすくすくと育っているなと思えるような、元気で愛嬌のいい子です。 しかし、どんな時も夜中は必ず何度もおきるのです。 服装は、半そで半ズボン、(父親世代の人が着ているような、見た目は悪いけど触り心地のいい伸縮性のある綿の白いシャツです) 温度にも気をつけてるから、背中が熱くなってたりすることも無いし、布団も固めなので、そこそこ適切な睡眠環境だと思います。 でも、かれはうつぶせになって、何度も何度も寝返りを打ったり、 顔の向きを何度も変えてみたり、 とても不安そうな顔をして泣いたりします。 ちなみにそのシクシク泣いているのを「ヨシヨシ、大丈夫だよ、ヨシヨシ」だけで乗り切ろうとするとギャン泣きされます。 私が、自分の考えで、未だに授乳をしているせいでしょうか・・・? 1才になりたての頃は、「ご飯はちゃんと食べてくれてるから、母乳の量はそんなに神経質にならなくてもいいか・・・」という感覚でいましたが、 1歳3ヶ月くらいになってから、息子が言葉を覚え、「パイー!!」と叫んで服の襟を引っ張るようになり、 言葉を覚える頃まであげ続けたのはまずかったかと思いました。 でもその時、専門家の方にも「虫歯になるから2歳を目安にやめよう」という方と、「お母さんがいいなら、何歳まであげても、悪いと言うことはない」と言う方がいたので少し迷い、 子供が欲しがっているということは、(習慣になっちゃってるだけかもしれないけど)、子供にとってそれが必要だってことなんだ、という思いから、そのままあげてしまっていました><。 でも、もし、夜の授乳が寝苦しさや夜泣きの原因となっていたら、逆に可哀相なことをしていると思います。 旦那さんがハードワークなせいもあって、夜中に何度も起こされ続けるのが、最近しんどくなってきてしまいました。 なにか、夜中にぐっすり眠ることを妨げる原因のような物が普段の生活にあるのでしょうか。。。 もしくは、ただの個人差であって、夜コロコロコロコロしたり、何度も泣いて起きたりしているのはしょうがない、辛抱するしかない、と言う場合は、それでもいいです。 何か分かることがあれば、何でもかまいませんので、アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 00gat00
    • 育児
    • 回答数3
  • チャイルドシートの安全基準、具体的にはどういう差が?

    新生児から使えるチャイルドシートを検討中です。 国土交通省で出されている、安全基準というものも見て、商品により優、良・・といった評価がされているのは知っています。 お聞きしたいのは、この優や良といった評価は、どういった基準でされているのでしょうか? 例えば、時速何キロで正面から衝突した場合、100回のうち何回がどうなれば優で、何回だと良、何回だと可、のような感じなのでしょうか? いったいどのくらいの差なのか、その具体的な基準が知りたいです。 そしてもう一つ質問なのですが、ほとんど使用していないチャイルドシートのお下がりをいらないか?と知人に言われたと仮定します。 購入するならば、安全基準や使用感など、予算内で最上のものを選ぶと思いますが、おさがりならば、どのくらい妥協しますか? 例えば、安全基準で優ではないけれど良ならば貰うとか、それでもやっぱり子どもの安全はお金には変えられないので優でないと使用したくないとか、45度タイプならメーカーや色は問わないけどベッドタイプなら断るとか、デザインや使用感が好みでなければタダでもいらないとか、自分だったらということでお答えいただけるとありがたいです。

  • 1歳3ヶ月 どう対応したらいいのか…

    こんばんは。 1歳3ヶ月の男の子のママです。 うちの子は、人見知りも全くなく、誰が見ても「いつも元気ね~」と言われるくらい元気な子供です。 まわりから見たら、やりやすい子と言われますが、じっとしていなく、ご飯のときも椅子からすぐ立ちあがったり、またよくしゃべるため、今は初めてしゃべった「おちゃ」と「あっち」の連発の毎日です。 男の子で、病気もなく元気でありがたいので、あまりやんちゃでもしかたないなと思っています。 でも最近思い通りに行かないことがあると「あーあー」と大きい声を出して愚図ります。 甘やかしすぎるのもだめだし、だめだめ言うのもかわいそうだしホントどんな対応して、親としてどういう風に受け止めてあげたらいいのかわかりません。 どんなことでもいいので、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 独身40歳前の女性の今後の悩みです。

    現在38歳女性です。今付き合っている彼は子持ちです。子供は女の子で3歳です。1年後には私は彼と結婚をして 彼の両親と子供と5人で暮していると思います。今悩んでいるのは、彼との間に子供を作るべきかどうかなんです。自分としてもお腹を痛めて産んだ子供をこの手で抱きたいと思うのです。けれどもうすでに彼の子供がいますし、その子が私になついてくれるだろうか?ママと呼んでくれるのだろうか?妹や弟ができたことによって、その子とうまくいかなくなったり、彼や彼の両親の態度はどうなるのだろうか・・・。それに 年齢的に出産は難しいかと思っています。流産して苦しんだり、生まれて来てくれても 丈夫な体の子であるか?(私 喫煙者でその辺りも心配です)   彼の子供とは まだ会ったことないんです。でも写真や話など聞いていると 今すぐでも抱きしめたい!女の子なので、たとえ継母でも素敵な女性になるように育てる気でいっぱいです! これを読んでくださった方は、「1年後に結婚する予定??」「まだ子供にもあってないの??」など おかしなこと言っている・・・と思われるかもしれません。 けれど 同じような悩みを持っている方、アドバイスしてくださる方がいれば 是非是非聞かせてください。お願いします!

  • ベビー服 上下分かれている服

    ベビー服について質問です。生後間もない頃は、カバーオール(上下がつがなっている服)を着せますが、首がすわってくると、上下分かれている服でも着せやすいということをこちらのコーナーで知りました。ただ、オムツ替えの時など、上下分かれてた服だと、ズボンを全部脱がさないといけないので面倒だし、履かせるのも大変ではないでしょうか?首だけでなく、腰もすわれば、つなぎの服より、ズボンの方がオムツ替え、履かせる時も楽になるんでしょうか?上下分かれた服は、実際、どれぐらいの月齢から着させると便利なのでしょうか?低月齢の赤ちゃんに上下分かれた洋服を着させていらっしゃる方が多いですが、疑問です。上下分かれた服の方が、個人的には可愛いと思うのですが、洗濯物も増えますし、面倒なことが多いように思います。

  • 5ヶ月児、夜中に何度も起きてしまいます。

    5ヶ月の女の子の育児奮闘中です。 普段、8時頃までにはお風呂を済ませ、夜は8-10時くらいに寝て、朝は6時頃いったん起きるのですが、 (その後30分くらい起きてて、続きのようにまた1-2時間寝ます) ここ3週間くらい、夜中に何度も起きてしまいます。 ふにゃーと泣いて起きるのですが、オッパイしたり抱っこをするとすぐに泣き止み寝てくれます。 なので、夜泣きではないのかな、と思ってはいるのですが・・・。 助産師さんからは、赤ちゃんもレム睡眠で浅い眠りの時は起きてしまいがちだと教えられたのですが、 確かに1.5時間か3時間おきに起きているようです。 これはある時期がくるまで続くのでしょうか?成長過程で仕方のないことなのでしょうか? 昼寝も少ない子で、うつ伏せで遊ばせても、長めにお散歩しても、あまりかわりません。 昨日も15分くらいずつ、合わせて1.5時間くらいでした。毎日長くても合計3時間程度です。 なので昼寝が長いから夜寝ないという気はしないのですが。 またここひと月くらい、夜中に頻繁に起きるようになってからは沿いパイで寝かしつけていました。 夜中も起きると沿いパイで・・・としていたところ、助産師さんにオッパイ依存が強くなるとアドバイスされ、今はやめてます。 でもオッパイがないから起きるとも考えられず・・・。 ちなみに朝起きる時は、機嫌は良いです。 宜しくお願い致します!

  • よその車でのお出かけ【携帯型チャイルドシート】

    我が家には車がありません。 たまにレンタカーで出かけますがそのときはチャイルドシートをオプションでつけます。 ですが 子どもの祖父母の車にはすべてチャイルドシートがついていません。 すべての車につけてくれとはどうしても言えませんが だっこして乗れ、乗れといわれたことのある方は多いと思います。 よくやんわり断ってるのですが たまに本ギレされたりして本当に悲しい思いをしたりもします。 (普段はとてもいい人ですが知識が甘いのだと思います。年配の方にはそういう方が多いかもしれません。昔はしないのが当然だったので仕方ないのかなーと思ってますが) たまに根負けして乗ったりもしますがなんだかすごく気分が悪いです。 子どもがまだ1歳半でまだまだそういうことがあるだろうというのと もう一人ほしいしなーと先はながそうだということで 簡易型でいいので対策品を買おうかと検討中です。 (前ふりがながくてすみません) そこで教えていただきたいのですが エンジェルベルト ベスト型(洋服型?)のチャイルドシート トラベルベスト をご使用になられたことがある方、感想など教えていただけないでしょうか? 過去質問などをみたところ トラベルベストは不評だったような。。。 でも「うちのこは気に入ったよー」などありましたらおしえてください。 ながながとすみません。 安心して子どもと車に乗りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 産後のお裾の痛み

    産後一ヶ月がたちました。入院時からですがオシッコの穴なのかクリトリスなのかわからないですが、夜になると排尿時に突っ張るように毎日痛いです。寝る前には座っているだけでも突っ張るように痛いです。一ヶ月検診のとき産後の検診で見てもらいましたが問題ないとのこと。おしっこも綺麗とのことでした。だけど私はすごく痛いのです。これは産後の生理的な痛みなのでしょうか?ちなみに糸は溶ける糸を使っております。 助けてください。

  • 妊娠・育児のイライラの悩みに加えて…(まとまりない文章かもしれません)

    私は今30歳の妊娠間もなく9カ月を迎え、32歳の夫と2歳7か月の長女と3人家族です。 今、ひどくイライラするということや切迫早産気味などなど・・・問題を抱え、自分でも対処しきれず悩んでいます。 8月頭に夫が会社の同僚と浮気していたことが発覚しました。 もう別れたようなメールのやり取り等ありましたが、実際に彼は何一つ話してくれず、本当のことは何もわからないまま、再び生活が始まっています。 そのことでたくさん悩み、泣きました。 精神的ストレスの影響もあるのか、2歳7か月という「魔の2歳児」の育児・家事に追われてのせいなのか、そのころから切迫早産気味とのことで、内服・自宅安静が始まっており、今もなお、入院寸前のところで日々過ごしています。 少し動けばお腹が張ってしまう、腰やお腹の痛みもとても辛くなり、2歳の娘は外に行けないため、体力も有り余りストレスもおそらく抱えているのでしょう…とにかく私にかまってほしくて体当たりをしてきたり、体に乗ってきたり、時にはかみついたり叩いてきたり…とにかく痛いことをたくさんしてきます。もちろん、甘えてくっついてきたり、可愛いことのほうが多いのですが、今の私にはとても辛いのです。 また2歳児特有のヤダヤダ攻撃も激しくなる一方です。 さらに、夫について、彼が会社に行けば毎日その女と会っていること、メールなどの連絡もくれなくなっったこと、うちにいても、会話も少なく、私のそばには寄ろうともしない寂しさ、お腹の子のこともあまり気にかけてはくれず、お腹にも触ってもくれない、今でも携帯を肌身離さず持っていたり、会社から支給されている携帯においては、持ち帰ってこないこと、などなど、とにかく自分で自分がいやになるほど、いろんなことに悩み、いろんなことが今いやになってしまっています。 そのせいだと思いますが、とにかくイライラして、何も悪くない娘に当たってしまったりすることも少なくありません。 何も悪くないはずの娘が寝ている顔を見て、また申し訳なくて可哀そうで涙が出てきます。 もう自分の気持ちでイライラするのはやめよう、明日からはゆとりを持ってやさしいママにならなきゃって思いながら、また数日たって心に余裕がなくなると、イライラしている自分がいます。 夫は、子供を怒ることを極度に嫌がり、とにかくまだ2歳なんだから好きにやらせろ、怒ったって意味はない、などなど私の育児を全く信用してくれていないのか、私の気持ちも理解しようとはしてくれず、話も聞いてもらえず、何かあるとすぐ私を疑いとがめてくるため、こんな悩みはとても話すことはできません。 今は特に外出もできないため、気分転換することもできず、とても辛い日々です。 同じような経験をされた方、いらっしゃったら、どのように乗り越えたのか、アドバイスいただけたら嬉しいです。 とにかく、娘のため、お腹の子供のため、なんとか今の自分から立ち直りたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • 一人っ子ママさんにお伺いしたいです

    一人っ子に決めた理由と時期を教えてください。 うちには1歳前半の子どもがいます。 不妊治療を経ての出産でした。 ふたりめですが、自然であれば自然にまかせ産むつもりです。 一人目の時の余剰卵があり、来年末で保管期限がきます。 あきらめて一人っ子と決めるか迷っています。 自然だと、かなり難しいと思います。 一人と決めれば、自分の気持ちはふっきれて、再就職など前向きにはできそうです。 夫はわたしの意見を尊重してくれています。 いろんなご意見聞かせてください。

  • 姑(義母)と娘の事についてです。

    姑(義母)と4歳の娘の事についてです。 主人の実家へは、娘が産まれてから月に2~3回は定期的に遊びに行っております。 主人の両親から、娘のお誕生日やクリスマス等に祝ってもらったことはありません。どちらかと言うとイベントには関心が無いみたいで。 先日、娘が義母(姑)に、「どこか一緒にお出掛けしたい」「何か買って欲しい(好きなキャラクターの物)」と言ったみたいです。(わたしの居ない時にです) 今迄にもトータルで3回位、義母に言ったみたいなのです。 わたしからすると甘えて・・・なのかと思うのですが、義母の口から「取り込み主義になったら恐ろしい」という言葉を浴びせられました。 最初、言葉の意味が分からなかったのですが、おねだりをしてはいけないと言う意味みたいなのかと。 仮にも自分の孫なのに・・・と悲しくなりました。 皆様はどのように思われますでしょうか?

  • 不妊かもしれません・・・

    結婚して3年目を迎えようとしていますが、 一向に妊娠する気配がありません。 私は夫両親と同居をしているので、早く義両親に赤ちゃんを 見せてあげたい気持ちでいっぱいです。 年齢も私は30歳をとっくに越しています。 夫は40代です。 35歳までに妊娠したいと考えていますが、 きちんと病院にかかって、不妊治療を始めた方がいいのでしょうか?

  • 妊婦がエアーサロンパスを使用した場合

    妊娠4ヶ月の妊婦です。 いつもは使用しないのですが今日たまたま首辺りが痛かったので エアーサロンパスDXを首にふりました。ふった後で(先に読まなかったのが後悔)注意書きを読んでみると「妊婦または妊娠していると思われる人は使用しないでください」と書いてあり大慌てです。 しかも軽く吸ってしまったのでとても心配です。1回しか使用していませんが赤ちゃんに影響などないでしょうか?気になって仕方ありません。 ご回答よろしくお願いします。