cloispp の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 高機能、日本語、無料で使いやすいソフト

    高機能で使いやすいフリーのウイルス・スパイウェア対策ソフトとファイヤーウォールソフトを探しております。 本来なら、市販品を買うべきなのですが、先方(個人・非商用)から、お金をかけられないといわれ、ウイルス対策はavast、スパイウェア対策はSpyPotを使うことにしました。しかし、ファイヤーウォールソフトを決めかねております。 上記ソフトと相性がよく、日本語で、余分な設定が必要ない都合のよいフリーソフトはないでしょうか。 (ZoneAlarmでは、avast側のアップデートが出来ませんでした。Outpost Firewall FREEでは、相性が悪く、不具合がありました。)

  • ハードディスクを買い換えたいのですが…

    今使っているパソコンのハードディスクを買い換えたいのですが、いろんな種類がありすぎて初心者にはさっぱり分からなかったので質問させて頂きます。 現在使用中のPC NEC VALUESTAR 型名:PC-VT70000 WINDOWS Me です。 主な用途はインターネットやフォトショップなどです。 新しく変えたい理由がペインターを買ったのは良いけれどXPでしか使えない。あとau携帯(リスモ)がこれまたXPでしか使えないのです…。 新しくハードディスクを買ってもXPソフトを買わないと駄目ですよね?(本当に初心者ですみません…) 何か良いものがあれば宜しくお願いします。

  • 静音ファンとファンコントローラー、どちらが静音・冷却?

    現在設置されているPCケースに付属していたケースファンをサイズ(Scythe)の「鎌フロゥ12cm静音 型番:SA1225FDB12M」のような静音を売りにしているケースファンに交換するのと、現在設置されているケースファンを活かしてファンコントローラーで制御するのはどちら静音・冷却できるのでしょうか? もちろん、回転数などにより一概には言えないのかもしれませんが・・・。 現在設置されているPCケースに付属していたケースファンがかなり耳障りで困っているんです。

  • ピクシアの使い方なのですが・・・

    タイトルの通りなのですが、フリーソフトのピクシアをダウンロードしたのはいいのですが、スキャンした画像に色を塗る際に説明の通りレイヤーを作っても線画の部分まで一緒に塗りつぶしてしまうんです・・・ スキャンした画像ではなく新規で描く分には説明通りうまくいくのですが・・・。 どなたかご存知なら是非教えてください!

  • ピクシアの使い方なのですが・・・

    タイトルの通りなのですが、フリーソフトのピクシアをダウンロードしたのはいいのですが、スキャンした画像に色を塗る際に説明の通りレイヤーを作っても線画の部分まで一緒に塗りつぶしてしまうんです・・・ スキャンした画像ではなく新規で描く分には説明通りうまくいくのですが・・・。 どなたかご存知なら是非教えてください!

  • BIOS画面で途中でとまります。アップデートに失敗しました。どうしたらよいでしょうか。

    困っています。 現在の状態はBIOS起動の最初の画面で接続デバイスの読み取りまではいけます。 その画面の最後には (F1)デフォルト (F2)セットアップする というのがでます。 電源/ソケット/電池抜き取り/短絡したあとは、一回だけその次の画面(つまり通常のBIOS設定画面にいけます)がその後再起動すると、もう(セットアップ画面にも)いけません。ちなみにMB交換のみすれば問題なく起動し通常使用できます。 この状態はROM焼き直し、あるいはMB購入を考えなくてはならない状況でしょうか??かりにもデバイス認識はしており(セットアップ画面でもすべてのデバイス認識しており、CPU温度等の情報もわかります) 現在唯一考えられることに、(セットアップ画面での日時再設定をしていないこと)があります。パソコンは一台しか保有しておらず、パソコン使用するために、現在は保有するもう一つのMBが入っています。そのBIOSフラッシュROMは半田直付けですので、そういった場合に使用できる製品は使えません。(友人のパソコンで故障したらえらいことになる気がしますので、、、) 壊れたBIOSのMBはASUSのP4P800VMです。http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p4p800/p4p800vm.html PLCCタイプソケットです。 アップデートBIOSをFDDから再試行すること、はまだしていません。望みを託してですがデバイス認識されているはずのCDドライブは起動しません。 これからどうしたら復旧(安全低コストで)できるでしょうか。また、試すべき事柄はあるでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 電源が落ちます!

    今初めてパソコン自作に挑戦しているのですが、CPUとメモリをセットして、ビデオカードをさして、電源ケーブルをマザーにさしてケースの電源ボタンを押すとCPUクーラーもビデオカードやケースのファンが回りますが一瞬にして電源が落ちてしまいます… マザーの故障か電源の故障か原因はわかりません。どなたか良い解決方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • フリーメールじゃないメールが欲しいのですが

    何かサイトに登録するとき、「フリーメールは禁止」との注意が出ていることがよくあります。 もちろんYahoo!メールや携帯などでは登録できません。 でもそこに登録したいので、フリーメールじゃないメールアドレスが欲しいのですが、どうやって手に入れればいいのでしょうか? 無料で手軽にできればありがたいのですが・・・それだとフリーメール以外ないですよね。

  • ペンタブレットを購入しようと考えています。ご意見お聞かせください。

    暑中見舞いや、掲示板でのお絵かきなどを目的として ペンタブレット購入を考えています。 ホームページなどで検索してみましたら、 WACOMのFAVOが気になりました。 ですが、初めての購入なので本当にこれでいいのか不安です。 FAVOを使用したことがある方は、長所、短所教えてください。 この他にも良いものを知っている方はそれも教えてください。 長所と短所も加えていただけたらうれしいです。

  • PCで録画したTV番組をDVD-Rに焼いて…

    家庭用DVDプレーヤーで観ることは出来ますか?拡張子は(MPG)となっています。何かの処理が必要でしょうか?映像に関してはまったくの初心者です。よろしくお願いします。

  • 動画ファイルが完全消失したメカニズム

    avi形式の動画ファイルをWMPで再生して観覧してました。 そのファイルをPCにインストールされているDVDプレーヤーで観覧してみようと思い、 そこでプログラムから開くで「InterVideo WinIEPG」というプログラムを選択して開いたのですが、開くプログラムを間違ったのか動画は再生されなかったのですが、その後元々あった動画ファイルが完全に消失してしまいました・・・。HDD容量も増えていて、ゴミ箱にも無く、完全に消失しました。 最初は何があって消えたのかわからなかったのですが、もう一度他の不要な動画(今度はwmv形式)で試してみたら、同じように完全に消失してしました。 最初の動画ファイルは自分で作った大切な動画だったのですが、どこかに消えてしまい、かなり鬱になりました・・・。 原因等わかるかた教えて下さい。。 OS WinXPホームエディションXP2 winDVDクリエーターバージョン2 TOSHIBAエディション

  • 僕は必要の無い人間。このまま死んでしまった方がいいでしょうか。

    会社では毎日いびられています。 そのせいで現在は心療内科に通っています。 その他にアトピーも患っています。 先日は好きな女性と遊ぶ約束をしていたのですが、今度の日曜日大丈夫?と確認したところ「忘れてた」といわれてしまいました。望み無いですよね。 他にもたくさん嫌なことがありました。 ここのところまったく嫌なことばかりで人生に疲れました。 ここ数日は激しい頭痛と下痢でとても苦しいです。 自分の将来にまったく光がみえません。 皆さんこちらで色々と活発な質問をされているのにこのような質問しかできない自分はいっそう死んだほうがよいと思っています。 この先生きていていいことってあるのでしょうか? 最後の望みと思って書きこみしました。 なにかアドバイスをいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#31403
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 僕は必要の無い人間。このまま死んでしまった方がいいでしょうか。

    会社では毎日いびられています。 そのせいで現在は心療内科に通っています。 その他にアトピーも患っています。 先日は好きな女性と遊ぶ約束をしていたのですが、今度の日曜日大丈夫?と確認したところ「忘れてた」といわれてしまいました。望み無いですよね。 他にもたくさん嫌なことがありました。 ここのところまったく嫌なことばかりで人生に疲れました。 ここ数日は激しい頭痛と下痢でとても苦しいです。 自分の将来にまったく光がみえません。 皆さんこちらで色々と活発な質問をされているのにこのような質問しかできない自分はいっそう死んだほうがよいと思っています。 この先生きていていいことってあるのでしょうか? 最後の望みと思って書きこみしました。 なにかアドバイスをいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#31403
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 画面が出ない

    会社の同僚のPCなのですが、夜DVDを見ていてそのまま眠ってしまい、朝起きるとモニター画面が消えてマウスを動かしてもまったくだめ。強制終了して再度立ち上げても画面は真っ黒のままです。ただ、本体の電源は入りファンはかなり回っているということです。 PCはNECのDESKTOPでWinXPです。購入して1年ちょいくらいのものです。 同タイプのPCで急に画面が真っ黒になった友人がいまして友人いわく、電源をいれFなんとかのキーをおし本体の裏の何かのコードを抜き時間を置いてから接続、終了させてからもう一度立ち上げると直った。と、いうことなのですが彼もあまりPCに強いわけでもないのでそれ以上は、、、。 情報元もはっきりしないありさまで。 こんなんで何とかなりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画面が出ない

    会社の同僚のPCなのですが、夜DVDを見ていてそのまま眠ってしまい、朝起きるとモニター画面が消えてマウスを動かしてもまったくだめ。強制終了して再度立ち上げても画面は真っ黒のままです。ただ、本体の電源は入りファンはかなり回っているということです。 PCはNECのDESKTOPでWinXPです。購入して1年ちょいくらいのものです。 同タイプのPCで急に画面が真っ黒になった友人がいまして友人いわく、電源をいれFなんとかのキーをおし本体の裏の何かのコードを抜き時間を置いてから接続、終了させてからもう一度立ち上げると直った。と、いうことなのですが彼もあまりPCに強いわけでもないのでそれ以上は、、、。 情報元もはっきりしないありさまで。 こんなんで何とかなりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 起動できなくなりました(;´_`;)

    型番:VC733J/3FD 名称:VALUE STAR OS:Windows98SE 2台パソコンがあり、前に使っていたものが急に起動できなくなりました。 CDドライブが壊れていたこともあって、ほとんどネット使用がメイン でしたが、いくつか取り出したいデータが残っていました。 現象は・・・ 1 セーフモードで起動するようメッセージが出る。 2 セーフモードを選択するとキーボード選択になり、   メッセージどおり漢字キーを押すと、「日本語1   06ボードが選択されました」とメッセージがで   る。 3 数秒後、電源が落ちる。 最近の残っているデータ(IEのお気に入りとか、画像・住所録など)の取り出しをしたいのですが・・・。

  • 壊してしまったのかと不安になってます。

    かなりあやふやな説明で申し訳ありません。状況を説明いたします。 友人のパソコンで、ウィンドウズXP 私はmac使用者なのでこまかいところがわかりません。友人はメールをいっさいやらないのですが、一応outlookが入っていて、パソコンを立ち上げると必ず一番にそれが立ち上がります。どうやら購入した時にお友達がそういう設定?「なんか友達がセキュリティの設定をしていったようだ」とのことです。インターネットはケーブル回線なのですが、メールアドレスには@nifty.comとなっています。まずここが私にはよくわからないところです。@のあとはそのケーブルのプロバイダがくると思うのですが? それで、メールアドレスの確認と変更のために、ユーザー追加とかそのあたりをいじって変更の仕方がわからずやめてしまいました。(メールアドレスの確認はできました)その後再起動したのですが、今までは最初に出てきていたoutlookがでてこなくなってしまいました。ただ、検索するとちゃんとあります。 何かセキュリティ関係のものをいじってしまったのでしょうか。 それと今日友人から「いつも見ていたサイトだけど、メディアプレーヤーというのが使えなくてプロトコルがなんとか(ここ忘れました)とか、URLから開いてくだいさとかでるけどわかる?」といわれました。私には全く解決方法もわからなかったのですが、もしかしたら私がいじったせいでそういうサイト(動画?)が見れなくなってしまったのではないかと急に不安になってしまいました。 見れなかったのは今のところそのサイトだけのようで、他は普通に見れているようです。 うまく説明ができなくて長くなってしまいましたが、すみません。 もし何か対処法などがわかれば教えてください。友人宅のパソコンなので必要な情報等すぐにお返事できないかもしれませんが、必要であれば調べてきます。よろしくお願いいたします。

  • 新しくパソコン本体を買うのですが、どのように選ぶべきか?

    新しくパソコンを買おうと思っています。 と言っても今あるパソコンのディスプレイなどはそのまま使おうと思っているので本体でけ欲しいです。 そこでできるだけ安くいいものを買いたいと思っています。 ソフトは入っていなくてかまいません。 自作するのが一番安くつきますか? また自分の知識を深めるのにも、色々教えてくれるお勧めサイトありませんか?

  • 壊してしまったのかと不安になってます。

    かなりあやふやな説明で申し訳ありません。状況を説明いたします。 友人のパソコンで、ウィンドウズXP 私はmac使用者なのでこまかいところがわかりません。友人はメールをいっさいやらないのですが、一応outlookが入っていて、パソコンを立ち上げると必ず一番にそれが立ち上がります。どうやら購入した時にお友達がそういう設定?「なんか友達がセキュリティの設定をしていったようだ」とのことです。インターネットはケーブル回線なのですが、メールアドレスには@nifty.comとなっています。まずここが私にはよくわからないところです。@のあとはそのケーブルのプロバイダがくると思うのですが? それで、メールアドレスの確認と変更のために、ユーザー追加とかそのあたりをいじって変更の仕方がわからずやめてしまいました。(メールアドレスの確認はできました)その後再起動したのですが、今までは最初に出てきていたoutlookがでてこなくなってしまいました。ただ、検索するとちゃんとあります。 何かセキュリティ関係のものをいじってしまったのでしょうか。 それと今日友人から「いつも見ていたサイトだけど、メディアプレーヤーというのが使えなくてプロトコルがなんとか(ここ忘れました)とか、URLから開いてくだいさとかでるけどわかる?」といわれました。私には全く解決方法もわからなかったのですが、もしかしたら私がいじったせいでそういうサイト(動画?)が見れなくなってしまったのではないかと急に不安になってしまいました。 見れなかったのは今のところそのサイトだけのようで、他は普通に見れているようです。 うまく説明ができなくて長くなってしまいましたが、すみません。 もし何か対処法などがわかれば教えてください。友人宅のパソコンなので必要な情報等すぐにお返事できないかもしれませんが、必要であれば調べてきます。よろしくお願いいたします。

  • もう二人は戻れないんだろうか??(長文です)

    妻がは男をつくって出て行きました。何か様子が怪しい雰囲気だったので問い詰めたところ、好きな男が出来たらしく、肉体関係もあった事を認めました。次の日の朝まで話をしましたがどうにもならず、出て行ったと言うわけです。ただ、その後、男が「娘の事を考えると悪い事をした。もう終わりにする」と言ってきたのです。それで今は実家いるわけです。早い話が遊ばれたようです。結婚し10年以上の間一緒に暮らし、中学生の女の子が一人いる家族3人の暮らしでした。 私はできれば、やり直そうと考えたのですが、妻のほうが元に戻れないと言っています。妻の親が私に言うにはもう少し結論を出すまで時間がほしいそうです。(妻はもう無理そうでしたが・)戻れない理由は、出て行った日の朝、体の関係があったと聞いた私はあまりにも腹がたったので、妻を無理やり脱がしたのです。脱がしたとは言ってもレイプした訳ではありませんが、上半身をめくり上げた程度です。妻が遊ばれていたとは私にも分からなかった。それが原因で私が怖くなったらしく、帰ってこれないそうです。私が怖といわれると、妻より私の方が悪い様で、複雑な気持ちです。戻ってきてほしい反面、いつか、娘まで引き裂かれる心配な思いがあります。 時間をかけ帰ってくる事を待つ気持ちと、今はっきりさせたいという気持ちとが交差しています。 まだ、どうしていいのか、何が一番いいのか、未だに迷っているところです。良いアドバイスをお願いします。(長文で申し訳御座いません)

    • 締切済み
    • noname#18579
    • 恋愛相談
    • 回答数14