star4e の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 携帯の着うたを作りたいです!

    普通に聞くだけの着うたではなく、着信の際に連動して鳴るように設定できる音楽ファイルの作成方法が知りたいです。 何かフリーソフトなどを駆使して作れないでしょうか?ある程度の手間は仕方ありませんので、知っている方はめんどくさい作業でも教えていただけるとうれしいです。 ぁ、ちなみに利用会社はドコモです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • san1126
    • docomo
    • 回答数3
  • 「のぼせ」について何か良い解消方法がないかご連絡ください

    【自己紹介】 氏名: 匿名希望 性別: 男性 住所: 兵庫県西宮市 年齢: 昭和3年1月1日生まれ 満79才 職業: 不動産会社 役員  【現況】 血圧: 下80~90 上150(平常時)~200(仕事中) 脈拍: 55~70 各種医薬品服用中(医師処方) 睡眠充分 妻入院中(平成18年9月より)の為、単身生活  【自覚症状】 「のぼせる」平常はのぼせることはないが、仕事中思考要する作業中等にのぼせる。 医師の意見としては「のぼせ」は自律神経に起因しているので、のぼせる前に精神安定剤を服用してはどうかということでした。 自分としては薬品服用は望まないので、現在は頭を冷やすシートを頭(おでこ)に貼って対応している 過去に処方された薬 セパゾン錠1 1日2回 1錠 ワイパックス錠1.0 不安時 ツムラ オウレンゲドクトウ 2.5g ワーファリン錠1mg 1日5錠 メバチロン錠5 1日1錠 ロンゲス錠5mg 1日1錠 ジゴシン ヘルベッサーR100 1日量2C デバス錠 0.5mg 等です。

  • 石川県の生活情報を集めたサイトを教えてください

    石川県または金沢市周辺の生活情報を集めたサイトを教えてください。 いくつでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 少し、息苦しいんです。

    39歳の男性です。 最近、意識すると息苦しいというか、空気を吸っても満たされないような感じがして、だんだん苦しくなる時があります。 身長は173で76キロ。少しおなかの回りに肉があり、肥満かな?とも思いますが、数年前にパニック障害?というか過呼吸のような状態になった事もあります。(この時は、油汗が出て、顔は真っ青。しかし病院に行って心電図で調べ、異常なしと言われましたが) ストレスはありますが、発散していると思ってます。 また、タバコも1年前にやめました。 どんなもんでしょう?教えて下さい。

  • 平日の仕事終わりの夜に出会いを作りたい!!

    二十代男性会社員です。 仕事が終われば、すぐに家に帰っていたのですが、一人では寂しいと最近よく思います。 同期、友達は忙しいし、休日もなかなか合わないため、平日の夜に行動したいです。 自分では、習い事、行きつけの店がいいのかなと思うのですが、何か他にありますか?????教えてくださいっ。

    • ベストアンサー
    • noname#32764
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 平日の仕事終わりの夜に出会いを作りたい!!

    二十代男性会社員です。 仕事が終われば、すぐに家に帰っていたのですが、一人では寂しいと最近よく思います。 同期、友達は忙しいし、休日もなかなか合わないため、平日の夜に行動したいです。 自分では、習い事、行きつけの店がいいのかなと思うのですが、何か他にありますか?????教えてくださいっ。

    • ベストアンサー
    • noname#32764
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 仕事に対しての考え方

    30歳手前、既婚の男です。 皆どう考えて仕事をしているのか聞きたくなり、 アンケート投稿させていただきました。 回答を統一したものにしたいため、いわゆるサラリーマン の方のみを対象にしたいと思います。 (1)あなたにとって仕事とは何ですか?    (お金のため?いきがい?) (2)昇進したいですか?それとも、あまり気にしませんか? (3)家庭と仕事、どちらを優先していますか?(本音で) (4)会社関係でプライベートでも友達と呼べる人はいますか? (5)社内(周り)から自分は必要とされていると思いますか? (6)今の給料に満足していますか? (7)その他仕事に対して意見があれば。

  • バイトをしまくる人を見たことありますか?(何がそこまでその人をバイトさせるのかを知りたいです)

    たまにバイトしまくる人を見かけます 知人の知人に 朝~夕方:ファーストフード 夜:牛丼屋 をするようです そこまでその人を突き動かすパワーはいったいどこから来るのかわかりません。けしてそこまでバイトしないとやっていけない状況ではないみたいなんですが。 質問 1、バイトをしまくる人は何がそこまでその人をバイトさせるのですか? 2、皆さんがバイトする理由はなんでしょうか? 3、お金の大切さを教えてください(私は浪費家なんで困ってます。無駄遣いしすぎ・・・)

  • たくさんの焼酎があるお店

    石川県の金沢市以南で焼酎がたくさんあるお店知りませんか?最近、焼酎にはまってしまって友達といろんな焼酎を呑もうということになりました。できれば、小松市や加賀市がいいんですが・・・ 皆さんの貴重なご意見お願いします。

  • 元彼と結婚した友達との今後

    元彼と友達が結婚をしました。私と別れてかなり後に付き合い、結婚をしたのでそのことに関してはどうこう言うつもりはありません。結婚が決まるまで知らされていなかったのは不満ですが・・ ・。友達は私と元彼が付き合っていた頃に間に入ってくれてお互いの相談に乗ってくれていました。 友達とは今でも会うことはなくても付き合いは続いています。 このまま友達を続けていてもよいのか悩んでいます。友達はどう思っているのかも気になります。 結婚を知らされたときはあまりの驚きと久しぶりに元彼と会ったので何も言葉が浮かんできませんでした。 友達の行動を見ていると私と彼を二人きりにすらさせたくなさそうでした。 私は彼に対しては何の感情もありません。 どうしたらよいでしょうか?

  • どこの紅茶飲まれてますか?

    今日は。お世話になっております。 いつもは、トワイニングの一番でかい紅茶缶を、 数種類買って飲んでるんですが、 先日人からいただいた、ウエッジウッドの、 紅茶を飲んだら、こっちょの方が美味しくって、 トワイニングをやめようかと思っているところ なんですが。。 みなさんは、どこの紅茶を愛飲されてますか? おすすめなど、ありましたら、お教えください。 ティーパックでもOKです!

    • ベストアンサー
    • noname#32115
    • アンケート
    • 回答数16
  • 年頃の女性に質問 どうやって言いくるめれば

    密な友達が、7年前に自然消滅した彼女(彼女まで行かなかったらしいので気になるらしいのですが)に連絡を取ろうか迷っています。 「実家に掛けても多分いないよぉ。結婚してるかも知れないから止めておこうよぉ」とアドバイスしますが、すこし昔の話で美化している所があるのか。。。 私が「ストーカーになるなよぉ」って冗談っぽく突っ込んでいるレベルですが、 年頃の女性の所に昔のボーイフレンドから電話。どうなんでしょうか。

  • 別れた彼を待つのか、目の前の縁を選ぶのか

    以前「遠距離の彼氏に振られた」件で質問させていただきました。前の投稿内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2335057.html あれから三ヶ月が経ち、元彼とは週に一・二度近況メールのやりとりをしています。 そして私は、とりあえず気軽に一緒に遊べるような同年代の友達が欲しいなと思っていたのですが、偶然知人の紹介で、3つ年下のA君とメル友を経て友達関係になりました。 物静かでおっとりマイペースなほんわかした子なのですが、芸術系の仕事をしてるせいか前向きで発想も創造的で面白く、気も合うようで、今では月2回くらいの頻度で一緒に出かけたりしています。 会ってすぐの頃に「お付き合いを前提としてお友達になって下さい」と告げられました。が、私は失恋直後である事を告げ「今の私は誰とも恋愛できないかと思う。」と伝えており、恋愛感情は現時点ではないです。ですが、最近何気なく「僕らはこの先どうなっていくんでしょう?」と尋ねられました。 言葉に詰まっていた私の気持ちを察して笑って流してくれたのですが、とても申し訳ない気持ちになりました。 全く意識してない訳ではないです。最初はタイプでないと感じたものの、好きになれる要素も多分に持っています。 ですが、それ以上に「元彼が気になる子と破局して戻ってきてくれるんじゃないか」という望みを捨てられないのです。 また『他の男性と付き合う事で、今後の僅かな復縁の可能性すらゼロになったり、もう二度と元彼とヨリを戻す資格を失ってしまうのではないか』という事を恐れる気持ちもとても強いです。 この先ずっと新しい人間関係を拒絶して生きるのはやはり寂しいです。ですが、操を立てたいという表現も変ですが、心情的には元彼に対してそういった感じです。 この先自分がどう進むのが良いのか分からず、訳がわからなくなってきました。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 愛知県内のスノボ用品の安売りイベントについて

    以前、ちらっと耳にしたのですがポートメッセか名古屋ドームの どちらかで10月頃に型落ちのスノボ用品の安売りがやっているという 事だったのですが、今年もやるんでしょうか? ホームページは見てみたのですが特にそのようなイベントが見当たらなかったので・・・

  • あなたの出身地のイヤな所を聞かせて下さい。

    どの地域にもお国自慢があります。 誰だって、自分の故郷が一番いいに決まっています。 ところが、自分の出身地の「イヤ」な所ってあまり聞きません。 そこで、あなたの出身地のイヤな所を聞かせて下さい!!^^;

  • ▼二人で一度会うだけで惚れる?惚れさせる女

    女性から誘い、誘わせて 一度食事に行っただけで惚れさせた事ありますか? (男性は惚れてしまった事ありますか?) 男性に好意を持ってもらうタメにどのようにしているかモテる女性の方教えてください

  • してもらって嬉しい事、安らぐ事

    こんにちは。恋人がしてくれたことで今まで一番印象に残って嬉しかった事、また、安らげた事を教えてください。。私は今、付き合って1年半の彼氏がいるのですが、今まで疲れさせるようなことやわがままなことばかりしてきたので、そのつぐないに、何かをしてあげたいです。時々彼の好物を作ってあげたりしたことはあります。ほかに何かあれば、参考までに教えてください。H関係のこと以外で(笑)お願いします。

  • 石川県金沢近郊の温泉を教えてください

    1泊2日で、そのうち一日は金沢市内を観光できるような 温泉宿を探しています。 車を使わないので、電車で動く予定です。多少金沢市 から離れていてもよいのですが、電車の便がよくて、 おすすめの温泉宿があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校を選ぶ。。。たくさんの意見を下さい!

    僕は、高専へ行くか、それとも公立高校へ進学するのか迷っています。 文章で書くと長引くと思いますのでまとめて書かせて頂きます。 入りたい理由 専 パソコンが得意だから。 公 まだやりたいことが決まっておらず、とても信頼している友人と共に、やりたいことを公立高校で見つけたいから。 合格について 専 今のところ、推薦基準を突破しており、ほぼ受かるといっても過言ではないくらいです。 公 もう少しレベルを上げないと合格は難しい。また、推薦はおそらく狙えないと思う。 心境 専 推薦で入って、確実な就職につくことが出来れば、親も安心するし、また、無理に大学へ進学することもないので、楽に過ごせます。けど、女子が少なく、はっきり言って、恋をする事は不可能です。 公 推薦枠は難しく、また、合格するかも分からず、一発勝負ですが、合格すれば、恋も友達も出来ます。 自分はいじめられていたことがあり、高専はずっとクラスが変わらず、5年間を過ごすので不安です。 今、誰かに相談したい一心で書きましたので、少々説明不足な点がありますが、どうかたくさんの意見をお願いします。

  • 電源レスの防犯カメラ

    貸し倉庫の倉庫内に防犯カメラを設置したいと考えています。 ただ、この倉庫には天井に蛍光灯はありますがコンセントがありません。 1週間ほどの間、倉庫に電気がついている間だけあるいは何かが動いている間だけ録画することは出来ないでしょうか?